« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

初めてのETC

みなみです、おはー

ETC付けちゃったよ
いっぱい在庫あったよ
付けてるの、うちだけだったよw

早速試運転
ショッピングモールまで高速
うーん、早い
そして、半額♪
ビバETC~ヾ(o・ω・)ノ

| | コメント (0)

2009年8月30日 (日)

日本の終わる日

みなみです、こんにちわ

今日、日本が終わるかもしれません

でも、仕方ない
マスコミに洗脳され
まったく無知で危機感無い日本人が
結局大多数だったって事

特ア大好き政党もあれだけど
結局のところ
こういう結果を招いたのは
自民党
マスコミを支配され
いいように洗脳され
手をこまねいていたのも
自民党

猛省しなさい

そして
いいようにマスコミに踊らされ
心まで占領された日本人
後から気がついても後の祭りです

猛省しなさい

| | コメント (7)

2009年8月29日 (土)

炎天下の公園

みなみです、こんにちわ

空港の側の公園に
飛行機も一緒に見ちゃおうってことで
遊びに行ってみました

飛行機見れたし
お昼も食べたし
お水遊びもしたし
いっぱい遊べたね♪

私は日焼けでヒリヒリですヽ(´Д`)ノ

| | コメント (0)

2009年8月28日 (金)

ケーキの疑問

みなみです、こんにちわ

ケーキ食べるとき

私はスプーンを使います

ほんとはフォークなのかねぇ??

| | コメント (0)

2009年8月27日 (木)

彼氏

ママ友同士で集まるとき(児童館とかでね)
ほとんど娘ばっかり
つか、男の子一人だけ

みんな元気な子ばっかりなんで
走り回ったり活発なんだけど
うちの娘はままごととか、割と大人し目の遊び好き
だからなかなか輪に入れないというか・・・

家に男の子を招いて遊ぶと、それなりに一緒に遊ぶし
帰った後も「ゆーくん、ゆーくん」
って喜ぶので、嫌いじゃないみたい
でも、みんなで遊ぶと取られちゃうんだよね、まーくん

取られるのは平気みたいだけどね
取っちゃう子とも楽しく遊ぶしね、招くと

で、ちょっと聞いてみた
「ゆーくんのこと好きなん?」

「どーでもいい♪」

娘1歳10ヶ月
意味分かってるのか?
分かって言ってるなら
恐ろしい子・・・

| | コメント (0)

2009年8月26日 (水)

夏の終わりのオカルト話

みなみです、こんにちは

みなみん家には神棚があります
以前のアパートにも神棚あったんだけど
中身はなんだっけ?千手観音だっけ?
仏様だったんですよね

新しい家に引っ越したとき
地鎮祭等のからみもあって
出雲屋敷にしたので
今の神棚は出雲様ですね

さて、その神棚
確か神主さんが、榊だけお供えすればいいって
言ってた(はず)んで、榊を実家からもらってきては
お供えしてるんだけど
不思議なんですよね、その榊

心穏やかにやさしい気持ちで過ごしていると
枯れない、ほんとに枯れない
なんか、根っこでも出てるんじゃない?ってくらい
枯れずにずーーーっと緑のまま
反対にダークな心でダークなお願いなんかした日には
あっという間に真っ黒になって枯れちゃう
不思議、ほんと不思議

水とかもあんまり替えない(ごめんなさい)し
実は手を合わせて頭下げてるの
娘が一番多いんじゃ?ってくらいの放置プレイなんだけど
ないがしろにしてるんじゃないけどね、気持ち的には
娘はきっと意味は分かってないけど
パンパンってして~、神様のんのん~
とかが楽しいだけだと思うけどね
でも、うちの神様

個人的に宗教は嫌いだけど
なんだろね、日本人的な心の部分として?いいかなと思うし
大黒様好きだしね
もうすぐ行く旅行は山陰なんで、出雲大社におまいりしたいと思います

| | コメント (0)

2009年8月25日 (火)

季節の移り変わり

みなみです、こんにちは

もうすぐ9月
暦では秋っぽい感じになってきますね

娘が寝てるとすっごい汗をかくので
夜中は網戸にして寝ているのですが
(無用心なのかねぇ)
明け方近くなると寒すぎて
すでに羽毛布団出してたり
窓を閉め切っちゃうと
またすごい汗かいちゃうので、なかなか加減が・・・

外では何か虫が鳴いてますね
家の前の宅地は荒れ放題のジャングルなんで
虫もいい感じで集まっているのでしょう
私的には敷地内に入ってこなければ問題ないんですが
虫に無視・・・いや、正直すま(ry

あ~、もう秋なんだ
じき冬なんだ
1年早すぎ><
って考えるとなんだか欝になりますね
やだやだ

| | コメント (0)

2009年8月24日 (月)

最近の悩み

みなみです、こんにちは

最近、悩んでること
ETC・・・どうしよっか?
なんか、売こ・・・いやいや、ミンス党が
第一党になりそうな勢いの昨今
相変わらず絵に描いた餅な公約なんですが
その中に、高速道路無料化ってのがあるんですよね
なっちゃうの?ほんとに?

もし、無料になるんだったら、ETC意味ないよね
噂ではETCの生産台数控えてるとか
むぅ

子供手当てもそうだけど
財源何?って読めば、扶養控除廃止だとか
大増税+朝三暮四の政策なのに
マスコミに踊らされ洗脳されこの勢い
もうね、あ(ry
高速道路だって、ものすごい借金抱える公団を
国営化して無料化
つまり、国の借金に換えちゃうってことなんですよね
今でもすごい借金あるらしいのに?
ああ、わざとなんだね
わざと国を破産させようとしてるんだね
さすが、あっち系の党だね、すごいね

さてさて、知人とか、すぐにならないんじゃない?って言ってるし
ほんとになるかどうかもわかんないけど
ETC付けるかどうか・・・
今週には結論ださないとねぇ

| | コメント (0)

2009年8月23日 (日)

休日の忘れ物

みなみです、こんにちは

日曜日、ちょっと娘を公園に連れて行こうか
なんて話になり
じゃ、午前中に行っちゃおう、準備しよう
と、車で15分ほどの公園に到着

さぁ、娘よ、思う存分遊ぶがよ・・・あれ?

なんか、靴履いてないんですが??
あれ?あれあれ?

どうも、靴を家に忘れてきたらしい
その後軽く喧嘩になったのは内緒w

| | コメント (0)

2009年8月22日 (土)

ドラゴンクエスト9

やっとエンディングが見えました
どうなんでしょう
結構面白かったんですが、私
なんだか泣けるし

でも、容量の関係か、もう少しぐぐっと踏み込んで
泣かせる演出でもよかったのかな
それでも結構泣かせますけどね

人が死にすぎというか、うーん、どうなの?
そういう感じはしますね
その分、あのハエ妖精が軽くしてるのかな
最後の方は慣れましたね、空気になってましたw

エンディング後も色々あるようなのですが
田舎なので、すれ違い通信はあきらめ気味
うーん、宝の地図欲しいなぁ

| | コメント (0)

2009年8月21日 (金)

新フルの疑い

みなみです、ごほごほ

夫婦揃って熱が38度手前
症状も、のど痛い、足だるい
どんだけそっくりさんなんでしょ

とりあえず熱は常備薬
実は、以前病院でもらった薬の残り
だめなんだけどね、ほんとは
それを飲んだら熱は37度手前で安定
うーん

病院行こうか迷うところだねぇ
新型だとどうなん?
ま、一度はなっておかないと
免疫出来ないんだろうけどね

とりあえず、熱が下がったんで
いいとしよう、うん

| | コメント (0)

2009年8月20日 (木)

MysticStone

クローズドベータに参加してみました

@グラフィック
うーん、最近のと比べるとすごく・・・しょぼいです
昔のEQみたいです
WoWはこんな感じらしいですが
でも、不思議と慣れるんですよねぇ

@移動
最初から馬がもらえます
騎乗関係は割と楽?
走り方がすごく変ですが
これも慣れるんですよねぇ

@クエスト
ものすごく多そうです
クエストだけでレベルが上がってる感じですね

風邪なんで、ほとんどしてませんが、そんな感じです

| | コメント (0)

2009年8月19日 (水)

布団の距離

みなみです、こんにちわ

夫婦で風邪をひいてます
なので、娘は実家に避難させました

寝るとき、夫婦だけなので
布団は隣同士
いつもは間に娘の布団があるのですが
今日は無い

なんだか、すごく近い
以前はこんなに近くに寝てたんだなと
ちょっと照れた

| | コメント (0)

2009年8月18日 (火)

本日の体調不良

みなみです、こんばんわ

なんか、のどが痛い
風邪ひいたかな・・・

あと、持病絶賛悪化中orz

| | コメント (0)

2009年8月17日 (月)

本日のみなみさん

みなみです~

なんか、お好み焼き食べ過ぎた

お腹痛い><

| | コメント (0)

2009年8月16日 (日)

おいしい~

だいたい

こんなんw

| | コメント (0)

2009年8月15日 (土)

お盆のイベント

みなみです、こんにちわ

お盆ですね
うちの祖母が亡くなって、初盆でした
滅多に見ない親戚も大勢集まって
賑やかなお盆でした

遠方から(東京とか)集まった関係もあって
15日の送りの日は来れる身内のみで
割とひっそりとって感じでした

私も祖母にはかわいがってもらったので
送りだけは参加
小雨もその時は止んでよかった

また来年だね
でも、お彼岸にはお墓参りいきます

| | コメント (0)

2009年8月14日 (金)

Mystic Stone

Mystic Stoneのクローズドベータテストが当選しました♪

割と評判の良い運営会社だし
ゲーム自体もキムチ系じゃなくて
台湾とドイツの共同開発?
洋ゲーテイストなので、少しグラはあれかもですが
ちょっと味見してみます

実は結構期待してるんですけどね

| | コメント (0)

2009年8月13日 (木)

サカつくオンライン2

書くことが無いのでwゲームの話題連続

Div8に昇格しての試合
開幕から10連勝♪
引き分けもないなんて・・・なに、この調子の良さ
反面、カードの貼り付けに無知の為失敗><
コモンの上にコモン重ねてしまった
上昇効果とか重なるかと思ったんだけど
どうも、ランクが上の同系統のカードじゃないと
だめっぽいorz
やりなおす?また?うーん

スカウトがEランクのAMFを連れて来ました、ナイス
早速契約、これで
FW(A)、AMF(E)、AMF(F×2)、DMF(F)と
いい感じに揃いました
あとは、CDF、SDF、GKをHランクから変更する感じです
お金と相談ですけどね
スタジアムが最低なんで、収入が少ないのですよねぇ
確かDiv7に昇格したらスポンサー契約できるんだっけ?
少しは楽になるのかな
でも、スタジアムをLV2に建設したらお金が無くなるのかも

チャット見てたら、いい選手の売りが出てて
うらやましいなぁと
あんな選手いつになったら獲得できるのかなぁ
むしろ、獲得しても育てられないかもね、私だと

| | コメント (0)

2009年8月12日 (水)

サカつくオンライン2

実は密かに始めてたりします
AION挫折したので、どうしよっかなと思ってたんですが
以前から気にはなっていたんですが
春くらいから無料になったらしいと聞いて
ちょっとやってみる?無料だしって感じです

ゲーム機のサカつくより、アーケードのWCCFに近いのかな?
スキルカードとかあるしね

いまいち気に入らなかったりで何回か作り直したりしたんですが
やっと納得?いってようやくスタートです
まぁ、またやり直し・・・ないように・・・

Centenario鯖のイングランドで開始
なんか、イングランドはスカウトの数が2名で
最初に選ぶ国としては上級者向けだとか
そうなんだ、気にしないw

システムは5-4-1の1Vで結構守備的です
最初に1人だけいい選手選べるのですが、私はFWを選択
AMF、SMFにそこそこの選手がいたので
スカウトの捜索範囲をDFに集中できるかなと思ったためです

練習ラウンドのDiv9から開始
2勝4分で1位通過♪
Div8は4日間(1年)かかるので、まったりと進めようかなと
ま、出来ることがないんですけどね、この時点だと

このゲーム、1年が4日です
で、試合と試合の間が割りと開きます
ので・・・、ずーっとPCに張り付くって事が今のトコないです
することないので、寂しいし、同盟(ギルド)に入ってみました
情報交換もしたいしね
しばらくゲーム共々、様子見です

| | コメント (0)

2009年8月11日 (火)

初めての花火

みなみです、こんにちは

初めて地元の花火大会に行ってきました
市町村合併して市になったんですが
以前の町でも花火大会なかったし(山だからね)
市になってもどうせ人多くてだるいし
以前のアパートの窓から別の花火大会見えてたしで
全然行った事なかったんですよね

今年は、娘がなんか本で花火の事見てから
花火見たいらしくどどーん、どどーんって言ってるので
じゃ、行ってみようかと

弟一家が先発隊で場所取り(感謝)
かなりいい場所をゲットしてくれてて
駐車場も叔父さんが知り合いに言ってくれて確保

花火が終わるまで娘はおおはしゃぎで
ずっと喋りっぱなし
甥っ子も来てたから、ますますハイテンション
楽しそうでよかった

人は多いし、いきがったヤンキー走り回るしで
なんかうざいこともありましたが
割と楽しめました

| | コメント (0)

2009年8月10日 (月)

みなみの弟

みなみです、こんにちわ

みなみには、一人弟がいます
昔からUFOキャッチャーが得意らしく
部屋にはゲットしたぬいぐるみがあふれてました

結婚して、いいおっさん、見た目もおっさんになった今でも
UFOキャッチャーよくしているらしく
会うたびに、こんなの取ったとよく見せられたり自慢されます

私はダメダメなんですが
たまに見ると、「ああ、いいなぁ」って思う景品もあるのですが
取れないよねぇ・・・とあきらめるのですよね

近所の大型スーパーに行ったとき
たまたまアミューズエメントコーナーを通ると
UFOキャッチャーが
あぁ、そういえば、この前ボディボード取ったって自慢してたな
なんてぼんやり思ってると
側にあるUFOキャッチャーには、エヴァンゲリオンのフィギュアが
あぁ、こんなのあるんだ、いいねぇ

で、弟にメール
また、エヴァのフィギュア取れたりしたら買うから言ってね
2時間ほどして、弟から電話が
「取れたで~」
・・・、あんた、どんだけ暇なんだよ・・・

使用した金額+1000円で買い取りいたしました
ちなみに、取れたフィギュアは
エヴァンゲリオン新劇場版エクストラフィギュアで
ミサトさんの方です
セガのHPみると、いろいろあるのね
初音ミクとかいいかも♪
また見かけたら弟に取ってもらおう

| | コメント (0)

2009年8月 9日 (日)

果物のジュース

おっす、オラみなみ

毎年の恒例で、今年も果物地獄が始まっています
なんか、飽きるし、食べるのも大変なので
ジュースにしてみようと
娘もジュースという響きさえあれば
なんでもオッケーみたいなんで、作ってみました

@ミックスジュース
バナナ+桃+牛乳+砂糖
定番ですね
桃がもったいない気がしますが・・・父には内緒w
普通に美味しいです

@桃ジュース
桃+牛乳+砂糖
今年は雨が多いせいか、桃が水っぽくて甘くない
ので、桃の分量を多めにしたら、結構いい感じ
もちろん、父には内緒w
立派な桃なんだけどねぇ

@スイカジュース
スイカのみ
スイカの種を取って、ガガっと混ぜるだけ
水っぽいスイカ・・・
そして青臭い><
私的にはNG

ぶとう系もしてみたいけど
手間かかりすぎて面倒そう

| | コメント (0)

2009年8月 8日 (土)

