« レタスの炒め物 | トップページ | 春の税金シーズン »

2009年5月15日 (金)

検診

娘の半年検診でした
成長は順調らしいです
まぁ、見たら分かりますがw

で、相変わらず泣きまくり
保健士さんとか困ってました
うーん

指摘されたのは
歯の磨き方が悪いそうです
確かに歯石がいっぱいついているんですよね
歯磨き嫌がるので、難しいのですが
それでもなんとか朝晩頑張ってましたが
ダメだしです
泣こうがわめこうが、手を膝の下に押さえつけて
顔を股で固定してやってくださいとのこと
むぅ、出来るかな・・・烈火のごとく怒るでしょうね><

あと、うちの娘、恥ずかしいとき?肩をすぼめるんですが
チックだと言われましたOTL
その状況見ても無いのに、書いてあるだけで断言
なんだ、この小児科医
後で保健士さんにも違うと思いますよと言われ
いつも行く児童館の先生にも
99%ありえない、チックの子がこんなにのんびりしてないよ
等々慰めの言葉をいただきました

個人的にも違うと思うのですが
もし・・・と思い相談できたらと記入したのですが
問答無用で決め付けられると、なんだか悲しいですね
細々、がみがみ怒らないようにと言われましたので
ますます自由に放牧中
うちは、みんな自由人ですが
フリーダム

|

« レタスの炒め物 | トップページ | 春の税金シーズン »

コメント

よだれはすごいです
あんた・・・牛?ってくらい
出てるときがw
最近は少しマシになったかな
虫歯で辛いことになったら
自分が経験してるだけにかわいそうなので
できるだけしっかりと予防してあげないとなぁと
思ってます

投稿: みなみっち | 2009年5月16日 (土) 17時26分

チックって自分の意思と関係なく症状が出るんでしょ?
恥ずかしいときにやるのって単なるジェスチャーなんじゃない。
甥っ子は恥ずかしいときに口をとんがらせて斜め下を向くけどそんなことと同じなんじゃないかな。
本当のチックはストレスとか先天的に脳に異常があるからしいね。
2人目ができてかまってやれなくなったりしたときに出たりするみたいだね。
いつもがみがみ怒るのは良くないけど本当にいけないこと危ないことをしたときはきちんと注意しないとね。

歯はね、個人差あるよね上の子は歯磨き雑だけど虫歯できない、下の子は毎日丁寧に磨いてるけどよくできます、ちなみに上の子よだれ多かった、下は普通だった。

投稿: ハルト | 2009年5月16日 (土) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レタスの炒め物 | トップページ | 春の税金シーズン »