« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

TVのマスコット

みなみです、こんにちわ

家を建てたメーカーさんの出先?で
イベントがあって
地元TV局のマスコットが来るとかで行ってきました

相変わらず最初は怖がってましたが
ほんとは行きたい・・・でも怖いって感じで
で、最後にはべったり
相変わらずだなぁ

どうも、事務のお姉さんにクジを引かせてもらったらしく
1等が当たりましたと
マスコットのぬいぐるみをゲットしてきました
ほんとに当たったらしく
夫婦ともくじ運ナッシングなのに
あんたすごいねぇとちょっと感心です

ちなみにななちゃんってマスコット
かわいい・・・かな?
娘は超喜んでます、ぬいぐるみ
ありがとうございます♪

| | コメント (0)

2009年5月30日 (土)

庭の蚊

みなみです、こんにちわ

うちの家、庭に蚊が多い
ほんとに多いです><

草抜きしたいんですが
蚊がね、まぶりついてくる
なんかね、やたら私だけ噛まれるしね
くさい?私くさい?

前後が空き地で特に庭に面している空き地が
草ぼうぼうなのが原因なのかなぁと
もうね
「焼き払え!!」
って巨神兵召還したいです

なにか良いのないかねぇ

| | コメント (0)

2009年5月29日 (金)

ダイニングテーブルの購入

みなみです、こんにちわ

ダイニングテーブルを買いました

随分迷って、随分探して
ネットで調べて
車で1時間ちょっとかかる家具店が
割と安くしてもらえるようだったので
そこまで行って購入しました

shirakawaってメーカーです
飛騨の職人さんの会社ですね
カリモクと迷いましたが
色合い、質感ともshirakawaの方がよく
家具屋さんに聞いても
ややshirakawaかなぁって感じ

なので、shirakawaに決定です
RAPTってシリーズなんですが、椅子が大変お洒落で良い感じ
高かったですがね

| | コメント (0)

2009年5月28日 (木)

最近のブログ

みなみです、こんにちわ

最近ブログ的にスランプ

ちょっとモチベ低下中です

なので、更新遅れ気味

結構ね、辞めちゃおうかなぁなんて

ネガティブな感じなのですよ・・・

| | コメント (4)

2009年5月27日 (水)

今日の失敗

みなみです、こんにちわ

ちょっとメモ書いて
ボールペンをペン立てに戻しました

しばらくして
「さて、お茶でも」
と、見ると
コップにボールペンが立ってた><

| | コメント (0)

2009年5月26日 (火)

初の電気代

みなみです、こんばんわ

新居での、初めての1ヶ月分の電気代が来ました

ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

8000円弱♪

この時期は、エアコン使わないので
割と安めですが、アパートいたときと比較して
少し高いくらい
まずまずですね

これからも節約節約です

| | コメント (0)

2009年5月25日 (月)

近所のパスタ屋

みなみです、はろー

近所、ほんと近所、徒歩で余裕の距離に
結構美味しいパスタ屋さんがあります
いつも大人気なので、駐車場停めれないけど
徒歩なんで余裕

今日は娘は実家へ一人でお泊りに行ったので
久しぶりに食べに行っちゃう?って
予約して行って来ました

娘がいないと、ほんとゆっくり食べれます
嫌ってわけじゃないけど、慌しいのですよね

前菜3品、パン、ピザ、パスタ、デザート、ドリンク
と出てきて1500円
以前来た時より、塩味も控えめになっていて
本当に楽しいひと時でした

また、行ってみようっと
娘がいないときに・・・

| | コメント (0)

2009年5月24日 (日)

パワーストーンの効果

みなみです、こんにちは

割とパワーストーンに興味があり
いや、化石とかも結構好きなんだけど
近くにこじんまりとしたお店が出来たとかで
行ってみました

行く前から、ブレスレットはこういう色と雰囲気でと
決めていたので、行ったらすぐ作成開始

いっぱい石がある中から、思っていた色の物を並べていきます
もう、直感のみって感じ
途中、先生って呼ばれるおじさんが来て
「あなたはこの色とこの色が必要、云々」
って言ってたけど、無視w
とりあえず、私の思うままに作らせなさいよと