初めてのうどん屋

みなみです、こんにちは

かなり美味しいと評判で
お昼時とか大行列、駐車場に入れない
セルフのうどん屋
丸亀製麺に行ってみました

11時に行ったので、まだまだ余裕
でも、店内はうどん待ちの列でした

相変わらず芸の無い温いかけうどんを注文
食べてみた感想などを

うどん:太目です。大盛りとか飽きる?美味しい麺ですけどね
つゆ:あっさり系の濃い目。しっかりとした味で私好み
テンカス:大きくて油も新鮮なのか酸味なし。いい感じです
コロッケ:ミンチ入り。とっても甘くて美味しい。子供向きかな
イカ天:イカが美味しいです。大きくは無い
ササミ天:割と柔らかい。大きくは無い
高菜おにぎり:イマイチ。おにぎりは小さいけれど値段が高い
鮭おにぎり:塩辛いです。高菜よりは美味しいと思う

釜揚げも味が濃い目だけど美味しいそうです
私はつゆうどんしか食べないので食べてません

はなまるうどんより、美味しいと思いました
てんぷら系はちょっと小さめなんで値段高めかな
値段設定はチェーン店らしい値段設定です
本場みたいに激安じゃないですね

でも、また行ってみたいと思いました

| | コメント (0)

2009年8月 7日 (金)

将来の夢

うちの娘に

「大きくなったら、何になりたいの?」

と聞いてみた

「ぶどう!!」

おい・・・

| | コメント (0)

2009年8月 6日 (木)

AION

久々?の記事なのかな
ちょっと愚痴っぽいことを

キュアのレベルが26です
飽きてきましたw
単調ですね、レベリングが
キムチ系クリックゲー全般に言えることですが
ひたすら敵を倒す作業感が強いです
戦闘が単調なせいでしょう

最近のMMOはライト系が多くて
クエしてればレベルは上がる
敵を延々と倒し続けないとって感じではないのですが
敵を倒し続けるのであれば
戦闘が面白いとか、リズムがいいとか
何か欲しいところです

とりあえず課金が切れる15日?17日までは
大丈夫なんですが
次の課金をするかちょっと微妙な感じです
元々そんな感じなんで
お金を貯めることもせず
ばんばんレジェンド装備買いまくってたりw

PT組むと、レア以上はサイコロ
ジャンク品は順次分配って感じなんですが
レア未満だとどうなるか
拾った者勝ちなんですよね
つまり、白装備とかは拾った人のもの
これ、ひどすぎます
後衛は全然お金貯まりません
なんで、敵が瀕死くらいで前に出て
速攻拾いにいかないと・・・
なんだかなぁ、ぎすぎすだなぁと思います

PvPを体験出来てないので
対人始まったらまた違うのかな
でも、レベル補正が厳しいから
結局ボコボコにされるだけなんだろな

| | コメント (2)

2009年8月 5日 (水)

裁判員制度の開始

みなみです、こんにちは

ついに始まりましたね
諸外国を見習って(良し悪しはありますが)
閉鎖的、閉塞感のある司法が変わればいいなと

先日もTVで放送されていましたが
痴漢冤罪の事件
検察は腐ってますね
もちろん、裁判官も腐ってます
光市の事件のように
弁護士も腐ってます
司法全体がなんかおかしいんじゃないですか?

そういったことも踏まえて
もっと踏み込んだ改革になっていけばいいのにな

| | コメント (0)

2009年8月 4日 (火)

8月1日の出来事

みなみです、こんにちは

毎月1日はベビーブックの発売日
多分もう少し早い段階で店頭にはあるのかも
覚えやすいから、毎月1日には買いに行ってる

今月も買いに行こうねぇと娘と買いに行きました
回転10時前にTUTAYAに到着
なんかえらく人が並んでるんですが?
TUTAYAってレンタル借りたりするのに
朝から人が並ぶんだね、すごいねぇ

開店したので、ベビーブックを手に取りレジへ
うわ、レジ大混雑、なんで?

よく見てみると
「あぁ、今日はモンハン3の発売日なんだね」
みんなモンハンの予約なのか、レジに並んでいます
手には大きな箱(多分モンハンのコントローラーセット)と
普通のモンハン2本、さらに攻略本って感じの人が結構多い
すごいなぁ
さらに、人形?が選べるらしく余計時間がかかってる><

驚いたのは、若い女性の人が多いこと
みんなモンハンするの?まじで?
血が出るし、肉焼くんだよ?大丈夫?
グロ系大好物wな私でもモンハンはかなり馴染めなく
以前2日で売りに走ったことが

wiiのクロはかっこいいと思うけど
モンハンはなぁ、ちょっとなぁ
下手でも許してくれる心の広い友人がいないと無理っぽい

| | コメント (0)

2009年8月 3日 (月)

久々の卵かけ

みなみです、こんにちは

ご飯がピピっと炊けました
「あ、何か久々に卵かけご飯食べたいかも」

世間では密かな卵かけブームらしい
専用のタレも販売されてるしね

って事で早速作ってみました
熱々のご飯を小ドンブリに少し盛って
卵を用意
上手に白身を取り除きます
あ、私は卵かけには白身入れません
黄身のみで作ります

がががっと混ぜながら、ダシ醤油を入れます
ほんとは、牛肉を焼いて上に乗せると美味しいのだけど
今回は買ってないのでパス
最後に味付け海苔を千切ってぱらぱらと振りまいて終わり
うーん、美味しそう♪

ほんと昔は大好きでよく食べていましたが
何年も食べてなかったなぁ
やっぱり美味しいなぁ

使わなかった白身は次の日のお味噌汁の具になりましたよ

| | コメント (0)

2009年8月 2日 (日)

文鳥の死

みなみです、こんにちは

私の飼っていた文鳥が死にました
いつから私と一緒にいたんだろう
結婚する前から飼っていたので
平成14年頃から?
7、8年飼っていた事になります

えるさん(リンク参照)のHP見て
「文鳥めっちゃカワイイ!!」
と思い、速攻ペットショップに走りました
1匹だけ売れ残っていたシナモン文鳥
羽が少し変だったのが理由
もう、雛ではなくなっていたけど
よく人に慣れてもう手乗りだった
羽がおかしいせいで、ずっとほとんど飛べなかったけど
その分、籠から出すと
私からひと時も離れることがありませんでした

子供が出来る少し前から
アパートの暑さを避けるため私の実家に避難して
そのまま今日まで実家で過ごしていました
動物好きの両親にかわいがられ
私以上に大事に飼われていました

実家に帰るたびに、「ももちゃん」と声をかけ
返事とともに求愛のダンス?をしていましたが
ここ最近はほんとに弱って
止り木にもとまれず、ずっと下
鳥は止り木にとまれなくなったら、もう寿命が近いよ
と、弟に言われ覚悟はしていましたが
やっぱり悲しく寂しいものです

長いこと一緒にいてくれてありがとね

| | コメント (2)

2009年8月 1日 (土)

光回線の導入

みなみです、はろ~

我が家もついに光デビューとなりました
4月に新居に引越ししたときには来てませんでした
で、3ヵ月後に光・・・
なんて初期費用の無駄なんでしょうOTL

来年には、メガエッグ(中国電力の光)にしようと思ってたので
ま、いいかなと
プロバの変更も追加料金ほぼ無しで変更できましたしね

さて、工事は1時間ほどで終わり
随分遅れてきて#設定のお兄さんが来ました
なんか・・・めっちゃオタクなんですが、この人

適当に話をあわせながら、設定も終了
さぁ、速度測定だわ

上り、下りとも12M
ふむ、rwinいじってみましょう
下り51M、上り13M
なんか、上りが低くね?いや、十分なのは分かるけど
なんか低くね?

アップロードしないので、別に大丈夫なんだけど
なんか気持ち悪い
ちょっと改善の余地ありっぽいです

今まで使っていた、AntiVir、SpyBOT、Adwareを削除して
NTT提供のセキュリティソフトを入れてみました
まだ使いこなせていませんが
個別にソフト単位で許可不許可の設定が無い?

今回の光導入で、NTT側の説明不足が非常に目立ち
書類が来てから、こんな契約はしていない
こんな説明は無かったということが多々ありました
メガエッグに顧客を取られないように
契約を急ぎたい気持ちも分かりますが
もう少し、ユーザー側に親切な対応をして欲しいものです

| | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »