« メガネの購入 | トップページ | 呪いの実験 »

2009年10月13日 (火)

七五三

娘の七五三に行ってきました
岡山県では有名な?倉敷の不洗観音です
がんばって準備したので朝一の祈祷に間に合いました
朝一だったので、着物の子は少なめ
数えで参ってる子はうちだけ
でも、ほとんどは初参りみたいで
赤ちゃんばかり
七五三のシーズンとしては少し早めだしね

祈祷は結構あっさりと終了
太鼓がドンドンって大きな音で叩かれても
びびりながらも娘は我慢
きちんと手も合わせてたし、よい子でした
でも、初参りだと、子供の生年月日は当然ですが
母親の生年月日も言われるのね・・・
高齢出産涙目><

さて、祈祷で疲れ果てた娘
後から写真撮ろうとはりきってたのですが
もうご機嫌ななめ
むすーーーっとして、全然いい顔撮れませんでしたorz

祈祷の受付したら、お札とかもらえるんだけど
千歳飴は入ってないのね
定番なんじゃないの?
なんか金儲け?なんて思ってしました
娘は入っていたキティちゃんの袋が気に入ったようで
ずっと持ち歩いてます
それが一番の収穫?

|

« メガネの購入 | トップページ | 呪いの実験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メガネの購入 | トップページ | 呪いの実験 »