« 私の体力 | トップページ | 悲しみのジュース »

2010年10月 2日 (土)

FINAL FANTASY XIV

久々にFF14のことを
私、結構怒ってます(#^ω^)

先日、突然バグ認定騒ぎがありました
魔法系は強化、回復魔法が範囲で行えるため
範囲内に入っているPTメンバーそれぞれに
修練値がもらえる判定が入るため
一度に多くの修練値がもらえるという事象です

これは、ベータの時点で確認されており
スクエニにも報告があがっていたそうです
が、スクエニはそれに対して何も動かず放置
正式が始まって、それを利用したレベル上げが
行われて突然の不正認定といった具合
例えるなら
ラーメン屋が営業中の看板をあげていて
入店したら不法侵入で訴えられた感じです

これにより、いろんな意味で後衛は死にました
こつこつあげた意味、価値が薄れました
また、修正によりPTを組む価値が薄れました
後衛はひたすら攻撃をするしか
修練値を稼ぐ方法がなくなりました
つまり、攻撃中に回復、強化をするよりも
ひたすら攻撃しないと修練値が得られないのです

さらに、スクエニの対応としては
BANをチラつかせながらの自己申告という対応
周りから聞いた話では
スクエニはログを持っていない、もしくは
ログを調べる気がない
そういった感じだそうです
申告した場合はGMがやってきて
例え5レベルあげていたと申告しても
2レベル下げて終わりだそうです
上げた者勝ち
むしろ、逃げ得でしょうね
おそらく、調べる術、能力はスクエニにはないでしょう
あっても、無いログをいいがかりにするだけです
まぁ、あまり人も多くなく
CE版は大量に売れ残っているそうなので
BANは相当の事じゃないとできないと思われます

また、よく落ちるサーバー
サーバー全体じゃなくても地域によってバカバカ落ちる
リーブ(クエスト)は落ちることによって失敗扱い
撒き戻りも余裕、謝罪や報告も無し
アイテムDUPEの噂もありますし
修練値が多く得られるのは不正に突然して
修練値が得られないバグは放置
PTで遊んでいても、体感半分位の確率で
修練値もらえていないです、ほんとにひどい
さらにその他不具合が多数です

1万円近いお金をパッケージに支払っていますので
無料期間はゴミゲーでもやります
もったいないのでw
ただ、上記の後付不正行為でBANするというのなら
どうぞしてみてくださいという感じです
引退しますので、サクっと
まぁ、どの部分が不正にあたるのか
どこまでが不正になるのか
怪しい限りですけどね

|

« 私の体力 | トップページ | 悲しみのジュース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の体力 | トップページ | 悲しみのジュース »