« 最近の生活 | トップページ | レンコン »

2010年6月 1日 (火)

次の・・・

GoW3をクリアして
次何しようかなぁと
なんか心躍るゲームがないなぁと思って
私ってどんなゲームが好きなのか考えてみました

で、ある結論に
”箱庭”このキーワードがひらめきました
そう、用意された世界で、生活し、冒険し
そういったゲームが好きなんだわ、私
だからFALLOUT3とかハマったし
昔ならUOとかまさにそうだったし
最近では大航海とかEVEとかかな
FF10はちょっと違うと思う
むしろEQの方が近いなぁ

で、PS3で箱庭ゲームを探してみました
GTA4
インファマス
セイクリッド2
オブリビオン
この4つが候補です

まずGTA4
これは人気のゲームのようですが
ストーリー性あるようなのと
ジャンルがどうかなと思うのでパス

次にインファマス
主人公が超能力者らしくSFなのでいい感じ
でも、これもストーリー性があるみたいなので
迷ったんですがパス

次にセイクリッド2
UOのような見下ろし型
自由度が高くて、まさに箱庭なんですが
少し心が躍らないのでパス

最後にオブリビオン
FALLOUT3を作った会社のゲームなんで
良くも悪くも信頼性が・・・ww
でも、プレイ動画見る限りでは非常に面白そうです

ってことで、オブリビオンのGOTYを密林にて発注
バグやらラグやらネットに書かれているのですが
FALLOUT3で慣れたwので大丈夫かなぁと
100時間単位でまたハマるとうれしい

|

« 最近の生活 | トップページ | レンコン »

コメント

oβ昨日からでinできるの人は整理番号で
段階的に開放なんだけどcβ応募したなら
初日からOKのはず・・・

投稿: ざろじにあ | 2010年6月 3日 (木) 00時54分

これ、ベータ応募したんだけど
外れちゃったんだよねぇ
もう、オープンだっけ?
C21みたいな感じなのかなぁと
でも、ガンダムってだけで
テンションあがるよね
なんか、万単位でお金使いそうで怖い

投稿: みなみっち | 2010年6月 2日 (水) 21時50分

先生!!
めっさおもしろいのありますよ!!
http://www.sdgundamcfo.jp/

まぁ、ガンオタ補正入った評価ですが・・・^^;

投稿: ざろじにあ | 2010年6月 2日 (水) 03時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の生活 | トップページ | レンコン »