« 衣替えの季節 | トップページ | 風邪の流行 »

2010年10月18日 (月)

FINAL FANTASY XIV

相変わらずまったりペースです
LSのメンバーは戦闘でも30前後
クラフターもかなりなランクな人も多いようです
なので、話が分からなかったり
一緒に遊べなかったり、少し微妙な面も出てきました

リーブは基本お金とファクション稼ぎなので
修練値はあまり稼げませんし
平日にリーブ8つはかなり厳しいかな
そうすると生産リーブまで手が回らないし
そんな感じの悪循環で余計まったりペースな感じです

幻術がとりあえずの目標の24になりましたので
次は呪術を24目標で上げようかと思っています
その前に、木工で盾修理
彫金でアクセと呪術武器修理が出来るようにクラフターを上げました
週末に材料を買いあさって、カッパーリング100本ノック
本職の方からすれば、全然大した量ではないのですが
それでも初めての本格生産でしたので、結構疲れました
木工は12、彫金は14まで上昇
あと、修理素材も生産してこれでまた山篭りの準備完了です

生産すると、シャードの消費がマッハです
それにPCに売れるような商品が作れないので
基本店売りの赤字生産です
何をするにしても、なかなか厳しいですね、FF14

最近、ピンクの服やローブをよく見かけるようになりました
ヒューシャ系なんですが、リーブでもたまに出るとか
ピンクは・・・どうなの?って感じでしたので
LSの方にお願いしてウォードローブとウォードハーフグローブを
作っていただきました
革部品と、バッファロー革2枚持ち込み
風シャード100、土シャード250をお礼って感じです
ウォードは濃い青色で落ち着いた感じが素敵な装備です
ウォードハットは革と裁縫の複合らしく、かなり難しいようなので
レベルの高い方のバザーから140kで購入しました
ランク26位の装備ですので、なんとか実用も出来そうですし
ステも戦闘も生産もいける結構よい装備です
まずはって目標にされる人気の装備なので、バザーの値段は高めですね
随分散在しましたが、少しモチベーション高まりました♪

今後の目標としては、呪術24まで上げようかなと
風シャードも随分減りましたが、土シャードがかなり少ないので
土系Mobをメインで狩る感じかな
装備も随分整ってきたので、そう買うものは無い感じなので
山篭りして修練値+シャードを稼ぐか
まったりとリーブしてお金稼ぐかどっちかかな、うん

|

« 衣替えの季節 | トップページ | 風邪の流行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 衣替えの季節 | トップページ | 風邪の流行 »