« 発言の責任 | トップページ | 生きる力の強さ »

2010年10月23日 (土)

FINAL FANTASY XIV

素材が・・・貯まってきました・・・
いや、貯まりすぎてきましたw

ずっと、戦闘等でもらえる素材はすべて店売り
なので、リテイナーも自分のカバンもかなり余裕ありましたが
ちょっと生産をしてみようかと思った途端
一気に満杯に><

あふれてる材料は
裁縫系で使う、モコ草、草綿
彫金系で使う、銅鉱、他鉱石類多数
木工系で使う、原木類
どれも、キャスター系にとって上げておいて損はないクラフターですが
クラフターのランク上げに突入すると
シャードとかの消費がほんとマッハ!
シャード1000個なんか、ほんとにすぐなくなります
恐ろしい・・・

LSの生産メインの方に差し上げたいのですが
メンバーもなんだかカバンがいっぱいw
そりゃそうだわ、ほんと

シャードは2回に1回は属性シャードを6個落とすので
20から21に上げたとして
約修練2万、1回平均修練150とすると133回戦闘
133×3=400個
うん、まぁそんなもの?そんなに貯まったっけ?
シャードの上限が999から9999になったために
市場に出てくるシャードの数が減って高騰中
便利が良くなったような、そうでもないような微妙な変更です

今はスクウィレルをひたすら狩る日々
土シャードが目的です
クルザスに篭ってましたが、なんか人が増えてきました
クルザスのプークは空いてるのに
スクウィレルは人がいっぱい
なんで?プークは風シャードで美味しいと思うんだけど?
風ならドードー先生なんでしょうか?
私はクルザスのプークでランク上げして
風シャード2000ほど稼いだんですが
その半分はLSへ配っちゃった・・・
で、慣れたクルザスがイマイチなので
ムントゥイに移動しました
ここのスクウィレルはクルザスよりも強くて痛いのですが
ここへ来る人はリーブメインなので誰もスクウゥレル狩らないのですよね
ここで24まで上げることになるでしょうね
24まで450匹も狩ればいけるな・・・はぁ、遠いな><

|

« 発言の責任 | トップページ | 生きる力の強さ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発言の責任 | トップページ | 生きる力の強さ »