« ピザのパイン | トップページ | コーチのバッグ »

2009年11月22日 (日)

ダイアリー・オブ・ザ・デッド

ロメロゾンビの最新作です
ちょっと変わったカメラワークで
カメラを通した目線での映像になってます

でも、この映画で一番なのは
「ゾンビはのろのろ歩くんだよ」
「走ったら死体は肉体がもたないんだよ」
と台詞で言ってる事
そう、最近のやたら全力疾走ゾンビに対して
苦言を呈しているんですよね

確かにゾンビが全力疾走してきたら怖い
でも、ゾンビ=死体という設定なら
朽ちていく肉体に対しておかしいですよね
うん、さすがロメロ?

内容は割りとあっさりです
人間の方が怖いよと定番の設定もありますが
あっさりです
ゾンビもあっさり系かなぁ
そんなに怖くないですね

のろのろゾンビなのに襲われまくるのは
きっとゾンビって気配がないんでしょうね
うん、そうに違いない

|

« ピザのパイン | トップページ | コーチのバッグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピザのパイン | トップページ | コーチのバッグ »