« 二語 | トップページ | 久々の時事ネタ »

2009年4月23日 (木)

不便な発見

新しい家に引っ越して数日が経ちました
「ああ、こうしておけば」
って思う所が出てきました

うちは、ローコスト系に多いメーターモジュール
基本の寸法が0.91mとかでなくて1mなんですよね
だから、まぁ、広いんですよ、いろんなトコが
例えば部屋も当然広いです
モデルハウスとか見に行って、メーターモジュールの家見た後で
普通のトコみると、狭っって思うんですよね
それ位、見ただけで広さが違います
まぁ、トイレや廊下とかも無駄に広いんですけどね

お風呂もうちは、1.8m×1.8mの広いお風呂
広いのはまぁいいんでしょうが
湯船につかって歯磨きする派の私にとって
水道が遠いのが><
うちのお風呂、お風呂用の蛇口がないからね
仕方ないので、シャワーでうがい・・・
お風呂が広いと、洗面所も広い
今まではタオル掛けまで余裕で手が届いていたのに
届かない><
これはちょっと困りモノです

あと、リビングの照明スイッチなんですが
リビングの両サイドにあったらよかったなぁと
階段の上下にあるみたいな感じね
今だと、真っ暗になって
リビング歩いたりしないとダメなのが怖い感じ

|

« 二語 | トップページ | 久々の時事ネタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二語 | トップページ | 久々の時事ネタ »