« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

パンの小麦粉

みなみです、こんにちは

ホームベーカリーで食パン
オーブンレンジで何?惣菜パン?
そんなのを作ってるんですが
小麦粉は近所のスーパーで買ったもの

なんか、小麦粉いいのにしたら美味しいとか
まじで?そんなに違うん?

ってことで、専門店に行ってきました
なんかいっぱい小麦粉が置いています
安いのから、高いのまで
全然品種とか見ても分かりませんよ><

ポップに書いてあった
一番食パン向きの小麦粉と
小麦粉コーナーに群れていたおばさんが
「何、これ、今日安いよ」
って噂をしていた北海道産の小麦粉を買いました
どちらも値段は5kgで2000円弱だったかな

さて、どんな違いがあるのかねぇ

| | コメント (0)

2010年2月27日 (土)

噂のラーメン

みなみです、こんにちわ

以前書きましたが
天下一品に行ってきました

わくわくです

結構な行列でしたが
15分くらいで入店
相席かなぁと思ってましたが
座敷に行けました

とりあえず、”こってり”と”こっさり”
あと、チャーハンと餃子を注文
私一人で食べたんじゃないですので、念のため

感想は・・・美味しいと思うけど・・・って感じかな

まず、ラーメンの”こってり”は美味しいと思います
麺にかなりスープがからむので良い感じですが
スープ自体はそんなに美味しくないですね
個人的に、同じ鶏ガラ系なら麺屋哲(岡山だけかな?)
の方が美味しいです、私は

チャーハンはラーメンに比べてあっさり系
琥家(これも岡山だけ?)のチャーハンの方が圧倒的に美味しい

餃子は普通です
サイズは小さめ

まぁ、もう一度行く・・・どうかな・・・
そんな感じでした
特徴のある面白いラーメンですけどね
でも、イメージガール?がベッキーなのはなぜ?
また、ここにもベッキーかよって感じでした
しつこい、くどい感じが似てるから?

| | コメント (2)

2010年2月26日 (金)

最近の気候

みなみです、こんにちわ

最近、ほんと温かいですよね

虫も活動再開みたい
まぁ、カメムシとかばっかり見ますが・・・

梅の花も満開で
うちの前のジャングルになってる空き地にも
梅が植わっているので
満開です
ウグイスとかやってきて
ほんと春だなぁって感じです

| | コメント (0)

2010年2月25日 (木)

みなみさん、今日のつぶやき

みなみです

なんか、花粉症、来たかも・・・

| | コメント (8)

2010年2月24日 (水)

記念日のド忘れ

みなみです、こんにちわ

そういえば
昨日は結婚(入籍)記念日でした
うーん、夫婦とも
「あ~、そうだったねぇ」

7年?8年?も経つとそんな感じw

| | コメント (2)

2010年2月23日 (火)

次の行き先

最近PS3ばっかりなんですが
MMOの行き先が決まればそっちなんだけど
なかなかね、難しいよね

影さんが書いてたけど
TERAすごそうですね
でも、日本での展開が来年の夏とか言われてたりで
当分は遊べそうになりませんね
FF14の方が先になるっぽい
となると、かなりTERAは厳しいのかなぁと
運営会社も微妙・・・

まぁ、FF14の必要スペック次第なんだけど
どうなのかな?PS3での展開もあるし
今のPCで十分いけるのかなぁ
FFでいまいち気に入らないのは
Jobシステム
なんにでもなれるってシステムはあんまり好きじゃない
運営からしたら、延命ばっちりなんでいいのかもしれないけど
万能じゃないところがいいんですよね
なんでも出来るのは私的には微妙なところです

でも、当分面白そうなの出そうにないので
PS3メインになりそうです

| | コメント (5)

2010年2月22日 (月)

オリンピック前半の感想

ちょろちょろ見てる冬季オリンピック
ちょっと思ったことなどを

モーグルの上村選手
惜しくも4位でしたが
上位の選手はちょっとレベルが違いましたね
それでもメダルを目指して頑張って
悔しくて涙出るのはいいよね
なんか、満足だとか負けた言い訳じゃなくて
結果を受け入れた上での想いだものね
4位が個性だとかゆとりの言い訳は醜いだけ

男子ハーフパイプ
ホワイト選手、一人別次元でしたね
凄いの一言です
なんか、知人が以前岡山に来たときに写真一緒に撮ったらしいですが
ここまでの選手になるとは思わなかったって言ってました
別の意味で有名になった国母選手ですが
うーん、どうなんだろ、どうでもいい感じしますがねw
でも、国内で強い時に好きにするのはいいかもだけど
日本代表として、世界レベルを相手に行ってるわけで
しかも世界レベルに勝ててないわけで
じゃ、自己主張を先にじゃなくて
まず、TOPのレベルになってからかなぁと思ったり

その他
あまり日本人選手が振るいませんね
見ててやはり活躍してほしいものです
あと、黒人の人も出てるんですね
珍しいなと思いました
ちょっと差別的な事がなくなってきたのかな?

| | コメント (0)

2010年2月21日 (日)

ヘビーレイン

面白い
超面白い!!

操作方法も斬新で
これはかなりハマりそうです

内容も重苦しくて
切なくて
見てて涙が出てきますね

そして、なんだかSAWに似た展開になってきてて
なんだなんだ、試練て
息子の為にパパ頑張っちゃうぞって感じで
高速道路逆走しますたw

なんだこれw
でも面白い
試練の内容は意味不明だけど
これからどんどん内容が明らかになっていくのかな

グラもすごいし楽しめてます

でも、ツタヤで買ったらほぼ定価だったのが・・・orz

| | コメント (0)

2010年2月20日 (土)

アイスの値段

みなみです、こんにちわ

ちょっとお出かけすると
ケーキとか買っちゃったりするんだけど
アイスとかも買うんですよね

ジェラートのお店も行くんだけど
サーティワンにも行くんですよ

サーティワン、美味しいのだけど
高いんですよね・・・ほんとに
シングルとダブルの差があんまりないんで
ついついダブルを頼むんだけど
500円オーバー
うーん高い><

| | コメント (0)

2010年2月19日 (金)

馬の見学

みなみです、こんにちわ

郊外の乗馬クラブへ見学に行きました
別に馬に乗りたいわけでなく
まぁ、動物園感覚かな?

私は馬が割と怖くて
競技用の馬とか大きくて怖いんですが
ここの馬は、サラブレッドでも少し小さめ?
あんまり怖くなかったです

小さい子からお年寄りまで
馬に乗って頑張ってますね
結構足にきそうで、いい運動になるんだろうなと

でも、私はそんなに動物好きじゃないし
ハマると超お金かかりそうなんで
見てるだけでいいかなって思った感じですw

| | コメント (0)

2010年2月18日 (木)

ヘビーレイン

買いました
今日発売日♪

最近、FPSというジャンルをしてみたくて
今まで全くの未知の領域で
すごく興味があって
CoDってゲームが良い感じらしいので
迷ったのですが
今回はヘビーレイン買いました

アドベンチャーなんでいつ以来でしょう?
ポートピア以来?
さんまの名探偵以来?
歳がバレバレですねw

とりあえず今インストール中
ちょっと楽しみです

| | コメント (0)

2010年2月17日 (水)

おとなのふりかけ

みなみです、にゃす

おとなのふりかけ
美味しいんだけど
高いのよね
あと、量が少ない
多分、3~4回分しか入ってない

お財布に優しい
ゆかりのふりかけで今日も食べる私です

| | コメント (0)

2010年2月16日 (火)

FF13

中古山積みらしいFF13なんですが
ちょっとずつ遊んでて
ミッションを進めていっています
M51、62、64を残すのみ
残りはすべて☆5クリアできました
残ってる3つは、クリア後でも
難関って言われてるらしいので
クリスタリウムカンスト後に挑戦かなぁと

今は、CP稼ぎをかねてお金稼ぎちぅ
ターミナルでひたすらタイマイをデス狩りしてます
プラチナインゴット狙いなんですけど
なんかあれですね、DROPに偏りがありますね
7連続とか出たり、まったく出なかったり
レアのトラペゾヘドロンがDROPする頃には
ちょうど最終武器★に出来るくらいのお金が貯まる感じ
今のところベラドンナニルヴァーナ★のみですけどね

クリスタリウムカンストまで、あと200万CP位かなぁ
これはタイマイ狩ってたらすぐなんで問題ないですが
早くデス狩りじゃなくて、ガチ狩り出来るようになればいいな

| | コメント (0)

2010年2月15日 (月)

初めての焼き肉

みなみです、こんにちは

ちょっとお疲れなんで
焼き肉でも行っちゃう?
そんな感じで家族で焼き肉へ行ってきました

おうちで食べるより、なんかお店の方が美味しいよね
近くのいつも行くお店にGO
ここ、牧場主が経営してるお店なので
かなりいいお肉が良心価格でいただけるナイスなお店

いつも食べるヒレステーキを注文
軽く焼いて食べます
美味しい~♪

娘に
これが美味しい高いお肉の味だよ
って食べさせると
べーっと出す><
な、なんて事をするんだこの子は

結局、ご飯と卵スープしか食べなかった娘
夜、今日の焼き肉のお店どうだった?って聞くと
「楽しくなかった、有里ちゃん、お肉嫌い、もう行かない」
OTL

| | コメント (2)

2010年2月14日 (日)

情報操作の驚異

みなみです、こんにちわ

なんか、メーカーのさらなる陰謀で
友チョコなるものが、世間では流行ってるらしい

異性になかなかチョコをあげれない人でも
友達ならってことで
需要拡大を狙ってる訳ですね

さらに、手作りを推奨することで
メーカーの手間も減らそうと・・・
恐るべし

で、なんでもないんだけど
ケーキでも焼こうかとお店に行くと
ホイップ売り切れ><
安いのはもとより、高いのまで売り切れ

どんだけ踊らされてるんだよ

| | コメント (0)

2010年2月13日 (土)

呼び方の流行

みなみです、こんにちわ

ジーパン
デニム
パンツ↑

呼び方は違えど、一緒のモノ
私は・・・古い人なんで・・・
ジーパンですw

| | コメント (0)

2010年2月12日 (金)

今日ものろのろ

今日もダークなみなみさん

のろのろ~
ふこうになれ~
おなくなりになれ~
どっちでもいいから~
はやくなれ~
のろのろ~

| | コメント (0)

2010年2月11日 (木)

モードの変更

みなみです、こんにちは

クリスマスモード
お正月モード
と、我が家の飾りつけも変わってきたんですが
節分も過ぎたので
ひな祭りモードになりました

今まで羽子板があった場所に
ででん(ってほど大きくないけど)と
お雛様が登場
ついでに玄関の棚も
小さなお雛様とか、桃の花の飾りだとか
そんな感じになりました

ちょっと早いけど春って感じですね
最近温い日も多いし
一応4月3日過ぎまで飾る予定です

| | コメント (2)

2010年2月10日 (水)

本日の勘違いさん

みなみっす~

YUIって歌手だっけ?
なんか新曲か何か出したってTVでしてて
曲名が出てたんだけど

“GLORIA”

“GORILLA”
と読んだ私

なんかすごい曲名だなと
朝から思ってしまった

似てるよね・・・
間違えるよね・・・

| | コメント (0)

2010年2月 9日 (火)

オイルのぬるぬる

みなみです、こんにちは

怪しげな?NPO法人の子育て支援云々の公演に行って
なぜかオイルマッサージを教えてもらいましたw

なんでも、高精製のゴマ油なんだそうで
なるほど、臭いはしません
でも・・・、サラダ油でも分からない気がしますね

さてさて、オイルマッサージでも腕~手にかけてのマッサージ
たっぷりオイルを付けてもみもみ
とりあえず夫婦でやってみた
うん、やってもらう方は気持ちいいね♪
こんなん書くと夫婦仲良いみたいなんだけど
まぁ、実際はどうなんだろねぇ

気持ちいいし
なんだか眠くなるし
手も暖かくなっていい感じなんだけど
オイルでぬるぬる
これした後は
キーボードやコントローラーが触れない><

| | コメント (2)

2010年2月 8日 (月)

MAG

MAGってPS3のゲームが面白いらしい
FPSってジャンルみたいなんだけど
戦争のゲームだよね

今までやったことないジャンルなんだけど
流行ってるみたいだから
どうしよっかなぁ

| | コメント (0)

2010年2月 7日 (日)

地区の役員

みなみです、こんにちは

来年度は地区の役員らしい
引っ越して1年未満なのに・・・

で、役員の会合に行きました
来年度の役を決めるために
事前情報では、楽なのは会計監査らしい
次に交通という役だとか
ふむ
他の人にも聞いたけど、そんな感じ
書記とかもいいかもね~なんて言ってる人も

とりあえず、会計監査に立候補
他1名も会計監査希望の人が
ふーん、いいね、戦いましょうw
なんて思ってると、私交通しますと異動
ってことで、あっさりと会計監査ゲット♪

と、ここで地区会長が
書記の方は、非常に年配なので、出来れば監査と書記を交代・・・
えーーーーーーーーーっ><
会長、副会長以下、薬40名の視線が私に集まります
もう、みんな面倒だから代われってオーラがひしひしと
うー、うー、新参者なんで・・・仕方ないかなぁ

結局書記をすることになりましたorz
決まってたのに・・・
まぁ、議事録とって会長にメールするだけなんですがね

例年、役でもめて時間かかるらしいのですが
今年はさくさくっと10分ほどで決定
一番時間かかったのが私w
それで2分ほど?

でもさ、役員改選に不参加の年寄りが
一番楽なポストってさ
なんだかなぁ
なんとなく気持ちがすっきりしない感じです

| | コメント (0)

2010年2月 6日 (土)

ウイイレ2010

FF13をやるって書いておきながら
ウイイレしてますw

トロフィー取るためなんですが
ビカムモードは面倒で、結局MLばかり
クラブランキングもついに1位まで登りつめ
転生選手や下部組織にもいい選手が入ってきて
選手がかなり充実してきました

私が知ってるレベルの選手なんで
ほんと超有名選手ばかりだと思います
それ以外の選手知らないしね
だからどうしたって感じなんですが
自己満足なんで選手とか書いてみちゃったり

シェフチェンコ、ファンニステルローイ、トッティ、ラウール、オルテガ、ベンゼマ(架空)
ギグス、スコールズ、ベッカム、マニシェ、マケレレ(架空)
プジョル、ファーディナンド、キャラガー、ジョンテリー(架空)
ロベカル、サネッティ、ロベカル(架空)
ファンデルサール、ブッフォン
等々

チームらしいですが
ネット対戦しないですし
イケメンいたりなんでw

とりあえず、10年すればトロフィーなんで
そこまで頑張ろうかな

| | コメント (0)

2010年2月 5日 (金)

引退の騒動

みなみです、こんにちわ

朝青龍、引退しちゃったねぇ
相撲、ますます面白くなくなるねぇ

ヒールがいるから面白いんだけどねぇ

朝青龍ばっかり悪者だけど
お前らの方がよっぽど悪だよって感じだよねぇ、年寄り連中

まぁ、モンゴルと仲が悪くならなけりゃいいけど

| | コメント (2)

2010年2月 4日 (木)

流行の病

みなみです、こんにちわ

インフルのブーム?が去ったら

嘔吐下痢が流行ってるらしい・・・

怖いねぇ

| | コメント (0)

2010年2月 3日 (水)

人生のリセット

みなみです、こんにちは

なんかさぁ
人生リセットしたくなるときってあるよね

あ~、なんかもう、どうでもいいやって時
そんなときってさ
寝てもリセットされなくてさ
なんとなく、解消されてきたかな~って思っても
またぶり返したりで

うん、なんだかなぁ
はぁ

| | コメント (0)

2010年2月 2日 (火)

ケーキの素

みなみです、こんにちは

ケーキ作るときに
ホイップクリーム?入れるけど
あれ、最近チョコとかあるんだね
なんか、カルチャーショックだわ

| | コメント (0)

2010年2月 1日 (月)

エレベーターの善し悪し

みなみです、こんばんわ

お疲れでしんどいのでエレベーターを使います
お疲れでしんどいから、階段よりいいかなぁと

で、酔うw

1Fから2Fに上がるだけで酔う
だめだ、私

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »