« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

日本の敗退

みなみです

よく頑張ったよ~

ほんとによく頑張ったよ~

PKで負けちゃったけど
胸はって帰ってきていいよ

お疲れ様
ありがとう

| | コメント (0)

2010年6月29日 (火)

効き目の見た目

みなみです、こんにちわ

蚊避けみたいな感じで
玄関に虫除け置いてます
商品名は忘れたけど
虫コナーズみたいなの

で、玄関に鉢物をいっぱい置いてて
その花を荒らしにカナブンの小っこいのが
いっぱ襲来するんだけど
軒並みKOされてるみたい

その証拠に
その虫除けの側に大量のカナブンが
しかもひっくり返ってピクピクしてるのばっかり
すごいなぁと

| | コメント (0)

2010年6月28日 (月)

サーカスの観覧

みなみです、こんにちわ

久しぶりにサーカスへ行きました
身内から、タダ券を1枚頂いたので
前売りを1枚買い足しです
娘は3歳以下なんで無料

いつ以来だろう
小学校低学年?に一度行った記憶が
大きなテントと、強烈に臭い象
その2つしか記憶に無いんですけどね

開演1時間前、しかも平日
なのにすでに結構な人が並んでいます
暑い、テントの下なのに暑い
30分前から入場開始
すでに娘はぐったりです

自由席でも2500円とかなので
とても指定席は買えませんが
そこそこの席をゲット
久しぶりのサーカス
子供のように楽しみました

娘はサーカスよりも照明の影とか
そんなのばかり見てて
丸い鉄球の中をバイクが走るところで爆睡
あの轟音の中、よく寝れるなぁ、ほんと

最後まで起きることなく
一番楽しみにしていた象の登場も見逃し
象と一緒に記念撮影も出来ずそのまま帰宅

どうだったって感想聞くと
「面白くなかった」
あぁ、そう・・・高かったのに・・・

| | コメント (0)

2010年6月27日 (日)

寝苦しい夜の過ごし方

みなみです、こんにちわ

最近、暑いですね
かなり蒸し暑いです
夜とかほんと寝苦しい
窓開けてもあんまり涼しくもないしね

娘も寝苦しいのか
ごろごろ転げまわるので
こっちに来てはぶつかり
あっちに来てはぶつかり
時にキックで攻撃し
時に奇声をあげ
ほんと安眠の邪魔をしてくれるので
余計寝苦しいというか、寝れないと言うか

| | コメント (0)

2010年6月26日 (土)

秋の旅行

みなみです、こんにちわ

毎年恒例の秋の家族旅行
今年は兵庫県の湯村温泉になりそうです

城崎や有馬じゃないのは
なんとなくw
たまたま親のところに来ていた
旅行のチラシで、なんか良い感じのお宿があって
それでいいんじゃないってことに

神戸?のパンダのいる動物園や
須磨?の水族館とか見て帰る日程です

ネットで評判をみると
井づつやって所がかなりいいお宿みたい
でも、値段もかなり・・・
朝野家ってところもいいみたいだけど
そこもやや高め
むぅ
今のところ、候補は三好屋グランドホテルなんだけど
どうかなぁ

去年の温泉津とか
割とマイナーな温泉行くのが好きなうちら家族
今年はどうなることか

| | コメント (0)

2010年6月25日 (金)

日本の勝利

みなみです、おはよ

勝った~♪

みんなよく頑張ったよ~
遠藤選手のFKもよかったよ~

次のパラグアイ戦も頑張れ~

| | コメント (2)

2010年6月24日 (木)

MMOの話題とか

FFなんですが
なんか、ベンチ結構厳しいみたいですね
HD5870でも、普通レベルって・・・

って、ことは88GTとかの私のグラボじゃ
当然無理っぽいですね
5870買っちゃおうかしら

あと、ものすっごく注目してるのが
FALLOUT Online
これは楽しみです
あの世界観で、ネトゲ
わくわくしますね
もし、そのままなら、当然18禁なんで
おこちゃまも少ないでしょうし
日本にもかなり多数のファンがいるので
過疎って感じじゃないでしょうしね
FPS+RPG+MMO
そんな感じなのかな

FALLOUTの新作も開発中みたいですしね♪

| | コメント (8)

2010年6月23日 (水)

ナメクジの行方

みなみです、こんにちわ

なんか、ナメクジいなくなったみたい

なんで?

確かに薬はまいたんですが
その前から急に姿を見なくなった感じ
引っ越し?

いなくなったのは、いいので
このままいない状態が続くといいのだけれど
なんで姿を見なくなったのがが分からないのが怖い

| | コメント (0)

2010年6月22日 (火)

オブリビオン

行き詰まってます

MODを入れるのは良い感じで
グラ向上とか
素敵アイテムとか家とか
そんな感じのは入るんだけど
バランス調整系、OOOやMMMといわれる
大型MODが><

日本語訳されてる、しとしん版というのがあるらしく
そっちを入れたいんですが
上手く入らない
入らないというか、その手前
ファイルを解凍して新しいファイルを作る第一段階で
すでに躓く始末

掲示板で聞いても解決ならず
調べてもイマイチ分からない
とりあえず、何かファイルが無いらしい
でも、必要ファイルはDLしてるし
3つの解凍ソフトで試しても同じ結果
むぅ

XMLは詳しくないけど
DM5っていうパス?か何かのファイルがないのかなぁ
checksumとかそんな感じの

うまくいかないので、ちょっと熱が・・・

| | コメント (0)

2010年6月21日 (月)

誰似

最近、ちょっと”ぶさいく”になってきたと
磯かな噂の娘

それは、まぁ良くはないけど
太ったり成長の途中で顔が変わるのは
よくあること

でもね
最近、あんたに顔が似てきたよね
とか
あんたにそっくりだよ
とか言われるのは・・・

それ単独ならね、いいんだよ、単独なら

| | コメント (0)

2010年6月20日 (日)

相撲の不祥事

みなみです、こんにちわ

スポーツの話題2連発

相撲の不祥事が絶えませんね

もう、止めたら?ほんとに

外国人力士がいないとやっていけない
昔の体質がいつまでたっても変えられない

国技でもないんだし
すぱっと止めちゃえばいいんだよ

楽しみにしてる人が居るからって
言い訳するんなら
その人たちの楽しみを奪わないように
頑張らないといけないんじゃないの?

自分たちでダメにしちゃってんじゃん

| | コメント (4)

2010年6月19日 (土)

オランダ戦の結果

みなみです、こんばんわ

く、くやしい
ぎぎぎぎぎ・・・

良い試合だっただけに
ほんとに残念

前半はつまらない試合だったけど
あれはあれでOK
遙かに格上相手に同じ感じで闘ってもね
とにかく、勝ち点取りたいんだし

後半も良い感じに攻めれてて
頑張って守ったんだけど
やっぱり、世界のトップレベルのシュート
ほんとにすごかった
フリーにしたのがダメだけど
フリーになる動きが出来るのも一流の証

大久保も松井も動きよかったし
シュートが決まらなかったのは残念だけど
それはやっぱりレベルの差

次、引き分けといわず
是非勝ちに行って欲しいな

| | コメント (2)

2010年6月18日 (金)

他人との距離

みなみです、こんにちわ

個人の範囲
他人との距離
難しいですね

あまりにも自分の範囲に入ってこられるのも嫌
こっちから入っていくのも嫌

だから、他人との距離が縮まらない

でも、自分が他人の領域に入っているのなら
自分から縮めようとしないと
むしろ、その領域を自分の物にしようとしないと
居心地の良い環境ってできないと思う

嫁と姑ってそんな感じじゃないかな

| | コメント (0)

2010年6月17日 (木)

じめじめの季節

みなみです、こんにちわ

梅雨入りして、じめじめですね

なんだか蒸し暑いし
洗濯物が乾かないから
家の中とかに干して
ますますじめじめだし
ちょっと嫌な感じの季節です

でも、庭の花とかはいきいきしてますね
草もいきいきしますが・・・orz

| | コメント (0)

2010年6月16日 (水)

オブリビオン

実は・・・
PC版買いましたww

なんかね、ブログとか読んでると
PC版はMODっていう
変更プログラムを入れることによって
いろんなことができるみたいなんですよね
つまり、オブリビオンの世界の枠だけ用意されてて
あとはユーザー自身が好きなように変更できるよって
ほんとに箱庭世界になってるみたい

で、早速インスト
ブログやwikiを参考に色々入れてみます
よく仕組みが分かってませんが
なんとかなりそうです
やればやるほど、いろんなことが分かってきて
楽しくて仕方ありません
おかげで、買ってからゲーム自体は全く出来てない状態
それでも内部の変更自体が非常に面白いので
大変楽しめています

やればやるほど分かってくる
これは、やればやるほど、無知の時の失敗が気になるってこと
さて・・・
今日はアンインストールして
最初からやり直そうかな

| | コメント (0)

2010年6月15日 (火)

勝利の喜び

みなみです、こんにちわ

祝:日本勝利♪

みんなよく頑張ったねぇ
なんか、見てて涙出ちゃったよ

今まで勝った中で
一番強い相手じゃないのかな?

オランダは強敵だけど
なんとか引き分け・・・とかだと
予選突破も可能性出てくるんだけどな

| | コメント (6)

2010年6月14日 (月)

敵の姿形

みなみです、こんにちわ

猫襲来
この危機は、4tもの砕石を敷き詰めることで
とりあえず回避できました
まぁ、相変わらず庭を散歩コースに指定しているようですが
●をすることはなくなりました

が、最近新たな敵が
それは”ナメクジ”
指くらい太いのは見てないのですが
小さいのがうじゃうじゃと><
もうね、100とかのレベルじゃないと思う
大げさに言ってるんじゃなくて
ほんとにすごいの、鳥肌もの

頑張って割り箸で駆除してたけど
気持ち悪くなってギブアップ
以前、影さんが
「しいたけって、ナメクジに似てるから食べれない」
って言ってて、何バカな事言ってんだって思ったけど
あの、大量のナメクジを駆除しようと試みた後には
正直、まじで食べれません><

なんか、ナメクジ除去の薬あるらしいけど
どんなかなぁ

| | コメント (0)

2010年6月13日 (日)

記念日の過ごし方

みなみです、こんにちわ

Happy♪(★´_ω`)ノ” Birthday
わ~た~し~
Happy♪(★´_ω`)ノ” Birthday

とりあえず、自分で言ってみたorz
生まれた時間(らしい)に記事更新です

| | コメント (4)

2010年6月12日 (土)

最近のハマリモノ

みなみです、こんにちわ

最近ハマってるもの

スパークリングアクエリアス

アクエリアスの炭酸なんだけど
なんか美味しい♪

| | コメント (0)

2010年6月11日 (金)

オーバークロック

初めてオーバークロックに挑戦しました

型遅れの私のPC
なんとか頑張って欲しい
グラボも新調したいけれど
CPUはまだまだいける?
その可能性を探ってみました

私のCPUはE8400って型です
オーバークロックで4GHz超えも可能だとか
なんかすごそうです

よく分からないまま(チャレンジャー)BIOSを変えます
333ってところを400に変更
これで3GHzから3.6GHzに上がるはず
コントロールパネルで確認するとOK

スーパーπってソフトで実力を確かめます
104万桁の計算をさせてみると
3GHzだと16秒かかりました
3.6GHzだと13秒!
3秒も記録更新

なんかすごいかもです

オーバクロックだと発熱とかあるそうですが
私は意味もなく
かなり大きなCPUクーラーを付けてるので
その辺りは大丈夫かも

| | コメント (0)

2010年6月10日 (木)

一言

娘が実家のお泊まりから帰ってきて
ただいまよりも最初の一言

「なんか太ったんじゃない?」

(#^ω^)

| | コメント (2)

2010年6月 9日 (水)

次の・・・

みなみです

菅さんか・・・

元自民だけど
左な人だよね
ハトよりはマシだけど

ハトで
参院大敗
衆院解散総選挙
ミンス敗北
こういうシナリオならよかったのに

| | コメント (3)

2010年6月 8日 (火)

オブリビオン

スキル上げも楽しみながら
クエストで遊んでます

最近、灰色のイージスって盾を手に入れました
これ、魔法耐性100%って盾で
魔法完全防御の優れもの
ま、バグ?裏技?で入手なんですけどね
で、手に入れたんですが
グラは普通の鋼鉄の盾なのであまりかっこよくないのです
そういった点でみると
Modが入れられるPC版はいいなぁと
グラもModのおかげか格段に違うような気がしますし
ザロさんが前に言ってた
「やるならPC版やるわ」
って事が分かった気がしました

一人旅の私に仲間が増えました
クエスト途中で仲間になるNPCがいるのですが
その中でも不死属性のNPCは事故が起こらないので
一緒につれて歩きやすいのですよね
今のところ
一人は元王宮騎士なんだけど、寺院にいて、ローブ着て
両手持ち大剣持ってるっていう意味不明なじいさん
弱いんで、よく気絶してる><
もう一人は実は王子様らしいのだけれど、本人も知らないという
なんか王道ストーリーのNPC
こっちはほんとに修道士なんで
きっちり回復します(自分は)
でも、おっさんw
もう2名ほどお供増やしてにぎやかに行きたいけど
結構戦闘の邪魔なんですよねぇ
間違って切っちゃうと怒るし><

あと、魔術師ギルドの最高位、アークメイジに任命されました
全く魔法使わないギルド長・・・大丈夫なんだろか
魔術師ギルドのNPCにも、重装鎧着こんで
「私、魔法より斧の方が得意です♪」
なんてサラっと言っちゃう方もいるんで
設定的にはOKなのかな

とりあえず、Mod入れれるのって羨ましいな

| | コメント (0)

2010年6月 7日 (月)

エヴァンゲリオン破

濃いっ!!
そして
薄いっ!!

2時間弱なのに、「え、まだこれだけしか経ってないの?」
ってくらい内容が濃いです
でも、ストーリーがすごく早く進むので
「え、もうこんな関係?」
ってくらい心の描写が薄いです

序と比べて明らかにTVシリーズとは違って
オリジナル路線に移行してますね
使徒もエヴァも登場人物も
でもそれはきちんとした理由があるみたい

それは、最後のカヲル君が
「今度こそ君だけは幸せにしてみせる」
みたいな事を言って終わるんですが
その“今度こそ”って言い回し
これ、以前があったって事ですよね?
以前ってTVシリーズか映画のことですよね?
TVの終わりは自分と他人を受け入れた感じでしたが
映画は他人と一緒になるのを最終的に拒絶しましたよね
ってことを踏まえているのなら
パラレルワールド?輪廻転生?の話って事かな?

繰り返される世界があるのなら
マトリックスのようにその終わりがくるのかな
それとも再び・・・って感じで終わるのかな
次の映画が楽しみです

| | コメント (0)

2010年6月 6日 (日)

オブリビオン

えと、キャラ決まって
何やってるかと言うと・・・
スキル上げwwww

ただひたすらスキル上げ
もはや作業の領域
なんかね、ハマったw
冒険も探検もクエストもそっちのけで
ひたすらスキル上げて、レベル上げて、ステ上げて
キャラを作ってる
キャラがある程度完成したらスタートしようかな
そんなのもアリなゲームなのが素敵ですね

脳内設定では、剣の達人(脳筋)が
魔術師を目指してって感じ?
ほんとは、Mな心に火がついてるだけ

スキルやステータス上げるのは
当然強くなるんだけど
このゲーム、レベル上げると
相対的に敵が強くなるそうです
最初の頃には出なかった敵も
レベル上がると出てきますしね
じゃ、なんでレベル上げるか
レベルを上げることによって
敵も強くなるけど、出るアイテムも強くなる
なんで、設定されたレベル以上でアイテム取ると
低レベルよりも強い武器、防具を手に入れられるし
レアアイテムも出るようになるそうで・・・

ごつい装備してる野盗とかでまくる世界か
しょぼい装備しか存在しない手ごたえの無い世界か
自由に選択できるって事ですね
私は前者を選択しました

もう随分キャラも完成してきたので
スタートできそうなヨカン

| | コメント (0)

2010年6月 5日 (土)

ホタルの川

みなみです、こんにちわ

毎年恒例のホタル鑑賞へ行ってきました
ま、実家の側の川ですが・・・

7時半くらいになったので出発
でも、まだ少し明るかったので
イマイチ飛んで無い感じ

真っ暗になってくると
どんどんホタルが山から出てきます
8時には、結構な数のホタルを見ることが出来ました

携帯で撮影を試みましたが
やっぱり無理
もう、光さえも捉えられませんでした
残念

| | コメント (0)

2010年6月 4日 (金)

オブリビオン

購入して少しやってみました
で・・・、いつものごとく
数時間やって、キャラ気に入らなくなってやり直し
それを繰り返しておりますww
とりあえず、これ!って感じのキャラになったので
やり直しは・・・もう・・・しない・・・はず

FALLOUT3はSFで
オブリビオンはファンタジーなので
こっちの方がハマるかなって思ったんですが
操作性が微妙に悪く全体的にもっさりなんで
イマイチかなぁと思ってたんですが
知らない間にハマってきてます
かなり面白いかも、これ
もっさりも慣れるし
もっさりだから余計雰囲気が出てる感じかな

キャラはレッドガードの戦士系で作りました
でも、所属ギルドは魔法ギルドなんですけどねぇ

まだ始めたばかりで全然探検、冒険してないんですが
広すぎる世界にいっぱいのクエとダンジョン
期待でいっぱいです

| | コメント (0)

2010年6月 3日 (木)

アバター

初見の感想は
「FF!!」
うん、まさにCGがFF13っぽいですね

内容的にはどっかで見たようなストーリー
敵地に潜入して感化され、一緒に戦うって話です
どっちが正義ってわけでもないですが
今回は人類が敵って設定
スターシップトゥルーパーズの逆ですね

CG満載で、お金かけてるなぁって思うのですが
結構自然と見えるCGなんで
色的にどぎついのですが、上手にごまかしてる?

最後の戦いはスターウォーズみたいです
限られたキャラを上手に使ってますが
余計先が・・・読める><

映像はほんとすごいなぁと思うんですが
ストーリーがやや微妙でしたね

| | コメント (0)

2010年6月 2日 (水)

レンコン

レンコン買いました

レンコンっていっても
穴~のあいた蓮根さん♪じゃありません
連射機能付きコントローラーってやつです

HORIがいいらしいと聞いたので
近所のツタヤで購入

でも、安っぽいねぇ
バッテリーも振動機能も加速センサー?も無し
プラスチックも安っぽい感じ
それでも、連射機能はホントに楽ですねぇ

コードが3mなんだけど
私、テレビから1m~1.5m位でゲームしてるんで
ちょっと長すぎ><

でも、費用対効果は高いと思いました

| | コメント (0)

2010年6月 1日 (火)

次の・・・

GoW3をクリアして
次何しようかなぁと
なんか心躍るゲームがないなぁと思って
私ってどんなゲームが好きなのか考えてみました

で、ある結論に
”箱庭”このキーワードがひらめきました
そう、用意された世界で、生活し、冒険し
そういったゲームが好きなんだわ、私
だからFALLOUT3とかハマったし
昔ならUOとかまさにそうだったし
最近では大航海とかEVEとかかな
FF10はちょっと違うと思う
むしろEQの方が近いなぁ

で、PS3で箱庭ゲームを探してみました
GTA4
インファマス
セイクリッド2
オブリビオン
この4つが候補です

まずGTA4
これは人気のゲームのようですが
ストーリー性あるようなのと
ジャンルがどうかなと思うのでパス

次にインファマス
主人公が超能力者らしくSFなのでいい感じ
でも、これもストーリー性があるみたいなので
迷ったんですがパス

次にセイクリッド2
UOのような見下ろし型
自由度が高くて、まさに箱庭なんですが
少し心が躍らないのでパス

最後にオブリビオン
FALLOUT3を作った会社のゲームなんで
良くも悪くも信頼性が・・・ww
でも、プレイ動画見る限りでは非常に面白そうです

ってことで、オブリビオンのGOTYを密林にて発注
バグやらラグやらネットに書かれているのですが
FALLOUT3で慣れたwので大丈夫かなぁと
100時間単位でまたハマるとうれしい

| | コメント (3)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »