« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

DQMJ2

前作は割りとハマった気がします
ストーリーはお子様向けだけど
モンスター作るとなったらいきなり苦行><
竜王作ったところで力尽きたんだっけ・・・

今回も竜王は作ってみたいなぁ
そんなにこのモンスターは!!ってこだわりないんだけど
竜王、メタル系、ホイミスライムあたりは結構好き

連休は遊びまく・・・れないだろうなorz

| | コメント (0)

2010年4月29日 (木)

髪の色

みなみです、こんにちわ

ちょっと、髪の色茶色っぽくしちゃう?
なんて中学生みたいに思い
でも、マニキュアとか痛むしさ
お金もかかるからブリーチでいいやと
ドラッグストアに

最近のってさ
2液混合でなんかキツそうなのばっかりなんね
なんだか・・・怖い・・・
だから、昔ながらのミストタイプ買いました

ミストタイプって一気に茶色くならないから
手間隙かけるなら、いい感じの色になるんですよね
いや、私個人の感想なんですけどね

で、早速ぷしゅぷしゅとやり始めました
現在4日目
なーーーんとなく、色が黒じゃなくなったきた?

うーん、中学生みたいだな><

| | コメント (0)

2010年4月28日 (水)

パワーストーンの紐

みなみです、こんにちわ

ある日の夕方
突然、パワーストーンのブレスレットの紐が
ぱーんっと弾けて切れました
突然だったんで
おぉうって感じでびっくり

もう1年くらいかな、作って
シリコンゴムなんで、切れるときはあっさりですね

で、これは何かの縁だ!!
なんて意気込んで
新しいのでも作っちゃうかってお店に行ったんですが
閉まってた

縁・・・

| | コメント (0)

2010年4月27日 (火)

トイレトレその後

トイレトレ中の娘
最近は割りと・・・オマルで出来るような感じ
と、いうのも
トレパンについてきたシールと台紙
オマルでトイレが出来ると
シールを貼れるのね
それがかなり楽しみらしい

あと、あんまり口出さないことかな
一時、オマルでしなさい
とか
オムツでしたら恥ずかしいんだよ
とか
プレッシャーになるような事を言ってたんですが
今度はおしっこ自体しなくなっちゃって
それこそ一大事って思って
のんびりと見守ろうって思った矢先
なんだかいい感じに出来るように

本人も、オマルで出来たことを自慢げに言うので
ちょっと自身になったのかな
今のトコ、一日で・・・3回とかかなぁ
朝一と、お風呂入る前、寝る前は割りと出来るかな

| | コメント (0)

2010年4月26日 (月)

FALLOUT3

一応、メインストーリーと
メインクエストが終了しました
レベルもちょうどカンストです
で、トロフィーもカンスト
バランスもいいんですね

トロフィー取る作業も無く
トロフィー取るためにゲームして楽しい?
そんな疑問が無くなるゲームでした

まだ、探索していない地点や建物
サブクエストも山ほど残っています
まだまだ楽しめそうなので
しばらく売るのは無しにして
やりたくなったときにやろうかな

| | コメント (0)

2010年4月25日 (日)

週末の過ごし方

みなみです、こんばんわ

最近、週末はあるところへ行きます
それは、河川敷

お弁当作って
家族3人でお出かけ
レジャーシートひいて
食べて帰るだけ

新緑が綺麗だし
小鳥が鳴いたりで
結構まったりできます

河川敷ってだけで
特になにもありませんが
なんとなく
ゆったりとしたひとときが過ごせます

| | コメント (0)

2010年4月24日 (土)

東芝のレグザ

みなみです、こんにちわ

相変わらずボロい東芝のレグザとバルディアなんですが
先日、PS3を立ち上げると
音しか出ない・・・画面真っ黒
おぉ?
慌ててレコーダー立ち上げてみると
そっちも音しか出ない・・・
テレビは大丈夫

どうもHDMI全滅っぽいなぁ
壊れたかなぁ
ちょうど買って1年くらいだなぁ
ソニータイマーならぬ、東芝タイマーか?
なんてポチポチ変えてると突然映る
で、ポチポチ変えるとまた映らない

ほんと東芝製はボロいなぁ

| | コメント (0)

2010年4月23日 (金)

胃カメラの不思議

うどん食べてもおえってならないのに
胃カメラ飲むとおえっとなる
不思議

太さは変わらないと思うんだけどな
硬さか?

| | コメント (0)

2010年4月22日 (木)

歯医者の憂鬱

みなみです、こんにちは

いつもの歯医者に
いつものメンテで行きました

メンテはすぐ終わったんですが
先生から
以前から言ってるアマルガムを
そろそろ変更しましょう
的な事をいわれて
5月に代えることになりました

確かに水銀含有とか言われると怖いけど
がりがりされるのも怖いんだよぅ

今からすっごい憂鬱><

| | コメント (0)

2010年4月21日 (水)

お茶の好み

みなみです、こんにちは

爽健美茶ってあるじゃないですか
あれ、私の中では一番飲みやすくて好きなんですが
黒冴って新しいの出たんですね
で、飲んでみたんですが
これまた結構美味しい
風味が普通のより増えた感じだけど
烏龍茶みたいな渋味もないし
いい感じだなぁ

| | コメント (0)

2010年4月20日 (火)

中華の変貌

みなみです、こんにちは

知人に、中華料理の美味しいところを教えてあげて
なんだか私も食べたくなったので
じゃ、行ってみようということになりました

うちの家族3人+なぜかうちの母親
なんか・・・娘に会いたいのは分かるけど
最近、遠慮なくない?
まぁ、奢ってくれるって言ってるからいいけど・・・

とりあえず出発
いい感じの時間に着くねぇって言ってたんですが
何故か着いたところはパスタ屋
あれ?中華行くって話じゃなかったっけ?
どこでイタリアンになったんだっけ?
うーん、思い出せないけど
美味しかったからまぁいいやw

| | コメント (0)

2010年4月19日 (月)

我が家の家計

みなみです、こんにちは

我が家の家計診断を夫婦でしてみました

収入が少ない・・・のは・・・まぁ置いておいて
エンゲル係数高くね?って話に

うちは、お米も野菜も基本的に
両家から貰ってくるので
基本買わないはずなのに
出費の大半が食料費
むぅ・・・なぜだ・・・
お肉?そんなに買ってない・・・はず
ミンチや鶏肉中心なのに・・・
おやつか?おやつが悪いのか?

いろいろ話し合った結果
外食が多すぎるよねって事に
とても住宅ローンかかえてる家とは思えない
外食の頻度なんじゃないかな?
小梨の時には割と小洒落た高いお店行ってたけど
最近はファミレスとかセルフうどん店とかだけど
それでも毎週はねぇって

あとは、任意保険かな
夫婦と個人年金で月3万はちょっと多いかな
半分は貯金みたいなもんだけど

おむつはもう少し、もう少しで
必要なくなる・・・と信じたい

| | コメント (0)

2010年4月18日 (日)

朝食の内容

みなみです、おはよう♪

なんだかお腹が空いたので
朝から
インスタントカレーをチンして
お餅を2個投入
娘のご飯の残りも投入

さらに昨晩のお味噌汁を少々と
鶏肉の炒め物の残りも少々
あとは、バナナ入りヨーグルト

朝から元気だな、私

| | コメント (0)

2010年4月17日 (土)

電動歯ブラシの歯ブラシ

みなみです、こんにちわ

電動歯ブラシの歯ブラシを
買い換えに行きました

以前は、子供用の小さくて柔らかいのを
使っていたのですが
やはり歯ブラシが痛むのが早いので
普通のを買おうかなと

山切りカットは4本で600円位なのに
通常版?は2本で600円
この違いは・・・いったい・・・何?

| | コメント (0)

2010年4月16日 (金)

紅茶の味

紅茶大好きみなみです、こんにちわ

最近、プリンスオブウェールズ飲んでるんですが
結構美味しい
安いダージリンは後味苦くて
風味もイマイチ、赤いだけって感じですが
プリンス(以下略)は
最初にほのかな苦味
でも、後味すっきり、風味豊か
すばらしい紅茶ですね
飲みやすいしね

私が大好きなアールグレイよりも
香りは控えめだけど
なんだろ、本来の紅茶の楽しみが出来る紅茶
そんな感じがしました

ちなみに、トワイニングです♪

| | コメント (0)

2010年4月15日 (木)

女親の嫉妬

みなみです、こんにちわ

知人の女性(50代?)の息子さんが
結婚されるそうで
あ、言っておきますが、知人だからと言って
私が50代とかではないので
一応、一応、大事なこ(ry
もっと若いwんで

でね
「息子をお嫁さんに取られるのが辛くて」
ってほんと悲しそうに言うのよ
なんかね
「キモっww」
って思う私は鬼ですか、そうですか

よくドラマでとかね
娘を嫁にやる父親とかしてるけど
逆バージョンてないよね
子離れ出来てない親ってなんだかなぁ

ああ、そういえば
私の出入りしてる家庭板のエネミースレで
カワイイ アテクシノ ムスコチャン
そんなのよく見るなぁ

| | コメント (0)

2010年4月14日 (水)

北斗無双

いや、買っては無いです
影さんが買ったみたいなので
書いてみるだけw

アクション苦手なんで
買う・・・予定はないんですがね

さて、元になった「北斗の拳」
私、一番好きなのが
”シン”なんですが、結構マニア?

ラオウとか、サウザーとかはさ
好きな人結構いるみたいだけど
シン大好きって人はあんまり見ないかも
リアルでは聞いた事ないしね

うん、そんだけw

| | コメント (0)

2010年4月13日 (火)

好き嫌い

土曜日、マーボー豆腐を作ってみました
ちょっとタイム振りすぎたっぽいのですが
美味しくできました
娘とマーボー丼にして食べたんですが
大喜びで食べてくれました

日曜日、白菜のクリームシチューを作りました
かなり美味しくできました
ハウスのは高いね、美味しいけど
S&Bのは安いんだけどね
あんまり好きじゃないんだよね
でも、娘は微妙だったみたい

シチューって子供大好きじゃないのかよ><

| | コメント (2)

2010年4月12日 (月)

FF14の申し込み

ネタが無いので><

FF14の公式サイトとかぼんやり見てたら
FF13のコードで申し込みって
PS3のベータ用だったのね

しかも、PS3のベータって結構遅く開始らしい
慌てて通常の申し込みをすませてみました
もちろん、別アカ

夫婦ってすばらしいww

さてさて
2chとか見てると
ミコッテ大人気
続いてララフェルっぽいですね
むぅ・・・
なんか、似たり寄ったりって嫌いなので
ハイランダーとか作っちゃいそう
ガチムチ・・・
リネ2のオークを思い出しますねぇ
1ヶ月ほどでリタイヤしたっけ・・・orz

| | コメント (0)

2010年4月11日 (日)

FF14とPC

FF14のアルファテスト開始ですね
PCの推奨環境とか見てるとね

うちのPCギリギリじゃん><

買ったのいつだっけ?
えと、2年前くらいだっけ?
なのに・・・泣けますね

うちのグラボが88GTで
どうもぎりぎりらしいのだけど
最近のグラボがうちのPCに取り付けれるのかさえ
不明と言うか、怪しいと言うか

PC環境無理でFF14出来ないとかになったら
泣けるわぁ

あ、PS3で出来るんだっけ
USBキーボードの安いのPS3用に買うかなぁ

| | コメント (2)

2010年4月10日 (土)

頭の重さ

みなみです、こんにちわ

先日、服を大人買いしたら
マジ首が回らなくなりましたw
呪いか?

とりあえず、どの方向に首が向いても痛いので
生活に支障が出るレベル
特に車のバックが猛烈に辛い

あと、寝てるときに寝返りがうてません><
もし、ちょっと寝返りしたいときは
手で頭を持って、支えてからじゃないと
うぎゃっ、首がっ><って夜中に涙が出ます

頭って、結構重いんだよね・・・

| | コメント (0)

2010年4月 9日 (金)

部屋の壁

みなみです、こんにちわ

私の快適趣味部屋なんですが
1面の壁の1部分だけちょっと気に入らない
他の壁はクローゼットだったり、窓だったり
机やTVがあったりするんだけど
そこだけ何もないので白いのよね

それがアクセントになっていいのかもしれないけど
なんとなく嫌

ちょっとお洒落なポスターか絵みたいなのを
飾ろうといろいろ探したんだけど
心躍る感じのものがなかなか見つからない
うーん

最近は、ドリームキャッチャーのでっかいのとか
どうなん?とか思って
楽天とか探しまくってみたり
ドリームキャッチャーも、大きさや形がさまざまで
なかなかこれは完璧ってのがないんですよね

そんな感じで相変わらずそこだけ白いままのみなみの部屋です

| | コメント (0)

2010年4月 8日 (木)

テキサスバーガーの感想

みなみです、こんにちわ

頂いた株主優待券で
以前から食べてみたかった
テキサスバーガーを食べてみました

ボリュームはなかなかですね
メガマックやクォーターパウンダーより少し小さいかな?
それでもなかなか食べ応えがあります
ベーコンが味にアクセントをあたえていい感じなのですが
マスタードが入ってるのね・・・
そんなに辛くないのですが
主張はしてくるのでマスタード苦手な私は
ちょっと残念でした

ただ、やっぱりちょっと高いかな、うん

| | コメント (0)

2010年4月 7日 (水)

菜の花

お花見真っ盛りになってきました

桜が主流なんですが
近くの農業大学の田んぼには
一面の菜の花がすごいことになってます

レンゲとかもあるけど
菜の花は圧巻ですね

桜の花も可憐で良いけど
菜の花も迫力があって素敵です

食べるのは苦いんで私は苦手ですが・・・

| | コメント (0)

2010年4月 6日 (火)

肩幅

娘とお風呂に入っていて
肩幅広いなぁと
肩幅もそうだけど
胸板も・・・なんか厚くね?

いったい誰に似たんだ・・・

まぁ、私なんですがorQ

| | コメント (0)

2010年4月 5日 (月)

歯抜けの・・・

みなみです

あれ?
この日だけ更新抜けてた><

うめうめ
いんちきw

| | コメント (0)

2010年4月 4日 (日)

パズル

少し前に
40ピースのパズルを買いました

もう、一人で出来ます・・・
親バカだけど、すごいと思う
しかも、端のピースからしないのね
持ったピースからはめていく感じ

うーん、なかなかやるなぁ

| | コメント (0)

2010年4月 3日 (土)

寒い日のお花見

みなみです、こんにちわ

昨日、暖かかったので
一気に桜の花が開きました
5分から7分くらい?

ってことで、今日はお花見に行きました

綺麗で良い感じなんだけど
寒い・・・
風が結構吹いてたので
ご飯たべて早々に撤収><

ちょっと残念

| | コメント (0)

2010年4月 2日 (金)

散在の日

みなみです、こんにちわ

今日は夫婦でデート(でへw

ちょっと遠いけど、車で1時間ほどの
ショッピングモールへ行きました

ズボンとかベルトとか靴とかいっぱい買って
なんか作ったポイントカードが
1時間ほどで半分埋まるほど
散在してしまった・・・

でも、気に入った服が買えたから
まぁいっか

| | コメント (0)

2010年4月 1日 (木)

FF14

テスター当選メールキタ――(゚∀゚)――!!

いや、嘘なんですけどね、4/1なんで・・・orz

さてさて、もうすぐテスト開始らしく
ちょこちょこ動画等出てきましたね
綺麗ですねぇ
楽しみですねぇ

ララフェルのデューンフォークで
呪術士か槍術士あたりが素敵っぽいなぁ

公開された動画見るとさ
名字と名前あるのね
うーん、今から考えとかないと
((o(´∀`)o))ワクワク

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »