« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

忘年会のお誘い

みなみです、こんにちわ

忘年会シーズンですね
ま、私にはあまり縁がない事なんですがね
どうせ飲まないしね

でも、なんか久しぶりに参加することになりそうです
毎年お誘いだけは頂いて(夏とかもw)たんですが
毎回お断りしてて
な~んとなく今回は参加しようかなぁと

いつ依頼の忘年会か分からない位久しぶりです
会費高いけど、楽しめるといいなぁ

| | コメント (0)

2010年11月29日 (月)

面白いことの探索

みなみです、こんにちわ

面白いことが無い
毎日がつまらない
でも、探索する気にもならない
無気力な毎日

幸せになろう
楽しいこと見つけよう
行動しないと改善しないけど
なかなかねぇ

| | コメント (2)

2010年11月28日 (日)

キムチ鍋のその後

みなみです、こんにちわ

キムチ鍋しましたw
食べたいという欲求に勝てませんでした

うちの娘は別に作りました
ま、別といっても材料同じの鍋なんですが

いやぁ、美味しそう♪ってパクリ
夫婦とも無言
辛い、辛すぎる
こんなに辛かったっけ?
マイルドタイプじゃないから?
一気に毛穴が開きます
暑い暑い

それでもそこそこ食べてお終い

次の日は、いつも雑炊にするんだけど
絶対に無理そうなので
鍋ラーメンを入れてみました
水を足して薄めて
さらに上からとろけるチーズをふりかけて完成
これは結構美味しくいただけました

| | コメント (0)

2010年11月27日 (土)

新作ゲーム

ゲームの話ばかりでスマソ

DragonAge
なんか面白いらしいです
オブリビオンみたいな感じなのかな?
西洋ファンタジーなんでしょうが
ちょっと興味あります

GT5
レース?車のゲームはホントに下手なので
やったこと無いのですが
売れてるって事は面白いんでしょうね
一度やってみよう・・・かな?
でも、レースに勝たないと
いい車に乗れないんだったら
面白くないよねぇ

CoD
新しいのが出たらしいです?
FPSなので、うーん、どうかなぁ
でも、売れてるって事は
面白いんでしょうね

wii
ソフトじゃないんだけど
家族で遊ぶなら欲しいなぁと
CMでしてる真っ赤のが素敵

| | コメント (2)

2010年11月26日 (金)

Fallout NEWVEGAS

こつこつ遊んでます
FFに未練はない・・・訳じゃないけれど
あの状況だとね

前作みたいに外歩けば危険だらけって訳じゃないので
探索も結構楽な感じ
キャラがそれなりに強くなったのもありますけどね
基本、スナイパーライフルにサプレッサー付けて
遠くからピスピス撃ってます
もちろん、コンパニオンは
ED-Eの広範囲探知+ブーンさんのスナイプ
それでも油断するとカサドレス(ハエ?)とかに囲まれて
死にかけますが><

戦争被害の少なかったベガス周辺の設定なので
あんまりカオスじゃない感じ
その分、各勢力の争いがあって
クエストとかしてるとなかなか面白いです
それぞれに思惑があるんでね

NCR対リージョン
ちいさな独立勢力が多数
そしてベガス
ベガスの中でも覇権争いがいっぱい
どこも正義なんかなくって、私利私欲ばかりです

私は修理してくれたり、弾薬や医薬品売ってくれる勢力とは
不仲になりたくないのでそれなりな付き合い?って感じで
遊んでます
でも、バグで突然襲われたり、意味不明ww

マルチエンディングも1つだけクリアなので
とりあえずあと3つ見る感じで年末遊ぼうかなぁ

| | コメント (0)

2010年11月25日 (木)

鍋の欲求

みなみです、こんにちわ

冬といえば鍋
ま、夏でも私は全然okなんですけど
なんとなく、そんな雰囲気の世間一般

うちも例外なく、週一くらいで鍋なんですが
娘が3歳なんで鍋の種類?も考慮するんですよね

で、今やたらキムチ鍋が食べたい禁断症状がw
カレー鍋も美味しいのですが
どうもカレー鍋は薄い
個人的にはルーを大量投入したいところなのですが
一度それをやって辛過ぎるってクレーム出たんで・・・
で、キムチ鍋が食べたいなぁと

豚肉と、白菜と、お餅と、うどんと
あぁ、考えただけでもよだれがw

実家帰って一人で食べてこようかなぁ
それとも娘を実家に預けて2人で食べるか
うーん、食べたい

| | コメント (0)

2010年11月24日 (水)

事故の多発

みなみです、こんにちわ

うちの住んでる所
県内で交通事故ワースト1らしい
なんで?警察がしょっちゅううろうろしてる
でも、事故減らないのよねw

今日も、なんか交通安全講習みたいなのがあって
まぁ、やむを得ず出席したんだけど
夜、ものすごい事故に遭遇

けが人を担架に乗せてたから
事故ったばかりかな
トラックが横転してて
ワゴン車の前が潰れてたのは見えた

そんなこんなで
事故よく見るんだけど
民度が低い人がいるからか
確かに交通マナーの悪い人が多いのは確か

| | コメント (0)

2010年11月23日 (火)

FINAL FANTASY XIV

えと・・・とっくに止めてますw
11月の頭にだめだこりゃって感じで
見切り付けた感じかな

また無料期間延長してますが
あれ、どうやっても無理だと思う
未だに25,000人もの人が
やってるって事自体がすごいと逆に思うのよ

あれほど何もない、むしろひどいMMOは初めてです
クエなど皆無
ラグすごい
Mobの挙動不審
ゴミ以下のUI
さんざんネットで言われていますのでこれ以上は
控えますが、ほんとにそのとおりです
あれでお金を取れると思った人々
あれでパッケを売りに出した人々
ユーザーをなめすぎです
バカにしすぎです

4亀に記事が載っていますが
あれさえも言い訳ばかり
実際にプレイしていたユーザーから見ると
まぁいい加減な嘘、言い訳ばかり

最後のMMOかと思ってたんだけどな
1万円無駄だったなぁ

| | コメント (2)

2010年11月22日 (月)

ザ・ウォーカー

面白いっ><
世界観がたまりませんね
だって、FALLOUTの世界そのまんまなんですから

核戦争後の地球
荒廃した世界
わずかな物資
小さな勢力
そして人を襲い食べる人々

キリスト教では無い私にとって
そこまで信仰は大事なのだろうかと思いましたが
物語の核がその部分なので
少し微妙な部分もありますが
結局は信仰を復活させってことにはならず
歴史コレクションの一部として残る
そういうオチが深いなぁと思いました

時間的に短いですが
内容が詰まっていますし
ほんとに、FALLOUTを遊んでいる者としては
世界観だけで本当に満足って感じです

| | コメント (0)

2010年11月21日 (日)

洋梨の用なし

みなみです、こんにちわ

洋梨を頂きました
洋梨といえば有名なのがラフランス
でも、みなみの地元で洋梨といえば
パスクラサンです
多分、ほとんどの人が聞いたことがないんでは?
まぁ、そういう品種の洋梨があるんですよ

今回頂いたのは、多分ラフランス
大きさも小ぶりだし、色が緑っぽいから
うん、実際よく分かりません

柔らかくなってきたので、デザートに
うーん、相変わらず美味しくないわ><
私、洋梨の美味しさってのが
昔から分からないのですよ
熟した柿みたいに柔らかいし
甘いんだかすっぱいんだか中途半端な味

うちの娘は美味しいって食べてたけど
うーん、まだまだ剥いてないのがあるから
娘に食べてもらおうかなぁ

| | コメント (0)

2010年11月20日 (土)

本の感想

みなみです、こんにちわ

ちょっとカテゴリーがないので
日常の方で

ブラックジャックによろしくを
図書館で借りてきました

うーん、私は嫌いかも

とにかく主人公が偽善者
理想論ばっかりで
現実を見ていない
現実を変える力もないくせに
理想論ばかり唱えて
周りに迷惑かけてるだけ

確かにTVとかで色々医療の現場の厳しいのをしてますが
そんなの、どこだって大抵厳しいのですよ
そして所詮医療は金儲けなんですよ
医者というものを職業として選んでいる以上
ボランティアじゃないんですよね

私個人としては
医療の現場の改善はもちろん
もっと好待遇でもいいと思います
そういう技術や知識を持っているのですから

ただ、医療というのは
死にあがらうこと
そしてそれによって
制度の一つが破綻しようとしていることは
事実です

| | コメント (3)

2010年11月19日 (金)

まわり

うちの周りに家が建ちます
うちから見える範囲で
5棟・・・

大人気ですね、この周辺w

でも、家はひとそれぞれ
メーカー系もあれば
工務店系もある
どちらも良し悪しですけどね

うちの裏に建っている家は工務店系
ちょっと工事の様子が気になる私たち
中を拝見してみたいわぁ

| | コメント (0)

2010年11月18日 (木)

頭の痛み

みなみです、こんにちわ

数日間、なんとなく頭が痛い

風邪かなぁとおもったりしてたんだけど
ちょっと鬱っぽくなってきた

更年期ですか?><

| | コメント (0)

2010年11月17日 (水)

身内の恥

みなみです、こんにちわ

なんか、うちの弟夫婦がバカで困る
ほんとにバカ

うちの弟がバカなのか
嫁(あえて)がバカなのか
両方バカなのか
私には想像も付かないし
想像したくないし
むしろ関わりたくないのだけれど
親にまで迷惑かけるなよ

底辺生きていくのなら
せのびせずに
底辺らしく地べた這いずって生きていきなさいよ
変に背伸びするから
親に迷惑がかかるんだよ

あんたらが爆発するのは自業自得なんで
私にはどうでもいいんだけれど
親がかわいそうだわ、ほんと

| | コメント (0)

2010年11月16日 (火)

寒い日の服

みなみです、こんにちわ

まじ、寒くなってきましたね

もう、ヒートテックなり、タイツなり
何か欲しい感じです
室内でも、エアコンは余裕で
上下フリースな感じ

うぅ、冬嫌い><

| | コメント (0)

2010年11月15日 (月)

ファミレスの修羅場

みなみです、こんにちわ

ジョイフル行ったんですよ、ジョイフル
席へ案内されるとね
隣の席は男1人、女3人の若者グループ
なに?このモテモテ状態ってふと見ると
女の人、1人泣いてるのよ
おぉ?
しかもなんか重苦しい雰囲気ビリビリです
うわ、修羅場じゃん
つか、お前ら何か注文しろよww

もうね、気になって仕方ないのよ
うちら家族3人、会話どころじゃないのね
むしろ、娘なんかガン見
ちょ、おまw
いつ
「お姉ちゃん、泣いてるね」
とか言い出すんじゃないかとヒヤヒヤですよ

注文された品が来てもずーっと聞き耳頭巾装着
どうも話の内容が分かってきた

男は泣いてる女と結婚していたが、子供が生まれたら離婚
離婚時に、養育費はいらないと女が言ったらしい
が、実際生活してみると大変
子供の送り迎えもあったりで仕事もままならない
で、お金払えってことみたい
男としては隣に座っている女と結婚?していて
今の生活があるので払えないって
泣いてる女の隣の女は友達みたいね
泣いてる女の要求は月5万円を小学校上がるまで支払うって事

さて、まず男
この男に月5万円も払える能力があるように見えませんが?
女たちも小汚いライフに乗ってるヤンキーみたいなのばかりだしw
つか、もちっと喋れよ、下ばっかり向いてなくてさ
次に泣いてる女
子供の養育費を請求するのは正しいと思うけど
そういうのはさ、離婚時にきっちり決めておくものだよ
で、子供に対する養育費の額ってのは相場があって
まぁ、一人3万~5万、で、それも相手の収入によるわけだ
その男がわりと高額にあたる5万を払うことにはならんだろ
そして小学校にあがるまでって・・・
それまでに次の男見つけるって算段?
普通18~22歳になるまでの養育費を請求するんだよ
で、支払い能力のなさそうな男に対しては
一括で請求しとかなきゃねぇ

もうね、ツッコミいれたくてしょうがなかった
まぁ、そういう知識もなさそうだし
むりっぽそうな人達だからかわいそうだけどね

もちっと堪能したかったんだけど
娘が眠いそうだったので撤収
ファミレスはカオスだねぇ

| | コメント (4)

2010年11月14日 (日)

ブログの商用価値

みなみです、こんにちわ

電車男が大ヒットし
ネットの中っていうのは
金の鉱脈が埋まっているので
ゴールドラッシュみたいな事になってますよね

例えば、漫画だったり
例えば、エッセイだったり
例えば、料理レシピだったり

出版社が少しでもお金になるものをと
必死で探しているのが伺えます

ま、うちもミキママの料理本買っちゃいましたが・・・
なんか、負けた気分だわ
でも、役にたつのが悔しいww

私のブログは・・・
うーん、ただの石ころだわ~

| | コメント (0)

2010年11月13日 (土)

空のかすみ

みなみです、こんにちわ

昨日、今日となんか空が曇ってるなぁと
かすんでる?

そしたら黄砂らしいですね

国自体というか
国土でさえ日本に迷惑かけるんだね、あの国は・・・

| | コメント (0)

2010年11月12日 (金)

枯れ葉の除去

みなみです、こんにちわ

庭の枯れ葉を除去しました

隣とか・・・から・・・枯れ葉が大量に><
まぁ、隣のおばあさんも
「すいません」とか言ってたけど
枯れ葉多すぎ><

うちの庭の木も
フラミンゴ(カエデ)はすっかり裸んぼ
よく観察すると新芽が準備されているので
また来年復活するでしょうね

一方、なんじゃもんじゃ
こちらもすっかり裸んぼ
ん?なんじゃもんじゃって落葉するっけ?
近所に数本植わっているのを見ると
落葉してないじゃん!
やばい?枯れた?

でも、新芽らしきのはしっかりとあるんで
来年また復活して欲しいな

| | コメント (0)

2010年11月11日 (木)

風邪薬の効き目

みなみです、こんにちわ

風邪薬を夜飲んで寝るんだけど

次の日の昼までは、なんだか薬効いてぼんやり

なんて良く効くんだ><

| | コメント (0)

2010年11月10日 (水)

FALLOUT New Vegas

相変わらず、面白いです
世界観がたまらないし
探索してるって感じのドキドキ感がすごくいいです

どうも、前作の主人公のようには強くなれないようですが
スキルやステ振りを色々考えるのが楽しいですね
万能じゃない分、新しい発見が常にありそうです

とりあえず、いつものクセで何時間かやっては
最初からやり直してます
やっと本番っぽい感じで進めてますが
ほとんど戦闘とかせずですね
コンパニオン(NPC)にお任せで見てるだけ・・・
あんまり強くないしね、私

でも、このコンパニオンなんだけど
私が忍び脚で敵に近づいているのに
ジャックバウワーの声のおじさんはいきなり
「俺の獲物だ」とか叫んで発砲するし
ヘルメットみたいな浮遊ロボットは
パパパパーとかいきなり電子音鳴らして
敵がいるのを敵にもお互い知らせてくれるしで
いいのやら、悪いのやら・・・

前作のFO3より、荒野に敵がいない地帯が多いかな
その分、敵が居るところはすごいことになりそうですが
道歩いていれば基本わりと安全なので助かります
まぁ、最初の街から出てすぐベガスを目指そうとすると
前作で最強と言われたデスクローって敵がうようよ・・・
安全なルートを探索して進むのがいいですねぇ

全然クエストもせずに、ストーリーも進めずに
適当にぷらぷらしてるだけでもうレベル7
相変わらずがんがんレベルはあがりますね
まぁ、武器が・・・ぼろぼろのしょぼしょぼなんで・・・
あと、ハードコアモードってのにしているので
喉が渇く、お腹が減る、眠いってなるので
なんか、ちょっと面倒なんですよね
いや、その分、食料求めて探索とか出きるんで楽しいですが
すぐ喉が渇くんでね、うん

これ1本で春位まで遊べるかな
DLコンテンツそのうち出るでしょうしね~

| | コメント (0)

2010年11月 9日 (火)

風邪引きのみなみさん

みなみです、こんにちわ

なんか、風邪引きました

娘の風邪をもらったみたい

まぁ、狭い部屋の中で
ひっついて寝てるんだから
もらわないわけがないんですけどね・・・

早く治るといいな

| | コメント (0)

2010年11月 8日 (月)

カップ麺の違い

みなみです、こんにちわ

ほんと何の気の迷いか
高級?カップ麺のラ王を買ってみました
いつも買ってるのと比べると
3倍~4倍の値段だわ

食べてみると
うん、確かに美味しいわ
麺もしっかりとしてて
なんだろ、乾麺だけど生麺っぽい感じ

確かに美味しかったけれど
値段を考えると
うーん、買わないかなぁ

| | コメント (0)

2010年11月 7日 (日)

映像の流出

みなみです、こんにちわ

やっと衝突の映像が流出しましたね
正直、遅いくらいだと思います

今回の流出の原因の一番は
政府の対応だと思います
あまりにもなさけなくて、バカすぎ

海保の人は命かけて仕事してるのに
あんな感じだったら
そりゃ頭に来ると思うよ
真実をみんなに知って欲しいと思うよ
それなのに
今になっても
外交がどうとか
流出の事を責めるだとか
いや、あんたら外交語れませんし
責めるのはあんたら自身だし

アメリカもややアンチ日本な民主党負けましたが
日本のは、民主党と名前の付いた
中国共産党なんで
とっとと爆発してください

| | コメント (2)

2010年11月 6日 (土)

本日のちゃっかりさん

みなみです、でへ

記事、とんでたw

うめうめ

ごめん

| | コメント (0)

2010年11月 5日 (金)

Fallout NEW VEGAS

買っちゃった♪

全作が非常に面白かったので
今回もすっごく楽しみです

フリーズ・・・大丈夫かな?

| | コメント (0)

2010年11月 4日 (木)

AmazonのKonozama

みなみです、こんにちわ

今日発売の品物を
今日の16時に発送しましたって
今日届くわけないじゃん

さすが、Amazon
期待を裏切らない
Konozamaだわ・・・

| | コメント (0)

2010年11月 3日 (水)

携帯の悩み

みなみです、おいすー^^

携帯ね、もう随分長いこと持ってます
ほんと、ちっさなモノクロ液晶の黒電話だった頃から
でも、最近、どうなのかなと思うことが多くて
いっそ、解約しようかなぁと思ったり

確かに便利だけど
うざい電話がかかってきたりで
ちょうど精神的に微妙な時期だったので
それ以来、電源切ったままw
まぁ、夜には電源入れてメール返信とかしますが
ほんと意味無い状態

なんで、解約でもいいのかなぁと
でもさ、なんかちらっと聞いたトコによると
あれって、解約したら違約金取るんだよね?
1年契約自動更新になってるから
なんか・・・、どうなの?その方式

が、少し気持ち的に変化が
先日発売された、DocomoのギャラクシーS
あれ初めて見たんだけど、かなりオサレ
欲しいわ~♪
カメラの静止画性能がどうなのかな?と思うのと
当然、パケホーダイみたいな契約にするだろうから
使用料が高くなるのがちょっとね
あとは、サムソンの製品だっけ
うーん、それが一番嫌なとこだわ

| | コメント (0)

2010年11月 2日 (火)

ユニクロの商品

みなみです、こんにちわ

ユニクロに買い物に行きました
ちょっと冬用の物が欲しいなぁと
ヒートテックじゃないよ

相変わらずものすごい人
店内ですれ違うのも大変です
とりあえず、目に付いたものはカゴに入れる
だって、迷ってたら品切れになるしね
カゴに入れてから迷う、これ鉄則

最終的に決定してレジへ
予想よりかなり安い金額
あら?なんかバーゲン?

多分、新聞広告が入っていたんでしょうね
1000円のものが700円以下でしたから
うち、新聞取ってないんで分かんないんですよねぇ
でも、いいタイミングで買い物できたわ

| | コメント (0)

2010年11月 1日 (月)

吉野家のメニュー

みなみです、こんにちわ

吉野家へ3人で行って来ました
うちの娘はデビューですね
まぁ、どうでもいいデビューですがw

CMでやってる牛鍋丼ってのを注文
牛丼より確か100円安いのよね
豆腐とかで水増ししてる分安いみたい

でも、食べてる間、かなりのお客さんが
牛鍋丼を注文してた
味も美味しいし、ボリュームもあるからかな?
うちの娘も美味しいって言って
もっと食べたいみたいでした

まぁ、個人的に
某昔漫画のゴタゴタで
吉野家のイメージはあまり良くなく
出来ればすき屋か松屋あたりに行ってみたいのですが
近場に無いという・・・田舎だからねぇ

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »