« お金も無いのに | トップページ | FF13 »

2009年12月20日 (日)

ネット接続

PS3を買って
影さんがフレ登録するって言うんで
ルーターを付けることにしました
いや、影さんの”せい”って訳じゃないけどね

光にしたときに、NTTがくれたルーターがあったので
クローゼットから引っ張り出して接続
入っていたCD?DVD?でよく分からないけど
インストールします
エラー><

なんで?
よく分からないけど、とりあえずソフトは動きます
エラーが気になりますが・・・

さて、機器の方は・・・
むぅ、ルーターを検出?
はて・・・
またよく分かりませんが、APって方に切り替え
あら、ネットに繋がりましたね

どうも、光回線の装置がルーターの役割をしてるみたい
でも?
ルーターらしき装置からは
各部屋にLANになってますが
使っているのは私の部屋のみ
で、私の部屋に1回線
そしてそこからPCとPS3に分岐なので
私の部屋にこそ、ルーターがいるような・・・
まぁ、動いてるからいいけど・・・むぅ

勝手に無線?になってるので
それを外したいけど、IP?が不明
これまた苦戦して、1時間ほどかけてやっと判明
で、無線をカット

疲れました
とりあえず、PCもPS3もネットに繋がりました
速度も以前と変わらないくらいです
ので、一安心・・・なのかなぁ

うちの配線はCAT5eなんで
将来的には不安なんですよね
パイプの中を通してないから
ケーブルの変更は不可なんだよねぇ

|

« お金も無いのに | トップページ | FF13 »

コメント

http://ameblo.jp/gkninshin/entry-10043084232.html

こんな感じ・・・

投稿: ざろじにあ | 2009年12月23日 (水) 04時01分

で、DLNAサーバー?
初めて聞くですよ><

投稿: みなみっち | 2009年12月21日 (月) 21時07分

家庭内LANへの第一歩ですな・・・
WindowsMediaPlayerとかでDLNAサーバー立てたらPCの動画とか音楽とかPS3で全部再生できて便利よ~

投稿: ざろじにあ | 2009年12月21日 (月) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お金も無いのに | トップページ | FF13 »