« 七五三 | トップページ | 信長の野望 天道 »

2009年9月 6日 (日)

雨戸

うちには雨戸がありません
住宅の家々を見てると
付けてるトコと、付けてないトコ色々ですね
街中は結構雨戸多いみたい

防犯の意味もあると思うけど
知人は留守にするとき雨戸閉めてたら
しっかりと泥棒に入られたとか
雨戸=留守って分かったんでしょうね

暑さ対策もあると思います
最近の家はLow-Eガラスが標準でしょうし
割と暑さ対策的には問題ないのかなぁと
それに雨戸閉めると暗いじゃんね(当たり前)
窓の意味無いしさ

採光の問題はどうかな
カーテン屋の人とか言ってたけど
家に仕事から旦那さんとか帰ってきたとき
リビングから光が漏れているのがいいんだと
雨戸してたらね、漏れないよねぇ
ま、うちは遮光カーテンなんで、一緒ですがw
でも、雷の光とか割と良い感じかな

|

« 七五三 | トップページ | 信長の野望 天道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七五三 | トップページ | 信長の野望 天道 »