« オブリビオン | トップページ | オブリビオン »

2010年6月 7日 (月)

エヴァンゲリオン破

濃いっ!!
そして
薄いっ!!

2時間弱なのに、「え、まだこれだけしか経ってないの?」
ってくらい内容が濃いです
でも、ストーリーがすごく早く進むので
「え、もうこんな関係?」
ってくらい心の描写が薄いです

序と比べて明らかにTVシリーズとは違って
オリジナル路線に移行してますね
使徒もエヴァも登場人物も
でもそれはきちんとした理由があるみたい

それは、最後のカヲル君が
「今度こそ君だけは幸せにしてみせる」
みたいな事を言って終わるんですが
その“今度こそ”って言い回し
これ、以前があったって事ですよね?
以前ってTVシリーズか映画のことですよね?
TVの終わりは自分と他人を受け入れた感じでしたが
映画は他人と一緒になるのを最終的に拒絶しましたよね
ってことを踏まえているのなら
パラレルワールド?輪廻転生?の話って事かな?

繰り返される世界があるのなら
マトリックスのようにその終わりがくるのかな
それとも再び・・・って感じで終わるのかな
次の映画が楽しみです

|

« オブリビオン | トップページ | オブリビオン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オブリビオン | トップページ | オブリビオン »