« ネット接続 | トップページ | 目地 »

2009年12月21日 (月)

FF13

日曜日、娘と一緒に実家へ
当然PS3も一緒w

娘を両親に預けてFF三昧(DQN)
で、とりあえず7章まで来ました
まだ改造とか未着手ですが
このあたりから、お金+CP稼ぎが出来るらしいですね

ネットで色々言われていますが
私は面白いと思います
ストーリーも徐々に全貌が見えてきましたし
戦闘もオプティマ切り替えて戦うのに慣れてきたのか
結構ハマってきました
グラも綺麗なのがいいですねぇ
高いHDMI買ったせいか><異常もないですしね

個人的に思うのは
ネトゲは自由度高くていいと思うのですが
オフゲはFF13みたいにストーリーも道も
一本道でいいと思うのです
どうせ、自由度高くしても
「何をすればいいのですか?」的な質問であふれかえりますしね
今でさえ、武器の強化はどれにとか、メンバーは誰にとか
好きにすればいいじゃん的な質問ばっかりですしね
日本人は1つの正解を求めすぎ

各章でメンバーが変わるのもいいですね
このキャラはこういう適正なんで、こういう戦い方って
自然に覚えれます
今のところ覚えれるルートはそれぞれ3つだけど
これ以上増えるとポイント足らないから
基本この3つ中心かな

夜中に1、2時間ちょちょっとするだけですが
セーブする場所も多いんで助かります

|

« ネット接続 | トップページ | 目地 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネット接続 | トップページ | 目地 »