« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

毎年の失敗

みなみです、こんにちわ

美味しそうなアイスを買ってきて
娘が寝たので
食べよう!にししw

冷凍庫開けると買ったはずのアイスがない・・・

また、冷蔵庫の方に入れてたOTL

あんた、大丈夫?と言われましたが
もうダメかも

| | コメント (0)

2009年4月29日 (水)

保険屋の外交員

みなみです、こんにちわ

我が家に保険屋の外交員が来ました
住所変更するという目的で・・・

まぁ、売り込みだろうなとは思っていましたが
案の定です
しかも、この人達、私会うの初めてなんですよね
つまり、私の担当さんじゃない人

私の担当さんは
最初の人はあまりにも私を放置なので
あなたに私の保険を信用してまかせれない
的な事でチェンジ
地元の人にお願いしていたんですが、お亡くなりに><
で、次に職場に来ていた人に引き継いでもらってます

今回来た人は、私の引っ越した先の地区担当だとか
ああ、そう・・・同じ内部でお客を取り合ってるのね・・・
なんだか・・・それってさ・・・

しっかりお断りしましたが
また来るとか・・・
来ても無駄なんだけどなぁ、私頑固だから

| | コメント (0)

2009年4月28日 (火)

モンスターヴェルトオンライン

ちょっとずつ成長中です
こつこつクエストしてます
ボスクエと呼ばれる、MAPに3体ほどいる
ボスが対象のクエストがあるんですが
それはソロでは無理なのでギルドの方に手伝ってもらっています
とても感謝です

2chでは、なんか悪く書かれたりしますが
(2chギルドだから仕方ないのかな)
いい人多いんですけどね
面倒見のいい人いっぱいいるし
チャットも賑やかで楽しいですよ
まぁ、ちょっと話についていけてませんけどね

私が育てているパオンは
ほかのペットより少し育てるのが厳しいのですが
第1次進化が見えてきました
レベル35、成長度約28000ですが
レベル33、成長度20000位まで来ました
簡単に言うと、Mなペットですね
はい、相変わらずMな、みなみしてますw
進化させると、かわいい象から
いきなりいかついマンモスに変わってしまいますが
能力はぐんと伸びるので仕方ないのかな

GWも近いです
相変わらず忙しいのですが、GW中には進化したいなぁ

| | コメント (2)

2009年4月27日 (月)

食卓テーブルの値段

みなみです、ちゃおす

今、使ってる食卓テーブル
90cmくらいの正方形、椅子2脚
まぁ、夫婦二人で生きていくんだって
買ったものなのでね・・・

で、新築したし、娘もいるし
お客来た時に(来ませんが><)必要だし
ちょっといい、大きめな食卓テーブル欲しいかもって
いろいろ物色中です

ニトリとかね、そういうとこだと
テーブルと椅子4脚セットで5万円とか
かなりお買い得なのがあるんですよね
お財布にはやさしい感じ

カリモクってブランドのショールームへ行ってみました
いきなり案内されたところは、200万UPの家具ばかり
どうしろと・・・
次はリーズナブル?なとこですよと言われて見に行ったとこは
まぁ、リーズナブルなのかもしれませんが
見積もりしてもらったら
テーブル135サイズで12万、椅子7万、合計40万
ははは・・・リーズナブルね
うん、さっきの200万から比べたらそうだね、ははは・・・

でも、テーブルはよく分かりませんが
確かに椅子は座り心地がいいです
全然違いますね
でも、7万って・・・
5万位でもいいのもありますね
安いのだと3万位ですが、ちょっと落ちます

うーん、一生ものと考えれば安いのだろうけど
高いよねぇ

| | コメント (2)

2009年4月26日 (日)

味との相性

みなみです、こんにちわ

ちょっと買い物しに街へ出かけました
ちょっと今日はラーメンって感じのお腹じゃない?って
ラーメンをどこかで食べようと
途中にあった「味の時計台」ってラーメン屋に入りました

なんだか、札幌ラーメンのチェーン店らしいです
札幌ラーメンですか・・・
嫌な予感がしますね

新婚旅行で北海道に行ったとき
超有名店の札幌ラーメンを食べに行って
ほんとに美味しくなかったので
どうも不安です

味噌は危険かもなので
豚骨を注文

出てきました
うん、なんかくさいです><
麺は太めのちぢれ麺ですが
不思議と味がからみません
あれですね、昔給食に出てきた
中華麺の袋麺にそっくりな味
夫婦で納得したのでかなりちかい味です
餃子は普通
チャーハンはべっとりでだめだめですね

うん、私と札幌ラーメンは相性悪いです

| | コメント (0)

2009年4月25日 (土)

事故の現場

みなみです、こんにちわ

道を走っていると、突然前のトラックが
ぎゅーんって感じで横を向きました
こわーーーーーー><

で、300mほど走ると
今度は私の真後ろの車が接触事故
こわーーーーーー><

| | コメント (0)

2009年4月24日 (金)

久々の時事ネタ

みなみです、おは~

スマップの草ナギ君、逮捕されましたね
まぁ、内容的に・・・そこまで・・・って感じです
ぷっすま見てるとね
よく泥酔してるじゃないですか
あれ見てるから、あ~、あんな感じになって
だだっ子しちゃったのかなぁとww

でも、今回は”容疑者”なんですね
ひき逃げした、ゴローちゃんは”メンバー”だったのに
ジャニーズは圧力かけてないんでしょうか?

最後に
「つよぽん、なにやってんだ」
(ゆうすけ風に)

| | コメント (0)

2009年4月23日 (木)

不便な発見

新しい家に引っ越して数日が経ちました
「ああ、こうしておけば」
って思う所が出てきました

うちは、ローコスト系に多いメーターモジュール
基本の寸法が0.91mとかでなくて1mなんですよね
だから、まぁ、広いんですよ、いろんなトコが
例えば部屋も当然広いです
モデルハウスとか見に行って、メーターモジュールの家見た後で
普通のトコみると、狭っって思うんですよね
それ位、見ただけで広さが違います
まぁ、トイレや廊下とかも無駄に広いんですけどね

お風呂もうちは、1.8m×1.8mの広いお風呂
広いのはまぁいいんでしょうが
湯船につかって歯磨きする派の私にとって
水道が遠いのが><
うちのお風呂、お風呂用の蛇口がないからね
仕方ないので、シャワーでうがい・・・
お風呂が広いと、洗面所も広い
今まではタオル掛けまで余裕で手が届いていたのに
届かない><
これはちょっと困りモノです

あと、リビングの照明スイッチなんですが
リビングの両サイドにあったらよかったなぁと
階段の上下にあるみたいな感じね
今だと、真っ暗になって
リビング歩いたりしないとダメなのが怖い感じ

| | コメント (0)

2009年4月22日 (水)

二語

育児カレンダー?によると
そろそろ二語が出る頃らしい
二語とはね、例えば
「マンマ たべる」
みたいに単語がつながることね

どうなんかなぁと思っていたらついにっ!!

なんだそれ><
家事の時に「あっち行っといてねぇ」って言ってるのを
まねしたみたい
本人にはどうも二語ではなく、意味も分かってないけど
リズム?が良いからかずっと言ってる

どうなん?
「“あっちいって”じゃなくて“こっちきて”にしたら?」
と言ってますが、はたしてどうなることやら

| | コメント (0)

2009年4月21日 (火)

聞かず嫌いの私

みなみです、こんばんわ

初めて、うん、多分本格的に?聞いたのは初めて
BOOWYを聞きました

いいねぇ♪
氷室ソロになってからはCD持ってるけど
初めて聞きました

ロック・・・かどうかは微妙だけど
とても良かったです、はい

| | コメント (0)

2009年4月20日 (月)

モンスターヴェルトオンライン

実は、密かに未だ続けていますw
結構ね、面白いんですよ、このゲーム
まったり系にはたまらないかな

ほとんどINできてなかったので
農園管理と、収穫した作物をペット育成機に放り込んで放置
それだけでも、十分面白いんですよ

まだ、ペット2匹とも20台なので
あまりいい装備も稼ぎもありませんが
メインのパオン(野獣系、象)はスキルカードもそろって来ました

ここからはちょっとだけ自慢
少ないお財布の中から、材料とか合成代を払って
スキルカード作ったんですが、結構いい感じです
作った順番に紹介

闇の契約 強E ☆6
1回目で作成成功
闇攻撃力のUP、パッシブスキルです

野獣の咆哮 異D ☆6
1回目で作成成功
単体攻撃+光攻撃力UPです

アースクエイク 超B ☆6
1回目で作成成功
地属性全体攻撃スキル、材料高いのに、1発で出来てよかった♪

グランドス 超C ☆6
2回目で作成成功
初の最高ランクカード作成失敗です><

材料とか、合成代を払ったらお財布が空になりましたが
ほとんど1度目で一番いいのが出来ているので
リアルラックの無い私にしては、何?この確変って感じ

あまり時間が取れなくて、農園ゲーになってますが
こつこつ復帰にむけて準備中なのです~

| | コメント (0)

2009年4月19日 (日)

最近の気になるモノ

みなみです、こんにちわ

最近、私が注目してるモノ
それは”あまおう”
そう、イチゴですね

なんだっけ?
あまくて
まるくて
おおきくて
うまい
だっけ?

そんな、あまおう
あんまりお店で見たこと無い
なんか、生産制限あるんでしょ?
だからかなぁ
食べてみたいんだけどなぁ

そんな感じだったのですが
近所?のデパートにあまおうのソフトクリーム発見!!
早速食べに行きました

うん、美味しい
でも、あまおうかどうかは不明w

そういえば、私、ソフトクリーム食べるときは
”吸う”派なんだけど
あなたは、”なめる”派?それとも?

| | コメント (2)

2009年4月18日 (土)

お怒りのみなみさん

みなみです、こんばんわ

引っ越しと荷ほどきで疲れ果てて
買い出しとかにも行かないとダメだしで
ついでに外食しました

ガスト久しぶりなんでガストに決定
うーん、6年?もっとぶり?

久々のガストは妙に空いています
店員さんが案内してくれないので
キンキンって鳴らしてお呼びだし
で、席について煮込みハンバーグを注文

出てきた煮込みハンバーグ
温かくない
正確には温度にムラが・・・
ご飯も冷たいところあるし
なに?炊きたてじゃないの?
百歩譲っても、冷やご飯?

なんだかなぁ
そりゃ、お客は離れるよ、こんな経営じゃ・・・
この系列のお店って、かなり苦しいんでしょ
苦しいんじゃなくて、苦しくなるようにしてんじゃん#

煮込みハンバーグは、最後の方になると
ほんわか他の具材の熱が移ってぬるくなりました
もう二度と行かない

| | コメント (4)

2009年4月17日 (金)

引っ越し

ついに引っ越しました
荷造りもそうだけどほんとに疲れました
荷ほどきは今日は無理><

でも、サカイのお兄さんに
「梱包はほぼ完璧ですね」
と、ほめてもらいました

| | コメント (0)

2009年4月16日 (木)

PCの場所

みなみです~

勢い余って
引っ越しも済んでないのに
PCだけ新居に移したので
更新滞ってます

バカ><

| | コメント (0)

2009年4月15日 (水)

返済開始

家の話題ばかりですいません
もう、家自体は完成しましたので
もう、あんまり書くことないかな
外構位かな?

引渡しと同時に借入が実行されました
うちは、お互いケチケチ独身生活者で
多少は蓄えがあったので
中間金は貯金をはたいて支払いました
だから、繋ぎ融資?は行っていません
残金支払いのための借入実行って感じです

さて、実行とほぼ同時
(返済日は選べますけどね)
に、住宅ローンの返済が開始されました
うん、通帳記入してみたら、書いてあったです
なんか、こう、「ああ、ついに・・・」って
妙な脱力感がありますね

堅実ケチケチ夫婦なので、身の丈にあった
無理をしないローンを考えた家作りでしたので
安いローコスト系で建てましたので
一般的?な住宅ローン返済金額よりは
まぁ少ないのかなぁ・・・どうなのかなぁ
親からの援助無いしねぇ・・・って感じなのですが
まぁ、返済まで長いのですよ、実際考えると
その第一歩(嫌な一歩だな)が通帳に記入されてるとね
うん、なんだかね

頑張って、健康で、働いて、返さなきゃ ふぅ

| | コメント (0)

2009年4月14日 (火)

引越しの手続き

みなみです、こんにちは

引越しの準備も着々・・・とまではいってないですが
なんとか進んでいます

引越しの際には、いろんな手続きがいるんですよね
職場とか、免許とかね
で、そのときにいるのが住民票
もうね、住民票貧乏するくらい住民票ばっかり取ってる

お金借入の時から
住民票、印鑑証明、所得証明、いったい何通とったことやら
証明貧乏だよ><

| | コメント (0)

2009年4月13日 (月)

自信

み「かあちゃん、かわいい?」
ゆ「かわいい」

み「とうちゃん、かわいい?」
ゆ「かわいい」

み「かわいい?」
ゆ「かわいい」

み「一番かわいいよ♪」
ゆ「うん」

あんた、その自信はいったいどこから・・・

| | コメント (0)

2009年4月12日 (日)

形容詞

最近のうちの娘は形容詞が言えるようになりました

かわいい
おいしい
きれい

この3つはよく使っています

動物とかにはかわいい
食べ物にはおいしい
花とかにはきれい
きちんと分かってるみたい

ちょっとすごいなぁ
(親ばか)

| | コメント (0)

2009年4月11日 (土)

工事

土曜日はエアコンの工事でした

今使っているエアコンを新築に持って行って
リビングに大きいの、2Fの1部屋に小さいの
計3台を今回設置します

お昼前に取り外しに来たんですが
お昼食べないのかなぁと
聞いてみると、取り付け終わってから食べるとか
ふーん

取り付け始めて、2時になっても終わる気配がないので
私は先に食べちゃおっと

3時・・・まだ終わりません
なんか今日はすっごく暑いです
麦茶を差し入れました

5時、やっと終わりました
お疲れ様です
私は何もしていないけれど疲れましたw

エアコン付けたんですが
ブースターを追加されて、あと、4分配のTVの何かも追加
ブースターが28,000円、分配機が8,000円だとか
ぼられてる・・・ヨカン・・・

| | コメント (0)

2009年4月10日 (金)

引き渡し

本日、家の方が引き渡しになりました

メーカーさんが、ささやかな会?をしてくれて
シャンパン(ノンアルコール)で乾杯
お花とケーキを頂きました

色々ありましたが
なんとかこの日を迎えることができました
ちょっと感無量ですね

不具合・・・は分かりませんが
細かな傷とかは、まぁ仕方ないかなぁ

NTTの工事も終わり、新しい電話番号になりました
以前住んでいたところは
モアスペシャルで25M級の回線速度でしたが
今度は収容局から4kmと
結構遠くどうなんかなぁと泣きそうでしたが
計測してみると、下り4.5Mと
まぁ実用範囲なのかなと

PCデスクもセットできて
明日はエアコンの工事
そして、TVが来ます♪

| | コメント (2)

2009年4月 9日 (木)

桜の花

みなみです、こんにちわ

桜の花、満開ですね

みなみんとこでは、少し散り始めました

咲いてよし、散ってよし
遠くでも、近くでも綺麗な桜
ほんとすばらしいですね

うちの娘も
「きれーーーーっ」
って叫んでました
すごいね♪

| | コメント (0)

2009年4月 8日 (水)

モンスターヴェルトオンライン

まったり少しずつ楽しんでます

ギルドに入りました
2chギルドの空中菜園です
チャットは賑やかですが、なかなか会話に入れませんし
レベルがみんな高いようなので
一緒に遊ぶのも難しいのかな?
それでも一人で遊ぶよりは寂しくないかなと

ペットを違うのに変更しました
最初使っていたランダ(植物系)ってサボテンみたいなのは
弱い弱いと言われてて、確かに弱いです><
攻撃力がないので、結構時間かかるし
その前にやられちゃたりね・・・
どうもヒーラーっぽいらしいのですが
攻撃力>>>回復力なので、どぉなん?ってことで
変更です

露天に売っていた、パオン(野獣系)を購入
店売りでも買えるらしいのですが
捕獲ペットの方が天性(初期スキル)が多いらしいです
で、ボッタクリか分かりませんが5金で購入
はい、全財産飛んじゃいました><
それでも、結構可愛いし
ゾウだしね、うん、私もゾウだしね(動物占い)

強いかといえば、ランダよりは強いです
ただ、最強って言われてる竜よりは弱いのかな?
スキルカードも揃ってないし
Image1アースクエイク欲しいのですが、高くて・・・

そんな感じでゲーム中です
多分今日はコーヒーの収穫日なので
楽しみです♪

| | コメント (0)

2009年4月 7日 (火)

チャイム

チャイムの音

おそらく、大人のほとんどは
「ピンポーン」
と鳴ってると言うでしょう

うちの娘は
「コンクー」
らしいです

常識にとらわれない発想って
とても素敵

| | コメント (0)

2009年4月 6日 (月)

近所のコンビニ

みなみです、こんにちわ

みなみんちから、徒歩圏内で
コンビニがあるんですが
ローソンとデイリーヤマザキ
の2つなんですよね

どっちも距離は同じくらい
私は割とデイリー派かな

で、最近なんですが、デイリーとローソンの間に
セブンイレブンが出来ました
3つのコンビニの方向が同じなので
結局距離はかわんない
でも、なんだかセブンイレブンは美味しそうな物が
他よりも多い気がします

徒歩でも一番直線だし
もしWM買うのも一番買いやすい機械なのかな

そんな感じの近所のコンビニ事情
もう引っ越しなんだけどねぇ

| | コメント (2)

2009年4月 5日 (日)

お休みの服装

みなみです、こんにちわ

お休みの時の私の服装
部屋にいるときは、もちろん部屋着
ちょっといい(値段の)スウェット上下で
楽々モード

お出かけの時は、ジャージw
真っ白だったり、真っ黒だったり
どこの中学生ですか?って格好
ちょっとだけだしね、楽だしね

で、割とそんな姿を目撃されてるモンだから
たま~に普通の格好してるとこ見られたら
「みなみさん、どうしたんですか!そんなにきめちゃって」
と、マジで驚かれますorz

いや、私もジャージオンリーじゃないから
むしろ、おしゃれな服いっぱいあるから
高い服だってそこそこ持ってるから・・・

近所周りはね、ジャージだけれど
本格?お出かけは、結構おしゃれなんだけどなぁ

| | コメント (0)

2009年4月 4日 (土)

街へのお出かけ

みなみです、こんにちは

地元の方々から飲み会に招待されました
いつもなら行かないのですが、一緒にいて
嫌なメンバーではないので、参加
久しぶりです、飲み会
2年ぶり?

当然街へ出るのも久しぶり
電車に乗って出かけましたが、それも久しぶり

途中、新しい駅が出来ていてびっくりです!
1年くらい前に出来てたとか・・・
そうなんだ・・・

オープンしてから結構になる大型家電量販店も
初めて覗いてみて
ほほーすごいねぇと感心しながら会場に到着
えらいお洒落なお店です
居酒屋かと思ってたんですが
すごいお洒落でびっくりしました

店長さんが幹事さんの同級生らしく
東京にも出展している有名店
今、大河で話題の・・・某歴史上の人物の名前のお店で
私も大好きなかっこいい名前です

出てきた料理は結構あっさり系で
男性陣には物足りないかな?
豆腐とかすっごく美味しかったけど
トン足だけは・・・なんでおでんに入ってるんだ><

飲み会でしたが、私は黒糖梅酒ってのを
一口だけ飲ませてもらいました
しっかりと酔いましたけどねOTL
相変わらず弱いなぁ
でも、久しぶりでしたが大変楽しかったです

| | コメント (0)

2009年4月 3日 (金)

メールソフトの変更

みなみです、こんにちは

ずーーーーっと、何年も
いつから?10年以上かな
ポストペットの古いのを
メインのメールソフトで使っていたのですが
来たメールで文字化けするのがあるんですよね
HTML?

で、なんだかなぁと思うことが多くなって
仕方なくメールソフトを変更しました

アウトルックです
かなり普通ですね
でも、それしか選択肢が・・・
あ、一太郎の何かもあったかな
なんにせよ、アウトルックです

微妙に使いにくいのですが
まぁ、たいしてメールしませんし
基本受信専用なんで、いいかなぁと
読み込みが手動でないのが使いづらいんですけどね

| | コメント (0)

2009年4月 2日 (木)

メッセンジャーの不具合

みなみです><

ちょっと前にCCLEANERという
レジストリを掃除するソフトを使ってみました

なんでも、消してもよさげなのを
自動的に選別してくれるので安心だとか
ふむ、私みたいな素人でも安心だ

そんな感じで使ってみたんですが
いきなりネットに接続できなくなりました
どうも接続パスワードが消えてるみたいです

むぅ・・・
なんか嫌な予感です
パスワードはプロバからの手紙で再入力できました

次の不具合はライブメッセンジャー
今までは自動起動、自動サインインしてたんですが
自動サインインしなくなりました
毎回、自動サインインの設定するんだけど
次回起動したときには、またメアドとパス入れないとダメ
めんどくさ~い><

そんなメッセンジャー最近使ってないんだけど
それでもね、なんか嫌な感じです

PC不慣れな私が、変な?ソフトに手を出すもんじゃないなぁ

| | コメント (2)

2009年4月 1日 (水)

歳のせいかな その2

みなみです、ども

最近朝食がすすまない
以前は朝から焼肉でもOK
そんな私だったのに

歳のせいかな・・・

| | コメント (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »