« 初めてのおまかせ | トップページ | 夏の移籍市場 »

2010年7月14日 (水)

トイレトレその後

トイレトレ継続中の娘
おしっこはきちんとトイレで出来るようになった
おまるも無しで出来るし、問題なし
あ、たまにお風呂の洗い場でするかな
まぁ、それはいいか

問題はうんち
分かってるのに出来ない
言っても出来ない
出来ると思うんだけど出来ない
ウンチが出るのも分かる
なのに、オムツでしか出来ない

ウンチするときは、雰囲気で分かるので
即座におまるやトイレに座らせるんだけど
出ないんだよね
で、3日とか出なくって困ってパンツにさせる
確信犯って感じなんで、余計腹が立つ

TVや雑誌とかでトイレトレ見ると
気長に怒らずやりましょう的なことしか書いてないけど
それってさ、タイミングがつかめないと言うか
出る感じ、出そうな感じが分からない子供向けなんじゃ・・・
うちのは、明らかに分かるのにダメ
怒られても、約束してもダメなんで
もう、こっちがダメになりそう

いつか出来るようになるのかなぁ

|

« 初めてのおまかせ | トップページ | 夏の移籍市場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めてのおまかせ | トップページ | 夏の移籍市場 »