« ビーフシチューのお肉 | トップページ | 田舎の食べ放題 »

2010年1月23日 (土)

FF13

初期クリスタリウム3種を現時点ですべて完了し
ミッション55に再挑戦
ここで、残念なお知らせ
ライトさんはベンチへ、代わりにホープ君スタメンです
ヒーラーとしての性能が全然違うのと
どうぜホープ君は魔法攻撃しかしないんで
魔法か物理かに偏った方が強いからですね

バリア、パワースモーク使用して戦闘開始
初撃を耐えなんだか確かな手ごたえです
何度目かのデスがネオチューに効き、ピコチュー5匹に
が、ピコチューかなり強いです
なんとか耐えますが、DEFのファング、ヒーラーのホープ
この組み合わせは変更=即死なんでヴァニラのブラスターのみ
ほとんど削れないので持久戦です
そして、バリアスモークの効果が無くなると
一気にピンチに
ファングさんのHPがどんどん無くなります
ホープ君のヒールのみじゃ結構ギリギリ
それでもなんとか耐え、無事ミッション完了
グロウエッグをゲットです

調子に乗って、アダマンタイマイに挑戦
召還+デスでの狩りですね
こちらもすんなりと勝利
これはいける!!
ってことで、ミッション63に挑戦
このミッション、報酬が源氏の小手なんですよね
与えるダメージがMAX99999のところを
限界突破で10万以上いけるようになります
召還+デスでいけることを確認してるので
こちらもあっさりクリア、報酬ゲット

ファングさんのブレイク後のハイウィンドで
ヴェーターラに12万超のダメージ確認です

とりあえず、ここまでで11章は終わりにします
次からは12章突入です

|

« ビーフシチューのお肉 | トップページ | 田舎の食べ放題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビーフシチューのお肉 | トップページ | 田舎の食べ放題 »