« 雨戸 | トップページ | 朝の節約 »

2009年9月 7日 (月)

信長の野望 天道

予約しちゃった♪

結構どのシリーズもやってるのかな
ここ2作品
天下創世と革新は遊んでるのは確実
信長の野望って
飽きて止めてても、また遊んじゃうんだよね、いつか

そういった意味では費用対効果ものすごいゲームだと思う
色々問題多いけどね
AIバカだったり、なんだか微妙だったり
でも、ハマる要素は多いよね、特に序盤はww

きっと、バカの一つ覚えで
上杉で遊ぶんだと思うけど
遠くから上杉見てようと他の大名で遊ぶと
飽きが早い
だから、毎回上杉
今回も上杉
大河ドラマの影響は無いよ、私には~

|

« 雨戸 | トップページ | 朝の節約 »

コメント

そうですよ、提督の決断ってやつです。
戦争シミュレーションものなんです。
たしかシリーズ4くらいまであったと思います。

残念ながら中だか韓だかからもんく言われて中止になったといわれています。

ゲームの中に慰安婦を想像させるものが出てきたのがまずかったらしい。

信長好きなんですけど、なぜかオンラインはやらなかった。

当時(今でもか)の自国がしょぼいのでもんく言う気持ちはわからなくもないですが、ゲームくらい自由にさせてくれよ。

いずれにせよかなり前の話(ファミコンとかPC98とか)なんで若い人にはわからないと思います。

投稿: ハルト | 2009年9月 8日 (火) 16時52分

提督シリーズって知らない・・・
提督の決断ってゲームかな?
やったことないですが><
大航海のPCゲームは
すごい昔のをやりました
キャラが選べない?そんな時あったかな?
随分昔のだけですね
でも、面白かった記憶があります

うちはなんか武家でもいいとこの家系らしいです
年寄り親戚が集まったときによく
「あんたとこの家系はいいんだから云々」
と話題に出ますが、だから何?って感じです
今は微塵もそんな感じじゃないですから
力一杯没落してますねww

投稿: みなみっち | 2009年9月 8日 (火) 06時32分

コーエーのソフトって高いですよね。
私は提督シリーズ、と大航海シリーズはほとんどやりました。
信長も結構やりました。
信長はね、いつも、ついつい、なんとなく、私の苗字と同じ武将ばっかりやってしまいます。
小学生のとき先生に「何か関係があるんですか?」と聞かれたことがあった、「はい、子孫です」と言ったらしいが良く覚えてない。
もちろんそんな偉い人の末裔ではありません。

残念ながら提督シリーズはもう出ないと思いますが、世界征服してみたい。

投稿: ハルト | 2009年9月 7日 (月) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨戸 | トップページ | 朝の節約 »