« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

最近の物欲

みなみです、こんにちは

最近欲しいもの

wiiクロ
なんかかっこいいんですが
したいって思うゲームが無いのですよね
モンハン出るみたいだけど
モンハンは無理

GTX285
なんかすごいらしいので、欲しいけど
買わないでしょうね
今のPCが壊れるまでそのまま使っちゃうと思う

ETC
8月中旬は夏休みで多そうなので
8月下旬か9月上旬くらいにつける予定
あくまで予定

衣服
ベルトのかっこいいの(バックル)が欲しいと
ずっと思ってますが、心躍るようなのに出会えません
スニーカーも欲しいけど、これはもう慢性病みたいなもの

なんだかぼんやりと欲しいなぁと妄想するのはあるけど
それは割愛
でも、上にあげたものも、猛烈に欲しい感じじゃないのよね

| | コメント (0)

2009年7月30日 (木)

発見だよ~ぅ

ぷっちょとかのソフトキャンディ系

なんかイライラする

| | コメント (0)

2009年7月29日 (水)

地元の子育て支援施設

みなみです、こんにちは

以前住んでいた所の児童館
今住んでいる所の保育園開放
と、娘を遊ばせているのですが
実家近くに子育て支援施設が出来たらしいので
行ってみました

夏休みなので多いかと思いきや
リトミックの時は3人
うちの娘が一番年上w
しかも中学生のお姉さんのボランティア付き
若いお姉さん大好きな娘は超ご機嫌で
なんか滑り台怖かったくせに
お姉さんに連れられて滑ってるし・・・

次のフルーチェ作ろうの回は大盛況
もう無茶苦茶人がいてフルーチェどころじゃない
一人10回もかき混ぜれないし
どんだけ

今日はなんと貸しきりw
何もイベント無い日だったんだけど
貸し切りって
で、中学生のお姉ちゃんが2名
いじくりまわされて、終始ご機嫌な娘
自分がものすごいお姉さんだと思ってるからねぇ、奴は

| | コメント (0)

2009年7月28日 (火)

AION

レベル24になりました
最近のMMOはライト系が多い中
かなりレベル上げがマゾいですね
このレベルでマゾいなんか思ってたら
もっとレベル高くなると・・・ゾッとしますね

23→24の必要経験値が約200万w
で、同レベルのMobの経験値が約5千
つまり400匹、ふぅ
クエストの経験値が3万とかで、数はそんなにないから
結局ひたすらMob狩り
繰り返しクエストもあるけど・・・だるいよね、あれ

Dropの値段が少しずついい感じになってきて
装備もちょくちょく良いのに換えていっています
まぁ・・・未だにレベル13装備使ってるんでね
さすがにね、換えないとねぇ
で、貯まったお金で奮発して、レベル23のレア
そしてレジェンド!!なんか買っちゃってます
実は、結構チェックしてるとレジェンド安く出てるんですよね
レジェンドでも生産系レジェンドは高めですが
Drop系だと、レアと変わらない値段で出てたりでゴチ
レアより性能は少しいいですが、同じレジェンドなら生産の方が上
差はわずかですが、そこを納得できるかどうかですね
私はDropで十分です、レジェンドだしね
あと、レジェンドなら魔石入れるSlotが3つあります
それだけ強化できる幅が広がりますね
私はオプションでHPかMPが付いていれば購入候補、値段次第
3つのSlotにはHP50の魔石を3つ入れてます
出来るだけ自分のHP=MPにしたいかなぁと
うん、特に意味は無いのですが、今狩ってる感じだと
回復無しでMPなくなる頃に、ちょうどHPも同じ位ない感じなので
座って回復するときに無駄が無い気がします

レベル25になると、かっこいいメイスと盾が装備できます
どちらもレジェンド
ちょっと高いので、お金貯めつつ、安いの出品待ちですね

| | コメント (0)

2009年7月27日 (月)

チャーハン専門店の味

みなみです、こんにちは

サンマルク系列の広東炒飯店で食べてみました
前々から食べてみたいなぁと
ラーメン屋とかでチャーハン当たりだと
ほんとに美味しいからね♪

うちの母親も一緒だったので
いろんなものを少しずつ食べてみました

焼豚とたっぷり青ねぎのチャーハン
ラードが多すぎですね、ちょっとしつこいです
味は美味しいのですが、ちょっと残念

ピリ辛チキンのチャーハン
辛い、辛すぎです、全然ピリじゃありません
汗がダラダラでした。私には無理な辛さ

ねぎそば
よくある乾麺じゃない麺の味です
いわゆるインスタント?
北海道系っぽい味なのかなぁ、私はあんま好きじゃない

と、あまりいい感じではありませんでしたが
チャーハン専門店って隙間産業って感じで
いいんじゃないの?って思いました
ただ、どうなんだろ、岡山ではチャーハンって
わざわざ専門店で?サイドメニューか家庭料理じゃない?
ってイメージだと思うのですよ
他のお店と比べると、ややお客は少なめかな?

| | コメント (2)

2009年7月26日 (日)

呼び方

うちの娘

以前は
「とうちゃん、かあちゃん」
だったんですが
最近は
「”お”とうちゃん、”お”かあちゃん」
になってきました

だから何ってこともないんですが
”お”が無いのに慣れてたから
微妙に違和感w

| | コメント (0)

2009年7月25日 (土)

カーテンの紐

みなみです、おはす~

カーテンを束ねる紐ってゆーか、布ってゆーか
あるじゃないですか、端っちょに

あれね
うちは一辺はまっすぐで
一辺は楕円?弧?なんだけど
どっちが上なんだろね?

私は、まっすぐが上かなぁと
そうしてるんだけど
うーむ

| | コメント (0)

2009年7月24日 (金)

日食の観察

みなみです、こんにちは

皆既日食がありましたね
天体、天文に特に関心が無い私も
ちょっと祭りに参加してみました

岡山は曇っていて太陽が見えなかったのですが
サングラスを二重にして見ると
ちょうど雲も光をさえぎる役割をしてて
いい感じに見えました

でも、基本興味が無い私
あ~、欠けてるね
それで終わり
終始観察するとか無く
2回見たかな
さっきよりは元に戻ったねぇって感じで

次は26年後らしいね
生きてるかな・・・
脳卒中とか、心筋梗塞とかで死んでるかも

| | コメント (2)

2009年7月23日 (木)

AION

今、メインでキュア(ヒーラー)をしています
私はどのMMOでも後衛をしてるんですが
バッファーだったり、テクニカル?アタッカーだったり
ヒーラーだったり、ゲームによっていろいろなのですが
前衛をすることはほぼ皆無です

後衛でも、ヒーラーはイメージ的に一番後ろで
グループ(AIONではパーティ)全体を見ている感じ
そうすると、いろいろ動きとか見えちゃうわけで
なんだかなぁと思うことも多いのです

アタッカーしてるとね、もう敵を攻撃することのみ考えて
全然回りが見えてない人が多いのです
確かにね、攻撃してると気分いいし敵を倒してるから楽しいね
でもね、優位な立ち位置に付こうと後ろに回ったりして
敵をADD(Aggro)させる
もうフルパワーで攻撃して跳ねさせる
よく言われるダメダメなパターンですよね
でも、ほんと多いのです、こういう人
アタッカーの人は敵を倒すことだけど
それ以上に安定した攻撃が求められるんですよね
ヘイト管理が出来てない、周りを見ようとしないのはダメダメ

募集して集まりにくいのは、ヒーラー
そしてタンク(タンカーってpgr)
どちらも地味、責任、負担が多いクラスですよね
そういうクラスをメインに考えて
ヘイト超えない攻撃、上手な立ち回りをして欲しいなと

お前はどうなんだい?って言われそうですが
私は頑張ってますw
ヒールヘイトで跳ねないように、HoTと小ヒールを中心に
大ヒールは使うポイントを考えてやってます、一応
立ち位置も全体を見渡せる位置、敵がADDしない位置
場合によってはタンクに重なるように気をつけてます

よく言われるカオスパターン
アタッカーに跳ねる、ヒールヘイトでヒーラーに跳ねる
ヒーラー死亡、もうPT壊滅パターンですね
タンクのヘイトを越えるヘイトをアタッカーが稼ぐと
元々攻撃力の無いタンクがヘイト取り戻すのは大変です
スキルで瞬時にヘイト上げるのがあったとしても
跳ねてなお攻撃してるアタッカーとかね、もう・・・

ヒーラーとして、時にそういうアタッカーでもヒールし
時に見殺しwし、出来るだけ壊滅せず立て直せるよう頑張ってますが
一度カオス、しかも複数Mob暴れまくりとかになると
逃げ切れず死亡、全滅になっちゃいます

ま、何が言いたいかって言うと
“割と頑張っちゃう私を誘いなさいよ”
ってことかな

| | コメント (0)

2009年7月22日 (水)

夜中の雷雨

みなみです、こんにちは

梅雨前線活発なのか、よく雨が降ります
で、激しい雷雨とかになったりするのですが
夜中とか、雷どかどか鳴ってると飛び起きちゃいますね

で、慌てて窓とか閉めて
PCとかのコンセントとかLANとか抜いて
やれやれだぜ~って感じで
また布団に入るのですが
隣でぜんぜん平気な感じで寝ている娘

あんた幸せじゃのぉ

| | コメント (0)

2009年7月21日 (火)

AION

レギオン(ギルド)に入ってみました
とりあえず、募集されてるところに適当に応募
30代の社会人が多い落ち着いたレギオンとの事

入ってみた感じ、うーん、どうなんかなぁ
ギルドチャットでの会話はほとんどありません
VC薦められたけど、持ってないし、入れる気もないので
どうしてもって感じなら抜けるでしょうね

人数は20名前後かな
レベル30前後の人が多いので
一緒に遊ぶ人も居ないし
どこかのゲームからの移籍なのか
ベータ時代からの知人なのか
割と古参で固まってしまっているので
結構微妙です

そんなのなら抜けてしまえばいいのですが
やっぱり寂しいし
レギオン入るとマントもらえるし
ぎりぎり踏みとどまってます
入ったばかりですがw
ま、いいトコあったらそっち移籍かな

レベルなかなか上がりません
クエも見つけてないのが多いのか手持ちないし
残ってるのはPT必須ばっかりだったり
PTも募集が私のレベル帯だと少なくなってきて
なかなか入れないし、入りたい募集も無い感じ
自分で募集すればいいんだろうけど
EQ2してた頃の様な元気も・・・

影さんの高速レベル上げに驚愕しつつ
なんとかモチベ維持してぽちぽちソロ狩り中な
キュアレベル20なのです

| | コメント (0)

2009年7月20日 (月)

ETCの購入

みなみです、こんにちは

ブームが去った感じのETC
我が家にはまだありません
高速乗らないからね

でも、欲しいよねってことで
オートバックスに行ってみました

1時くらいだったかな
1個だけETC残っていましたが
私の目の前で売り切れ><
まぁ、下見だったのでいいのですが

店員さんに話を聞くと
以前のようなラッシュは無い
休みは11時半位に入荷
10個前後位かな
平日も入荷数は変わらないけど
朝からあるし、混んでないとの事
平日が狙い目のようです

今回はほんと下見だったのですが
娘は風船とお菓子を無料でもらい
一人ハイテンション
よかったねぇ

| | コメント (0)

2009年7月19日 (日)

お寿司のフェアー

みなみです、こんにちは

買い物へ行ったついでにお昼を食べようかってことに

どこがいいかなぁと迷った結果
回転寿司になりました
芸がないねぇ

ちょうどぎりぎり待たずに座れたので
早速注文
なんだか、今日はマグロフェアーらしく
数量限定で大トロがあるみたい
ほうほう

で、結局食べたのは
ミートボールとかw
フェアー意味なし
あんまり生の魚好きじゃないんだよね~
だから鮭以外は生のお寿司食べないのよ
でも握り寿司はおいしいね(具が)

| | コメント (0)

2009年7月18日 (土)

電動歯ブラシの悩み

みなみです、こんにちわ

最近、電動歯ブラシが欲しい
なんかいいらしいという噂

ドラッグストア行くと安くあるんだけど
ちょっとお金出して音波タイプ?がいいらしい

大型電気店でいろいろ見てみました
一番良さそうなのは、パナソニックですね
持ちやすいし、なんか良い感じ

ブラウンのは、すごくハイパワーって感じでした
歯が・・・削れそうw
汚れも落ちるけど
知覚過敏が心配です

まだ買ってないのですが
近々買っちゃいそうなヨカンです

| | コメント (3)

2009年7月17日 (金)

AION

色々課金を含め
運営に非常に嫌な感じを受けるのですが
とりあえず1ヶ月課金しました
ふぅ

100時間1800円コースです
100時間使い切れるか怪しいですし
あまりキムチにお金使いたく・・・ない・・・

でも、ゲーム自体は面白いと思います
やっぱりファンタジー系はいいですね♪

| | コメント (0)

2009年7月16日 (木)

光の導入

みなみです、はお~

突然、ピンポン(死語?)が鳴り
犬HKか?うざすとか思いつつ出てみると
NTTの営業のおじさんだった

なんでも、ついに光がうちの地区も入るらしい
もう半年、いや3ヶ月早ければ・・・

来年には光(メガエッグ)にするつもりだったので
まぁ、キャンペーン云々言うし
思い切って光に契約変更しました♪

8月からはみなみんちも光回線デビューです
回線速度はどれくらいなんだろね?
20Mとかかな?
それだと、以前住んでたトコのADSLと一緒だから
もう少し出るといいなぁ

いろいろ試算してみると
今の電話代(ADSL)より、月額で
2000円くらい高い?
なんかNTTのHPでは安い!みたいに書いてるけど
どうやったらそういう風になるんだか

とりあえず、工事費とかで諭吉が一人二人いなくなりそうです
セットアップはNTTの人がやってくれるそうで
楽チンといえば楽チンかな

| | コメント (3)

2009年7月15日 (水)

人の話

みなみです、こんにちは

知人の知人が松島奈々子似の美人らしい
ほー、それはすごい

松島奈々子や天海祐希とかは、そうそういませんぜ、旦那

まぁ、よくて、いとうあさこって感じかな?
そんな想像しつつ会ってみた

うん、違う、全く違う

人の話ってそんなもん~

| | コメント (0)

2009年7月14日 (火)

ゲームの話

今週はAION入ってないなぁ
せっかくの無料期間なのに、やる気が・・・

ドラクエもやってないなぁ
キャラメイクがうーんってなって
最初からやり直す?とか考えてたらやる気が・・・

一番の理由は眠いの
ほんとお疲れで眠い
早いときには8時とかに寝てるw

体調も精神?脳?もなんかアレで
ミス多いし、更年期?ボケ?

もうだめだめ

やる気が出たらまた遊ぼっと

| | コメント (0)

2009年7月13日 (月)

地区の行事

みなみです、こんにちは

地区の回覧板がまわってきました
なんか、地区の旅行のアンケート

旅行?地区で?
昔、子供会とかで旅行ありましたが
どうなん?

みなみの地元では、地区の行事
球技大会とか、運動会とか、なんやかんやとか
ほんと面倒
人がいないからって、もう住んでない私とかにも電話が
どうなん?
もう止めたらいいのに

で、そういうと、決まって
「地区の昔からの云々」
っていう、じじばばが出てくるのね
でも、そういうやつに限って
役員とかしないし、参加もしない
口は出すけど手は出さないって最悪

どうでもいいけど、どうせ参加しないけど
役員まわってきたら、行かないとダメなんかなぁ

| | コメント (0)

2009年7月12日 (日)

ドラゴンクエスト9

早速手に入れてやってみました
面白い、やはり面白いですね
DSなんで、容量も見た目もしょぼいのでしょうが
やっぱりドラクエは違いますね
なんだろ、全体的に面白いんですよね

ストーリーは割りと死人(幽霊)とか出て
結構暗いストーリー
変な妖精がやたらうざい
やりこみ要素が多すぎ
と、なんかイマイチなんですが
ハマりますね~♪

ついつい時間を忘れてやっちゃって
土日はドラクエ三昧でした
影さん、ごめんね、AIONせずにドラクエしてました

今、船を手に入れて砂漠の街まで来ています
転職クエも上級職4つクリアしたので
魔法戦士、パラディン、バトルマスター、レンジャーって
組み合わせでレベル上げ中
元々、旅芸人、戦士、武道家、葉法使いって感じだったので
回復は気にしない感じw
魔法使いを盗賊でもよかったかなと思いますが
もう転職しちゃったからいいや

多分半分くらいまで進んでるのかな
ボリューム的には少ないね
ストールー以外で時間使ってねって作りっぽいです

| | コメント (0)

2009年7月11日 (土)

崖の上のぽにょ

早速見てみました
子供向けにしては、内容が難しいかな
ぽにょが出てるのを見て楽しいって感じでしたね、娘
嵐のシーンとかは怖がりました
友人たちの子供も怖がったって聞いてましたが
うちの娘も怖いって言ってました

あと、よく言われるように
年々絵のクオリティ落ちてるような・・・
綺麗とかでなくて、なんていうのかな
雰囲気というか、そんな感じが

声優さんが俳優女優なんだけど
どうもね、下手だよね
そういう人って、体を使って表現する人たちでしょ
声だけで表現する声優とはまた違うんだよね
だからなんか違和感
棒な感じも多いしねぇ

親子で見るのにはいいと思いますが
過度な期待は禁物かな
一番の話題?はやはり主題歌関係だったのかな

| | コメント (0)

2009年7月10日 (金)

AION

スピリットマスターに転職しました
ちっちゃい溶岩みたいなのがお供に着きました
以前よりは精霊が攻撃する分ダメージは上がっていますが
その分敵もレベルが上がって強くなっているので
割と楽じゃないかなぁ
ソロ職なんだけど、効率良いようには思えないですね
割と座って回復するしね
MP回復アイテム使いまくると違うんだろうけど
それじゃ、ほかのクラスと変わらない気が・・・

悩んでいた回復系も密かに作ってみています
まだ、チャンターかキュアかは決めていませんが
今日には転職できそうなので、決めないと
1stがソロ職なんで、2ndは
PT用にキュアかなぁ

課金額が発表になりました
1カイモ=1円
1800カイモ 30日間100時間 
3000カイモ 30日間300時間 
7800カイモ 90日間無制限
韓国300時間   1500円
中国300時間   1500円
アメリカ300時間 1500円
日本300時間   3000円 
カイモチャージは1000円単位

これ、少し微妙です
100時間1800円は私的にはまぁまぁかと思いますが
1000円単位なら、実質2000円ですし
なんで日本だけ高いの?
キムチだから?
ちょっと・・・やる気が・・・

| | コメント (4)

2009年7月 9日 (木)

夫婦の呼び方

みなみです、こんにちは

知人の奥様方の話

Aさんの場合
旦那さんが、奥さんを
「おい」
と呼ぶらしい
奥さんはそれを
“男らしい”
と思うらしい

そうか?

Bさんの場合
旦那さんが、奥さんを
“呼び捨て”
にするらしい
奥さんはそれを
“男らしい”
と思うらしい

そうか?

うちは
○ちゃん、□君か、奥様、旦那様
男らしくはないんだろうね

| | コメント (2)

2009年7月 8日 (水)

最近のランキング

みなみです、こんばんわ

最近、ティラミスが好き♪

いまさらって感じなんですが
なんかね、やたら美味しい(〃∇〃 )

私の不動のランキングで
1位:ザッハトルテ(チョコケーキ)
2位:バームクーヘン
3位:ロールケーキ
が、脅かされてます

うぅ、なんか食べたくなってきた

| | コメント (2)

2009年7月 7日 (火)

AION

私信

ざろ様
1鯖、シエルに魔族でキャラつくってみます
19時から臨時解放らしいです

| | コメント (4)

2009年7月 6日 (月)

夏の体調

みなみです、こんにちわ

エアコンとか
扇風機とか
明け方の寒さとか
なんか体調悪い><

でも暑いι(´Д`υ)アツィー

| | コメント (0)

2009年7月 5日 (日)

AION

私は、クロベもパッケージも無いので
参加は7日以降になりそうなので
その時点で空いている鯖にしか出来そうにないし
空いている種族になりそうなんです

どっちかというと、みんなと遊んでもらえる方が
嬉しいので、そっち優先かな
影さんや、ざろpするみたいなので
一緒に遊べるといいなぁと思います

さてさて、今の期間が一番楽しいとき
妄想膨らませてwktkタイム♪
クラスは何にしようかなぁ~
キャラは作ってみて気に入るのが出来ると良いな

で、クラスなんですが・・・
基本、私は前衛と呼ばれるクラスはしないのです
後ろで見てるのが好きww
忙しいのも好きじゃないしね
空気だけど、いるとなんか良い感じじゃない?
そんなのが好き
あと、みんながしないクラスも好き
不遇だからしないのでしょうが
なんかそういうのに惹かれますね
M?
まぁ、UO時代からテイマーだったしね

で、今のトコ考えているのは
チャンターかスピマス
チャンターは大勢がキュアに行ってるみたいだから
チャンターにしようかなと
でも、割と前衛系らしいのがどうかな?
スピマスはやってる人が少ないから
うん、いいねいいね
野良とか入れないかもですがorz

そんなこんなの妄想中です

| | コメント (0)

2009年7月 4日 (土)

バイキングのルール

みなみです、こんにちわ

最近、バイキングによく行きます

私は、最初にプレートとお皿とか取ったら
それを基本的に使い回す感じなんですが
店員さんが勝手に回収しちゃうんですよね
お皿を持っておかわりしに行く途中でも
「新しいお皿をお使い下さい」
って言われて取られちゃう事も多々

なんかルールがあるのかなぁ
エコかな?なんて思ってそうしてるんだけど
バイキングだとルール違反なんかなぁ?

| | コメント (2)

2009年7月 3日 (金)

梅雨の雨

みなみです、こんにちわ

最近梅雨らしくなってきました
よく雨が降りますね

雨だと水やりしなくていいので
水道代助かるわ~だし
リビングにホシ姫付けているので
(天井からつり下げ式の物干し)
フル活用で「にししw」です

あと、カーポート付けて良かった
濡れずに車から降りれるのって
ほんと素敵☆

| | コメント (0)

2009年7月 2日 (木)

AION

再びネトゲ難民になったみなみです^^;

モンヴェルはとりあえずクリアです
アンインストはしていませんが
このままINしない期間が続くようなら
ざっくり消すでしょう
最終進化しましたが、ちょっと飽きました

さて、注目しているのがAION
キムチゲーでNCなので
速攻飽きたリネ2の運営なので、危険臭しますが
せっかく24インチディスプレイ買ったので
それを活かせるMMOがしてみたいなと
モンヴェルでは解像度変更事実上不可能でしたので

私はAIONのCβ参加していなかったので
7/7以降の参加になりそうなのですが
とりあえず、昨日夜中にDL5時間(約8G)
インスト、デフラグで1時間かけてセット完了
あとはwktkしながら待つだけです

鯖はまだ決めてません
むしろ、いっぱいで入れない可能性があるので
その時に空いている鯖を選択せざるおえないでしょうね
種族は多分、魔族だと思います
クラスは・・・うーん、出きれば後衛支援職がいいのですが・・・
あと、RvRメインのMM0ですが
それはそれで割り切って楽しめると思います
中途半端にPK“も”出きるだと
クエ途中だったりだと邪魔なんですが
メインPvPだったら、そういうものですしね

そんな感じの今現在
FF14やTERA等、大作が控えているようなので
それまでの繋ぎとなるか、本命となるか
楽しみですね

| | コメント (6)

2009年7月 1日 (水)

夏の旅行

みなみです、こんにちは

毎年、夏に家族旅行に行くのですが
今までは夫婦2人だったし
昨年は娘も小さかったので取りやめでしたが
今年は行こうかと計画中

行き先は今のところ、山陰
つか、アクアス(水族館)目的です

で、“るるぶ山陰”を張り切って購入
なにこれw
城崎から萩まで載ってますが
山陰ってこんなに広い範囲?
むしろ、萩や城崎ってそこ辺りだけでるるぶ無かったっけ?
どんだけ水増しですか

お泊りは温泉津にしようかなって思ってますが
特集ページも薄いし、結構微妙なんですよねぇ
いや、温泉津はいいんだと思いますよ
でも、微妙
隣に置いていたマップルも微妙でしたが・・・

個人的に山陰って鳥取島根かと思ってたんで
ちょっとカルチャーショック
秋のGW辺り狙ってるので
お宿早めに予約しておくかね

| | コメント (5)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »