« 言葉の重み | トップページ | ブランドの優位性 »

2009年10月23日 (金)

親ばか

親ばか夫婦みなみなんですが
まぁ、親を外しても問題な・・・げほげほ

さて、うちの娘も無事2歳の誕生日を迎えまして
狭い家なんで日にちをずらして
両家それぞれ呼んで誕生日会をしました

ま、そんな事はどうでもいいんですがw
他の同い年の子供を見て
比較するのは良くないんですが比較しちゃうんですけど
うちの娘、知能の発達?は割と早いのかなぁと

他の子は今だ会話が成り立たないこともあるんですが
うちの娘は普通に会話になるので
じじばばメロメロ
あと、記憶力がいいみたい
一度聞いた言葉をすぐ覚えてオウム返しするので
言葉をどんどん覚えてる
ある意味、変な言葉を言えないのが怖い

歌もよく歌ってる
レパートリーは・・・30曲は余裕だと思う
童謡はまず歌えるし、最近はオリジナルも開発できるみたい

が、反面、運動は微妙かな?
やれば出来るんだけど、怖いが先行するんで
なかなか滑り台でさえ出来ないことが多い感じ
これは遺伝なんかなぁ
TVで恐怖心に関わるDNA発見されたって言ってたから
きっとそこのスイッチが猛烈にONになってるんだと思う

最後に、最近笑った娘の唄
「メ~リさんの羊~、オ・テ・ガ・ミ食べた~♪」

|

« 言葉の重み | トップページ | ブランドの優位性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 言葉の重み | トップページ | ブランドの優位性 »