« 気温の変化 | トップページ | 車の不調 »

2010年10月29日 (金)

FINAL FANTASY XIV

ランク上げをちょっと休憩しているので
いつの以上にまったりさんです
リーブも3カ国必死でまわるのではなくて
基本的にウルダハオンリー
ローカルリーブ優先で
裁縫と彫金を上げてる感じ
革細工も目標の13に到達
これで今装備しているベルトが修理できるはずです
木工も13、これは修練値のキリがいいとこで止めただけ
彫金も同じように15になったら止めかな
裁縫は修理できる16まで頑張る予定です

空いた時間は、剣術士をのんびり育ててます
ウルダハ近辺にいるマーモットを乱獲
ランク10からは、ドライボーン周辺のシステイルマーモットかな
マーモットは土シャード落とすので
かなりの勢いで土シャード貯まってます
お金少し欲しいから売ろうかな?

毎回、もう買うものが無いなんて書いておきながら
結構散財してたりww
なんかね、戦闘用はいままで使ってた汎用防具が使えるし
生産用は生産防具一式揃えてるし
今後上げる予定の生産の道具もランク高いのを買いそろえてます
じゃ、何に使ってるか?
それはお洒落装備(`・ω・´)
いや、ほんと街中歩くときとか用の装備を一式持ってますw
戦闘、生産、お洒落と装備だけでカバンが半分埋まってますが
気にしない、気にしない
今は、ウォードローブ系の頭、胴、手、脚をメインに
サッチェルベルト、オックスブラッド・レザーシューズの組み合わせ
一応、将来の呪/幻適正も考えてます
そして武器はあまり装備しているのを見ない呪術武器のブランド
盾は余裕でランクが足りないランタンシールドです
ブランドとランタンシールドはランクや素材、値段の関係で
ほんとに見ませんね
多分、お洒落装備だけで1Mは使ってるかも
そりゃ、お金貯まりませんよねぇ

私の考え方として
ゲーム内のお金は使ってなんぼ、使い切ってなんぼです
確かに遊んでいるときはある程度貯蓄して余裕が欲しいですが
私の性格からしてある日突然もう辞めるって事になるしねw
辞めるときにRMで売るって手もあるでしょうが
なんかね、面倒だしね
今までも大航海時代とか、EQ2とか
いつ復帰しても余裕で遊べるお金を残して辞めてますが
FF14は先があまり見えない感じなので
今を楽しもう、ストレス無く、今を満喫しようと
そんな感じで欲しい装備、見た目で楽しめる物を買ってます
ローブなんかは、もっとランク高いのもありますが
基本色違いですし、今の紺色がわりと気に入っています
ランタンシールドは高かったけど
夜とかかなり光って目立つお洒落なシールドですね
特にキャラって背中から見てる時間がほとんどなので
背中に背負うシールドはかかせないお洒落アイテム
両手武器よりも面積大きいものね♪

なんか改めて考えると引退間近の末期の考え方だわw
ま、のんびりまったりマイペースで遊びますかぁ
Image1

|

« 気温の変化 | トップページ | 車の不調 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気温の変化 | トップページ | 車の不調 »