« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

最近の生活

みなみです、こんにちわ

GoW3をもうすることは無いと
確信したので売り払い
特に次したいと思うのがないなぁと
MMOも81Keysどうかなと思うんだけど
ちょっと躊躇気味

で、今してることといえば
取り貯めてる番組を見てます
えぇ、年末分からww

いっぱいあって、なかなか消化できませんが
それでも見ないとね、せっかく撮ってるんだしね

面白いのは、水曜どうでしょうの連続視聴
これは飽きませんね♪

| | コメント (0)

2010年5月30日 (日)

節約の厳しさ

みなみです、こんにちわ

毎日節約生活なんですが
なかなか厳しいです

先日も
デパートに行って(行くからだw)
Tシャツをキャップ(帽子)を購入
1万円なり・・・orz

Tシャツは安いのはすぐヨレヨレになるし
数がないので、少し欲しかった
キャップは、メッシュになってないのが欲しかった
必要な物の購入なんだけど
こういったものを我慢するのが節約なんだろうねぇ

| | コメント (0)

2010年5月29日 (土)

2012

マヤの予言で2012年に大災害が起こり
人間の文明が滅びる
うーん、なんかノストラダムスでも同じようなこと
言って無かったっけ?

惑星直列、太陽の活性化で
地殻がどろどろになって、火山大噴火
大地震、大津波と自然災害満載
人類絶滅です
そりゃ、1500mの津波って
どこ逃げても死にますね

箱舟を建造して人類保存計画をします
で、建造資金を提供した人にはもれなく乗船チケットプレゼント
でも、10億ユーロですってよ、奥様
ちなみに一人あたりです
お金が無いと作れない、でも、お金出せるのは一握りの人
しかも、年寄りが優雅に犬をつれて乗船
そういった皮肉も交えていますが
なんだろ、ほんとにハリウッド的なストーリーなんで
主役ご一行はどんなに危機が迫っても死にません
あんまり・・・ハラハラしないですね、分かるから

見ていて思ったのは
主役たちは当然お金払ってないんで乗れないんですよね
でも、いろんな手を使って乗船をしようと試みます
多くの人が、死を恐れ、死を受け入れ
災害に飲み込まれて死んでいきます
人類を、文化を、生命を守るために箱舟を作り、乗り込みます
が、主役たちのせいで、その生命さえも危機にさらされます
自分勝手な一握りのせいですべてが終わった可能性もあるんですよね
そこは映画なんで、危機を乗り越えますが・・・

あと、乗船数には限界があります
主役の博士が部屋が広すぎてもう10人は乗れるって言ってますが
いや、寝れないだろと・・・ずっと立ってるつもりなのか?
むしろ、食料や設備が足りないだろうと
博士なのに・・・そんなのも分かんないのかと
偽善的な演説により、定員オーバーして乗船させますが
食料の備蓄をめぐって中で暴動起きそうですし
あての無い漂流をするわけなんで、すし詰め状態だと精神的に
参ってきそうですね
でもそのあたりの描写は無く、あっけらかーんと
さすが母なる大地アフリカ♪ってエンディング
多くの人が死んで、希望の見えない未来なのに
みんな楽天的だなぁ
それでいいのか、ハリウッド映画

| | コメント (0)

2010年5月28日 (金)

GoW3

クリアしました
一番簡単なモードでして
おそらく100回は死んでますね
クリアデータで40回位死んでましたから

簡単モードなんで、敵の攻撃で死ぬんじゃなくって
墜落死、罠死です
アクションゲームってこんなのなの?
なんか、綱渡りとかしたかったんじゃないんだけどな
意味不明なパズルみたいなのもあるし

で、クリアした後に試練ってモードが解禁されますが
無理、私には絶対無理
素手、石化って試練はどう考えても
私には出来そうにありませんでした
なんで、速攻売りにww

PS3でゲームならこれをって話で
よく出るGoW3ですが
うん、グラはすごいんだと思う
個人的には慣れのせいか「そうか?」って感じでしたが
で、言うほどの面白さは感じませんでした
クリアも早いし、視点固定
遠めからの描写でどんな攻撃してるのか分かんない
同時に書かれてた
「そうでもない」って書き込みのとおりの感想でした

ボス戦はすごい迫力です
でも、指定されたボタン押すのが忙しいと言うか
そっちに集中するんで、ゆっくり見れない><
神々をむごたらしく殺していくのは
なんか、漫画ちっくで逆に笑えました
むごっwとか、ひどっwとか

ラストシーンのやりとりはイマイチ理解不能
あんな霊みたいになれるのなら
殺した神様みんな霊にならないのかな?
自分で箱に入れた力なんだったら
自分で取り返せばいいのに
自分で出来ないのに、妙に上から目線の発言多いし

声優陣はなんかいい感じでした

| | コメント (0)

2010年5月27日 (木)

バンコックデンジャラス

のっちじゃなくって
私の大好きなニコラス・ケイジ主演です
ものすごくアジア系な作りだなぁ
舞台もタイだしって思ってたら
やっぱり中国?の監督なんですね
途中、二丁拳銃のシーンあったりして
おぅ、リスペクトwなんて思いました

凄腕の暗殺者、成功率100%って設定なんですが
確かにすごいってシーンも入れてるのに
無意味に打ち合って怪我とか
接触事故で怪我とか
ちょっとプレデターみたいにおちゃめ
展開としては王道
良心に目覚めて最後は悪と戦う
でも・・・
ラストシーンもいいですね

ハリウッド大作ではないですが
しっかりとした作りになってると思います

| | コメント (0)

2010年5月26日 (水)

少しのシアワセ

みなみです、こんにちわ

国語的には、”小さな”かな・・・

庭に蒔いた、ひまわりが
芽を出しました

ちょっと嬉しい

| | コメント (0)

2010年5月25日 (火)

トランスポーター3

今回は、今までより少しアクションシーン少な目?
刺激も少なめ?
いや、十分面白いし、テンポもいい感じ
でも・・・と、思うのは
マンネリなせい?

すっごい大物の国や世界を狂わすような敵じゃない
今回は、雇われた傭兵みたいな感じ
ちょっと小物臭漂いますが
若本氏が吹き替えなんで、すごい大物の雰囲気がw

今回もお約束のお着替えシーンもあるし
普通に楽しめて、普通に面白い作品でした

ステイサム、なんか薄くなった?
ジダンみたいな感じになってるんだけど・・・
あと、ヒロイン?の人
ソバカスがすごい
序盤、そればっかり気になってた私ww

| | コメント (2)

2010年5月24日 (月)

日本代表の人選

にわかサッカーファンみなみです

ちょっと遅い話なんですが
日本代表が決まりましたね
うん、ぱっとしないですw
私の周りでも
以前に比べて盛り上がりに欠けるというか
全く盛り上がってないですね
話題に出ないですから

ずっとね、得点力不足って言われてて
それを課題とされてるんだったら
点を取れる人選、布陣にしないとダメじゃないかな

今、旬な本田選手
彼をメインにしてチーム作りでも良いと思う
よく見るプレミアの試合とかだと
ほんとに全選手が得点取ろうと狙ってる
チャンスあれば少々強引でもシュート
中盤だからパスとかそんな意識ない
もちろんゴール前でパスもするけど
それは走りこんでる、待ってる人を確認して
信頼してのパス

日本人の特性なのか知らないけど
自己主張が無さすぎ
もっと積極的にシュート撃てばいいのに
でも、本田選手にはそれがありますね
自分が決める、自分で決める
その意識がすごく強いです

守備重視っぽくしても
以前のオランダとの試合をみるかぎり
そう・・・上手くないし・・・堅守とは言いにくい
じゃ、攻撃的でもいいんじゃない?

なんだかいつの間にか、トップ下とか中盤ばかりが目立って
全然FWの選手がぱっとしない
今回の人選も
前田選手とか、香川選手とか
現に今、活躍して実績を上げてる人を選んでない
意味が分かんない

川口選手にしてもそう
試合に出る以外での期待なら
カズ選手やゴン選手でもいいんじゃない?

今回の日本は3戦大敗でしょうが
相手国が面白いので、見るだけなら
相手国を見るだけならいいんじゃないかなぁ
3か国、どれもFWが強力ですしね
あと、テストマッチ
イングランドは当然ですが
コートジボアールは面白いと思います
かなりの強国ですし、FWがね、すごいよね
ドログバとか、カルー(出るの?)

まぁ、私みたいな素人が思ってるだけですが^^;

| | コメント (0)

2010年5月23日 (日)

キーボードの購入

みなみです、こんにちわ

別にバンド始めたわけではありません
PCのキーボードの方です

以前から欲しいなぁと思ってたんですが
いいのは、やっぱり高いんですよね
使ってるのは、いつから使ってるのか分からない
前のPCの付属?前の前?
とにかく、PC買ったときに付属してたやつなので
特によいキーボードではありません

個人的に欲しいのは
・キーストロークが浅い
・かちゃかちゃ音がしない
・値段安め
の3点を満たすもの

ちょっとお財布に余裕があったので
大型家電量販店に行った時に
衝動買いっぽく買ってしまいました

別にすごい機能が付いているキーボードじゃないです
ほんと普通の有線キーボードです
キーストロークは浅め
値段も3000円未満と安め
音は・・・すこしするかな
無線タイプの方が音がしなかったんですが
無線なのと、値段が倍以上したのでこっちに決定

PCケースが黒/銀
ディスプレイが黒
スピーカーが白
なんで、キーボードは黒/銀にしました
少し・・・統一感があるような、ないような

使い勝手は普通です
所詮キーボードですし
パンチャーでもないしね
ただ、青色LED?が少し眩しいです

| | コメント (0)

2010年5月22日 (土)

GoW3

むずい、難しすぎる><
もうね、死にまくってます
未だにボタン操作がよく分からないので
タダひたすら同じボタンを押すだけ
いろんなボタンなんか押せませんって

そういえば、昔はVF2とか遊んだけど
そんな事が無かったかのようなボロボロ状態

なんで・・・
あまりモチベーションというか
テンションが上がりません
面白く・・・ない・・・

今のところの感想は
「大人のマリオ」

| | コメント (0)

2010年5月21日 (金)

袋麺の種類

みなみです、こんにちわ

インスタントの袋麺、いっぱい種類ありますね
安いのから、高いのまで
見たこと無いのもあるしね

ディスカウントストアとかに行って
見たこと無い+安いのを買うと
かなりの確立でがっかりしますね
ほんとに美味しくない

そういう意味で言うと
有名な種類は美味しいと思います
個人的に好きなのは
うまかっちゃん

出前一丁
かな

| | コメント (0)

2010年5月20日 (木)

インスタントの好み

みなみです、こんにちわ

知人が
紅茶の美味しさがよく分からないって
匂いと味が一致しないのがダメらしい
甘い匂いのダージリンだけど
飲むと甘くない、むしろ苦い
それがダメとか
コーヒーは味と匂いが一致するんだって

私的には、紅茶だとプリンス(以下略)が
割と一致してるのかなぁと
ハーブティーとかは紅茶じゃないしね

コーヒーは正直よく分かりません
最近は、ペットボトルのブレンディ
赤いパッケージのやつに
フレッシュ入れて飲むと甘くて美味しいと思います

| | コメント (0)

2010年5月19日 (水)

GoW3

買いました
FALLOUT3買うときに迷ってたんだけど
先に買っちゃって、とりあえずクリアしたんで
密林にて購入です
近所のツタヤの中古より密林のほうが安い・・・

さて、すっごいグラが綺麗って話だったけど
そう・・・なの?
綺麗だけど、すっごいって思わないのは
目が慣れたのか、目が腐ってるのか
どっちでしょ

アクション、ほんとに苦手で
一番簡単なレベルでやってるんですが
どこ行けば分からなくてぐるぐる回ったり
ジャンプしたら落下死ってのばっかりです
クリアできるかかなり不安
敵倒すのもよく分からないから
□押しまくってるだけなんで
きっと後半は死ぬでしょうねww

W杯近くなったんで
またサッカーしたくてウズウズなのと
野球のゲームもどうなんだろって感じで
なんだか先行き不安です

| | コメント (0)

2010年5月18日 (火)

ひまわりの種

みなみです、こんにちわ

ひまわりの種をもらいました
もう、植えないと遅いかも
どこに植えようかな
でも、ひまわりって
枯れたときに片づけがね、面倒なんですよね

あと、朝顔ももらってる
娘が喜びそうなんで植えたいけど
これも片づけが・・・

個人的には
蓮+めだかを庭で飼育したいです

| | コメント (0)

2010年5月17日 (月)

言いがかりの言い訳

みなみです、こんにちわ

なんか、義弟がうざい
なんだろ、クレーマーっていうのかな
今の若者って感じで
自分達さえよければ
あとは知るかみたいな感じ
その子供たちも無茶し放題
暴れようが、壊そうがお構いなし
注意もしない
挙句
「そういう子供が好きなんだ」
だと

天真爛漫としつけの出来てないアホは
違うんだけどねぇ

以前、義実家の登記を善意でしてあげたんだけど
(書類作っただけね)
それが気に入らない、元に戻せといいがかりつけてきてる
いや、私は何もしてませんし
登記したのは、登記官だし
書類出したのは義父ですし、おすし

なんかね、そういう人間って嫌い
市ねって思うよ

| | コメント (0)

2010年5月16日 (日)

お泊り

娘が金曜日の夜から
実家に行ったっきりで帰ってきません

迎えにいっても
「今日もお泊りするのっ」
って言って帰ろうとせず
母も泊めたいオーラだしまくり・・・

「新婚気分でいいね」
なんて言われても
いや、親だし、あんたどこの子よ
と言いたい
うん、なんかね、寂しいね

| | コメント (0)

2010年5月15日 (土)

庭の改良

みなみです、こんにちわ

猫の●対策に困って
捕獲→飼い主不明で保健所コースか
ネットでみた、不凍液定食コースか
迷ったんですが
とりあえず砕石を敷いてみることにしました

知人に連絡して
1立米ほどお願いって言ってたんですが
4tダンプ満載で持ってきました・・・orz

多分3立米くらいあるのかな
呆然と立ちつくしてたんですが
とりあえず、父を召還して
夫婦とで3人で家の外周に敷くことに

なんとか疲れ果てながら2時間で庭面以外の
3面に敷き詰めることが出来ました
防犯対策にもなるし
まぁ、いいかな
少し色的にあれだけど

値段は4000円と結構お安め
それにしても疲れました

| | コメント (0)

2010年5月14日 (金)

記念日のド忘れ

みなみです、こんにちわ

今日は、何回目?8回目?その前後ですw
の、結婚式記念日でした

過去形なのは・・・
夫婦共にド忘れしてたww

何年も経つとそんなもの~♪

| | コメント (0)

2010年5月13日 (木)

夜の温度

みなみです、こんにちは

暖かくなりましたが
夜はちょっと肌寒いですね
毛布・・・までは大丈夫だけど
布団1枚は寒くて目が覚めます><

| | コメント (0)

2010年5月12日 (水)

夏の準備

みなみです、こんにちは

夏の準備?ってわけじゃないけど
扇風機を出しました
まだ活躍はしてませんけどね

結婚した時に買った扇風機
なんだか色あせてて
年月の流れを感じるわ~

| | コメント (0)

2010年5月11日 (火)

歓喜の優勝

みなみです、こんにちわ

彡^・∋/ ゜・:*☆【ネ兄】☆*:・゜\∈・^ミ

チェルシー優勝

彡^・∋/ ゜・:*☆【ネ兄】☆*:・゜\∈・^ミ

CLは残念だったけど
カップ戦も勝って2冠取れるといいなぁ

| | コメント (0)

2010年5月10日 (月)

庭の木

みなみです、こんにちわ

庭の木を1本増やしました
以前から欲しいと思っていて
一応、我が家のシンボルツリーは
アプローチ横のネグンドカエデ・フラミンゴって木で
カエデなんですが、ピンクの葉のかわいい木です
でも、ちょっと小さめ

で、花の咲く木が欲しいよねって色々話し合って
私がものすごく気に入った木を購入しました
ナンジャモンジャの木って名前です
正式名称?はヒトツバタゴっていうらしい
ちょうど今の時期、新芽と一緒に
真っ白なほんとうに雪のような花が咲き乱れます

西洋種と迷ったのですが
やはり日本系?の種類にしました
海外のものは品種改良されてるので
結構小さい苗木の時から花が咲きますが
元来のものはある程度(2m位?)大きくならないと
花が咲かないそうです
うちが買ったのは2.5mくらいあるかな?
でも、花が咲くのは来年か、再来年じゃないかなって言われました

庭の雰囲気がぱっと明るくなったような
そんな感じにさせる木です
割といい値段したけど、いい買い物でした
枯れないように頑張って欲しいです

| | コメント (0)

2010年5月 9日 (日)

花粉症の弊害

みなみです、こんにちわ

最近、体調が悪いです
いつも言ってるんですけどね^^;
なんかやたらと体がだるいです

花粉症が出てるんで
そのせいもあるんでしょうが
花粉症>鼻が詰まる>口で息する>喉痛い>風邪
って感じになってるみたいです

キアイ・・・でなんとかなるのかなぁ
5月病ってのかなぁ

| | コメント (0)

2010年5月 8日 (土)

アイスの葛藤

みなみです、こんにちわ

なんか、ソフトクリームが食べたいなって
牧場へ食べに行くんだけど
行ったら
ぐあっ、じぇ、ジェラートの方が・・・
って感じで迷った末
結局ジェラート食べて帰る私

なんか負けた気になるね

| | コメント (0)

2010年5月 7日 (金)

猫の襲撃

みなみです、こんにちわ

猫、好きだけど嫌い
近所の猫が放し飼いタイムするんだけど
うちの庭に●するんだよね・・・

うちの庭でやや低いところに
実家からさらさらの川砂を取ってきて
撒いてるんだけど、そこを襲撃してきてる

娘も砂遊びが好きだし
これはなんとかしないとなぁってことで
コーヒーカス撒いてみました
あと、100均で買ってきた猫よけの薬
竹酢とニンニクエキスらしく
私も臭いww

でも、効き目があったみたいで
足跡があっただけで●は無かったよ

猫が公園で薬品かけられたりしてかわいそうだけど
猫被害を受けてる人とかからしたら
憎い害獣なだけなんだよね
うん、分からんでもない

| | コメント (0)

2010年5月 6日 (木)

DQMJ2

クリアしました
今回もストーリーはあっさりと終わり
内容も面白くないですね
やはりモンスターをひたすら作る作業のゲームみたいです
表?クリア後の裏?世界やボスがやたら強いし
グランプリもインフレしてるし
配合で苦労して作ったモンスターが平気で歩いてたりで
なんだこりゃって感じです

私が作ったのは
りゅうおう(竜王じゃなくて、変身前)
ハーゴン
バラモス
と、イマイチな雰囲気の表ボスパーティ
正確にはりゅうおうは変身するだけなんですでに裏ボス登場なんですが
まぁ、いいとしましょうw
ゾーマとシドーも作ったんですが
イマイチな3人が個人的にお気に入り
やっぱり思い入れもあるしね
弱くはないんですが、強くもないですね
りゅうおうとハーゴンは簡単に作れますが
バラモスは一番苦労しました
で、一番強くないとか・・・さすがイマイチ感ばっちりなんですよ

対戦用にキラーマシン2とか作ってみたけど
田舎なんで・・・相手はいない・・・
甥っ子と遊んでみよう~

| | コメント (2)

2010年5月 5日 (水)

連休の最終日

みなみです、こんにちわ

連休5日目
カレンダーでは連休の最終日です
職場によっては、まだまだ連休のトコもあるかな?

今日は家でのんびり+実家でのんびり
なんでも、子供の日なんで
実家でお寿司をとってみんなで食べるそうな
うん、食費節約で行かねばね

ってことで、実家で夕食
娘はそのままお泊まりすることになりました
うーん、なんか悲しいな、寂しいな

今日はさすがに道は空いてましたね

| | コメント (0)

2010年5月 4日 (火)

5月なのに暑い

みなみです、こんにちわ

連休4日目
なに、この暑さ
夏じゃん><
今、部屋全開にしてるのに
26度もあるよ・・・

ってことで?
今日は最近お金使いすぎ
2週間で4万円?よく分かんないけど
財布の残高からしてそんなの?
これが夫婦になると・・・考えるだけでも恐ろしいわ

そんな感じで今日はお出かけ(レジャー)無し
朝、お花とケーキを買ってきて
ひっそりと過ごしました

あ、またお金使ってるなorz

| | コメント (0)

2010年5月 3日 (月)

アウトレットの混雑

みなみです、こんにちわ

連休3日目
今日はアウトレットにお出かけ
出歩いてばっかりだなw

10時オープン(だと思う)のところ
10時半に到着
が、駐車場はもう大混雑
端っちょの方になんとか駐車できました

アウトレットの中もかなりの人手です
映画のチケット売り場は長蛇の列
なんだかなぁ

ぷらぷら~っと見て回って
買い物して回って
もう一度回って
計3週、足が疲れました><

2時くらいになると、無茶苦茶人が多くて
歩くのも大変です
帰ろうと駐車場に戻ると
空いたスペースを求めて
車が大量に周回しています
なに、この週末の駅前状態・・・

すぐさま、「そこ出ますか?」と言われ
予約されたので
慌てて出発
疲れたけど、結構楽しかったかな
娘預けてのデートだったし

でも、お昼ご飯がタコヤキなのはちょっとお腹空きました

| | コメント (0)

2010年5月 2日 (日)

良い感じのブレスレット

みなみです、こんにちわ

連休2日目
今日は、以前切れたパワーストーンの
ブレスレットを直しに
さらに新しいのを作りに行きました
今度は事前に電話したので
確実に営業してます

着くと、早速選定開始
今回は、タイガーアイ系のを作りたいのです
ブルータイガーを基本に
タイガーアイとレッドタイガーを入れます
数合わせにボタン水晶もいれて出来上がり
結構素敵な仕上がり?
ちょっと水晶がくどいかなぁ

でも、思ってた感じの綺麗なブレスレットが出来ました
以前のも直してもらって計3つすることに

ちょっと左腕が重いかもw

| | コメント (0)

2010年5月 1日 (土)

中華のメニュー

みなみです、こんにちわ

連休1日目
新しく発見した、最近オープンしたばかりの
中華のお店に行きました

先日、実家の母と行ったのですが
今日は義理母と一緒

天津飯が食べたかったので
天津飯を注文
他にも注文しましたが
蟹のあんかけチャーハンも注文
うん、みんなで食べるからね

でさ、思ったんだけどね
天津飯って、白ご飯なのよ、中身
あれ、チャーハンにならないものかね?
そっちの方が絶対美味しいと思うんだよね

天津炒飯、最高じゃん♪

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »