« 久々の雨 | トップページ | 最近の注目 »

2010年8月24日 (火)

夏野菜のカレー

みなみです、こんにちわ

毎回の事ながら、双方の実家から届く野菜
遊びに行けば持って帰れと
大量の野菜がダンボールに詰められてるし
遊びに行かなければ
自宅に持ってきてくれるという強制自動配達システム

一気に消費する方法は・・・
と、考えて夏野菜のカレーを作ることにしました
具材はナスビとピーマンです
圧力鍋でガンガンつくると
これらの野菜は溶けてしまうと怖そうなので
フライパンで別調理
通常の具材のみ圧力鍋で作ります

なんか、どっかのCMじゃないですが
ちょっと辛めに味付け
夏野菜は水分多そうだし
夏ばて気味の食欲も回復するかなぁと

完成したカレーは、まずまずの出来
やっぱり多少サラサラのカレーになってしまいましたが
スパイスの効きはいい感じかな
娘は・・・食べなれないカレーだったので
反応イマイチでした

|

« 久々の雨 | トップページ | 最近の注目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の雨 | トップページ | 最近の注目 »