あっという間に完成
その先生いわく
「あなたは自分の必要な石が分かってますね、全部あります」
との事
そうですか、ふーん・・・
どうかなって思ってた石があったけど
それもそのおじさんが入れたらって言ったので
しっくり来る石を探してもらって完成♪

5000円位で、かなり派手派手なブレスレットが出来ました
でも・・・、思っていた色と直感で選んだので
どんな名前の石を使っているのか・・・分からない><

| | コメント (0)

2009年5月23日 (土)

モンスターヴェルトオンライン

あっという間に、レベル59
カンストが60なのでもうまもなくです
その気になれば、2日でカンストですね
ただ、カンストしちゃうと、やることが
ほんと作業になっちゃうので
お金稼ぎとか、お金稼ぎとかね
ちょっとまったりでもいいかなぁと

で、今まで適当にしていた農園を少し頑張っちゃって
厳選して作物や家畜育てて、カフェも初期のコーヒーばっかり
だったのを、いろいろしてみようかなと

本来、もっと農園をまったりして
まったりレベルを上げるゲームの設計なんでしょうね
でも、なんだかついつい、目先のレベルを求めちゃう
職業病じゃないけど、慣れなんでしょう

レベルが60になっても、次の進化は67
さらに進化アイテムが未実装らしいので
5月の最後の週の大型UPで実装されればいいのですが
騎乗ペットのみとかだと、ちょっと悲しいな
さらに・・・、最終進化形には努力の実が使えないらしい
いっぱい買い貯めているのに・・・お金が><
これも変更になるといいなぁ

| | コメント (0)

2009年5月22日 (金)

収納の悩み

みなみです、こんにちは

リビングに置いている42インチのテレビ
結構気に入っていて、クイックルワーパーで
ちょくちょくお掃除
娘も真似して、ワイパーでごすごす突いているので
「のーーーーーーーーっ」
って絶叫したりするんですが
悩みが一つ

TV台、サービスしてもらったので
あまり文句も言えないのですが
箱タイプじゃなくて、オープンタイプ
分かるかな?
ガラスの板が2枚上下にあって
後ろと横の棒で支えてるタイプ
でね、後ろの配線とかコードが丸見えなのですよ・・・

格好悪いので、自作でカフェカーテンを加工して
目隠しにしているんだけど
昭和の香りがw
娘も遊びですぐ取っちゃうしね

なんかいいものないものかねぇと、千趣会とか見るんだけど
なかなか発見できない
PCとかは・・・、まだ見えにくいので我慢すればだけど
TVの配線は、ほんとお洒落じゃないから困ります

| | コメント (0)

2009年5月21日 (木)

夫婦喧嘩の結末

みなみです、こんにちは

割と仲がよさそうでそうでもない?って感じの
私たち

周りから、お互い
「難しい人なのに、よく結婚できたね」
なんて家族からも思われているのに
よく続いているなぁと思ったり

ちょくちょく喧嘩もしますが
怒鳴りあいとかは特に無く
不機嫌オーラを出しつつ、数日過ごすって感じです

結局、どっちかがなんとなく歩み寄って
なんとなく元に戻ることが多いのですが
どっちにしろ、疲れますね、喧嘩すると

価値観や生活環境や色んなことが違う人間が
ある日突然一緒に暮らすんだから
まぁ、衝突することもあるのが普通なのかもね

| | コメント (0)

2009年5月20日 (水)

マクドの新商品

みなみです、どもん

マクド(マックでも可)に新商品が出たらしい
結構前だとか・・・

友人から、新聞か何かにクーポンが入っていて
それをもらったんですが
それに出てました
クオーターパウンダーって商品です

お肉がすっごく大きいらしい
メガマックよりすごいのかな?

早速買いに行って見ました
ものすごい人でしたが、なんとかゲット
メガマックとの対比がしたかったので
ダブルクオーターパウンダーを購入

食べてみると、うーん、そんなに大きいかなぁ
確かに太いけど、メガマックの方がボリュームあるね

その夜、胃がニガって泣いたのは内緒

| | コメント (4)

2009年5月19日 (火)

世の中の縮図

みなみです、こんにちは

ふと思い出しました(以前書いたかも)
昔、トランプで大富豪って遊びがあったなぁと

で、順位順に
大富豪>富豪>平民>貧民>ド貧民
ってなってたんだけど
貧民は良いカード1枚を富豪に渡し
富豪は悪いカード1枚を貧民に渡す
ド貧民は良いカード2枚を大富豪に渡し
大富豪は悪いカード2枚をド貧民に渡す
ってルールでした
ローカルルールは色々だろうけど、うちらはそんなの

小さい頃から、一部階級に搾取され続けるという
世の中の縮図が表されているなぁと
そして、小さいときからその仕組みを学ぶのだなぁと
なんだか、しみじみです

| | コメント (2)

2009年5月18日 (月)

インフルエンザの恐怖

みなみです、こんにちは

新型インフルエンザ
略して“新フル”とか“豚フル”とか言われていますが
小さい子供を持つ親としては結構危機感ありです

ちょうど私が結婚したときに
新型インフルエンザと言われたサーズが流行っていて
新婚旅行は海外危険じゃない?ってことになり
結局北海道になったのですが
個人的に南の島へ行きたかったのに
なぜに沖縄でなくて、北海道になったのか・・・

まぁ、それはいいのですが
関西圏で相次ぐ感染者確認
兵庫のお隣県としては、結構危険な予感なのですよね
休日、関西へ遊びに行って、感染した人が
近所やスーパーでうろうろしてたら・・・
もし、子供に感染したら・・・

そんなこと考えていたら、家から出れなくなるので
買い物、児童館、公園とかは行こうかなと思っていますが
なんだか怖いよねぇ

| | コメント (2)

2009年5月17日 (日)

ケーキの買出し

みなみです、こんにちわ

最近食べたイチゴのロールケーキが
大変おいしくて
「これ、美味しいねぇ」
と、褒めちぎっていたら
週末に5周年記念で半額セールするよと

なんだってーーーっ(AA略
ロールケーキ小さいけど、通常1000円
1000円なら買わないかもだけど
500円ならお値段以上♪

早起きして、お一人様1本とかだとイヤンなので
家族総出で行ってきました

駐車場1台しかないのですが、空いていたのでドカンと駐車
小さなケースにはあのロールケーキの箱があります
「とりあえず、ロールケーキ4本!!」
と張り切って注文しましたが
「予約ない人は、2本まで・・・」
なんですと!

でも、夫婦+おばあちゃんで経営してるらしいのですが
おばあちゃんが一言
「売ってあげなさい」
と言ってくれたので、無事イチゴロールケーキ4本購入
ついでに栗ロールケーキも1本購入

いや、全部食べませんよ
家族親戚知人に配りますのでね
ちなみに、うちは、栗とイチゴをしっかり食べました
うん、美味しかった~、500円ならなおさら

| | コメント (0)

2009年5月16日 (土)

春の税金シーズン

みなみです、こんにちは

春の税金シーズン到来です><
我が家でもぞくぞくと納付書が届いています

○固定資産税:今年は家屋が無いので、土地が高い><
 来年は家屋込みなので、土地は約1/6ですが
 家屋がね・・・まぁ、3年間は家屋半額ですが・・・

○不動産取得税:これも土地のみです
 家を建てたので、減免申請中
 4万5千円安くなるそうです
家屋は1200万控除あるので、大丈夫じゃないかなぁ

○自動車税:軽自動車は安いですが、普通車は高いですねぇ
 エコカーに買い替え・・・ってそんなお金ありません

○国民健康保険税:失業保険需給のため、一時扶養から外れたんですが
 その時のがしっかりと来ました、あぅ><

○住民税:これは6月かな・・・住民税10%になって高いです

計算すると、くらくらしてきます
100%赤字です、今月orz

| | コメント (0)

2009年5月15日 (金)

検診

娘の半年検診でした
成長は順調らしいです
まぁ、見たら分かりますがw

で、相変わらず泣きまくり
保健士さんとか困ってました
うーん

指摘されたのは
歯の磨き方が悪いそうです
確かに歯石がいっぱいついているんですよね
歯磨き嫌がるので、難しいのですが
それでもなんとか朝晩頑張ってましたが
ダメだしです
泣こうがわめこうが、手を膝の下に押さえつけて
顔を股で固定してやってくださいとのこと
むぅ、出来るかな・・・烈火のごとく怒るでしょうね><

あと、うちの娘、恥ずかしいとき?肩をすぼめるんですが
チックだと言われましたOTL
その状況見ても無いのに、書いてあるだけで断言
なんだ、この小児科医
後で保健士さんにも違うと思いますよと言われ
いつも行く児童館の先生にも
99%ありえない、チックの子がこんなにのんびりしてないよ
等々慰めの言葉をいただきました

個人的にも違うと思うのですが
もし・・・と思い相談できたらと記入したのですが
問答無用で決め付けられると、なんだか悲しいですね
細々、がみがみ怒らないようにと言われましたので
ますます自由に放牧中
うちは、みんな自由人ですが
フリーダム

| | コメント (2)

2009年5月14日 (木)

レタスの炒め物

みなみです、こんにちは

レタスをモヤシと炒めて
塩コショウで味付け
うん、ほんとにおいしい

レタス炒めると、おいしいよ
しゃきしゃき、しっとり

でも、レタスって
思ったより食物繊維無いんだってね・・・

| | コメント (0)

2009年5月13日 (水)

表札の注文

みなみです、こんにちわ

表札、難しいですね
レイアウトを選んで、字体とか選べれるんですが
こう、これだってのがなかなか無いのですよね
自分で字体を実際にはめ込むようなのが出来れば
もっといいんだろうけど・・・

って事で、なんか当たり障りのない
表札を注文しました
早くしないと、外構終わっちゃうしねぇ

| | コメント (0)

2009年5月12日 (火)

ベビーブック

うちの娘は本が好き
うん、良い事です

で、本屋に連れて行って
ベビーブックって本を買ってあげてます
1年生とかそんな感じの本

さすがに、2歳児前後向けなので
ほんと内容が無いんですが
それでも600円
どんだけぼったくり価格なんだよ
でも、買ってあげてる私、はい、親ばか

それでもね
夜寝るときに大事に持ってきて
読んでとねだるし
さらに寝ても抱きしめて寝てる姿を見ると
ついつい買ってあげちゃうんですよね

ただ、家のいたるところにシールが><

| | コメント (0)

2009年5月11日 (月)

運転中の勘違い

みなみです、こんにちは

運転中
「あ、ピンクのフリース着た人が倒れてる!!!」

歩道に倒れてる人発見

よく見ると、毛布だった><

まぁ、この暑さでフリース着る人いないけど
着てたら倒れるだろうから、間違いじゃない・・・
こともない?

| | コメント (2)

2009年5月10日 (日)

モンスターヴェルトオンライン

連休中に進化したいとか言ってたっけ?私
パオン進化が、35で、進化後は30に戻るんだけど
さくっと進化して、昨日の時点でレベル50
今日には51かなww

いや、私が廃な人じゃなくて
ほんとレベル上げしようと思えば
どんどん上がっちゃいますね、このゲーム

日常といわれるクエストが美味しいのだけれど
浅瀬日常が10個?×約16000EXP
平原日常が10個?×約18000EXP
単純に計算しても34万の経験値が稼げます
1時間ほどで・・・
で、このレベルだと、この位の経験地稼げると
レベルアップしちゃうので、どんどん上がるのですよ
さらに、普通のクエも絡めるとすごいことに

運営的には何体もペットを育ててねって事で
この仕様になってるんだと思う

さて、ペットのレベルも上がってきて
農園もいろいろやってみたいこともあったりで
なかなか楽しいこのゲーム
かなり気に入って象のペット、パオンを育てて
2つ進化ルートのうち、グラートを選んだんですよね
でも、天性みると、マムートの方がよかった・・・のかなと
ちょっと後悔してみたりなのですよ
天性:血牛がHP倍!!で防御-20%とか、なんですかそれです
むぅ・・・

初ギルド貿易戦参加してみたり、結構短い時間でも楽しめた
GW中のモンヴェルでした

| | コメント (0)

2009年5月 9日 (土)

タイヤの感想

みなみです、こんばんわ

新しいタイヤを少しだけ乗ってみたので
その感想などを

新しく付けたタイヤは
BSのPlayzRVです
サイズは225/45/18
内、中、外とゴムが違うようで
重いRV系でもタイヤの肩がすり減りにくいようです

以前のTs01と比べると
圧倒的に静かですね
さらに、乗り心地がソフトです
タイヤが路面の衝撃をしっかりと吸収している感じがします
コーナーもしっかりと踏ん張って回っているようで
かなりスムーズにコーナーを回れます

それなりの値段するだけの事はありますね
ちょっと乗っただけでもこれだけ違いが分かります
高い買い物でしたが、良かったです♪

| | コメント (0)

2009年5月 8日 (金)

タイヤの交換

みなみです、こんにちわ

注文していたタイヤが届きました

早速、連絡して持ち込み
1時間くらいかかると言われましたが
30分ほどで完了です

工賃も税込み9660円とお安くしていただきました
タイヤが225/45/18で91120円だったから
かなり安く出来たんじゃないかな~

ちょっと不安なのが
以前買ったときに付けていたホイールのバランスの重り
あれが全部外されていたんだけど
大丈夫なのかなぁ
うーん
ぶれてはない気がするけどね

| | コメント (0)

2009年5月 7日 (木)

わさびのお菓子

みなみです、こんにちわ

みなみのごく小さい範囲で
わさびのお菓子が流行っています

が、わさびが苦手な私
食べれない><
なので、お菓子の名前も分かりませんが
みんな、美味しい、わさびそのものの味?がする
とか言いながら食べてます

むぅ、みんな大人だなぁ

| | コメント (0)

2009年5月 6日 (水)

米の石

みなみです、こんにちわ

みなみんちでは、義実家のお米を頂いて
食べているのですが
どうも実家のお米を食べさせたそうに両親が言うので
じゃあ、くださいなともらいました

が、そのお米
くさい、割れる、膨らまない
そして最悪なのが、石が多い
1膳に4粒入っていることも

しばらく我慢して食べていましたが
我慢の限界が来たので
「石が多すぎ、返品」
と、父にクレームつけました
だって、食べてるときに石があるとさ
ほんとテンション下がる

すぐさま、母から電話があり
あれは父方の実家の米だったとのこと

あぁ、なるほどねぇ
うちの家庭と同じで、うちの両親の家庭は
双方の実家が自分のトコのお米を食べさせたいのですが
父方のお米はほんと美味しくないので
いつもは母方のお米を実家も食べているのですが
まぁ、角が立たないように、父方のお米ももらっているのです

納得はしましたが、あまりにもひどかったので
またしばらくは義実家のお米に逆戻りです

| | コメント (0)

2009年5月 5日 (火)

タイヤの見積もり

みなみです、こんにちわ

ふと、タイヤを見ると、ホントに溝が無くなってた
これはやばいんじゃないの!

早速、近所のミスタータイヤマン(だったかな?)へ
感じのいいおじさんに、溝が無いんですよって説明して
見積もりをしてもらいました

一番安いので、TS02ってタイヤ
1本27800円
一番のオススメは、PlayzRVってタイヤ
1本37300円
はい、予算オーバーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

家に帰ってから色々考えて
やっぱりPlayzRVにしようと決定
ネットで安いところを検索
感じのいいところで、安いトコ
送料とか代引きとか無料のトコ
色々見て回って、1本22780円を発見
うん、いいかも

あとは、工賃とかだけど
連休明けたら、いつものお店に聞いてみよう
1本、4000円以内くらいで・・・

| | コメント (0)

2009年5月 4日 (月)

シンボルツリーの購入

みなみです、こんにちわ

車で1時間ほどかけて
県内でもかなり大型の園芸店に行ってきました

今回は、下見って感じなんですが
外構の契約も済んで、GW明けから工事にかかるみたいなので
シンボルツリーとかどんなのがいいかなって

私的には、オリーブとかいいかなぁと思っていたんですが
行ってみると、いろんな木があって目移りします
うーん

で、たまたま1本だけ残っていた木を発見
ネグンドカエデ”フラミンゴ”って種類
すごい名前だw

これ、カエデの小さい葉っぱなんですが
葉っぱの周りが白く
季節によってはピンクになるとか
しかも、お花がかわいい
ほんとにフラミンゴのようなピンクの花が咲きます
2m弱の大きさで5800円!
これは!!

すぐおじさんにKeepしてもらって購入決定
イキオイで買っちゃったけど、結構気に入っています

| | コメント (0)

2009年5月 3日 (日)

理系の話

みなみです、こんにちわ

リサイクルと言われ出して久しいですが
ふと思いました

分子が色々変わって、新しい分子になる
結局、原子が崩壊しない限り
地球上の原子量は変わらないんじゃないかと

ってことは、消費され、変更された分子を
なんらかの方法で元の分子の状態に戻せるのなら
エネルギー問題も解決されるんじゃないかなと

うん、素人考えなんですけどね^^;

| | コメント (2)

2009年5月 2日 (土)

給付金の手紙

みなみです、こんにちわ

給付金の手続きを済ませたよ~
なんて周りではよく聞きますが
我が家では、お手紙が来ません


と思い、市のHP見ると
13日に発送したと書いてます
こいつはどうなんだいって事で
早速電話

引っ越ししたら、手紙が戻ってきてるらしい・・・
転送届け出してるのに・・・
郵便局も転送届けが一度東京まで送られて
事務処理して戻ってくるとか
なにそれ?
簡素化してるの?

そんなこんなでなんとか手紙が届きました
手続きの書類も記入して
必要なコピーも同封です

いつ、入金になるのかは分かりませんが
さて、それぞれの取り分に分けられるのでしょうか・・・
それとも・・・

| | コメント (0)

2009年5月 1日 (金)

モンスターヴェルトオンライン

Image1 進化しました~♪
街には進化後のペットがあふれていますが
私はこれが初進化です
ちょっと・・・うれしいです、はい

偶然、安く黒麦が大量に買えたのと
ギルドのイケメンの方々から、りんごの差し入れがあり
一気に成長度もあがり
さらに少しレベルがあがったので
日常と呼ばれる1日1度の繰り返しクエストが
浅瀬というMAPで一度に10種類受けれるので
それだけで経験値が10万位?
まぁ、必要経験値がすごいことになってきますがね、今後

さて、ピンクの象、パオンが進化したら
茶色のマンモス、グラートになりました
ええ、まったく可愛くありませんw
ヴェルモンの世界では、進化=可愛さ無くなるが定説らしいです
さらに、属性が地から、風に変化
これは・・・
スキルも装備もそれなりに変更しないといけません
またお金が><

とりあえず、メガスピンを作ってみましたが
これまた運良く超Bが1回目で成功♪
ギルメンに聞いて、スキル構成も変更
なかなか難しいです

そうしてみると、青芝なのですが
ほんと竜系は恵まれているなぁと
成長も簡単、強力なスキル、ステータス
属性は火のまま、うーん、何?この差

進化したので、調子に乗って宝箱あけてみました
偶然、トリケラが3つ揃ってるのがあったので・・・
80個開けて、揃わず><
しかも出るのはゴミばかり><
指輪と帽子、首輪はそこそこのが出ましたが、低レベル用
武器は悲惨なものばかり
もうね、数個残して全部見せ売りしましたよ
露天なんてやってられるかーーーーっ
ふぅふぅ
もう、当分宝箱なんて開けない##

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »