« 心の両極 | トップページ | 誕生日 »

2010年10月14日 (木)

FINAL FANTASY XIV

週末、山に篭ってひたすら狩り
頭おかしくなるかと思ったわww
掲示板ではPTの修練値が
自給1万とか景気のいい話が載ってますが
INできる時間が限られているので
なかなかPT組んでがっつりっていかないのですよね

それでも、20→23まで上がりました
武器2本持ち込んで、耐久が磨り減るまで狩り
1レベル上がるのに、1回は修理はさまないといけないので
計4本は使う感じかな
LSの職人さんには本当にお世話になりっぱなしです
出るアイテムは無償提供したいんですが
本格的に生産してないんで
何が必要かもあんまり分かんない状態
チャットでこれ欲しいという発言があれば
Keepするようにしてますが、なかなかね
シャードも思ったほど貯まりませんね
これだけ倒したんだからあふれるほど
シャード貯まってもいい様な気もしますが
実際はえ?こんなもの?って感じです

ソロなんで、自給にすると3k~5k位?
あんまりよくありません
狩りの仕方が悪いのでしょうが
やってみた感じ、ひたすら通常攻撃するのが
攻撃回数増えるので、平均的に修練がもらえる気がしました

平日は2日かけてギルドリーブを8つこなすのが日課
当然生産もあがらないし、修練もそんなに稼げません
お金とトークンが多少増えるくらいですね
まぁ、無駄使い多いんでお金貯まらないけどね><

ランク上げは本当に修理がネックです
一応幻術24まであげたら、呪術も24まで上げようかなぁ
いやいや修理出切る様に生産系を少し上げようかなぁ
それなら全部の生産を10まで上げたいなぁとか
上げるならギャザラー必要だしなぁとか
盾上げも兼ねて剣術になろうかなぁ
他の前衛系クラスにちょっと浮気したいなぁ
でも、STR全く振ってないしなぁなんて
色々考えることは多いですね

最初は呪術ラブだったんですが
明らかに性能は幻術の方が上な気がします
呪術はサブで持ってたらいいスキルも多いのですが
まぁ、幻術だけでも十分なんですよね
そして、幻術してる人が多い・・・
もっと後衛クラス増やして欲しいです
装備も後衛なんでローブ+ハットじゃないとって感じですが
実際着てるのはチュニック+コイフです
うーん、魔法使いって感じじゃない・・・
性能的には割りと良いですね
ローブ+ハットよりも総合的には上かもしれません
見た目気にしなければね

次の装備を考えるとローブが欲しいですが
現状作れる職人さんが少ないのでかなりの高額です
手間を考えると適正なのかなぁ
ローブだけで400kはちょっと手が出ませんね
今の装備と性能的に差が・・・どうなのかなぁ

そんなこんなのFF14
それなりに楽しんでる感じです
はい、よく調教されたユーザーですね><

幻術23 呪術20 格闘6 盾10
彫金10 木工10 練金10

|

« 心の両極 | トップページ | 誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心の両極 | トップページ | 誕生日 »