« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

FF14

ただいま、絶賛DLちぅ

最初落ちまくりだったけど
なんとか安定してるかな

このまま無事終わると良いけど
最初上手くできなかったから
ファイル壊れてないといいけど・・・

明日が楽しみだなぁ
名前取れるかなぁ

| | コメント (4)

2010年8月30日 (月)

好き嫌い

娘に嫌いって言われた

結構泣いた><

娘に好きって言われた

嫌いって言われてたのでスネた

そんな親子です

| | コメント (2)

2010年8月29日 (日)

すっごく久々の

みなみです、にししw

酔ってます
超久しぶりに飲みました
きっと数年ぶり

ちょっと近所で小さい祭りがあって
帰りにスーパー寄ったんだけど
うちの母が
「あんた、飲めば?」
と、缶ビール(極小)と焼き鳥をくれました

帰ってさっそくプハーーっ
くぅーーーーーーー
久々のビールは美味しいねぇ

で、今に至ります
なんか、太るんだろうけど
また脂肪になるんだろうけど
良い感じに酔ってるんで
幸せ♪

| | コメント (2)

2010年8月28日 (土)

味噌汁の具のダシ

みなみです、こんにちわ
私が美味しいと思う
味噌汁の具のダシランキングです
美味しい具ではないので注意

5位:ジャガイモ
ダシというか、ジャガイモ自体が溶けて
甘くなるのがいいね

4位:たまねぎ
これもやや甘めの味噌汁になります
まぁ、基本なのかな?

3位:たまご
これはいいダシでますね
入れると全く味がかわります
個人的には月見?にするのが好き

2位:豚肉
豚汁系になりますが
ダシとしては素晴らしい素材だと思います
食べても美味しいけど、味噌汁に肉?って人はいると思う

1位:ごぼう
最高です
なんていいダシが出るんでしょう
こちらも豚汁系になりますが
味の深みは最高だと思います
人によっては土臭いのかな

| | コメント (0)

2010年8月27日 (金)

大笑いの動画

みなみです、こんにちわ

有名な動画・・・というか、音声ですが
久しぶりに大笑いしました

「むてきんぐ」
とググってください
とりあえず、見て(聞いて)くださいw

| | コメント (0)

2010年8月26日 (木)

針灸の地獄

みなみです、こんにちわ

針灸をする機会があったので行って来ました
とりあえず問診されて
左肩が痛いのと、寝つきが悪いってことで
治療してもらうことに

左肩が痛いって言ってるのに
肩には針1本づつだけ
両手両足にいっぱい針が打たれます
痛い・・・
「びりびり来るのはツボに効いてるから~」
なんて片言の日本語で説明してくれますが
痛い・・・

さらに、寝つきが悪いのはここっって
頭のてっぺんにざくっと刺されました

その後、針の先に灸をします
もくもくと煙が出てますが
「動かないでね、カーテン燃えちゃうから」
と脅されたので動けません
温かくて気持ちいいのですが、動けないのが苦痛

15分ほどして、はい終わりと先生が来てくれて
やれやれだぜなんて思ってると
痛いよ~と首の後ろにぶすっ
さらにあごにもぶすっ
痛い、猛烈に痛い
はい、よくなったでしょと言われるが
うーん、良くはなってない><
でも、良くなったと言わないと苦痛から開放されないので
「はい、楽になりました」
でしょ、でしょ、もっと痛いよ~と
あごの針をぐりぐりぐり~
「うぎゃ><、痛い痛い痛い」
もう、絶叫です、無茶か?鬼か?

とりあえず、終わりました
疲れ果てました
やれやれと待合を出て、ふと頭を触ると・・・
まだ針残ってるじゃん><
あわてて、せんせ~><と駆け込みました

首も痛いままだし
その日も寝付けませんでした

| | コメント (0)

2010年8月25日 (水)

最近の注目

FF14
ベータ当たりません><
影さん、うらやましぃ
さて、2ch見るとぼろっかすです、評判
実際やってないので、なんとも言えませんが
結構不安です
海外の評判はまずまずなのかな
キャンセルという言葉が頭をよぎりますが
今のトコ踏みとどまってます
期待と不安ってことですね

Red Dead Redemption
オープンワールド系の期待作です
舞台は西部劇みたいな感じですね
SFではないけど、面白そうです

Fallout New Vegas
これもオープンワールド系ですね
SFなので面白そうです
全作はかなりハマったので
今作も期待してます

H・A・W・X
フライトシミュレーション系です
まだやったこと無いジャンルですね
昔、アフターバーナーとかありましたが
あれもやったことない・・・かな?
話題の?F-22とかも出るようなので
やってみ・・・る?

Call of Duty4
FPSですね、はい
ツタヤで安くなってました
掲示板でも映像綺麗でオススメになってたので
ちょっと買っちゃおうかなと思ったり
でも、TPSですが
RedFactionを買っただけで全くしていないので
うーん、どうしよっかな

| | コメント (0)

2010年8月24日 (火)

夏野菜のカレー

みなみです、こんにちわ

毎回の事ながら、双方の実家から届く野菜
遊びに行けば持って帰れと
大量の野菜がダンボールに詰められてるし
遊びに行かなければ
自宅に持ってきてくれるという強制自動配達システム

一気に消費する方法は・・・
と、考えて夏野菜のカレーを作ることにしました
具材はナスビとピーマンです
圧力鍋でガンガンつくると
これらの野菜は溶けてしまうと怖そうなので
フライパンで別調理
通常の具材のみ圧力鍋で作ります

なんか、どっかのCMじゃないですが
ちょっと辛めに味付け
夏野菜は水分多そうだし
夏ばて気味の食欲も回復するかなぁと

完成したカレーは、まずまずの出来
やっぱり多少サラサラのカレーになってしまいましたが
スパイスの効きはいい感じかな
娘は・・・食べなれないカレーだったので
反応イマイチでした

| | コメント (0)

2010年8月23日 (月)

久々の雨

みなみです、こんにちわ

日曜日、久々に雨が降りました
雨といっても夕立ですが
それなりの量が降りましたので
庭の水遣りも免除
やれやれです

しかし、今回の夕立
かなり雷が鳴ったんですよね
近くでも落ちてたかも
割と雷被害が多いと聞く地域なので
雷ビカビカになったら
一応コンセントとか、電話線とか抜いて回る作業してます
それはいいのですが
今度差すのが大変
特に狭いところとか、コンセント見えなくて
手探りなんで、なんかねぇ

まぁ、万が一落雷被害して
家電全滅よりはマシですけどね

| | コメント (0)

2010年8月22日 (日)

学園黙示録

最近結構好きなアニメです

世間一般では、何が流行ってるんでしょう?
ストライクウィッチーズとか?
私は30秒ほど見ましたが、あんまり・・・

さて、このアニメ
ゾンビですw
ゾンビ学生版ってとこでしょうか
内容も、ゾンビ映画をそのままアニメにした感じ
グロ描写もそこそこです

が、個人的に頂けないのがエロ
パンツ必ず見えますし
胸もやたらでかいですし
なんか、ゾンビいっぱいなのに
何故に裸エプロン?
あんまり好きじゃないなぁ、そういうエロ部分

エロ部分のぞけば
かなり面白いと思ってます
いや、私がグロ好きなだけかww

| | コメント (2)

2010年8月21日 (土)

髪型

娘の髪が長くなって
シャンプーとかするのに
大変になってきたら適当にカットしてるんですが
それでも、結構自分ではいいんじゃない?って

知人に(元?)美容師がいて話してたら
いいよ、暇なときカットしてあげるって事に

早速、お招きしてお願いしてみた
シャンプーしやすい髪型
ばっさり切ってもらっていい
前髪は当分大丈夫なように短めに
そんな感じのリクエスト

うちのハサミでどぞって言ったんだけど
自分のハサミっていうか、道具一式持ってきてくれてて
さささっとカット
なんだっけ?逆なんとかのなんたらボブにしたよ~って
うーん、よく分からないけどありがとう

かなり髪をすいてくれたので
頭のボリュームが減りました
なんか、飴玉みたいになったねぇって

本人は結構気に入ったようでご機嫌
プロはさすがですねぇ

日常の事とか | | コメント (0)

2010年8月20日 (金)

夜中の襲撃者

みなみです、こんにちわ

夜中、PCをしてると
目の前の壁を黒いものが上がってきた

G!!!

思わず飛び退いたんだけど
見ると、足がいっぱい
ゲジゲジだ><

きもい、きもすぎる
スリッパで叩くか?
いや、それではクロスが汚れてしまう
仕方ないので新聞紙で圧殺っぽく捕獲

でも、なんか青いものがクロスに><
こすっても取れませんよ、あうあう

後で調べたら、益虫なんだってね
うーん、軍曹もきもいけど
げじげじもきもいなぁ

| | コメント (0)

2010年8月19日 (木)

鏡の魔法

みなみです、こんにちわ

以前書いたかも、きっと書いたようなこと

私はかなり物を大切にします
”自分の”が付くものは大事に何年も使います
そのひとつに手鏡があります
この手鏡
特にブランドとか、そういう物ではありません
母からもらった手鏡なんですが
母+私で20?30年位使っているのかも
ほんとに、ほんとに

もう、結構ぼろぼろで
取っ手と鏡本体の接合部分が壊れかけているので
セロテープで補修して使ってる状態
もう買い換えてもいいんだけれど
なかなか捨てられません
もちろん、机の上に置いてる普通の?も持ってるんですが
愛着あるのかなぁ、うーん

昔から、物には魂が宿るな~んていいますが
大事にしてる私の鏡
未だにテクマクマヤコンって唱えても
魔法は使えませんけどね・・・

| | コメント (0)

2010年8月18日 (水)

隊長、衝撃の発見です

グアムって
アメリカだったんだ・・・

| | コメント (0)

2010年8月17日 (火)

お盆の過ごし方

みなみです、こんにちわ

お盆でしたね・・・
TVでは高速の渋滞の話題ばかり
確かに、高速のIC近くの道路通ると
ものすごい渋滞です

うちは、家でのんびりしました
今年はね、迎えも送りも無し
いまいち気分がのらないのよね

先祖をないがしろにする気はないんだけど
じゃ、お盆したからってさ
なんかあるわけでもないしさ
そんなこと考えたらアホらしくなってきちゃった

で、何したかっていうと
電気屋行ったり、うどん食べに行ったり
いつもの日常w
ま、いつもよりは車も人も多かったかな

| | コメント (0)

2010年8月16日 (月)

新しい番組の発見

神などいないと信じてるみなみです、ちゃす

週末、眠れなくてぼんやりとTV見ていました
日付は土曜日になりました
ふとTVを見ると、なんだか面白そうな番組
TopGearという番組名らしい

ぼんやり見てると、かなり面白い
時には爆笑してしまうほど
夜中なんでテンション変なのもあるけど
内容がキレてるw

イギリスの番組で、コメンテーター3人
一応車の番組なんだけど
すべて辛口コメント
とても日本では作れないほどのけちょんけちょん
まじめなコーナーはちょっとだけかな

一番面白いのはチャレンジってコーナー
車を使ったチャレンジなんだけど
おバカ過ぎ、しかもかなり大規模

速攻、毎週録画登録しました

| | コメント (0)

2010年8月15日 (日)

幸せの感じ方

みなみです、こんにちわ

家にいるとき
家族といるとき
ゆっくりとした何気ない時間
なにもない繰り返される時間
黄色のゆるっとした幸せな時間

外に出ると
嫌なこと
嫌いな人
変化は多いけど
楽しいこと苦しいこと
いっぱいあるけど
暗いどろっとした不幸な時間

でも、きっと
ずっと幸せな殻に閉じ篭ってると
心が痩せていっちゃうんだろうね
だから私は今日も外に出かけます
辛いことがいっぱい待ってるけれど

| | コメント (0)

2010年8月14日 (土)

トサカの頭

みなみです、こんにちわ

最近、朝起きると頭にトサカが付いてます
いわゆる寝癖というやつですね
トサカというか、なんだろ
歌舞伎役者が付ける
頭にぼんぼん付いてるカツラみたいな感じ

上を向いて寝てるから
重力で後頭部に向けて髪が逆立つからでしょうね
しばらくしてたら直ってくるから

これ、スプレーで固めたら
初期のトレンディドラマに出てた
女優みたいな感じになるかも

で、固めてみた
イソギンチャクが前頭部に乗ってる・・・
オンリーワンでアリかもw

| | コメント (0)

2010年8月13日 (金)

冷凍庫の惨事

みなみです、こんにちわ

とある冷蔵庫を開けた
いや、自分では冷蔵庫を開けたつもりなんだけど
実際は冷凍庫を開けていた

中でコカコーラが破裂していた

誰だ、放置してるのは・・・
バカめ!

| | コメント (0)

2010年8月12日 (木)

友人の家

みなみです、こんにちわ

私が住んでいる大規模住宅地
土地の価格が暴落したせいか
ばんばん新築が建ってます
ま、そのばんばんの一つがうちなんですが
うちの裏にも
向こうのとおりにも新築が建ちはじめました

知人も、あーだ、こ~だ言ってましたが
ついに家を建てることを決めた模様
なんでももう土地買ったらしい
早いな・・・

でも・・・、ほんとに大丈夫?
話を聞くと、愚痴ばかり
精神的に弱ってるというか、病んでるというか
そりゃ、だんなさんも大変だろうなぁと
旦那さんは、よく出張とか仕事とかで
家にいる時間は少ないようですがね
うん、納得

で、家も君の好きなようにすればいいよって事らしい
それだ聞けば、なんて心の広い旦那様♪
なんて感じなんだけど
愚痴とか色々聞いてるからね
なんだかね

こっからは私の想像、妄想なんだけど
旦那、もう諦めてる?
何も考えず、心を捨てて、機械のように生きてる?
それか・・・
家を建てるって事はストレスいっぱい
そのストレスで妻を破壊し
精神障害を理由に離婚
息子ダッシュ

ドラマの見すぎかww
でもさ、カリカリピキピキ妻の待つ家
さらにローンをかかえ、金銭的に厳しいとさ
あんまりいい未来が見えない気がするんだよねぇ

| | コメント (0)

2010年8月11日 (水)

地区のお祭り

みなみです、こんにちわ

地区のお祭りが週末にありました
今年は地元のお祭り、実家のお祭り、市の花火大会等
いっぱい重なって、なかなかカレンダー厳しいようで
うちは地区の役員してるので、地元優先でした

今年は地元は花火無しらしく
そのお金でステージ買ったらしいです
ステージ・・・ウイングのトラックでいいじゃん><
パイプで組んでいくタイプらしく
組み立てにホントに時間がかかってました
炎天下、大変です
もちろん、片付けも相当面倒のようで
勝手にばらすと倒れるので難しいようです
今年はプロの方が手伝っていたようですが
来年から地元青年会が組み立てるようです
大丈夫なのか・・・

多くの祭りと重なりましたが
かなりの盛況でした
やはり、各個金券配ってるんで
それ使いに来る人が多いのでしょうねぇ

準備、片付けと大変でしたがなんとか終わってよかったです

| | コメント (0)

2010年8月10日 (火)

隊長、久々に発見です

DAKARAとミルミル、味が似てる

| | コメント (0)

2010年8月 9日 (月)

FF14

さて、パッケも予約したことだし
例のオーナーさん曰く
前日には納品されているはずなので
22日の朝7時にはお渡しできますよ
楽しみですね♪
との事だったので、おそらく遅延無くゲットできるはず

FF13のコードとCE版のコードでアイテム取れるのは
30日のオープン後キャラ作成分かららしいので
22日に2キャラ作って、1つは名前取り用
もうひとつはお金稼ぎ用って感じにしようかな
キャラデリがサクっと出来るシステムならいいんだけどな

あと、鯖をどこにしよう
10個くらいあるんだよね、確か
1とか2鯖は痛い・・・うーん
2ch見ながらのんびり探そっかなぁ
スレギルドとか出来そうならそっち行ってもいいしね
響きだとジェクト鯖いいんだけどな

私はベータ当たってないので、なんとも言えませんが
2ch見る限りでは、かなり面白くないという・・・
8月中旬からフェイズ3みたいなので
そこでそれなりのレベルに持っていけないのなら
FF14、やばいんじゃないの?
国産の一番のビッグタイトルなのに、序盤からこけたりしたら
TERAとか期待のMMOが控えているしね
ごっそり顧客持って行かれるかも
そしたら・・・つぶれるかもね、映画のときみたいに

さて、ネガティブキャンペーンせずに前向きに
キャラは、デューンフォークかハイランダーで
呪術士メインかなと思ってますが
前衛系はまず無しって感じだと
FF11の黒/白みたいになるのかなぁ
デバフ、DoT、ライフタップみたいにネクロしたいんだけどな

この脳内で妄想できる期間が一番楽しいねぃ

| | コメント (2)

2010年8月 8日 (日)

庭のひまわり

庭のひまわりが咲きました
10本くらいの予定で種まいたけど
発芽したのが・・・7本くらい?
その先陣をきって咲きました

土壌が良くないからか
そういう小さい品種なのか
思ったほど大きくならず
1mくらいかなぁ
花も小さめですが
咲くと嬉しいですね

途中、ヨトウ虫の襲撃や
大量のアブラムシによって葉が枯れたりしましたが
薬のおかげでなんとか難を逃れました

まだまだ殺風景な庭ですが
ちょっと華やかになっていい感じです

| | コメント (0)

2010年8月 7日 (土)

ラーメンの感想:来来亭

みなみです、こんにちわ

市内の店舗へ行ってみました
ここ、隣は天下一品という立地条件
でも、どちらもすっごく混んでます
さすが、ラーメン激戦区岡山

さて、ラーメンの感想ですが
私的には無しです
もう行かないと思います
京風鶏がららしいのですが
ただただ醤油辛いラーメンです
背油入ってますが、あんまり分からない位の辛さと濃さ
尾道ラーメンの醤油辛い版って感じです

チャーハンもややベタベタ系
で、辛いです、醤油辛い
濃い味+辛いので私には厳しかったです

例えば、こってり系の味だと濃いって感想なんですが
濃いラーメンは美味しい思うのも多いです
でも、濃い+辛いのはどうなんかなぁ
好みだと思うんですが、実際お客多いし
私的にはダメなラーメンですねぇ

良かったのは
店員さんが非常に活気あります
テンション高いです、活気ありますね
あと、味付玉子が大変美味しかったです
こっちも濃い+辛いんですが、しっかりと中まで味が染み込んで
玉子の甘みといい感じになってました

ま、もう行かないけどね><

| | コメント (0)

2010年8月 6日 (金)

フォーガットン

宇宙人オチはもう勘弁
宇宙人だったら、なんでもアリにしていいの?><

息子が飛行機事故で行方不明になり
その息子の記憶をすべての人が無くす
でも、主人公だけは思い出し、原因究明に乗り出す

なんだか面白そうなストーリーですが・・・
物語の中盤でいきなり主人公が犯人は宇宙人と決め付けます
いや、宇宙人が犯人なんだけどね、実際
でも、考えが・・・飛躍しすぎ
犯人が宇宙人だとして、どうすんだw

そして、なんだか、モヤモヤというか、納得できない部分多し
もう一人の記憶を取り戻した男性の部屋
あのクロスを張り替えたのは宇宙人?
宇宙人がクロス張るの?職人みたいに?
そして、都合の悪い人は”バチコーン”と飛んでいく
笑えます
えぇーーーーーって感じで飛んでいきますw
クロス張ったりする細やかさの微塵も無いほど
天井破壊しながら飛んでいきます

結局、宇宙人の目的は、親子の絆の実験
でもね、実験なら、記憶を消しても思い出す
親子、母子の絆はホントに強いって結果でいいと思うんだけど
担当宇宙人は納得しないw
いや、結果ありきで、その結果にならないとキレるってさ
ただのDQNじゃん
忘れる>思い出す>おかしいってなるのは普通だし
これが嫌って事なら、実験意味無し、宇宙人バカすぎ

この映画の見所は、ただひとつ
人が飛んでいくところです

| | コメント (0)

2010年8月 5日 (木)

ネットの漫画

みなみです、こんにちわ

最近、面白いなって思うもの
それはWEB漫画

かなり多くの方が書かれてるみたいなんですが
面白いのが多いですね
携帯小説みたいなものかな

漫画雑誌に投稿するよりも
ハードルが低く、趣味の域で出来るのも
多くの作品がある理由かもしれません

でも・・・、作画とかはレベル色々ですが
内容的には十分週刊漫画誌で勝負できるレベルかと
むしろ下手な打ち切り候補より面白いです

当然、それに目を付けた編集者が
単行本等にしようと目論むこともあるようで
突然読めなくなっちゃうサイトとかあるとね
ちょっと悲しくなります

本人は、どうなんだろ
世の中に認められる(商用的に)んだし
お金も入ってくる可能性あるんだから
嬉しい・・・んでしょうね
ファンとしてはちょっぴり微妙な心境です

| | コメント (0)

2010年8月 4日 (水)

美味しい味噌汁

みなみです、こんにちわ

最近、美味しい味噌汁の作り方を発見しました
それは、ダシをコンソメでとること
なんて和洋折衷なんでしょう

煮干やかつおだしよりも深みがあっていい感じ
あぁ、うちはダシ入り味噌を使ってますが
それの下ごしらえとして煮干でダシとってます

ダシって基本旨みなんで
追加しても味自体は辛いとか濃いってことにはなり難いんですよね

コンソメ、一度お試しあれ

| | コメント (0)

2010年8月 3日 (火)

謎の傷

みなみです、こんにちわ

先日、夜中にふと目が覚めた
なんか、お腹が痛い
痛いといっても、中じゃなくて、外
つまり皮膚が痛い

暗闇の中、触ってみるとなんか傷があるみたい
暑かったから、掻き毟った?

朝、起きてみてみると
右胸のしたあたりに傷がありました
でも、縦に傷があるんよね
もし、自分で付けたのなら、横に傷が付くはず
しかも、傷と傷の間隔が1cm以内
なんだろ・・・
猫?見えない猫に引っ掻かれた?
なんだか、不思議

| | コメント (0)

2010年8月 2日 (月)

FF14

今日から、コンビニで店頭予約出来るらしい
まじで?

早速近所の7-11に電話
FF14のPC予約できますか?
え・・・って感じで保留
ほどなく、出来るそうですとの事

すると、店員さん
「すいません、ちょっとお聞きするのですが」
と・・・
み「はい、なんでしょう」
店「FF14とFF14CEってあるんですが、違いは何ですか?」
み「あぁ、CEってコレクターズエディションで
  なんかオマケが付いてるんですよ~」
店「ああ、そうなんですか、勉強になりました、ありがとうございました」
み「いえ、こちらこそよろしくお願いします」

なんか、ほのぼのw

| | コメント (2)

2010年8月 1日 (日)

ラブリーボーン

これってさ、公開するときに、TVCMで
感動の大作みたいな感じで宣伝してたよね
もうね、JAROに通報して良いくらいの
嘘CMだよね

感動は無い(キリッ
かわいそうなだけだよね
連続殺人鬼に殺されて
遺体も見つからず
犯人も逮捕されず
いったい、どこに感動する要素があるんでしょうか?

サスペンス・・・っぽいのもあるし
CGはSFっぽいけど
どれもほんとに中途半端です
父親の愛を強調され・・・そうでそうでもないw
結局何も出来てないし、ぼこぼこにされて死にかけてるし
母親は家出してみかん狩りしてるし
アル中ばーちゃんと、正義感むちむち妹くらい?
弟は影薄いです

なんだろね、ゴーストっぽい感じのストーリーにしたかったのかな
全然出来てないよね
よくこんな構成でピータージャクソン受けたよね
と、私的にぼろっかすなんですけどね
うーん、主役の娘がややかわいいかな
でも、鼻おっきいなって、そればっかり気になったww

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »