« 一言 | トップページ | 最近のハマリモノ »

2010年6月11日 (金)

オーバークロック

初めてオーバークロックに挑戦しました

型遅れの私のPC
なんとか頑張って欲しい
グラボも新調したいけれど
CPUはまだまだいける?
その可能性を探ってみました

私のCPUはE8400って型です
オーバークロックで4GHz超えも可能だとか
なんかすごそうです

よく分からないまま(チャレンジャー)BIOSを変えます
333ってところを400に変更
これで3GHzから3.6GHzに上がるはず
コントロールパネルで確認するとOK

スーパーπってソフトで実力を確かめます
104万桁の計算をさせてみると
3GHzだと16秒かかりました
3.6GHzだと13秒!
3秒も記録更新

なんかすごいかもです

オーバクロックだと発熱とかあるそうですが
私は意味もなく
かなり大きなCPUクーラーを付けてるので
その辺りは大丈夫かも

|

« 一言 | トップページ | 最近のハマリモノ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一言 | トップページ | 最近のハマリモノ »