« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

よく洗濯するモノ

みなみです、こんにちわ

よく洗濯する物
色々あると思います

例えばティッシュ
あるよね
なんだかポケットに入っていて
洗濯後、悲惨な状況に気付いて
「ぐあっ」
とかなっちゃうこと

なんで、私は洗濯かごに入れる前に
ポケットとかチェックしてます
でも・・・
そこは私、チェック漏れがあったり><;;

私が一番洗濯しちゃう物
それは
”USBメモリ”
今まで何度洗濯したことかorz
あれ?USBないなぁ、あれ?
とかなると、まず洗濯機の中を捜索します
で、底から必ず出てきますね

ちなみに、幾度の洗濯にも耐え
データも消えることなく
元気に活躍しておりますw

| | コメント (2)

2009年11月29日 (日)

最近の歴史ブーム

みなみです、こんにちは

学芸会大河の影響か
私はやったこと無いんですが
某ゲームの影響か
歴女とかいうジャンルまで出てきて
歴史ブームらしいですね

おかげで武将ゆかりの土地なんかは
結構ウハウハだとか
そういえば、ガクトが謙信してたときに
上杉祭り?か何かに参加して
ものすごいことになったらしいけど
そんな感じ?ちょっと違うかな?

でも、今までイメージが悪かった武将が
再評価されるっていいことだと思いますね
例えば
石田光成とか
明智光秀とか
今川義元とか(ちょっと人気は無いのかな)ね

地元岡山でも
うきうき祭りだかなんだかで
宇喜多直家、秀家PRやってますが
どうなんだろねぇ
岡山といえば池田家のイメージが強かったんだけど
人気あるのかな

私といえば
相変わらず10年くらい信長の野望やったら
また最初からってのを繰り返してます・・・

| | コメント (0)

2009年11月28日 (土)

写真の目を瞑る

みなみです、こんにちは

なんか変な題名なんですが
写真を撮るときに目を瞑るって話

私は、微妙な顔立ちを
少しでもよく見せるように
写真写りをいかに良くするか
いかにいい顔で写るか
そんな研究をしたことがありますw

その研究の成果により
いい顔、写真写りのいい顔、角度とかね
そこそこの顔で写真に写れるようになりました

でね、写真を撮るとさ
必ず
「あ、目を瞑った」
って言う人がいるじゃないですか
個人的にあれが不思議

だってね、写真を撮られてるじゃないですか
これから写真を撮るよ
もう数秒後には撮るよ
はい、チーズって掛け声もかけちゃうよ
これだけ分かっていてなぜに瞬きをしちゃうの?
我慢できるでしょ、意識できるでしょ
何に集中してるの?自分の顔に集中してないの?

夫婦で写真を撮ると
かなりの確立で目を瞑っている
隣のあなたに問いかけたい・・・

| | コメント (0)

2009年11月27日 (金)

SAW5

今回は、少し今までと違うSAWですね
ゲームがメイン
そしてそれに付随して複線、ストーリーが展開
そんな感じでしたが
今回はゲームはおまけですね
新たな後継者の話がメイン
確かに、最後にいつものどんでん返しはあるし
一番最前線で犯人は見ていますが
どうなんだろ

メイン(今回はサブですが)のゲームの
参加者の理由は分かりますが
サブ(今回はメイン)のゲームの理由は・・・
なんだかんだ言って邪魔なだけじゃん
そんな感じがします

選ばれた理由もアマンダのように
ゲームに勝ち残りって感じも薄いですしね
まぁ、今のところ初期の頃からの協力者なので
まだそういった選定方式が確定してないのかな?
それともいきなり大掛かりな装置を作って
ジグソウに見せかけて殺害するような力を認められたのかな?

元妻も、4のときと違い
顔に何かの信念のような物がうかがえます
ジョンから受け取った箱の中身によって
新たな展開の予感ですね

| | コメント (0)

2009年11月26日 (木)

コンプレックスの塊

みなみです、こんにちは

以前にも書いた・・・かな?
コンプレックスの事
別のコンプレックスだったかな?
まぁいいや

なんだか、私って人生中途半端だなぁと
ひとつの事に本当に集中して打ち込んでないなぁと

部活、スポーツもそう
中途半端で別のスポーツへ
勉強もそう
有名進学校へ行ったけど、特に勉強もせず
そういった過去がなんとなくコンプレックス
いや、そういった中途半端な過去の自分があるからこそ
今のダメダメな気分の現状があるのが嫌

例えると、信長の野望とかで
統率、武勇、知略、政治どれも60台とかって感じ
処断する必要はないから、内政要員かなぁ
でも、戦争に使えないし、政治メインでもダメ
数合わせに・・・取っとく?
そんな感じ

よく言えば、どれもそれなりに、そつなくこなすんだけどね
それに集中して、打ち込む人には勝てない
才能無いからね、当然なんだけど
うん、コンプレックス

| | コメント (2)

2009年11月25日 (水)

SAW4

新たなシリーズへの転換の回ですね
ジグソウだったジョンが死んで
新たな展開への序章というか、複線というか
そんな感じ
時系列的には、2と3の間の話
あぁ、ネタバレw

ゲームの内容がどんどん薄くなってきてるというか
生き残る方法が他人任せ
他の人のゲームの犠牲
そんな感じが増えてきてる感じがするのは気のせい?

なんにせよ、後継者が今のところ一人に絞られていますが
元妻がどういう風に今後関わってくるのかが見ものですね

いつものどんでん返し的なストーリーはまずますですが
どうも実はこういう時系列でしたって
後付設定がみえみえな・・・

| | コメント (0)

2009年11月24日 (火)

政治の批判

みなみです、こんにちは

最近の国会とか見ると、どんどんボロが出てきてますね
今まで、自民党が与党だった時
散々そのやり方を批判しておいて
いざ自分が与党になると
自分たちが批判していたことを
同じ様にやってる
で、野党から批判されると
「あなた方に言われたくない」
いや、それは野党の言葉だよw

今までダメだと批判してきたんだよね?
じゃ、自分たちがダメだと思ってきたこと
主張してきたことをしたらいけないよね?
あの人がやってきたんだから
私たちもやってもいいんだって事なら
なんで批判してきたの?
おかしいよね?子供?バカなの?

マスゴミを上手に利用して
批判の報道をさせないようにしているズル賢さは認めるけど
政治献金にしてもそうだし
目先の事だけで、企業、日本を弱らせる景気対策もそうだし
なんだかなぁと

ドロドロ真っ黒くろすけで大嫌いだけど
亀が良く見えてくる不思議・・・

| | コメント (6)

2009年11月23日 (月)

コーチのバッグ

みなみです、にゃは

デパートに行ったとき
コーチを見に行ったのですよ
なんか、バッグが欲しいなぁと

いろいろ物色すると、なんか気に入ったバッグ発見
これは、結構いいかも、値段もいいんだけどねorz

聞けば新作で、まだ未発売とのこと
現在予約受付中で、予約特典でポーチが付くんだって
おぉう、魅力的です

でも、知人に言わせると
「コーチなんて、定価で買うのはバカだよ」
むー、私の財布、思いっきり定価なんですが・・・
アウトレットに行くと
半額とかで売ってるとか
半額ですか・・・すごいですね

でも、この気に入ったのは新作
アウトレットに並ぶのはいつなんだろ
うーん、迷うなぁ

| | コメント (2)

2009年11月22日 (日)

ダイアリー・オブ・ザ・デッド

ロメロゾンビの最新作です
ちょっと変わったカメラワークで
カメラを通した目線での映像になってます

でも、この映画で一番なのは
「ゾンビはのろのろ歩くんだよ」
「走ったら死体は肉体がもたないんだよ」
と台詞で言ってる事
そう、最近のやたら全力疾走ゾンビに対して
苦言を呈しているんですよね

確かにゾンビが全力疾走してきたら怖い
でも、ゾンビ=死体という設定なら
朽ちていく肉体に対しておかしいですよね
うん、さすがロメロ?

内容は割りとあっさりです
人間の方が怖いよと定番の設定もありますが
あっさりです
ゾンビもあっさり系かなぁ
そんなに怖くないですね

のろのろゾンビなのに襲われまくるのは
きっとゾンビって気配がないんでしょうね
うん、そうに違いない

| | コメント (0)

2009年11月21日 (土)

ピザのパイン

みなみです、こんにちは

パスタのお店に行きました
母や叔母と行ったので
いろんなのを注文

その中でピザがあったのですが
来て見てびっくり
なんか、パイナップルがのってる・・・

ピザにパイン
あり?ありなん?

食べてみると、ものすごいパイナップルが主張してる
うーん、どーなんだろ
ピザってさ、どっちかというと塩系だと思うのですよ
チーズとかね、塩味メイン
その中に、甘いパイナップルがどうだって感じで
主張されるとね、こいつはいったい?って・・・

全然無しって味じゃないし
パイナップルは甘くて美味しいのだけれど
私的には少し微妙な感じでした

| | コメント (4)

2009年11月20日 (金)

デイ・オブ・ザ・デッド

一応、ロメロゾンビの「死霊のえじき」リメイクですが
多分、全然違うと思います
同じリメイクでもドーン・オブ・ザ・デッドと
クオリティが違いすぎて
明らかにB級臭漂いまくりです

ゾンビの原因は、細菌兵器を作っていて云々なので
バイオハザードとか、バタリアンとか
そんな設定
で、ベジタリアンだった人はゾンビになっても
肉を求めないので人を襲わないとか
何かトンデモ設定もあったりで
かなりがっかりです

最近流行の走る、天井這うゾンビですので
そういったゾンビがお好きな方は是非?

| | コメント (0)

2009年11月19日 (木)

血まみれのサンタ

みなみです、こんにちは

デパートに行った時の事
おもちゃ売り場付近にサンタの大きな人形がありました
1m位の大きさかな
で、首振りサンタです
真っ白のもじゃもじゃ髭は釣り糸?
服は定番の赤なんだけど、ネル生地みたい

きっと何年も使っているのでしょう
首を振ることにより
髭が服をこすり、こすれた服が傷んで
破片?が髭にいっぱい付着しているのです
ほんと血まみれ
どんなスプラッタだよ、怖いって><

| | コメント (0)

2009年11月18日 (水)

AIKA Online

さて・・・
このゲーム、マゾいです
久々にマゾいなぁと

最近はカジュアルゲーが流行りで
レベルもさくさく上がるよ~ってのが
多いと思うのですが
元祖キムチ系って感じ

お使いクエをひたすらこなし
そのレベル帯のをひたすらすれば
やっと1レベル上がる
でも、羽虫のレベルはクエじゃ上がらないので
ひたすら狩り、もう作業
あ~、リネとかそんな感じだったなぁと

序盤からそんな感じなので
結構心が折れそうです
歳取ったなぁと><
特に序盤はスキルが少ないので
戦闘がほんと単調になるので
面白くないんですよね

レベルが10辺りになると
スキルの数も3つ?4つ?位になるし
(非戦闘系含む)
羽虫も傍でブンブン飛んでるので
少しは変化が出てきますが
それでもマゾいです

とりあえず、オープンベータまではやろうかな
でも、正式になったらどうだろ
課金次第かなぁ
運営が、ぼった課金で有名だしなぁ、微妙です

| | コメント (2)

2009年11月17日 (火)

目の痛み

みなみです、こんにちは

秋になると、目の調子が悪い
なんか、ころころするなぁと
目薬を点していたんだけど
猛烈に痛くなってきて
また石が出来て目に傷が出来たのかなぁと

早速眼科へ
もう涙が止まりません
診察中もぼろぼろ涙がこぼれます
「ものすごい傷だらけになってる」
との診察
こすりましたね?と言われるけど
記憶にないんですよねぇ
幸い、石の再発はないそうですが
傷だらけで痛いのと
急性結膜炎にまたなっているとのこと

目薬を2種類もらって帰りました
早く治らないかなぁ
目は神経が集まってるからほんと痛いです

| | コメント (0)

2009年11月16日 (月)

REC

これ、韓国映画と思ってたんですが
スペイン映画なんですねぇ

さて、思いっきり低予算な感じです
ゾンビ系だと思うのですが
4F?5F?建てのアパートでの話し
出てくる登場人物もわずか
そして、血糊だけ(“だけ”強調)で
特殊メイクも何も無い人が
「あーーーっ」って迫ってくるだけ

オチもすぐ分かります
あー、あそこが元凶なんだろねって
でも、その元凶と発生源とのつながりが
イマイチ分からないし
隔離されているのに
検疫官が一人だけで来るとかだし
低予算ですが、何か?って開き直ってる気もします

映画自体の時間も70分位
ひねりも無いので、あ、もう終わるのねって終わります
どっかで見たなーってカメラワークも見もの?

あと、主人公がうるさくてうざいです
イライラしてきます><

| | コメント (0)

2009年11月15日 (日)

マウスピースの到着

マウスピースが来ました
ゴムみたいなのを思っていたんですが
結構硬いです

上の歯にがぽってはめる感じ
で、下側に下の歯の歯型が少し付いているので
噛みあわせが上手く・・・合うはずなんだけど
微妙に・・・違う
顎関節症なんで、顎の上下がまっすぐじゃないんでしょうね
マウスピースの厚みがあるんで
少しずれるみたい

使ってみて、すぐに慣れたけど
劇的な変化は無いかなぁ
噛み締めて、歯がだるい、痛いってことは無いけど
よく眠れるとか、そんな改善はないですねぇ

とりあえず今週は使ってみて
また歯医者です

| | コメント (0)

2009年11月14日 (土)

ダヴィンチコード

うーん、内容がイマイチ分かりませんでした
基教じゃないしなぁ、私
だから余計そうなのかなぁ
いや、内容は分かるんだけど
理解しがたいというか
刑事と司教の関係のあたり
あと、マグニートが??でした

ストーリー的にはいたって普通だし
オチもすぐ読めるしなんで
そんなに話題になる映画かなぁと

個人的には、ナショナルトレジャーみたいに
単純明快のほうが好きかもです

良かったのは、マグニート出てたことw
うーん、いいなぁ

| | コメント (0)

2009年11月13日 (金)

AIKA Online

クロベ初日です
名前取りで3時間遅れでIn
デュアルガンナーでレヴィ取りたかったんですが
残念ながら・・・
まぁ、そうだよねぇ

ゲーム自体は軽いです
ほんとに軽いです
でも、AIONと比べると
なんだか薄っぺらいグラ
色調も淡いですね
使っている色が少ないからかな
でも、軽いのは大規模戦があるのならいい感じかも

内容自体は普通、ほんとに普通
リネとかAIONとかと一緒
量産ゲーだなぁと思います

キャラが喋りますが、うるさいかな
スキル使うときに喋るので、うざくなってくる
どこのヒーローだよって

初日の感想としては
初日特有の殺伐とした感じ
クエMobの取り合いもひどす><
グループ組もうよ・・・ほんとに・・・子供ばっかりかorz
先行廃人の方々は、もう余裕で二桁でしたし
10時頃にはかなりの人数の方が
羽虫付けてましたね、すごいなぁ
レベルはそこそこ上がりやすいのかな
クエしないとお金儲からないんで
業者いない感じがちょっといいかもです

| | コメント (0)

2009年11月12日 (木)

最近のお気に入り

みなみです、こんにちは

最近の私のお気に入りアイテム
「眉毛切ハサミ」
正式名称は知りませんw
ハサミにクシがくっついてるやつ
ある程度クシに厚みがあるので
眉毛の長さが割りと一定に切れます

うん、だから何?って感じなんだけど
最近お気に入り

娘の・・・眉毛も・・・切りたいわ♪

| | コメント (0)

2009年11月11日 (水)

トイレのドア

うちの引き戸
ゆっくり閉まるタイプ
分かるかな?
閉まる少し手前で
にゅーーーんって感じで閉まる

つまり、そこまで閉めれば
あとは自動で閉まっていくタイプ
車のスライドドアに近いのかな?

で、1階のトイレのドアは
うちは廊下に面している事もあって引き戸
なんで、ゆっくり閉まります

トイレに入って、ふんふ~んと出ようとすると
おや?
トイレのドアが開いたまんまになっとりますがな?
そんなことがしょっちゅうある最近

どうもドアの締りが悪い?
まぁ、開いててもいいんだけどね、家族だし
むしろ、うちの娘が入りたがるので
最近は個室じゃなく、2人部屋になってるうちのトイレ

| | コメント (0)

2009年11月10日 (火)

AIKA Online

一応、ベータテスト当選しました
いっぱい当選してるんだと思いますが^^;

するMMOもないんで
割と前評判良さそうなので
参戦です

| | コメント (1)

2009年11月 9日 (月)

インフルエンザのひろがり

みなみです、こんにちわ

インフルエンザが蔓延してますね

近所の小学校とかでも
学年閉鎖がバンバン出てます

先生の話によると
「面白いほど、どんどん感染拡大していくのよ~」
だそうで・・・

怖いですね
みなさん、ご注意を

| | コメント (0)

2009年11月 8日 (日)

インフルエンザの注射

みなみです、こんにちは

インフルエンザの注射に行きました
4時から午後の部開始ってことだったのですが
付いたら4時半
すでに順番は30番台後半・・・
さらに他の外来の人もいて
ロビーは大混乱です

こりゃ、病気もらうかもって感じだったのですが
ほとんどが予防接種の人なので
元気いっぱいみたい

注射だけなんでどんどん注射の順番は来るんですが
支払いの窓口がてんやわんやでw
お疲れ様です、ほんと

ま、無事注射も終わり
費用も2000円で済みました
補助が出るみたいで、実質1000円ですね♪
2回接種した方が、確立は上がるようですが
基本、インフルの予防接種を信用していないので
ま、いいかなと

3日後
しっかりと風邪を引きましたorz

| | コメント (0)

2009年11月 7日 (土)

繰上償還

年明け早々に一部繰上償還をすることにしました
動かせる普通預金から多少・・・

期間的には1/3の短縮
しかし、利子は約2/3減
これは大きいです
やはり、繰上による元本の減少が大きいですね

住宅ローンって、大体が元利金等払い
つまり、月々の支払額は固定だけど
その内容は、最初は利子が多くて元本分は少ない
つまり、なかなか元本が減っていかず
当然利子ばかり増えるって感じです

利子ってほんと無駄金
まぁ、借りないと家なんて買えないんだけど
利子はほんとに無駄
銀行にあげてるんだからねぇ

そんな感じでとりあえず手続きだけしてきました
動かせない、動かさない貯蓄はKeepなんで
相当なことが無い限り、生活には影響がないはずです
(苦しいけどね><)

5年後くらいには、国債が満期になりそうなんで
それを繰上に使うか
その頃には車が・・・うーん

| | コメント (0)

2009年11月 6日 (金)

食パンの好み

みなみです、こんにちは

街にはいろんな食パンがあふれていますね
メーカー品から、個人経営のパン屋さんのまで

中には美味しいのもあるし、そうでもないのも
私の個人的意見なんだけど
ちょっと甘め?が好き

例えば、“天然酵母にこだわり”みたいなパン
あれは、大体美味しくない
酵母にこだわりすぎて、パン自体の味がだめ
酵母の匂いばっかりなんだよねぇ

メーカー系のでも、味はいろいろ
ま、値段もいろいろですね
60円とか激安!!ってのをたまに買ってみるんですが
うん、値段相応の味ですねぇ
高いから美味しいというわけでもないけどね
このあたりの食パンだと
ほんと好みだと思います

うちは最近、朝ご飯食にしたので
ちょっと食パンから遠ざかっていますが
先日頂いた食パンがかなり美味しかったので
ちょっと・・・食パンに戻そうかな

| | コメント (0)

2009年11月 5日 (木)

SAW1~3

久々の映画の話題
いまさらなんですが
SAWの1~3を見ました
連続でw(バカ)

連続で見ると、結構面白いですね
新しい発見もあるし
あぁ、こうなってたんだねって事も多いし

個人的に2作目が好き
1作目はまだ微妙に方向性定まってないゲームあるし
3作目はちょっと狙いすぎなのと
無理やり感のあるゲームだしね

グロいのはグロいけど
なんか慣れましたw
慣れっておそろしい

でも
「たすけてーーーーーーっ」
とか絶叫多いので
ヘッドフォンして見てます
なんか通報されそうで怖いw

| | コメント (0)

2009年11月 4日 (水)

ブラックラグーン

影さんオススメ?のブラックラグーン
面白いの?面白いなら買っちゃう?
そんな葛藤?があったんですが
とりあえずアニメ化されてるらしいので
ようつべで見てます

うーん、結構面白いかも
グロ・・・くは無いんだと思うけど
撃ちまくるんで、死にまくってますね

キャラもすごくたってて
いい感じのアニメだなぁと
暴言吐きまくりですけどね

マニア(銃とか)にうけそうですね

秋の夜長、ちょっと楽しみができました

| | コメント (0)

2009年11月 3日 (火)

カルボナーラの卵

みなみです、ちゃす

生パスタのお店に行きました
バカの一つ覚えなんですが
注文はカルボナーラ

このお店、チェーン店なので
汁?スープ?の量が少ないのよね
つまり、ちょうど食べきりの量しかない
で、生卵の黄身が真ん中にのっているんですが
スープの量が少ないので
ものすごく卵って感じのカルボナーラになっちゃう

うーん、どうなんだろ
私はチーズですよって感じのカルボナーラが大好きなんだけど
クリーム入れてまろやかになってる分
卵が多すぎるとまろやか通り越して
なんだこれ?って感じになるんですよね

ピザもナン?いや、おかき?カリカリすぎじゃない?
そんな感じだったし、ちょっとハズレだったなぁ

| | コメント (0)

2009年11月 2日 (月)

秋冬の花

みなみです、こんにちは

秋も深まってきましたね
うちの庭の花も、シーズンが終わってきましたので
秋冬の花に植え替えをしています

少し大きめの園芸店に行って
いろんな草花(草好きw)を見て
少しずつ買っていっています

なんか、寄せ植えとか考えると
すごく楽しいよねぇ
あ、この鉢いいなぁとか
これとこれを組み合わせてとかね
でも、これだと、お金が・・・う、無理
ってなる現実が悲しい
鉢でもかわいいのは3千円とか高いんですよねぇ

相変わらず殺風景な庭なのですが
がんばって改良中です

| | コメント (0)

2009年11月 1日 (日)

マウスピースの製作

みなみです、こんにちは

別にボクシングを始めるわけではありませぬ
歯医者に定期的に検診、メンテに行っているのですが
2年前に今の歯医者に通い始めてから
大変歯と歯茎の状態が改善されているとか
レントゲンを見ても、歯がくっきりと映っていますよと
以前はぼんやりで、歯周病により溶けかけていたんだと
なんか怖いねぇ

正しいやり方?での歯磨き
歯間ブラシやフロスの使用、専用液でのうがい
結構がんばりました
最近では電動歯ブラシを購入して
朝昼は電動、夜は今までどおりの歯ブラシで磨いてます
やっぱり、歯ブラシを変えることによって
磨けてない部分がいい感じに磨けるかなと
実際、歯石も減ってきてますねと言われたので
効果あるのかもです

さてさて、最近ストレスで昼夜問わず
歯の噛み締めが結構つらくて、あごがしんどいです
その事を先生に言ってみると
「マウスピース作る?」って話に
使ってみないと効果のほどは分からないらしい
楽になる人もあるし、変わらない人も・・・

完成は2週間後
ちょっと楽しみ?

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »