« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

安売りのスーパー

みなみです、こんにちわ

郊外に安売りの大型スーパーがあります
BIGって名前でイオン系列のお店です

とにかく安い!
しかもお客が多い!!
なんて、近所のスーパーとか潰れてるし
近くのデパート?の食料品売り場なんかも閑古鳥

まぁ、安い=悪いってイメージもありますが
実際、そうでもないしね
まぁ、この不景気、安いにこしたことはありません
デフレを助長してるんでしょうが
この人の多さは容認してるというか
背に腹はって感じですか

で、その安売りのお店に行ったんですが
ついつい、色々買っちゃって
結局お会計、5K超え・・・
怖ぇ~(正直スマン)

| | コメント (2)

2010年1月30日 (土)

娘はよく歌を歌います

童謡はかなりのレパートリー
他にも自作の歌もあるんですが
ベネッセのDVDの中に
「あなたが生まれて、お母さんになった」
「あなたが生まれて、お父さんになった」
って歌詞の歌があります

娘の歌
「あなたが生まれて~、お母さんになっちゃった」
「あなたが生まれて~、お父さんになっちゃった」

うげ、ばれてるwwww

| | コメント (0)

2010年1月29日 (金)

お鍋の元

みなみです、こんばんわ

お鍋の元、色々売ってますよね

私もよく買うんですが
最近、鶏鍋の元?みたいなのが美味しいよって
言われて、共同購入みたいなので買ったんですよ

で、結構美味しかったので
次の購入の機会の時に6つ買ったんですよね

ええ、ずっと鍋と言えばその鍋ばっかり・・・
さすがに・・・いくら美味しくても・・・飽きるわw

| | コメント (0)

2010年1月28日 (木)

勘違い

ケーキのおもちゃがあるので
娘は誕生日ごっこをよくします

ケーキを包丁で切って
お皿にのせて、持ってきてくれるんですが
「誕生日おめでと~」
ここまではOK
が、
「今年もよろしく~」

なんか違うような・・・
でも正解のような・・・

| | コメント (2)

2010年1月27日 (水)

FF13

はい、サクっとクリアです
12章、13章とザコがやたら強いんですが
こっちもクリスタリウムしっかり強化していたので
そんなに苦戦することなくいけました
ジャマーで弱体
エンハンサーで強化
どっちもしっかりとするのが大事ですね
全然楽さが違います

最後のボスも1分20秒で陥落
余裕?でトロフィー頂きました

さてさて、ここまでのFF13の感想ですが
ストーリーが分からなさすぎ
私がバカだからなのかな?なんか意味不明でした
なんで最後のボス倒す必要があるの?
いいじゃん、飼われてても
それが幸せなことだってあるんだよ
なのに倒すから、デススター落ちるし
大勢死ぬし、その後はきっと大変だろうし
ものすごい、厨っていうか、自分勝手というかそんな感じ
意味不明でクリスタルになってるし
クリスタルから戻る人もいるし
なんか微妙なストーリーでした

召還獣も微妙なのが残念
ほとんど使わないんですよね、召還獣
アダマンのデス狩りに使ってるくらい
それに、姿形がどうなの?意味あるの?
変形楽しいの?

あと、着せ替えが出来ないのが残念かな
武器しか形状変わらないにもかかわらず
通常MAPではいつも初期武器のグラ
戦闘画面では変わるんだから、出来そうなんだけどな

そんな感じのFF13です
初PS3タイトルなので、もう少しやり込みしてみるつもり
ミッションも半分くらいしか出来てないしね
トロフィーどこまで集めれるかなぁ

| | コメント (2)

2010年1月26日 (火)

食事量

子供によって、いっぱい食べる子
全然食べない子いると思います
お菓子ばっかり食べて、ご飯食べないってのは論外
しつけが悪いだけ

食が細い子は割と親も心配なんですが
うちの弟も昔はほんと食が細くて
色も白いし、なんか病弱だしそんな感じでした
その子供(甥っ子)もなんかそんな感じかなぁ

でも、弟は高校生になって豹変
無茶苦茶食べるようになったし、なんかゴツくなって
高校デビューじゃないけど
なんだかほんとに変わりました
なんで、甥っ子もこんなになっちゃうのかなぁと

ちなみにうちの弟
先日、甥っ子の誕生日だったんでみんなでお食事へ
で、うちの弟には私がメニューを指定
400gのハンバーグセットにサラダ、スープ
大盛りのご飯にコーヒーが付いてたかな
それを食べなさいよって
でも、あっさり食べちゃって
さらに残った家族のも食べちゃってるし
あんた、どんだけだよ><って

ちなみにうちの娘は、よく食べます
最近は、ひとしきり食べて
デザート食べて、もういいのかな?って思ってると
「パンパン菓子食べる~」
ってさらに食べてます
なんか怖い><

| | コメント (0)

2010年1月25日 (月)

みなみの毒吐き

久々?に毒などを

近年、晩婚化なんて言われてますが
娘と同い年の親を観察すると
極端に若いか、割と年配か2極化してるように思います
ええ、思うんですw

別に若くして結婚したから勝ちとか
若くして子供産んだから勝ちとか
その逆・・・はあまり言われないか
そんな事は思いませんね
確率論?で言うと、若くして子供産んだ方がいいのでしょうがね

でも、晩婚化じゃなくて、晩未婚の方
昔の言い方でいうと行かず後家ですね
まぁ、いろいろあるんだと思うんですが
みなみ統計wによると
そういう方で、いい歳して
“趣味に生きる”だの“玉の輿”だの“人生がどうとか”だの
言ってる人は、確実に選んでもらえてないなぁと
ま、難ありって事ですかね

別にすべての人がとは言いません
人それぞれですから
でも、そういう方で以降の方は、うん、そんな感じ
負け組の言い訳ですね

某掲示板に
結婚するということは、他の人から信用を得る
なぜならば、異性として、人として、生物として選ばれているから
の様な感じの文言がありました

なるほどね
認めたくないのは分かりますね

とりあえず、反論は受け付けませんww

| | コメント (0)

2010年1月24日 (日)

田舎の食べ放題

みなみです、こんにちは

知人から、1000円で食べれるバイキングがあるよと聞き
さっそく行ってきました

すごーく山の中まで走っていくと看板発見
ん?田舎料理バイキング?田舎?

入ってみると、ほぼ満席
でも、お年寄りの割合が・・・9割以上・・・

メニューは、家庭料理って感じ
鯖の煮付けとか、肉じゃがとか、チラシ寿司とか
ほんと普通に家で食べれる料理ばっかり
しかもほぼ肉無し

むぅ・・・なんて思いつつ、とりあえず適当に
お!このわかめご飯美味しいぞ、かなり
おお?このワカサギ(超小さい)の唐揚げおいしいぞ
おお・・・みそ汁はインスタントっぽいな><

普通なんだけど、そこそこ美味しかったです
お肉は鶏なんだけど、ちょっと堅かったな
1000円ならいいかなぁという感じ
少し薄味なんで娘にも安心ですしね
ただ、かなり山の中なのがね、うん

| | コメント (0)

2010年1月23日 (土)

FF13

初期クリスタリウム3種を現時点ですべて完了し
ミッション55に再挑戦
ここで、残念なお知らせ
ライトさんはベンチへ、代わりにホープ君スタメンです
ヒーラーとしての性能が全然違うのと
どうぜホープ君は魔法攻撃しかしないんで
魔法か物理かに偏った方が強いからですね

バリア、パワースモーク使用して戦闘開始
初撃を耐えなんだか確かな手ごたえです
何度目かのデスがネオチューに効き、ピコチュー5匹に
が、ピコチューかなり強いです
なんとか耐えますが、DEFのファング、ヒーラーのホープ
この組み合わせは変更=即死なんでヴァニラのブラスターのみ
ほとんど削れないので持久戦です
そして、バリアスモークの効果が無くなると
一気にピンチに
ファングさんのHPがどんどん無くなります
ホープ君のヒールのみじゃ結構ギリギリ
それでもなんとか耐え、無事ミッション完了
グロウエッグをゲットです

調子に乗って、アダマンタイマイに挑戦
召還+デスでの狩りですね
こちらもすんなりと勝利
これはいける!!
ってことで、ミッション63に挑戦
このミッション、報酬が源氏の小手なんですよね
与えるダメージがMAX99999のところを
限界突破で10万以上いけるようになります
召還+デスでいけることを確認してるので
こちらもあっさりクリア、報酬ゲット

ファングさんのブレイク後のハイウィンドで
ヴェーターラに12万超のダメージ確認です

とりあえず、ここまでで11章は終わりにします
次からは12章突入です

| | コメント (0)

2010年1月22日 (金)

ビーフシチューのお肉

みなみです、こんにちは

ふと、今日の夕食はビーフシチューにしようと
なんかハイソな響き?ww

で・・・、
お肉・・・、牛は論外
じゃ、豚・・・、いや鶏にしよう

そこで突込みが
それ、“ビーフ”シチューじゃないよ

なんで?ビーフシチューってダシがビーフなだけじゃ?
じゃさ、トンコツラーメンは豚骨入ってるの?
トリガラ入ってるの?
違うよねぇ

鶏の入ったビーフシチュー、美味しかったよ♪

| | コメント (2)

2010年1月21日 (木)

FF13

11章はとりあえずクリアです
ボスも時間かかったけど
なんとかって感じかな

で、12章には進まず
平原までダッシュで戻りました
チョコボ乗るためにミッションをこなします
そう、噂のグロウエッグを手に入れるために

チョコボに乗れたので、早速突撃
瞬殺でした><
開幕の1撃が耐えれません
HPが少ないようです、絶望的に
さらに、バリアスモークを所持していないのも
厳しい理由かな

仕方ないので、ミッションを進めて
イージーチョイスをゲット
これでスモークの入手確立はあがりますね
そのまま、喧嘩会場にてCP稼ぎ
初期3種のクリスタリウムを現時点でカンストするため
その作業中にバリアスモークもゲット
そして、カンスト

さぁ、リベンジの準備は整いました
ネオチュー、覚悟しなさいよ~

| | コメント (2)

2010年1月20日 (水)

突然の訪問者

庭で遊んでると、にぎやかな一行が
なんだ?と思ってると、若い女性の一団
ん?なんか日本語じゃないねぇと思ってると
なにやら話しかけてきた

◎キムチの国から来たらしい
◎パーティ?があるから参加して欲しいらしい
◎キリスト教に興味ありますか?
◎お近づきの印に韓国海苔どうぞ

お前ら、統-協会だろ(伏字になってないかw)

とりあえずお帰りいただきました
海苔はしっかりもらいましたがねw

| | コメント (0)

2010年1月19日 (火)

初めてのたこ焼き

みなみです、こんにちは

私の住んでいる岡山
関西圏には近いのですが
あまり関西風味はしない土地柄
で、家でたこ焼きを作るなどという習慣はありません
しかし、近年?の大阪文化の浸透により
ついに私の家にもたこ焼き機を購入しました

タコは面倒なので、ちくわ、コーン、ウインナーで代用
早速作ってみます
むぅ、難しい・・・
なんか、どら焼きみたいないびつな形になるぞ><

2回目は割りと丸っこくなってきましたが
半分くらい・・・そう、パックマンみたいに
一部中身が見えてる状態
難しいなぁ

でも、食べると美味しい
いい感じ?味は
調子に乗ってさらに粉を溶いてみた
で、最終的に90個近くのたこ焼き完成
はい、食べ切れませんね、バカですね私ww

最後は結構丸っこい形にはなりましたが
か、形より味!と自己暗示をかけつつでした
ちなみに大量に残ったたこ焼きは
次の日の朝食、昼食になりました
粉物ばっかりは味に飽きますねorz

| | コメント (4)

2010年1月18日 (月)

死にかけの朝

みなみです、こんにちは

我が家の朝食、毎朝ヨーグルトを食べます
砂糖いれたり、ジャムいれたり、果物入れたり
今日はりんごを入れました

ま、それはどうでもいいのですが
食べている最中に
ヨーグルトが気管にIN

死にかけました
ほんとにつらかった

朝から一日分の体力を使い果たしました

| | コメント (2)

2010年1月17日 (日)

セミナーのありがたい話

みなみです、こんにちは

子育てセミナーみたいなのに参加しました
なんだろ、子育て支援のゼミみたいなの?
よく分かんないけど、会費500円
NPOの資金になるのかな

で、その中の話で
「自分を好きな人は他人が好き」
みたいな事を言っていたんですが
それは違うと思うのです

私は自分が大好きです
私の座右の銘の中にも“唯我独尊”ってのありますしね
でも、他人はどうでもいいかな
自分の好きな人達以外は正直ね

私が思うに、スタンス、スタートラインが違うのですよ
他人を好きになろうと思うのなら
まず自分を好きになりなさい
これは分かります
自分を大切に出来ない人間が他人を大事に出来ません
でも、自分が好きな人間は
他人を好きな人もいるし、嫌いな人もいるんですよ

うん、そんな感じw

| | コメント (2)

2010年1月16日 (土)

FF13

FF再開しました

今は11章のマハーバラ坑道でCP稼ぎ中です

あまりにも弱いので、基本クリスタリウム3種だけはカンストさせようかと

現時点ではレベル8までですね

3種だけでも、以前よりHPも攻撃力も倍にはなりますので

今後多少は楽になるかなと

1往復で3万ちょっとのCP稼げるし

ボムの魂とかの素材も結構貯まりますので

まずまずの稼ぎ場なのかなあと頑張ってます

シドから貰った?テトラクラウンをテトラクラウン★に改造

以前、大量に購入していたアイアンバングルを3つ解体

で、テトラクラウン★を解体

無事エルメスの靴が出ました

その後、灰チタン石(3万ギル><)でダッシューズに♪

ついでにダッシューズ★まで改造

と、ここで勢いがついて

みかわしブーツ購入、みかわしブーツ★に改造

疾風のスカーフを疾風のスカーフ★に改造し

さらに閃光のスカーフにチェンジ、そして閃光のスカーフ★に改造

ええい、ここまで来たらと

アクセルブレードを彩りゼリーで3倍にして、拾ったボムの魂で

アクセルブレード★まで改造

これで、ATB20%+開幕ト+ATB回復と

今の時点での最速ライトさんに変身です

私が使ってるキャラは

ファング:ドラフト1位でしょう。

かなりの攻撃力+ディフェンダー+ジャマーと非常にいい感じ

ヴァニラ:デバフ大好きな私なんで、ジャマーなヴァニラは外せません

     ヒーラーとしての能力も高いのが魅力

  ト:ライトニングエディション買ったんだしねぇ

     それに武器改造しちゃったしねぇ・・・

って感じの女子パーティでやってます

まぁ、ホープ君とライトさんはいつか入れ替わりそうですが・・・

今のところ、HP少ないホープ君はベンチですね

脳筋のスノウは使いにくいし、ザッズはステが微妙なんで

おそらく余程のことがないと使わないかもです

11章の最後でまた平原に戻れるらしいので

そこまで行ったら先に進まずに少し寄り道しようかなって思ってます

クリアまでまだまだ遠そうです

| | コメント (0)

2010年1月15日 (金)

トランスフォーマーリベンジ

やたらと長いですね
2時間20分くらい?

前回よりは、人間を主体においた作りになっていて
そんなにドンパチロボット同士で戦闘してないかな
それでも派手に暴れまくるけど
ストーリーの主体が人間なんで
そう見えますね

以前本性見せてなかったスタースクリームですが
今回は見事に、ちょっとやりすぎな感じもするほどの
へたれ本性ぶりです
アニメでもあんな感じだったけど
あそこまで・・・
まぁ、卑怯で小ざかしくてズル賢くてへたれ
それがスタースクリームなんでいいのかな

メガトロン様はあんまり活躍しないし
コンボイ司令官も途中死んじゃってるんで
ちょっと物足りませんが
全体的によくまとまってると思います

それにしても
最後の勇者ポーズのコンボイ司令官、かっこいいですね

| | コメント (0)

2010年1月14日 (木)

折り紙の本

みなみです、こんにちは

図書館で折り紙の本を借りてきて
暇なときに折ってます
娘も結構興味あるみたいだしね

でも、簡単な折り紙は余裕なんだけど
難しいのは本当に難しい

本の解説載ってるんだけど
分からないんだよね
そういう形にならない
不親切なのか、理解力不足なのか分からないけど
とりあえず分からない
で、先に進まないのもあるのよね

なんか本の形と違うなぁって思いつつ
完成形はいい感じのもあったりで
謎が多い折り紙の本

結構地味だけど、ハマります

| | コメント (2)

2010年1月13日 (水)

ハンドミキサーの購入

みなみです、こんにちは

以前からケーキ作るのが好きな私
もちろん、食べるのはもっと好き

で、うちの実家から拝借してきた
ハンドミキサーを使ってたんだけど
ここ数年ケーキ焼いてなかったんで
返してたんだよね

料理とかはバーミックス(分かる?)使ってて
それで十分だったんだけど
最近、娘が卵割れるようになって
ケーキ作り再開したんですよ

でも、バーミックスだと、ちょっとパワー足りない
やっぱりハンドミキサーの方がケーキ作りにはいいね

早速購入、そして作成
いい感じにあわ立ちますね
スポンジケーキも程よい感じで出来ました♪

| | コメント (2)

2010年1月12日 (火)

ターミネーター4

やばい、やばいです
見終わった後、パチ物のB級映画かとマジで思いました
え、間違って借りた?って

もうね、ターミネーターシリーズは2で完結してるものと
思ったほうがいいですね
3も4もTVドラマもなんだかなぁです

今回はサイボーグターミネーターですが
すぐ、お前サイボーグだろwって分かるし
なんだか意味不明に人間側だし
それまでちょっと強い位のパンチ力(対人間)なのに
自分がサイボーグだと分かった途端
猛烈なパンチ力になるし
水に浮いてなかった?ってシーンあるし
砂漠平気で歩いてあんまり重くないのかなって感じだし

スカイネットの進入にしても
サイボーグの手引きがあったにしても
コナー余裕で単騎潜入してて、ザルかwって思うし
抵抗軍の基地がかなりの規模で残ってるし
でもなぜか本部は潜水艦だし
T800が出てる時代なのに、なんだか・・・

そんな感じで突っ込みどころ満載です
かなり微妙でした、私は

| | コメント (0)

2010年1月11日 (月)

オカルト打ちの是非

みなみです、こんにちは

私はオカルト打ちらしい

いや、詳しくは語らないw

| | コメント (0)

2010年1月10日 (日)

青信号

娘は以前から色が分かってて
賢いね(親バカww)
なんて思うんだけど
信号の色がね、難しい

青信号
あれ、緑色だよね、最近のは

で、娘は信号緑だよ、進め~って言うんだけど
私たちの世代?はアオなんだよね

今の子供たちにどう教えているんだろう・・・

| | コメント (0)

2010年1月 9日 (土)

餃子のにおい

餃子のにおい

みなみです、こんにちは

私が一番美味しいと思っている餃子
以前書きましたが“丸岡”ってとこの餃子
ほんとに美味しい
これ食べたら、他の餃子なんて・・・って位

で、相変わらず支店(自称)を開設して
注文募って大量に届くので
あ~、冷蔵庫の中身がないなぁって思ったときは
冷凍している餃子を食べるのです

先日も、餃子焼くかねぇなんて
家族3人で食べてて
でも、この臭いが3日ほど取れないよねぇ
換気扇この為に天井に付けたのにねぇ
とか言って、ふと横を見ると・・・

私の洗濯物、リビングに干したままだったorz

| | コメント (2)

2010年1月 8日 (金)

部屋のほこり

みなみです、こんにちは

部屋のほこり、気になりますね

まぁ、人が動くとほこり舞うしね
それに、じゅうたん系あるとなおさら
リビングとか、TVとかに埃すごいし
エアコンのフィルターもすごいことになりますね

反面、私の部屋には何も無いので
ほこりも少ないです
PCも中に埃がたまらないので快適
でも、部屋の位置が廊下の突き当りなんで
ドア開けっ放しにしておくと
どんどん埃がたまってきます><

さてさて、冬なんで
部屋にふさふさカーペット
寒いんでキルトケットを用意したんですが
これだけで埃が・・・

空気清浄機とか付けると違うのかなぁ

| | コメント (0)

2010年1月 7日 (木)

喉の痛み

みなみです、ごほごほ

なんか、喉が痛い
頭・・・も痛い?
風邪ひいたかなぁ><

| | コメント (0)

2010年1月 6日 (水)

初めてのむかつき

みなみです、こんにちわ

新年になって

嫌いな人の顔を見ると

やっぱりムカつきますねww

| | コメント (0)

2010年1月 5日 (火)

最近嫌いな食べ物

みなみです、こんにちは

最近、カリフラワーが嫌い
ブロッコリーは大丈夫
カリフラワーも以前は食べれたのに
最近はなんだか臭いがダメ

義実家でグラタン(手作り)が出てきたときも
カリフラワーが入っていて食べれなかった
こりゃいかんと、カリフラワーのスープ作ってみたけど
(チャレンジャーだな)
余裕で無理w
調理中は臭い気にならないのにねぇ

仕方ないので、牛乳とかでアレンジしたら
なおさら無理ww
チーズ入れてみたけど無理orz

うーむ
まぁ、カリフラワー食べれなくても
余裕で生きていけるからいいんだけど
最近以前より食べ物の臭いがダメってのが
増えてきてるし
娘の手前ねぇ
私は食べれないよ、でもあなたは食べなさい
そんなダブスタ教育に悪いしね
難しいね

| | コメント (2)

2010年1月 4日 (月)

特番の録画

みなみです、こんにちは

年末年始、特番がいっぱい
見たい番組が多すぎて
とりあえず録画するんですが
まぁ見るかどうか・・・

でも、録画しておけば
とりあえず見る可能性はあるんで
HDD許す限り録画してみようかと

うちのリビングのレコーダーは
数年前に買った東芝製で
ブルーレイなんか当然付いていないんですが
HDMIも付いてない古いタイプ
まぁ、それはいいんですが
一番困るのは
録画するための番組表が表示されないこと

ネットでも書かれていたんですが
番組表がDL出来てないのか
チャンネルや時間によって空白なとこがあるんですよね
で、そこがいつまでたっても表示されない
表示されないから録画予約できない
なんで、手動で録画ボタン押す始末
なんだかなぁ

東芝、TVはいいと思うのだけれど
レコーダーやチューナーはほんとボロいと思います

| | コメント (0)

2010年1月 3日 (日)

手編みの帽子

みなみです、こんにちは

義母に手編みの帽子を編んでもらいました
毛糸は自分で選んで、作成だけ依頼
マフラーもお願いしたんだけど
毛糸が足りないので発注した関係で
年越し決定

色々娘の帽子とか、上着とか編んでくれるので
とても助かってて
じゃあ、私のもお願いできますか?って言うと
快諾してくれました

年末の2日ほどで編み終える
なんかすごいですね

おかげで新年は頭がいい感じに
暖かくて助かりました

| | コメント (0)

2010年1月 2日 (土)

ヤッターマン

こ、これは、面白いのか?
なんかこのノリについていけないのは
年のせいなのかねぇ

小ネタいっぱいで
そういうのが分かる人にはいいのかな
昔のヤッターマン知ってるけど(w)
ここまで小ネタあったかなぁ

この前までしてたアニメもチラッと見たけど
こんなノリでしたね
結構視聴率よかった?
この映画ヒットした?

深キョンが頑張ってるなぁとは思いました、はい

| | コメント (0)

2010年1月 1日 (金)

新年のご挨拶

みなみです

皆様、あけましておめでとうございます

本年も、どうぞよろしくお願いしまします

| | コメント (4)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »