« ホタルの川 | トップページ | エヴァンゲリオン破 »

2010年6月 6日 (日)

オブリビオン

えと、キャラ決まって
何やってるかと言うと・・・
スキル上げwwww

ただひたすらスキル上げ
もはや作業の領域
なんかね、ハマったw
冒険も探検もクエストもそっちのけで
ひたすらスキル上げて、レベル上げて、ステ上げて
キャラを作ってる
キャラがある程度完成したらスタートしようかな
そんなのもアリなゲームなのが素敵ですね

脳内設定では、剣の達人(脳筋)が
魔術師を目指してって感じ?
ほんとは、Mな心に火がついてるだけ

スキルやステータス上げるのは
当然強くなるんだけど
このゲーム、レベル上げると
相対的に敵が強くなるそうです
最初の頃には出なかった敵も
レベル上がると出てきますしね
じゃ、なんでレベル上げるか
レベルを上げることによって
敵も強くなるけど、出るアイテムも強くなる
なんで、設定されたレベル以上でアイテム取ると
低レベルよりも強い武器、防具を手に入れられるし
レアアイテムも出るようになるそうで・・・

ごつい装備してる野盗とかでまくる世界か
しょぼい装備しか存在しない手ごたえの無い世界か
自由に選択できるって事ですね
私は前者を選択しました

もう随分キャラも完成してきたので
スタートできそうなヨカン

|

« ホタルの川 | トップページ | エヴァンゲリオン破 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホタルの川 | トップページ | エヴァンゲリオン破 »