« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

コロッケのコツ

みなみです、こんばんわ

美味しいコロッケの作り方を
知人から教えてもらったので作ってみました

ジャガイモを蒸かします
うちは圧力鍋でやるので早いです

その間にタマネギとミンチを炒め下味を付けます
今回は節約レシピなコロッケなので
鶏ミンチです

蒸かしたジャガイモと炒めたタマネギとかを混ぜます
ここでポイント
このときに、生卵を一緒に混ぜます

後はコロモを付けて揚げるだけ

生卵を入れているので
しっとりと深みのある味になります
鶏ミンチでも良い感じ♪
さらに、冷めても美味しいのです

でも、これって結構常識・・・なのかな?

| | コメント (0)

2010年10月30日 (土)

車の不調

みなみです、こんにちわ

去年の冬から
なんだか、車のエンジンのかかりが悪いなぁと
バッテリー?寒いから?

先日の寒さで
またかかりが悪くなってしまいました
うーん

で、次の日、とうとうセルさえ回らなくなりました
やばい、完全にバッテリー逝ったかも><

急いで父を呼び、直してもらうことに
家庭用コンセントからなんか充電器?みたいなのを
車のバッテリーに接続
え?コンセントで大丈夫なん?

数時間後、見事に復活しました
すごいぜ、父

家庭用コンセントで充電し
ガソリンで走る私の車
うん、ある意味ハイブリッドだわ

| | コメント (0)

2010年10月29日 (金)

FINAL FANTASY XIV

ランク上げをちょっと休憩しているので
いつの以上にまったりさんです
リーブも3カ国必死でまわるのではなくて
基本的にウルダハオンリー
ローカルリーブ優先で
裁縫と彫金を上げてる感じ
革細工も目標の13に到達
これで今装備しているベルトが修理できるはずです
木工も13、これは修練値のキリがいいとこで止めただけ
彫金も同じように15になったら止めかな
裁縫は修理できる16まで頑張る予定です

空いた時間は、剣術士をのんびり育ててます
ウルダハ近辺にいるマーモットを乱獲
ランク10からは、ドライボーン周辺のシステイルマーモットかな
マーモットは土シャード落とすので
かなりの勢いで土シャード貯まってます
お金少し欲しいから売ろうかな?

毎回、もう買うものが無いなんて書いておきながら
結構散財してたりww
なんかね、戦闘用はいままで使ってた汎用防具が使えるし
生産用は生産防具一式揃えてるし
今後上げる予定の生産の道具もランク高いのを買いそろえてます
じゃ、何に使ってるか?
それはお洒落装備(`・ω・´)
いや、ほんと街中歩くときとか用の装備を一式持ってますw
戦闘、生産、お洒落と装備だけでカバンが半分埋まってますが
気にしない、気にしない
今は、ウォードローブ系の頭、胴、手、脚をメインに
サッチェルベルト、オックスブラッド・レザーシューズの組み合わせ
一応、将来の呪/幻適正も考えてます
そして武器はあまり装備しているのを見ない呪術武器のブランド
盾は余裕でランクが足りないランタンシールドです
ブランドとランタンシールドはランクや素材、値段の関係で
ほんとに見ませんね
多分、お洒落装備だけで1Mは使ってるかも
そりゃ、お金貯まりませんよねぇ

私の考え方として
ゲーム内のお金は使ってなんぼ、使い切ってなんぼです
確かに遊んでいるときはある程度貯蓄して余裕が欲しいですが
私の性格からしてある日突然もう辞めるって事になるしねw
辞めるときにRMで売るって手もあるでしょうが
なんかね、面倒だしね
今までも大航海時代とか、EQ2とか
いつ復帰しても余裕で遊べるお金を残して辞めてますが
FF14は先があまり見えない感じなので
今を楽しもう、ストレス無く、今を満喫しようと
そんな感じで欲しい装備、見た目で楽しめる物を買ってます
ローブなんかは、もっとランク高いのもありますが
基本色違いですし、今の紺色がわりと気に入っています
ランタンシールドは高かったけど
夜とかかなり光って目立つお洒落なシールドですね
特にキャラって背中から見てる時間がほとんどなので
背中に背負うシールドはかかせないお洒落アイテム
両手武器よりも面積大きいものね♪

なんか改めて考えると引退間近の末期の考え方だわw
ま、のんびりまったりマイペースで遊びますかぁ
Image1

| | コメント (0)

2010年10月28日 (木)

気温の変化

みなみです、こんにちわ

急に寒くなりました
あまりにも急だったんで
エアコンの掃除しなきゃなぁと思ってたんですが
掃除する前に暖房入れることに
この週末にでも掃除しとかなきゃ

PC置いている部屋も
いつもならがんがん部屋の温度が上がるのに
一向に上がらなくなりましたね
PCには優しい季節なのかもですが
冷え性の私にとっては辛い季節です

布団ももう、毛布が欲しいかも><
風邪も流行ってるみたいだし
あんまり好きじゃない季節にほんとに突入だなぁ

| | コメント (0)

2010年10月27日 (水)

FINAL FANTASY XIV

やっと呪術もランク24になりました
疲れた~
でも、以前幻術上げた時とは違って
武器、盾は自己修理出切る様になっていたので
街に戻る必要がなかったため
がっつり・・・出来ました
気分転換無いので余計疲れますが><

LSの戦闘してる人は遥か先
ランク30付近が多いですし
週末60時間以上ノンストップの人なんか
もうどんなランクか見るのも怖いw

今後はしばらくメインの呪/幻はランク上げお休み
素材が大量に貯まっているので
それを消費するためにも生産を少ししてみるつもりです
主に上げる予定は裁縫かなぁ
とにかく、モコ草と草綿がものすごい量あるんで・・・
クリスタルとシャード足りるかな?

あと、剣術士も始めました
これは、盾上げの目的ですね
盾を扱えるクラスが呪術、幻術、そして剣術なので
ついでに上げてしまおうって感じです
結構使えるスキルもあるので息抜きも兼ねてですね
装備は汎用装備を使っていましたので
そのまま流用
武器だけは自分で修理できるブラスダガーを購入
これでランク20までのんびりまったりやるつもりです

3クラス上げることになるので
余計LSメンバーとは離されてしまいますが
まぁ、仕方ないかな

装備も、戦闘系はもう買うものがありません
生産系も装備は一通り揃った感じ
道具をひょっとしたら少し買う・・・かな?
裁縫とか上げるのなら必要かもだしね
これでお金・・・貯まる・・・かな?

ちょっと体調よくないので
今まで以上にペース落ちそうです

呪術24 幻術24 盾13 格闘6 剣術5
彫金14 木工12 錬金10 
鍛冶9 革細工9 裁縫5

| | コメント (0)

2010年10月26日 (火)

ネットのレシピ

みなみです、こんにちわ

ネットを調べると料理のレシピが出てきます
ものすごい量で、レシピ本なんか買う必要ないですね

でも、同じ料理でもレシピは様々
つまりこの分量で決まりって事じゃないのですよね
ある程度の分量さえクリアしてしまえば
あとは個人のアレンジでオッケーってこと

それでも、アレンジして自分の好みの味を見つけるのは
なかなか難しいですね
いろんなレシピを作ってみるのも手だけれど
それもなかなか・・・

なんでこんな事書くのかっていうと
先日作ったクリームパンが
微妙にイマイチだったから
うーん

| | コメント (0)

2010年10月25日 (月)

大量のお金

みなみです、こんにちわ

先日、チャリロトで初の1等が出たってTVで
やってましたね
なんでも9億円だとか
すごい

でも、チャリロトって宝くじじゃないから
税金がかかるそうな
そうなんだ
サッカーのトトは確か非課税だったような気がしますが
チャリロトは宝くじじゃなくて
競輪の配当金?みたいな扱いなんでしょうね

一時所得なので
9億円から50万円を引いて
その半分にたいして税金がかかります
所得税は40%、住民税は10%なんで
約2億3千万は税金・・・すごいね

でも、怖いと思うのは
宝くじだと非課税なので申告無し
自分が黙ってればバレませんが
これは申告対象
いろんなところに所得データ行きますので
税務署、役所、その他所得を元に申請する場所等々
知らぬうちにバレるでしょうね

幸せだけど、幸せじゃない
でも、お金欲しいねぇww

| | コメント (0)

2010年10月24日 (日)

生きる力の強さ

みなみです、こんにちわ

ドラマとかでさ
手術の後に
「後は本人の生きたいと思う力次第です」
とかあるじゃん
あれってさ、なんか変な気がするのね

だって、意識ないわけで
意識ないんだったら当然生きたいなんて思えないわけで
もし、生きたいと思って生きれるなら
意識がしっかりしてる今
死にたいと思えば死ねるはずなんだよね

意識、精神の話じゃなく
肉体の話だとしたら
まぁ、細胞としては生きるというか
存在したいと思う?だろうからありえる話かな
じゃ、肉体と精神と魂と
どういうバランスで人ってなりたっているんだろう

考えると眠れない

| | コメント (0)

2010年10月23日 (土)

FINAL FANTASY XIV

素材が・・・貯まってきました・・・
いや、貯まりすぎてきましたw

ずっと、戦闘等でもらえる素材はすべて店売り
なので、リテイナーも自分のカバンもかなり余裕ありましたが
ちょっと生産をしてみようかと思った途端
一気に満杯に><

あふれてる材料は
裁縫系で使う、モコ草、草綿
彫金系で使う、銅鉱、他鉱石類多数
木工系で使う、原木類
どれも、キャスター系にとって上げておいて損はないクラフターですが
クラフターのランク上げに突入すると
シャードとかの消費がほんとマッハ!
シャード1000個なんか、ほんとにすぐなくなります
恐ろしい・・・

LSの生産メインの方に差し上げたいのですが
メンバーもなんだかカバンがいっぱいw
そりゃそうだわ、ほんと

シャードは2回に1回は属性シャードを6個落とすので
20から21に上げたとして
約修練2万、1回平均修練150とすると133回戦闘
133×3=400個
うん、まぁそんなもの?そんなに貯まったっけ?
シャードの上限が999から9999になったために
市場に出てくるシャードの数が減って高騰中
便利が良くなったような、そうでもないような微妙な変更です

今はスクウィレルをひたすら狩る日々
土シャードが目的です
クルザスに篭ってましたが、なんか人が増えてきました
クルザスのプークは空いてるのに
スクウィレルは人がいっぱい
なんで?プークは風シャードで美味しいと思うんだけど?
風ならドードー先生なんでしょうか?
私はクルザスのプークでランク上げして
風シャード2000ほど稼いだんですが
その半分はLSへ配っちゃった・・・
で、慣れたクルザスがイマイチなので
ムントゥイに移動しました
ここのスクウィレルはクルザスよりも強くて痛いのですが
ここへ来る人はリーブメインなので誰もスクウゥレル狩らないのですよね
ここで24まで上げることになるでしょうね
24まで450匹も狩ればいけるな・・・はぁ、遠いな><

| | コメント (0)

2010年10月22日 (金)

発言の責任

みなみです、こんにちわ

またバカミンスがやらかしてるようで
三原議員の
「女性にとって最も大切な、子供を産むという機能を失ってしまった」
という発言に噛み付いてるようですが
どこに問題があるのでしょう?
「女性は子供を産むためにあるような表現で不適切だ」
とのことですが
どこをどう取ったらそうなるのか疑問
日本語分かってますか?
まぁ、日本語の分からない方が多いんでしょうね
やっぱりあの党には

以前の「産む機械」発言も
話の前後の流れを考えると
特に大きな問題があるような気もしませんでしたが
あれはマスゴミが煽り立てたせいで
さらにおかしくなりましたね

子供を産むってのは
女性”だけ”に与えられた大切なものだと思うんですが
与党になるのなら
せめて議員になるんだったら
もっと日本語勉強して
日本人になれるよう頑張ってから
立候補したほうがいいと思いますよ

| | コメント (2)

2010年10月21日 (木)

温泉の水

みなみです、こんにちわ

温泉の効用は、私も認めているんですが
うちの父が最近ハマってる?物があって
それが温泉の水
まぁ、よくある地下水の販売なんでしょうが
名前がね「財宝温泉」
さすがうちの父、胡散臭いものが大好きだわw

わざわざ取り寄せて、温泉水以外にも買ってるらしい
で、その商品がうちに流れてくるわけね
まぁ、普通のさつま揚げだったりするんだけど
値段は怖くて聞けないわw

さて、その温泉水
数本もらって飲んでいるんだけど
なんだろ、ほのかに甘いのね
海洋深層水飲んだことある人は分かるかもだけど
あれって、塩味するんだけど、辛くない塩味なんだよね
あれの甘い版
甘い味がするけど甘くない
うーん、表現が難しいけどそんな感じ

効能は分かりません
所詮水ですから
ただ、うちの娘は喜んで飲んでる
だって甘いからww

| | コメント (0)

2010年10月20日 (水)

ねてるとき

うちの娘が便秘気味?って話を
以前書きましたが
まぁ、便秘というか、それがリズムなのかもなんですよね
よく分かりません
ただ、溜まってきている時に
寝てるときにしちゃう・・・んですよw

”おねしょ”ならぬ”おねうん”?
私も寝てるから、すぐに気づかないんだけど
寝返りうたれて、何か臭くない?ん?
って気づく
で、真夜中片付け、つれ~><

くせにならなければいいんだけど

| | コメント (0)

2010年10月19日 (火)

風邪の流行

みなみです、こんにちわ

なんか、風邪が流行ってるようです
私のまわりでも、調子悪いって人多いですね

私は秋の花粉症が出てるのですが
なんか・・・、ちょっと頭痛い・・・?

やばいかも

| | コメント (0)

2010年10月18日 (月)

FINAL FANTASY XIV

相変わらずまったりペースです
LSのメンバーは戦闘でも30前後
クラフターもかなりなランクな人も多いようです
なので、話が分からなかったり
一緒に遊べなかったり、少し微妙な面も出てきました

リーブは基本お金とファクション稼ぎなので
修練値はあまり稼げませんし
平日にリーブ8つはかなり厳しいかな
そうすると生産リーブまで手が回らないし
そんな感じの悪循環で余計まったりペースな感じです

幻術がとりあえずの目標の24になりましたので
次は呪術を24目標で上げようかと思っています
その前に、木工で盾修理
彫金でアクセと呪術武器修理が出来るようにクラフターを上げました
週末に材料を買いあさって、カッパーリング100本ノック
本職の方からすれば、全然大した量ではないのですが
それでも初めての本格生産でしたので、結構疲れました
木工は12、彫金は14まで上昇
あと、修理素材も生産してこれでまた山篭りの準備完了です

生産すると、シャードの消費がマッハです
それにPCに売れるような商品が作れないので
基本店売りの赤字生産です
何をするにしても、なかなか厳しいですね、FF14

最近、ピンクの服やローブをよく見かけるようになりました
ヒューシャ系なんですが、リーブでもたまに出るとか
ピンクは・・・どうなの?って感じでしたので
LSの方にお願いしてウォードローブとウォードハーフグローブを
作っていただきました
革部品と、バッファロー革2枚持ち込み
風シャード100、土シャード250をお礼って感じです
ウォードは濃い青色で落ち着いた感じが素敵な装備です
ウォードハットは革と裁縫の複合らしく、かなり難しいようなので
レベルの高い方のバザーから140kで購入しました
ランク26位の装備ですので、なんとか実用も出来そうですし
ステも戦闘も生産もいける結構よい装備です
まずはって目標にされる人気の装備なので、バザーの値段は高めですね
随分散在しましたが、少しモチベーション高まりました♪

今後の目標としては、呪術24まで上げようかなと
風シャードも随分減りましたが、土シャードがかなり少ないので
土系Mobをメインで狩る感じかな
装備も随分整ってきたので、そう買うものは無い感じなので
山篭りして修練値+シャードを稼ぐか
まったりとリーブしてお金稼ぐかどっちかかな、うん

| | コメント (0)

2010年10月17日 (日)

衣替えの季節

みなみです、こんにちわ

衣替えの季節になってきました
まだ時々暑いので
半そでも少し残しで合いの服を出した感じ

服の整理とかしてると
なんだか嫌な感じになってきて
ため息しか出ないよ
時間が止まらないかなぁ

| | コメント (0)

2010年10月16日 (土)

誕生日会

昨日は娘の誕生日だったので
誕生日会をしましたが
今日も誕生日会第2段です

双方の実家を呼ぶのでこうなりますw
まぁ、うちだけでしようと話してたので
3回が2回になった分、少し楽かな・・・

| | コメント (0)

2010年10月15日 (金)

誕生日

3歳の誕生日

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

| | コメント (0)

2010年10月14日 (木)

FINAL FANTASY XIV

週末、山に篭ってひたすら狩り
頭おかしくなるかと思ったわww
掲示板ではPTの修練値が
自給1万とか景気のいい話が載ってますが
INできる時間が限られているので
なかなかPT組んでがっつりっていかないのですよね

それでも、20→23まで上がりました
武器2本持ち込んで、耐久が磨り減るまで狩り
1レベル上がるのに、1回は修理はさまないといけないので
計4本は使う感じかな
LSの職人さんには本当にお世話になりっぱなしです
出るアイテムは無償提供したいんですが
本格的に生産してないんで
何が必要かもあんまり分かんない状態
チャットでこれ欲しいという発言があれば
Keepするようにしてますが、なかなかね
シャードも思ったほど貯まりませんね
これだけ倒したんだからあふれるほど
シャード貯まってもいい様な気もしますが
実際はえ?こんなもの?って感じです

ソロなんで、自給にすると3k~5k位?
あんまりよくありません
狩りの仕方が悪いのでしょうが
やってみた感じ、ひたすら通常攻撃するのが
攻撃回数増えるので、平均的に修練がもらえる気がしました

平日は2日かけてギルドリーブを8つこなすのが日課
当然生産もあがらないし、修練もそんなに稼げません
お金とトークンが多少増えるくらいですね
まぁ、無駄使い多いんでお金貯まらないけどね><

ランク上げは本当に修理がネックです
一応幻術24まであげたら、呪術も24まで上げようかなぁ
いやいや修理出切る様に生産系を少し上げようかなぁ
それなら全部の生産を10まで上げたいなぁとか
上げるならギャザラー必要だしなぁとか
盾上げも兼ねて剣術になろうかなぁ
他の前衛系クラスにちょっと浮気したいなぁ
でも、STR全く振ってないしなぁなんて
色々考えることは多いですね

最初は呪術ラブだったんですが
明らかに性能は幻術の方が上な気がします
呪術はサブで持ってたらいいスキルも多いのですが
まぁ、幻術だけでも十分なんですよね
そして、幻術してる人が多い・・・
もっと後衛クラス増やして欲しいです
装備も後衛なんでローブ+ハットじゃないとって感じですが
実際着てるのはチュニック+コイフです
うーん、魔法使いって感じじゃない・・・
性能的には割りと良いですね
ローブ+ハットよりも総合的には上かもしれません
見た目気にしなければね

次の装備を考えるとローブが欲しいですが
現状作れる職人さんが少ないのでかなりの高額です
手間を考えると適正なのかなぁ
ローブだけで400kはちょっと手が出ませんね
今の装備と性能的に差が・・・どうなのかなぁ

そんなこんなのFF14
それなりに楽しんでる感じです
はい、よく調教されたユーザーですね><

幻術23 呪術20 格闘6 盾10
彫金10 木工10 練金10

| | コメント (0)

2010年10月13日 (水)

心の両極

みなみです、こんにちわ

使役したい自分
使役されたい自分
両極の心の中身

使役したい自分はいつも疲れる
心が削れていく

使役されたい自分はいつも疑問
これでいいのと問いかける

心の均衡って難しい

| | コメント (0)

2010年10月12日 (火)

店じまいのお店

みなみです、こんにちわ

店じまいするから安売りするよって
服のお店から葉書が来ました
50%~90%オフ
90%だとぅ!!

ただ、その日はあいにくの雨
娘連れて行くので、雨は><
仕方ないので次の日に行きました
まだいっぱい残ってたよ♪

服を何着か購入
ジーパンは、サイズとデザインの気に入ったのが
なかなか一致しなかったので
今回はあきらめました
作業着って事にすればいいんだけど
気に入ったデザインじゃないんで・・・
半額はとても美味しいなんですけどね

でも、いい服は買えたので良かったかな

| | コメント (0)

2010年10月11日 (月)

トイレの頻度

トイレトレ終了して
ウンチもおしっこもトイレで出来るんだけど
ウンチの頻度が少ない

3日に一度とかそんな感じ
本人はお腹痛くないっていってるし
行っても出ないし
出そうって言うのも親に気を遣って
言ってるのかなぁと

今回も5日くらい出た記憶がないので
明日は病院かねぇ

| | コメント (0)

2010年10月10日 (日)

お鍋の季節

みなみです、こんにちわ

秋っぽくなってきたので
夕食に鍋をする事が多くなりました

うちは
安い鍋の素
3円のモヤシ
安い豚肉か鶏ミンチ
双方の実家の野菜
と、かなりの節約鍋です

3円のモヤシがキモ
美味しいし、安いし、ボリュームあるし・・・
なんか書いてて泣けてきた><

| | コメント (0)

2010年10月 9日 (土)

FINAL FANTASY XIV

ちょっと頑張ってレベルを上げようかなと
幻術が24になれば
ファイアⅡとかを覚えるので
なんとかそこまで頑張れないかなぁと

で、ウィローワンド+1を2本用意して
某所に籠もってるんですが
そだね、1本7kほど修練稼ぐと
耐久1まで減ります><

さらに、防具の耐久もぐんぐん減りますね
私の装備が20前後なんですが
修理費が1カ所10kとか
レベル上げっていったい・・・

防具については
耐久1になったらどうなるのか分かりませんが
武器は耐久1だと、通常の1/2~1/3に威力減少です
ほんと、修理がネックなんですよね、このゲーム
装備が痛んでくるとアイコンでるんで
精神的にもよろしくないです

自分で修理できればいいんだけど
なかなか装備も多岐にわたるんで
難しいのですよねぇ

| | コメント (0)

2010年10月 8日 (金)

赤い羽根の募金

みなみです、こんにちわ

赤い羽根の共同募金、ありますね
市区町村の社会福祉協議会が窓口かな?
日本ユニセフよりはマシだと思いますが
職場とかでも、半ば強制募金として取られます

でも、住んでいる地区でも
役員の方が募金にまわってきます
詐欺とか、エセでなく
市区町村が、地区に割り当てているそうな

例えばその地区の世帯数×500円を
集めてきてくださいみたいな感じで

なんか・・・、おかしい・・・よね?

| | コメント (0)

2010年10月 7日 (木)

鬱の考察

みなみです、こんにちわ

最近、欝になりかけたので
その時の自分を考察してみます
今も本調子ではありませんが
やや回復気味です

以前から欝だと思っていたのは
欝ではないということ
ただの嫌々病、現実逃避

今回の欝は
まず嫌なことも考えられない
でも、沈んだ気分
はてしなく沈む
死にたいとも考えられない
喋れない、言葉が出ない、返事が出来ない
とにかく何も出来ない、動けない
ただ、ぼーっと嫌な気分で沈んでいるだけ

そして、その気分にも波がある
少し調子がいいときは、テレビ見たり、ネットも出来る
その時は調子が少しいい
で、しばらくしていると、突然気分が沈む
一度沈めば、新たな波が来るまで沈みっぱなし

精神的にもかなりきついね
でも、ほんと自分ではどうしようもない

ちょっと回復してみて
あぁ、こんなになるんだぁと客観的に思えました

| | コメント (0)

2010年10月 6日 (水)

肖像権の侵害

みなみです、こんにちわ

マスゴミが勝手にやってきて
勝手に撮影して
勝手に放送する

そこに映っていた人は
肖像権の侵害にならないのだろうか

| | コメント (0)

2010年10月 5日 (火)

未確認飛行物体の確認

みなみです、こんにちわ

未確認飛行物体というとUFOですね
UFOっていると思う?と
なぜ生物に使用する”いる”という言葉を使用するのか
私には疑問なんですが
まさに、生物の未確認飛行物体を目撃した話

先日、娘と散歩に出かけました
公園で遊んで、夕暮れになったので
三輪車を押して帰っていました
ふと、頭上を横切る影が
コウモリかなと思いましたが
明らかに形、大きさ、飛行軌跡が違いました

形は四角、そして涙マークのような尻尾
大きさはコウモリの倍くらい
飛行軌跡はまさに滑空
コウモリのようにちょこまかではありません
ムササビ!!
瞬時に思いました
でも、ここは住宅街
ムササビが?
いや、モモンガかもしれませんが

ヤマネは確か飛ばない・・・ような・・・
やはりモモンガなんでしょうか
誰かが飼っていたのが逃げ出したのかも
捕獲したかったのですが
雑木生い茂る空き地へ行きましたので無理っぽい
つか、雉は鳴いてるし、すごい住宅街だわ

| | コメント (2)

2010年10月 4日 (月)

FINAL FANTASY XIV

9月に廃モードで頑張ったので
幻術、呪術共にそれなりのレベルに
プロシェル、ケアル2、サクリファ2等々
補助、回復とも、それなりに充実してる感じです

クラスが20になったので
クラスクエストとメインクエストを進めました
メインクエストは相棒?を決めておしまい
今後の戦闘でNPCとして入ってくるのかな?
クラスクエストはなんとかソロでもいける強さです

私はメイン呪術、サブとして幻術と考えているので
回復、強化は幻術スキルを使いますが
攻撃系は呪術のみと自分なりのこだわりを持って
このレベルまで上げました
はい、かなりマゾかったですww
が、クラスクエストで初めて(いまさら)
幻術の攻撃スキル使ったんですが・・・
なにこれ!超強いじゃん
呪術のディア、バイオなんてゴミのよう
強烈なダメージを与えれます
うはww
もう、これからは、敵が決まっているなら
その弱点属性の幻術魔法撃つわ
え?常識?

| | コメント (0)

2010年10月 3日 (日)

悲しみのジュース

ジュースを飲もうと財布をあけた
まじで、58円しか入ってなかった
泣けた><

| | コメント (0)

2010年10月 2日 (土)

FINAL FANTASY XIV

久々にFF14のことを
私、結構怒ってます(#^ω^)

先日、突然バグ認定騒ぎがありました
魔法系は強化、回復魔法が範囲で行えるため
範囲内に入っているPTメンバーそれぞれに
修練値がもらえる判定が入るため
一度に多くの修練値がもらえるという事象です

これは、ベータの時点で確認されており
スクエニにも報告があがっていたそうです
が、スクエニはそれに対して何も動かず放置
正式が始まって、それを利用したレベル上げが
行われて突然の不正認定といった具合
例えるなら
ラーメン屋が営業中の看板をあげていて
入店したら不法侵入で訴えられた感じです

これにより、いろんな意味で後衛は死にました
こつこつあげた意味、価値が薄れました
また、修正によりPTを組む価値が薄れました
後衛はひたすら攻撃をするしか
修練値を稼ぐ方法がなくなりました
つまり、攻撃中に回復、強化をするよりも
ひたすら攻撃しないと修練値が得られないのです

さらに、スクエニの対応としては
BANをチラつかせながらの自己申告という対応
周りから聞いた話では
スクエニはログを持っていない、もしくは
ログを調べる気がない
そういった感じだそうです
申告した場合はGMがやってきて
例え5レベルあげていたと申告しても
2レベル下げて終わりだそうです
上げた者勝ち
むしろ、逃げ得でしょうね
おそらく、調べる術、能力はスクエニにはないでしょう
あっても、無いログをいいがかりにするだけです
まぁ、あまり人も多くなく
CE版は大量に売れ残っているそうなので
BANは相当の事じゃないとできないと思われます

また、よく落ちるサーバー
サーバー全体じゃなくても地域によってバカバカ落ちる
リーブ(クエスト)は落ちることによって失敗扱い
撒き戻りも余裕、謝罪や報告も無し
アイテムDUPEの噂もありますし
修練値が多く得られるのは不正に突然して
修練値が得られないバグは放置
PTで遊んでいても、体感半分位の確率で
修練値もらえていないです、ほんとにひどい
さらにその他不具合が多数です

1万円近いお金をパッケージに支払っていますので
無料期間はゴミゲーでもやります
もったいないのでw
ただ、上記の後付不正行為でBANするというのなら
どうぞしてみてくださいという感じです
引退しますので、サクっと
まぁ、どの部分が不正にあたるのか
どこまでが不正になるのか
怪しい限りですけどね

| | コメント (0)

2010年10月 1日 (金)

私の体力

みなみです、こんにちわ

結構やられてます
更新も遅れがちですが
どうも気分がのりません
軽い欝になってきてるのかな

割と打たれ弱いし
心配性なんで沈むんですが
壊れないんですよねぇ
いっそのこと
ぽっきり壊れてくれればいいのに
なんだかねぇ

体調もいまいち
お腹痛いし
お疲れ気味
でも、倒れないんだよねぇ
こっちもいっそのこと
ぽっくりいってくれればいいのに
なんだかねぇ

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »