« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

FALLOUT3

DLCの4つをクリアしたんで感想とか

『Operation: Anchorage』
シナリオ:☆☆☆☆☆
アイテム:☆☆☆☆☆
Perk:☆☆
入手出来る、ステルスアーマー、ショックソード、ガウスライフル、パワーアーマーは
ゲームバランスを崩すほどの性能なのですが
自由度が高いので、使うのは好き好き
私は非常に助かってます
シナリオも雰囲気もFALLOUTの世界とは違うので
面白いと思います

『The Pitt』
シナリオ:☆☆☆
アイテム:☆☆☆☆
Perk:☆
奴隷側につくか、レイダー側につくか
プレイヤーの判断によって結末が変わるんで
そこは面白いですが、全体としてはイマイチです
入手武器のパフォレーターは、消音アサルトなので
ステルスアーマーと組み合わせると非常に強力ですね

『Point Lookout』
シナリオ:☆☆
アイテム:☆☆
Perk:☆☆☆☆
広いMAPにやたら痛い攻撃のモンスターがいる感じ
シナリオ自体は面白くないです
広いMAPでお使いクエするだけなので
ステルスアーマー無いと泣けるかもです
入手Perkはバグの影響もあり、非常に強力です

『Mothership Zeta』
シナリオ:☆☆
アイテム:☆☆☆☆
Perk:☆☆☆☆
やたら広い宇宙船の中をあっちへこっちへ
出てくる敵も宇宙人とロボなんで単調
なのに広いので時間はかかる・・・苦痛でした
宇宙人のテクノロジーによる強力な武器
さらにその武器を強化するPerkとそこは美味しいかも
ま、弾がね・・・無いんですけどねw

| | コメント (0)

2010年3月30日 (火)

最近のちょっと嬉しい出来事

みなみです、はろぉ♪

目障りな奴が目の前から消えるようです

後はお亡くな・・・

うけけけけww

| | コメント (0)

2010年3月29日 (月)

驚きの値段

みなみです、こんにちわ

マクドでね、ちょっと前からCMしてる
テキサスバーガー

あれ、食べてみたいなぁと覗いたんだけど
700円オーバーの値段に
超どん引き

どんだけ高いんだ><

当然買わずに撤収
知人から株主優待いただいたので
そっちでいっか

| | コメント (0)

2010年3月28日 (日)

シチューの種類

シチューをご飯にかけちゃうぞ推進協会
ネット支部長(自称)みなみです、こんにちわ

シチューってさ、クリームとコーンあるじゃない
うちは、っていうか、私のデフォはクリームなんだけど
知人と話してたりすると
コーンデフォって家が割りと多いのに驚き

コーンてさ
ポタージュっぽいじゃん
ポタージュはご飯にかけないんで・・・

| | コメント (0)

2010年3月27日 (土)

今日の焦り

みなみです、どもです

気を抜いていたら
更新が・・・たまってる><

今日中に追いつくです!

| | コメント (0)

2010年3月26日 (金)

トイレトレ

最近、少しだけトイレトレがすすんでます

おしっこ出るよ
ってオマルで出来ることも

おしっこ出たよ
って教えてくれるのは、割とって感じ

トレパン1つ買ってみて
上手く言えたらシール貼るんだけど
それもなんか励みになってるみたい

2歳半、早くはないけど
のんびりいきますかぁ

| | コメント (2)

2010年3月25日 (木)

FALLOUT3

PS3買ってよかったなぁとしみじみ思えます
なんて面白いんでしょう
自由度が高いのがホントにいい感じです

一応、父親を探して・・・ってメインストーリーは
あるのですが
私は全く手を付けていません
クエストもほとんどしてないかな
でも、全然問題ないのですね

各地を探検したり
敵を排除したり
建物の探索は手に汗握る緊張感ありますし
新しい強力な武器とか発見したりすると嬉しかったり

今は犬とロボットが仲間です
犬は噛み付き(だと思う)攻撃なんで特攻近接型
ロボットは遠距離型ですが、荷物運搬係りがメインかな
私は中距離から攻撃してる感じ
スキルも上がってきて、ちょっと強くなってきたかもです

使用武器は
ガウスライフル
メイン武器
連射出来ないけど、クリティカルで転ぶのでリロード気にならないかな
威力も十分だし、スコープあるし、かっこいいので好き

パフォレーター
サブ武器
アサルトライフルなんですが、消音器+スコープ付き
主に対レイダーとかに使用しています

ショックソード
最近使ってない・・・かっこいいんだけどね

A3-21
ガウスライフルをメインに使うようになって頻度が減りました

ベンジェンス
ガトリングレーザーです
弾が・・・弾が><

基本レベルが上限20なのに、すでに15
でメイン全く手付かずだし、未開の場所も多数
ボリュームあるなぁ♪

| | コメント (0)

2010年3月24日 (水)

本音と建て前

娘がおにぎりを食べていて
「おにぎり欲しかったらあげるよ」
って言うので
「ちょうだい」
って言ったら
「やだ」
><

| | コメント (0)

2010年3月23日 (火)

コップのサイズ

みなみです、こんにちわ

ジョイフルへまたまた行きました
なんか気分はハイテンションだったので
スープバーまで付けちゃう勢い

なんかスープは薄いね・・・

じゃ、ジュースいっぱい飲んじゃうぞ~
でも、すでにお腹いっぱい
ジュースのガラスコップほど大きくなくてもいいや
ってことで、スープのカップでジュースを注ぎます

大量のジュースが手に><
どうも、ガラスコップのサイズに注ぎ口が設定されているようで
スープカップだと、押し込んだときに
注ぎ口が手の位置に来るようです
最悪orz

| | コメント (0)

2010年3月22日 (月)

鍋の力

みなみです、こんにちわ

フライパンがどうもダメで
高いの買ったんだけどね・・・
で、知人がオススメのフライパンを買いました
で、ついで?に圧力鍋も購入

早速使ってみましたよ
メニューはカレー

あっという間に野菜が柔らかくなりますね
が、ルーを混ぜてると
野菜は溶けてなくなってくるし
肉は分解していきます
個人的には、大きい具はいらないのでいいんですけどね

出来上がったカレーは過去最高か?っていうくらい
美味しくできました
野菜とお肉がいい感じにとろけたからかなぁ

| | コメント (2)

2010年3月21日 (日)

ツイてない日の出来事

みなみです、こんにちわ

昨日の話

朝、児童館へ遊びに行ったら
ワックスの日で、業者の人から冷めた目でみられた

美味しいクリームパンを買いに
徒歩で行ったら臨時休業だった

病院にいって、調子悪いですって診てもらったら
全然大したこと無いって言われた

右折しようと、対向車が止まってくれたので
ラッキーと曲がったらバイク来てた

花粉症ブースト

| | コメント (0)

2010年3月20日 (土)

発見なんかなぁ

私の利き腕は右

左でマウス使うと・・・

超素人ww

| | コメント (0)

2010年3月19日 (金)

相変わらずのみなみさん

みなみです、こんにちは

眠いんでコーヒーでも飲もうかなと
インスタントコーヒーのビンを手に持って
ふた開けて
え~と、クリープは・・・
あれ、クリープ無いな
おかしいなぁ
あったはずなんだけどなぁ
うーん、コーヒーはあるのになぁ・・・

しばらく考え込んで
ふと見ると
手に持ってるのがクリープでした

アホすぎ><

| | コメント (0)

2010年3月18日 (木)

FALLOUT3

現在レベル9になりました
シェルターを出て、すぐに自宅をゲット
そのまま、リベットシティ(空母)に向かい
クエを1つ完了させ
A3-21プラズマライフルをゲット
これはDLC以外では最強のEnergyWeaponらしいです

アレフの自称吸血鬼クエを続けて完了し
販売拠点を3つ確保
これでEnergyWeaponの弾薬確保も多少安心です

その後、自宅のあるメガトンのクエをすべて完了
DLCのOAでプレデターみたいに消えれるステルスアーマー
単発連射不可だけど超強力なダメージのガウスライフル
強力ダメージ+電気DoTのショックソードと装備を充実
ステルスで忍び寄り、剣で音も無く?暗殺とか
ステルスで忍び寄り、一撃で暗殺とか
アサシンっぽい感じで遊べるようになりました

DLCのPointLookoutに行って素敵Peak(スキルみたいなの)
もゲット後、速攻逃げ帰ります

DLCのPittやサブクエスト
スキルアップアイテムの人形や本など
自身のスキルや装備をもう少し整えた後
メインストーリーをしていこうかなって感じです

ま、ここ見てる人は誰もFALLOUT3してないだろうし
興味もないと思うんですが
自己満足日記なんで、一応1日1つの記事ってことで^^;

| | コメント (0)

2010年3月17日 (水)

FALLOUT3

DLC(ダウンロードコンテンツ)の
OperationAnchorageをしてみました

これは、2066年に中国がアラスカのアンカレッジに
侵攻してきて、それを撃退したという
史実(ゲームの中のね)に基づいた
シミュレーションプログラムという設定です
(今は2277年)

シミュレーションをクリアしないと
基地武器庫のロックが外れない
倉庫の中の装備を分け前として与えるので
コンピュータ端末を持っている主人公に挑戦して欲しいとのこと

このDLC、素敵装備が手に入るほか
さらに公認?バグ技でシミュレーション内で手に入れた
武器、防具は劣化しないという超特典つき

早速シミュレーションにGO
対中国軍なので、ほんとのFPSしてるみたい
(したことないけど)
内容も面白く、適度な難易度になっているようです
次々と拠点を攻略し、ついに中国軍の将軍を追い詰めます
一番の目的であったジンウェイ将軍のショックソードを撃ち落し
なんとかゲット
将軍は・・・部下の軍曹が倒してくれましたw

シミュレーションから帰還し
バグ技(ゲイリー法)で武器、防具を現実化
無事、武器庫を開けると・・・
そこには、武器、防具はほとんどなく・・・
1人用のみ
これが元になり、基地の人々は仲間割れを始めます
でも、武器庫にあったステルススーツで私は消えて見守ります

騒ぎが収まったところで、反乱の首謀者を倒して
他のお亡くなりになった方々の装備もありがたくいただき
もてる量の5倍モノ戦利品?を持ち帰ることが出来ました
もちろん、自宅まで消えて帰るので安全♪

残念ながら、中国軍アサルトライフル、ジャンプスーツは
手に入りませんでしたが
基本、ステルススーツ+ショックソードで
忍者プレイしそうなので、ま、いっか~

| | コメント (0)

2010年3月16日 (火)

バラの花

みなみです、こんにちは

相変わらず、バラが欲しいのですが
なかなか踏み切れません

園芸店に遊びに行って
ミニバラ・・・と言っても大輪系らしく
花の大きさは普通の大きさ
匂いも良いし、欲しいなぁと眺めていたら
老夫婦がバラが欲しいと来ました

店員さんの話を側で聞いていたんですが
基本的に
「バラは難しい」
の一言に集約されてましたw

結局、また踏み切れずに撤退
うちの庭?にバラが来る日は来るのかなぁ

| | コメント (2)

2010年3月15日 (月)

FF14

クロベ?の結果発表があったらしいです
影さんからのメールで気がつきました
すっかり忘れてたよw

で、早速確認

・・・
来てない><

ハズレ・・・かなorz

| | コメント (0)

2010年3月14日 (日)

FALLOUT3

世界観を楽しみなさい
クエは基本オマケですよって感じっぽいです
クエが割りと不親切?
うーん、よく分かりませんが
何時間も詰まったりしてます

で、なんか微妙にステ振りが気に入らなかったりで
最初からやり直しました(また)

今度はEnergyWeapon系で進めてみます
実弾系じゃないので、赤いビームや
緑のレーザーみたいなのが出て
クリティカルで倒すと、敵が灰になったり
どろどろの緑のスライムみたいになったりします
どうも、この灰やどろどろが残るため
ラグ?フリーズ?の原因の一因になるそうです
ま、あんまり気にしないでいいみたいですけどね

ただ、実弾系に比べて、弾が高いのと
売ってたり、拾ったりする量も少ないので
結構乱射できない感じです
で、強いかといえば・・・そうでもない気が><
44マグナムとかの方が強い感じですね
ユニーク武器のA3-21プラズマライフルは強いようですが
弾が・・・弾が無さ過ぎ

1回目にほぼ追いついてきたので
これから本番って感じかな

| | コメント (0)

2010年3月13日 (土)

くぎ煮

娘が、くぎ煮が美味しいと言ってよく食べます

今日の献立は、グラタンだったんですが
くぎ煮を乗せると美味しいよ~って言うと
グラタンに乗せやがった・・・

いや、ご飯に乗せてねって言うと
ご飯に乗せるんだけど
乗せるだけ
食べるのは、くぎ煮はくぎ煮
ご飯はご飯で食べるので
意味無いじゃ~ん

| | コメント (0)

2010年3月12日 (金)

FALLOUT3

Amazonの当初の予定より
1日早く来ました
やるな、Amazon

早速開始
2077年に米中で核戦争が起こり
その200年後が舞台
いきなり核シェルターで自分が生まれるところから開始
0歳ですw

その後、1歳、10歳、16歳と成長し
なんだか知らないけど父親がシェルター脱出
で、なんだか分からないけど
警備兵が自分を襲ってきます
ついでにでかいゴキブリも襲ってきます><

なんとか撃退し、身ぐるみ剥いで
シェルターから脱出
外は・・・荒廃しきった世界でした

初FPSっぽいのでなかなか難しい
さらにTPSにもなるのでさらに難しいです
そして・・・
3D酔いしましたww

気持ち悪くなったので、今日はここまでです
外の世界の探検はまた次回

| | コメント (0)

2010年3月11日 (木)

ピザのソース

みなみです、こんにちわ

うちで作るピザ
ソースは3つ

ピザソース
ケチャップ
マヨネーズ

個人的には
マヨネーズが一番美味しいと思うw

| | コメント (0)

2010年3月10日 (水)

桜の花

みなみです、こんにちわ

うちの母が、桜の枝を持ってきました
どこのを折ってきたんだ・・・

まだつぼみだったんですが
夜には半分以上咲きました
部屋の中は温かいね

ちょっと早い春が
リビングにやって来ました

| | コメント (0)

2010年3月 9日 (火)

購入

いろいろ悩んだ末
FALLOUT3をポチりました

ウイイレとヘビーレイン2つが
7000円で売れたので
まぁいっかなと

FPSをしてみたかった
血しぶきとか好きw
アクションはやや苦手
そんなことをふまえて
FALLOUT3がベストっぽい感じがしました

Amazonで購入したので
いつ到着するのやら・・・
初のクレカ購入なのも少し不安ですが
到着が待ち遠しいです

勢いでDS7100も買ってしまいそうww

| | コメント (0)

2010年3月 8日 (月)

おにぎりの力

みなみです、こんにちわ

おにぎり
不思議な力を持ったもの

おにぎりにするだけで
うちの娘はおにぎり2つ食べます
いつものご飯1前よりも多い量
ご飯だと・・・食べたり食べなかったり

私もおにぎり大好き
不思議と美味しいよね
お弁当がおにぎりだったりすると
幸せな気分になれます

| | コメント (3)

2010年3月 7日 (日)

次のソフト

趣味のこと、ゲームの話題が続きますが
さらりと読み飛ばしていただけたら

ヘビーレインをクリアしたんで
次どうしようかななと
FF13の作業><に戻る
ウイイレの作業><に戻る
新しいの買う
うーむ

なんか、God of Warってゲームが
グラフィックがものすごいらしく
しかもぶしゅーーーって感じ(CERO:Z)らしいので
注目しているのですが
アクション・・・これが最大の問題ですね

もうひとつは、Fallout3ってゲーム
こっちも洋ゲー+CERO:Zなんですが
FPSっほいRPGらしいです
近未来SFなのかな?
ちょっと面白そうかなあと思ってます

| | コメント (5)

2010年3月 6日 (土)

ヘビーレイン

とりあえずクリアしました
犯人はヤス・・・じゃないけど
あ~、そうなんだって感じでした
でも、なんか動機が弱いというか
連続殺人にまで至る過程というか
え、そんなことで?そんな理由で?
そういう動機でしたね
まぁ、犯罪って
自分勝手で理不尽なものなんでしょうが

呪縛から逃れられてないトロフィーですが
残り5つのようです
2つは取れそうなんですが
後の3つは面倒だなぁ
近くのツタヤで3000円買取だったんで
売っちゃいそうな予感です

| | コメント (0)

2010年3月 5日 (金)

ソリティア

知人とソリティア大会wとかしてるんですが
なかなか熱い感じ
日々、記録更新してる感じで
日替わりソリティア王になってます

今日の時点で
7195点、107秒の私の記録が最高点
インターネットで見ると
70秒、60秒、50秒とか
どんなんだよって記録を書いてる人がいっぱいいて
すごいなぁと思います

相当最初のカードが良くないとだめだし
瞬時の判断があっての記録なんでしょうね
私にとって100秒の壁は相当厚そうです

| | コメント (2)

2010年3月 4日 (木)

おしりの穴

みなみです、こんにちは

シモねたじゃないんだけど
いや、シモねた?
まぁいいや

体っていろんな部分が
成長にしたがって大きくなっていくけど

お尻の穴の大きさってさ
大人も子供も変わらないのかな?
すんごいウ●チするからさ
どうなのかなって

| | コメント (3)

2010年3月 3日 (水)

冬眠の虫

みなみです、こんにちは

某所の建物の北側の部屋
この時期、寒いので暖房入れるんだけど
冬眠していた虫たちが
一気に春だと勘違いして動き出す

テントウムシの大量発生
少しならかわいいけど
大量にうごめいていると正直気キモい><

そして、テントウムシはまだかわいいほう
カメムシも一気に活動開始
泣ける><
毎日ガムテープでカメムシを捕獲し続ける
それでもどこからともなくやってくる

どこだ?
ってサッシをがらっと開けると
サッシの隙間から、バラバラって感じで
大量のカメムシが落ちてくる
ぬあっ、こんなところで越冬していたのか

そんな感じで
ますます開かずの間となっている某部屋です

| | コメント (3)

2010年3月 2日 (火)

冬季オリンピックの感想

みなみですん

オリンピック終わりましたね
いや、終わってましたw
あら、もう終わったんだねって感じで

日本、だめだめでしたねぇ
なんだかんだ言って
中韓に圧倒的な差を付けられてますね
スポーツでも勝てず
経済で追い抜かれ
かろうじて勝っているのは民度・・・?
いや、最近の若い子のしゃべり聞いてると
すでに負けてる気もしないでもないか・・・

さて、フィギュアなんですが
素人の私から見ても、残念ながらキム(チ)には負けてたなぁと
うん、悔しいけど、そう思いました
なんかさ、男子も女子もさ
この演技の点数は何点って発表されてるんだからさ
勝ちにいくんなら、その最高得点の技をいくのが
確実なんじゃないかなぁと
それをあえて、難しい単発技もっていったんだし
表現力みたいなのも、負けてたなぁと

ま、力入れてるみたいだしね、あっちは
それに採点競技である以上
俗に言うロビー活動も点のうちだしね、うん

一番面白かったのは
やっぱりハーフパイプでした

| | コメント (0)

2010年3月 1日 (月)

トロフィー

PS3にトロフィーという機能があります
個人的には、かなりうざいです

私なんかは、PS3買ったばかりってのもあって
なんかトロフィーの為にゲームしてるみたいで
トロフィー取らなくてはって強迫観念とか
トロフィーを取る作業みたいな感じになって
どうなん?これって感じです

フレンドとかにトロフィー見えたりするし
日時とかも見えるから
あ~、こいつ深夜まで遊んでんなとか
プラチナ取りまくって超廃だなとか
そんな感じに思われるんだろうなぁと
私は余裕でそんなトロフィー取れませんので
何、こいつ、だめだめだなとしか思われないんでしょうね・・・

気にしない、どうでもいい
そこまでの悟りはまだまだのようです

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »