« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

もてもて

うちの娘、親に似ずモテモテっぽい

児童館で一緒に遊ぶのは、女の子グループ
なんだろね、あんまり男の子見ないんだよね
ま、それは良いとして
私の贔屓目目線で見ても
かわいい、今風の顔ばっかり
みなみ的に言うと、ケーキ顔

うちの娘は・・・和菓子・・・
もっと言うと、ぼたもちとかそっち系

でもね、なぜかモテモテ
男の子が手を繋ぎたいって来るんだけど
なぜかうちの娘に来る
いや、自慢とかでなくて、不思議
もっとかわいい娘いるじゃんって思うのに

ピークか?今がモテ期のピークなのか?
確かに、ひょうきんではあるし
ちょっと言葉が早いんで
他の子よりはしっかりと見えるけど、うーん

ちなみに、娘は男の子と手を繋ぐのは嫌らしいw

| | コメント (0)

2010年7月30日 (金)

緑のモス

近所のモスが緑モスになりました
こりゃ、行かんとおえんでしょ
そんな感じで突撃です

実は、モス行くの初めてなんですよね
モスの商品は何度か食べたことがありますが
自分で買ったことは無い感じ

今、CMしてるナンととびきりチーズを食べてみました
ナンのカレーの方はかなり辛いです
ソーセージがめちゃ辛
胃が痛くなりました><

とびきりチーズはほんとに美味しいです
これは食べる価値ありですね
あと、噂に聞いてましたが
モスって商品が熱いのね
マクドは保温してる関係で温かいけど
モスは作りたてなので熱い
これはびっくりしました(常識?)

最近はマクドも高い商品多いし
モスに乗り換えよっかな

| | コメント (0)

2010年7月29日 (木)

ガンダムUC 1

なんだか、内容はよく分からないけど面白い
設定とか話の流れは相変わらずワンパターンですが
今回は、ジオンの方が主役なのかな?

ほとんど予備知識が無いのですが
オードリーってザビ家の子ですよね?
ジオン=ザビなんかな?
ダイクン派ってもう勢力的に無いのかな

ユニコーンは個人的にそんなにかっこいいと思いませんが
クシャトリアはかっこいいなぁ
ああいう、マッシブな感じのMSが好きですね
ただ、肩?の4つの羽みたいなの
あれ、ビームサーベル振るのに邪魔ですよねぇ

MS同士の戦闘が、非常に面白く表現されているので
次が楽しみです

| | コメント (4)

2010年7月28日 (水)

ポケモン

うちの娘はポケモン好き
ま、好きと言っても
ピカチュウとポッチャマしか知りませんが

私もポケモン割と好き
一番好きなのはルカリオかな
どこって訳じゃなくてなんとなく

でも、ゲームとなると微妙
何個かのシリーズをやったことがありますが
全然ダメ
2つほどバッチ集めてギブアップ
戦闘がね、面白くないんですよねぇ

そんなポケモンのゲーム
対戦だけは面白そうですね
でも対戦するのなら、ゲームしないとダメ
でもゲームは面白くないというジレンマ
特にルカリオゲットしようと思えば
かなり終盤らしいし><

昔は狂ったように経験値稼ぎしてたのに
なんだかねぇ

| | コメント (0)

2010年7月27日 (火)

最近の家族の検討課題3

みなみです、どもども

最近、家族で検討してることのその3です♪

ど~でもいい、みなみ家の内情ばっかなんですが
そういうブログなんですいません

家のね、前の土地をね、買っちゃう?
そんな話題が出ています

車もそうだけど、どこにそんなお金があるんだ?
ま、言ったり考えたりするのはネ、タダですから

うちの家、前後が空き地だったんですが
裏が売れて家が建つことになりました
裏だと、そう気にならないし
草刈りしなくて済むんで、いいのですが
表となると話が別

日照や景観が全然変わってきます
今のトコ、ジャングルになってるんで
持ち主は売る気ないのかもしれませんが
うちの土地だって看板出てなかったので
実は売りに出されてたりするかもしれません
将来のために買っとく?
そんな感じ

値段的には・・・車・・・よりは高いけど
うーん、どうなんだろ
交渉次第では買えそうな値段にならないかなぁ

まぁ、検討段階ですし
売りに出ないことには話になりませんが
一応、うちの担当さんに
売りに出たら教えてねって位は言っておいてもいいかな

| | コメント (0)

2010年7月26日 (月)

最近の家族の検討課題2

みなみです~、あっちいな><

最近、家族で検討してることのその2です♪

車をね・・・買っちゃう?
そんな話題が出てます
お金は?ローンは?
ま、それはさておいてですね
なんとか買えそうな広い車が欲しいなと

お金があれば、アルファードとか欲しいですが
そんなお金はありませんので
現実路線で考えましょうw

で、候補は
ノア、セレナ、デリカ、アイシス
この辺りです
アイシス以外は1BOXですが
候補はすべてスライドドアです

早速アイシスを見に行きました
実は、第一候補だったりします

特別仕様車?が展示してあって
かなり良い感じですね
でも、内装はちゃっちいな・・・
室内も高さは気になりませんが
2列目は足下が少し狭いかな
無理矢理3列目作ってるので
そのせいですねぇ

見積もりは考えている予算内
ま、向こうにはかなり厳しめの条件言ってますがw
買うか買わないかは・・・これまた勢いかな
でも、今の車の下取りがあまりにも悪いので
このまま乗った方がいいのかもしれませんね
減税?補助金?もぎりぎり間に合うかどうかっぽいしねぇ

| | コメント (0)

2010年7月25日 (日)

最近の家族の検討課題1

みなみです、こんにちわ

最近、家族で検討してることのその1です♪

犬をね・・・飼っちゃう?
そんな話題が出てます
そんな事が検討課題にのぼるって
うちではすっごいことです

しかも、室内犬
なに、この心境の変化

実際飼うとなると
どうなん?掃除は?場所は?散髪は?
色々考えることが多いですが
結局勢いなんでしょうね

私はミニチュアシュナウザーがいいのですが
ネットで見ると、トイプードルがオススメっぽい
毛が抜けない、匂わない、頭が良いとの事

トイプードルでも、ティーカップとかかなり小さいのもいて
最近は、そういった特に小さいのが流行だとか
確かに値段は高いですね
そういった小さいのが良いか悪いかは別ですがね

さて、ペットショップに見に行っても
ほんとかわいい
衝動買いでカードきっちゃいそうw

| | コメント (0)

2010年7月24日 (土)

はじめてのうどん

みなみです、こんにちわ

私、うどん好きなんですが
”かけ”専門なんですよね
つまり、汁うどん

でも、本場香川では
ぶっかけとか、汁無し系がメイン
私が行ってみたい山越とかもそれ

なんで、近場の丸亀製麺で汁なしに挑戦してみました

よく分からないので”とろたま”というのを注文
釜たまとの違いは何?釜たまは温泉タマゴみたいなので
とろっとしたタマゴ・・・かな?

で、実際はとろろ+温泉タマゴでした
とろろ・・・私嫌い><
でも、実際食べてみるとかなりおいしい
タマゴのとろみと、とろろのとろみが良い感じ
これは当たりだわ

うどんを食べ終わった後には
とととたまごの残骸が
いつもはお汁を楽しむんだけど
飲んでみたら、やっぱりダメ
とろろ、そのままは気持ち悪くなりました

でも、釜タマ系がいけそうだったので
本場に挑戦かな

| | コメント (0)

2010年7月23日 (金)

灼熱の家

みなみです、こんにちわ

猛暑、酷暑と暑い単語がTVで飛び交うこのごろ
みなさん、いかがお過ごし?

猛烈な暑さなんで、エアコンないと生きていけない私
家がね、灼熱なんですよね
2階なんて、サウナですか?って位の暑さ
一応・・・断熱材入ってるんだけど
全然意味無いねぇ
でも、屋根裏、2階とクッションがあるからこそ
1階が多少でも暑さが抑えれてるのでは
な~んてちょっと科学的な事を考えてみたり

異常気象だ、温暖化だって適当にTVは言ってるけど
ただのヒートアイランドだし、南半球猛烈な寒波だし
普通の事象だとは思うんですよね
確かに暑いけど
私が小学校の頃、こんなに暑かったかなぁ
授業中も扇風機なんて無かったけどなぁ
そんな感じのことをぼんやりと考えつつ
アイスをかじる私です

| | コメント (2)

2010年7月22日 (木)

ピザの具

みなみです、こんにちわ

家でピザを作るのだけれど
乗せる具の選定が結構難しい

ウインナーとかは楽勝
たまねぎとかもまずまず
難しいのは、水気の多い野菜
あれ、ピザがね、びちょびちょになるんよねぇ

特に鬼門なのが、トマト
いや、トマトソースにトマトのせるの?って思うかもだけど
マヨネーズやチーズもあるしね
トマトのゼリーっぽい部分を取り除いても
かなり水気が出るみたい
炒める?焼く?なにか必要な気がしますね

| | コメント (4)

2010年7月21日 (水)

連休の過ごし方

みなみです、こんにちわ

カレンダーでは連休でしたね
子供はすでに夏休みですね
暑いし、家にいても電気代かかるし
そんな感じの連休でした

うちはどう過ごしたかっていうと
娘に「どこ行きたい?」
って聞くと
「パンダが見たい、魚が見たい」
との事
じゃ、トイレでウンチ出来たら連れて行ってあげるって約束
その日の夕方、出来た・・・
仕方ないので?魚を見に連れて行きました
アミーゴ(ペットショップ)へww

でも、娘は大喜び
金魚見てはしゃいで、犬や猫見てテンションだだ上がり
私も結構癒されたよ
うん、安上がり♪

しかし・・・
あまりにもハマった娘
3連休、3日ともアミーゴに連れて行く事になりました><

| | コメント (0)

2010年7月20日 (火)

レッドファクション

レッドファクション:ゲリラってゲームを買ってみた
とりあえず、安かったからw
なんか、廉価版出てるみたいね

ゲームとしてはTPSらしい
らしいと言うのは、まだ5分ほどしかしてないからww

買った理由は
安い
オープンワールド
SF
って事
安いのはいいよね、やっぱり
オープンワールドなんで、自由度が高いらしく
フィールドにある物はほとんど壊せるらしいです
はい、NPCも当然・・・
SFなのは、FPSで戦争物だと
人間同士で殺し合いってのが、少しアレなので
SFだと、ちょっと人間じゃない人とかがメインなのかなぁと

ばりばり遊んじゃうって気分じゃないので
時間がいっぱい出来たときに少し遊んでみようかな

| | コメント (0)

2010年7月19日 (月)

アクアリウムの計画

みなみです、こんにちわ

金魚いいね、めだかいいね、水草いいね
そんな感じの私なんですが
娘も
「おうちにね、金魚いた方がいいと思うよ」
なんて事いってるので
ちょっと真剣に考え中

そういえば、うちにまだ水槽があったな
水槽も買えば高いんですよね
ネットだとかなり安いのに、お店だと高額

私は以前、熱帯魚(ディスカス)飼ってて
60cmが2本、もらい物の90か120cmが1本
水槽もってたんだけど
うちの弟が持っていったんで、残ってるかなぁ

さっそく実家に帰って家捜し
なんとか60cmのを1本だけ発見
いちおう、曲げガラス使用です
もう10年位前?なんで、ちょっと汚れてる
パッキンも微妙・・・大丈夫かな?

今後どうなるか分かんないけど一応キープで
家に持って帰りました
ハマるとガンガンお金使っちゃうから怖いなぁ

| | コメント (0)

2010年7月18日 (日)

誰かさんのブログのまね

コピペでスマソ

民主がやってきたことって、一言でいうと「自民党が正しいという確認作業」じゃないか。

・辺野古移設案が正しいという確認
・日米安保体制が正しいという確認
・ムダを削減してもバカみたいにお金は出てこないという確認
・後期高齢者医療制度は必要だという確認
・高速を無料にすることはできないという確認
・暫定税率を廃止したらとんでもなく財源が欠損するという確認
・官僚政治をぶっ潰すのではなく協調していくほうが良いという確認
・財源なく子供手当てを出すより扶養控除と児童手当を続けたほうが良かったという確認
・年金制度は簡単に一本化できないという確認
・官房機密費は機密のままのほうが都合が良いという確認
・増税なく赤字国債を減らすことはできないという確認
・エコ減税、エコポイント制度が景気回復に効果的だという確認
・夢物語みたいな政治はないのだという確認
・消費税を増税したほうが良いという確認

早くなくなってください

| | コメント (2)

2010年7月17日 (土)

プレデターズ

面白い
超面白い

何がどうこうって言えないけど
全体的に面白いし、緊張感もあるし
ぶっちぎりに強いシュワちゃんみたいな
そういう人がいないのがいいかも

新しいプレデターが出てきて
以前のプレデターより強いって設定ですが
うーん、なんか旧作からのファンは悲しいかもね
でも、劇中ではそんなに強い感じもせず
マスクがかっこいい位?
クラシックプレデターは、設定?どおりに
義理堅いのがgoodですが、見せ場無く・・・

モーフィアスも狂ってるだけであっさりでしたね
もちっと見せ場あるのかと思いましたが、残念
持ってた怪しい武器の性能も不明でモヤモヤ
あぁ、そういえば、新しいプレデターのキャノン
あれ、渦巻きビームで差別化してました
かっこいいですね、破壊力ありそう

終わり方もああいったジャンルの映画のお約束で
絶望と希望と、そんな感じが入り混じった終わり方
いいですねぇ

| | コメント (0)

2010年7月16日 (金)

ある日の親子の会話

み「何してんの~」

ゆ「有里ちゃんね、ベーコン切ってるの~」

み「そこは私のお腹なんですけど・・・」

| | コメント (0)

2010年7月15日 (木)

夏の移籍市場

みなみです、こんにちわ

サッカーの話ですけどね
W杯で活躍した日本人が
どんどん海外からオファー来てますね
頑張って欲しいです

夏の移籍市場もあと1月ちょっと
やはり本田選手の事が気になります
移籍金額が22億円だとか
景気のいい話が出てますが
それだけの金額を出せるクラブが限られてるのも事実

2、3流のクラブで活躍して
ちょっといいクラブへ移籍した途端
レギュラーになれずベンチウォーマーになってきた
今までの流れ
バルサとか一流クラブからオファーって話もありますが
個人的にはそういったクラブだと
レギュラー厳しいんじゃないかと思うのですよね

色々ニュースで出てるクラブだと
トットナムとか、マンCとかいいんじゃないのって
レギュラー取れそうだし
クラブ的にも中堅の上位
しかもマンCなんか、超お金持ちだしねぇ

どうなるのか、にわかサッカーファンとして楽しみです

| | コメント (0)

2010年7月14日 (水)

トイレトレその後

トイレトレ継続中の娘
おしっこはきちんとトイレで出来るようになった
おまるも無しで出来るし、問題なし
あ、たまにお風呂の洗い場でするかな
まぁ、それはいいか

問題はうんち
分かってるのに出来ない
言っても出来ない
出来ると思うんだけど出来ない
ウンチが出るのも分かる
なのに、オムツでしか出来ない

ウンチするときは、雰囲気で分かるので
即座におまるやトイレに座らせるんだけど
出ないんだよね
で、3日とか出なくって困ってパンツにさせる
確信犯って感じなんで、余計腹が立つ

TVや雑誌とかでトイレトレ見ると
気長に怒らずやりましょう的なことしか書いてないけど
それってさ、タイミングがつかめないと言うか
出る感じ、出そうな感じが分からない子供向けなんじゃ・・・
うちのは、明らかに分かるのにダメ
怒られても、約束してもダメなんで
もう、こっちがダメになりそう

いつか出来るようになるのかなぁ

| | コメント (0)

2010年7月13日 (火)

初めてのおまかせ

みなみです、こんにちわ

髪を切りに行ってきました
引越ししたので
前から行ってた所が少し遠くなり
徒歩でいけるトコないかなぁと
探してたんですが
勇気を振り絞って飛び込みで行ってみました

なんか、お洒落なお店でかなりの緊張
週末はものすごい混んでるようなのですが
平日だったのですぐにOK
店長さん?らしい人が切ってくれました

今日はどのように?って言われたので
「お任せします!!」
初めてのお店でおまかせ
私、チャレンジャーだな

でも、店長さん
「分かりました。良いようにするんで、任せてください」
と、頼もしい言葉
ばばばって切られて
なんか、街のカリスマ美容師みたいだなって
カット技術に見とれてたら終了
速っ
さすが、人気店、回転速いね

仕上がった髪型は
なんだか今風で、若い子がみんなしてるような感じ
いいねぇ
お値段も手ごろだし

帰ってみんなどういうかなって思ったんですが
娘が一言
「変」
><

| | コメント (0)

2010年7月12日 (月)

選挙の結果

みなみです、こんにちわ

選挙特番、見入ってしまった・・・
とりあえず、今回は自民、みん党の勝利ですが
参議院なんでね
衆議院を解散まで持って行ける力があるか
やる気があるか
どうかですね

今回の感想としては
三原じゅん子さん、よかったね
密かに応援してましたよ
他のタレント候補とは違う気がします
はい、タワラなぞ・・・

あと、小泉進次郎議員、すごいね
かっこいいわ
オーラあるわ
惚れました(´∀`*)ポッ

| | コメント (0)

2010年7月11日 (日)

最近のお気に入り

みなみです、こんにちわ

また、ふりかけの話なんですけどね
私、ふりかけ好きなんですよ
白いご飯より、味付けご飯のほうが美味しいでしょ
ただそれだけの理由

おかずをおかずにして?
ご飯食べなさいとか思うかも知れませんが
うーん、どうなの?
ちょっといい感じの料亭とか行くと
白米じゃなくて、山椒ちりめんのってたりするしねぇ

で、最近お気に入りのふりかけ
魚の屋ってメーカーの生タイプが美味しい
わかめ+鮭とか、明太子なんだけど
生タイプなんでしっとりしてご飯になじむし
値段も安いのね
もし、お店で見かけたら、買ってみる価値はあると思うです

| | コメント (0)

2010年7月10日 (土)

MyPC

周りになかなか聞けそうな人がいないんで
アプライドっていうPC専門店に行ってきました

私のマザボはP-5Keって種類なんですが
HD5870は入りますか?って聞くと
大丈夫です!!との事
でも・・・、電源が550wなので
それがぎりぎりですね・・・と言われました

む~
電源変えるんなら、マザーから
ってことはCPUも・・・
もう全部じゃん><

HD5870は45000円前後で置いてあったので
ネットで買うのとそんなに変わらないかな
ネットの方が安いけど、色々対応してもらえるしね、お店だと
で、迷った末、買わずに帰りました

とりあえず、FF14本体も確保出来てないし
LOWで出来るようならそれでやりつつ
PCは考えようかなと
HD6000シリーズの噂もあるしね

| | コメント (0)

2010年7月 9日 (金)

FF14

ベータの
当選メール

コネ━━━━━('A`)━━━━━!!!!

| | コメント (2)

2010年7月 8日 (木)

GIジョー

すっごい漫画ですね
X-MENとか好きな私だけど
ちょっと・・・

個人的に受け付けないのは
きっと勧善懲悪すぎるストーリーだからだと思います
ジョーのチーム強すぎ
あと、ヒロイン?が超ビッチww
これは><

なんか3部作って話らしいので
きっと悪い奴が復活するんでしょうね
うん、すっごいラスト前で期待させておいて
あれ?あれ?
って感じで終わりましたもんね

でも、次見るかなぁ・・・

| | コメント (0)

2010年7月 7日 (水)

庭の生態

みなみです、こんにちわ

うちの庭にはいろんな生き物がいます
いい虫、悪い虫、色々

地面の下にはミミズがいます
結構な数がいるんじゃないかと思うんだけど
フンがね、すごいんですよね
地面のヘドロみたいなのを食べて分解してくれてるので
いい虫

だんご虫はいっぱいいます
雨の日とか、塀のくぼみにいっぱい集まって雨宿り
あんまり見た目が良くないけど
掃除してくれてるのかなぁと思ったり
良いか悪いか中間の虫

ナメクジ、蚊も大量
ナメクジは薬を撒いたからか、少し減った感じ
蚊は・・・相変わらずですね
なんかいい方法は無いかなぁ
かなり悪い虫

ちっちゃい蟻が大行進
蟻の巣コロリ使用するんだけど
巣がどうも一箇所じゃないみたい
マサ土だから掘りやすいんだろうけどね
家の中に入ってこなければ、個人的にどうでもいい虫

まだまだいっぱい見たこと無いような
甲虫がいたりするんだけど
新種ではないはずw

| | コメント (4)

2010年7月 6日 (火)

某市の記事

みなみです、こんにちわ

某A市のニュースをたまに見ます
職員の給与を張り出したり
反対した職員を解雇したり
なんか独裁者って感じです

実際地元の評価ってどんなんだろ

専決処分乱発して
議会通さないのはどうなんだろね
一応選挙で選ばれた議員なんだしさ
無視するのはね
無視得意?
裁判所の決定も無視してるみたいだし

議員報酬を日当にしたのはホントにGJ
1年間に40日しか仕事してないのに
数百万もらうってね
どんな時給だよって
ああいうのって名誉職って感じだし
本来ボランティアでもいいと思うんだよね
国会議員とか見習って欲しいね

職員の給与や賞与は・・・
まじめに仕事してる人も多いだろうしね
なんかかわいそうかな
地元の人とか、ざまあみろ公務員なのかな?
いいようにマスゴミに躍らされてるだけの愚人って感じ
でも、一番かわいそうなのは
県から出向してきた人だろうね
とんだ、とばっちり

| | コメント (4)

2010年7月 5日 (月)

ゲームの事とか

さてさて、盛り上がってるFF14ですが
まだソフト予約してない私
うーん、祭りに乗り遅れてる?
CE版買うか、通常版買うか迷ってたり
CE版だと、早くログイン出来るらしいので
名前が取りやすいなぁと
別に廃する気ないので
スタートダッシュなど狙ってないんで
名前だけかな

でも、初回限定アイテムだと、通常版の方がいい感じ
いや、CEのヘルムもかわいいんですがね
かなり趣味装備っぽいんですよねぇ

ま、予約してないし
予約できるトコももう無い?

PCゲームもPC自体の性能が
化石って言われるようなPCなんで(泣)
なかなか厳しそうなんですが
S.T.A.L.K.E.RってFPSが面白そうです
FALLOUT3っぽい感じですが、こっちはほんとのFPS
でもねぇ、PCが、PCが・・・

| | コメント (0)

2010年7月 4日 (日)

食べ放題のお店

みなみです、こんにちわ

食べ放題のお店
最近では?ビュッフェって言うのね
私は田舎者だから、バイキングって言ってたよ

で、今回行ったのは
フランス料理のビュッフェ
なんか、すごい
ランチで2000円なんで
岡山では結構高額のお店かな

フランス料理でビュッフェってどんなんだろって感じだけど
小さな小皿に分けられているので
綺麗な盛り付けのままで食べられます
さらに、ギャルソン?みたいなおじさんが
勝手にww料理持ってきてくれたりで
かなりの量が食べられました

前菜からデザートまで
うちら夫婦はそれぞれ15皿
どんだけ食べてるんだって思われますが
ほんと小さなお皿なので大丈夫でした
それよりも、いろんな物が食べれたので
大変満足

また行ってもいいかな、高いけど

| | コメント (0)

2010年7月 3日 (土)

腹話術

最近、娘に腹話術をしてあげてます
手にかぶせる人形?分かるかな?
手のひらがちょうど口になるタイプね
あれなんだけど
結構ハマってるみたい

隠れた才能(自称)で
腹話術結構いい感じに出来てる(自称)んですよね
いっこく堂の声が遅れてってやつ
あれ、できるんですよ
さすがに”パ”とかは難しいので
口が動いちゃいますが

さて、その腹話術
面倒なんでw特に声を変えないでやってるんですが
私と同じ声でしゃべる人形
私の顔を見ても口が動いてない
でも、私の声
なんか不思議そうにしてましたが
最近ではどうでもいいのか、受け入れてるようで
面白がって遊んでます

人様に披露できるような芸じゃないですが
2人の間ではブームです

| | コメント (0)

2010年7月 2日 (金)

FF14

情報来ましたね

7月上旬にベータですか
思ったより早い感じ
でも、PS3は半年後ですかぁ
む~

グラボが耐えられるか微妙なんで
どうしようかなぁ
とりあえず、チャレンジしてみて
ダメだったらまた考えよっかな

最近、ゲーム意欲が微妙に減衰なんですが
FF14がまた盛り上げてくれるとうれしいな

| | コメント (0)

2010年7月 1日 (木)

世間の話というか

みなみです、こんにちわ

世間の話と言うか、なんというか
選挙も近くなってきてるので
そんな感じの話です
特定の政党の悪口は出来るだけ避けます

消費税を10%に
そんな話が現実味をおびてきましたね
財政健全化、いいことです
バカみたいに国債発行
国債発行しないって言ってたのに
いざ政権とったらバカみたいに国債発行
それよりは良いことかもしれません

国債は将来の借金
子供たちに払わせる借金なのですから
出来るだけそんなの少ないほうが良いに決まってる
そういった事に使うのなら、仕方ないかなと

ただ、福祉に使うとか
なんかすごい正義に聞こえる言葉で
国民を騙すのはどうかと

ヨーロッパの福祉先進国って言われる国は
その福祉で国が破綻しかけてるのは
TVでは放映されず、いい事ばかりしか言わない
それに、福祉って結局
”善意の皮をかぶった私腹を肥やす営利団体”
なんですよね
社会福祉法人、よく聞きますね、最近多いです
利用者も多いですが、どうしてあんなに乱立するか
ものすごいウマミがあるからなんですよね

社会福祉法人だと、税金免除(非課税)なんですよね
公益ということだかららしいです
で、国とかから補助金なり助成金なり出ると
低い賃金で雇って、美味しいところは理事長とかが持っていく
全然福祉じゃないんですよね、実態は
結局、普通の企業と変わらないんですよ
一部の人がお金を儲ける手段として
そういった物を利用してるだけ

そういう意味では、宗教法人に似てる感じ
まぁ、宗教法人に対しては助成金とか補助金って話は聞きませんが
税金はね、優遇されてます
で、檀家からのお金で優雅な生活してますから
アホらしくて、法事なんかしようって思わないわけです

福祉を手厚くすればするほど
国が疲弊するんですよ
例えばナマポ
どうしても働けないとかならいいですよ
でも、怠け者にもお金を支給
それも年金受給者よりも多いお金だったり
頑張ってアルバイトしてる人よりも多いお金だったり
本末転倒です
まじめに一生懸命頑張ってる人がバカを見る世の中ですよね
そりゃ、外人ががんがんお金たかりに来ますよ
そうでなくても、ナマポでお金配りまくってるのに

年金未払いの人に対して
将来ナマポ支給するんなら、払ったら損です
払った人がバカを見ますよね
払わなくてももらえるんですから
0円の支払いとか、アホみたいな事言ってる政党もありますが
あれも一部の人、外国人の優遇なんですよね

投票する前によく勉強して考えて
出来もしない絵に描いた餅のマニフェストを信じるんじゃなくて
頑張った人が報われる世の中になるような事を考えている
正直者がバカを見ない世の中になるような政党に入れるべきじゃないかと

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »