« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

モンスターヴェルトオンライン

農園の農産物が収穫出来ました

ジャワコーヒー豆が大量です
なので、いっぱいジャワコーヒーを作ってみました

ばんばん売れます
売れますが、代金は入りません
物々交換の様ですね
微妙アイテムが多いのですが
中には良い物も♪

どうもペットのサボテンというか
植物系全般が微妙らしいとのこと
むぅ・・・
どうしよう・・・
なかなか捕獲出来ないし、卵買っちゃう?

そんな感じで進行中

| | コメント (0)

2009年3月30日 (月)

本日の再びのつぶやき

みなみです・・・

人生ってほんとに不公平

みなみです・・・

| | コメント (0)

2009年3月29日 (日)

スカイ・クロラ

深いようで浅いようで
浅いようで深いようで
なんとも微妙な・・・

キルドレは結局商品として
再生されるってオチなんでしょうが
戦闘データ?経験値みたいなのは
引き継がれてるんでしょうかね
つまり、エースとして活躍した固体は
次回もその技術を持っているとか
成長した個体の技術を持ち越せるとか
じゃないと、ダメキャラはずっとだめ・・・

世界観がすばらしいと思うのですが
その世界観について予習しておかないと
映画の面白さが半減してしまいますね

あと、女優さんを声優に使うのは・・・
あの人はまだいい感じだったけど
あの人はどうなんかなぁと

| | コメント (0)

2009年3月28日 (土)

モンスターヴェルトオンライン

昨日は午後4時からオープンでした
私は6時前に入れたかな
名前をいつものをGetできて
早速イン

選べる顔の種類とかは少なめ
課金とかで変えられるのかな?
服とかは、クエストの報酬で色々もらえるみたいです

戦闘はエンカウントのターン制
ドラクエの様な感じですね
なんだか、MMOでは初めてなので
真新しくて良い感じです
このゲームって戦闘に重きを置いていないのかな?
エンカウントから逃げれませんし
自動戦闘できます
まぁ、逃げれないザコ対策なのかな

農園システムは、これはかなりハマりそうです
楽しい♪
どんどん種を植えて、素敵な箱庭になるとうれしいですよ

まだ初日
よく分からないことが多すぎて困りますが
まったり系のゲームなのでのんびりしてみたいと思います
ジャワ鯖でいつもの名前でInしてます

追伸
ハルトさん、昨日はありがとうございました
二人ともそのまんまの名前で笑えましたw
また一緒に遊びましょう~

| | コメント (6)

2009年3月27日 (金)

モンスターヴェルトオンライン

いよいよオープンですね
昨日は、クラDL
DirectX更新
グラドライバ更新
と、準備は完璧♪

まったり系で奥が深いと
前評判はかなりいいこのゲーム
運営次第でまた変わってしまうので
よい運営に期待です

ただ、9uとしては、日本初進出となる作品
かなり力が入っているようで
そんな感じがいろんな記事から伝わってきますね

期待です
今日の夜が楽しみですね

| | コメント (2)

2009年3月26日 (木)

歳のせいかな

みなみです、ョョヨヨョョヨヨョョ。+゚(うω`)゚+。ョョヨヨョョヨヨョョ

すっごい久しぶりに
小田和正のベストを聞きました

なんだか泣けました

歳のせいかな

| | コメント (4)

2009年3月25日 (水)

カロリーの計算

みなみです、こんにちわ

ふとコンビニに行くと
スープ春雨が目にとまりました

ふむ・・・、ラーメンとかより
カロリー低そうだし、なんだか美味しそうだね

ってことで、購入
お昼に食べてみました

美味しい♪
うちの親がたまに買ってるのより美味しいよ
こりゃ、また買っても良いかもね~

で、ふと気がつきました
カロリー低いスープ春雨
でも、私が食べたのはゴマ豚骨
カロリー低くないな・・・

| | コメント (2)

2009年3月24日 (火)

WBCの優勝

みなみです、こんにちわ

WBC日本優勝お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

よかった、勝てて良かった
ほんとに良かった
ちょっと泣けました

2大会連続ってのは出来すぎですが
決勝は韓国とアジア決戦
アジア野球のレベルの高さを見せつけましたね

しかし、韓国は・・・
いろんな意味で悪い、嫌な相手でしたが
純粋な野球の実力はすごいですね
日本よりは技術とかでは劣るのかもしれませんが
気持ちがすごいですね
まぁ、それもいろんな意味で・・・

でも、これぞ野球のおもしろさを決勝で見せてくれた
両チームの健闘をたたえましょう♪

星野さんが悪いわけではありませんが
オリンピックでは戦犯扱いされ
原さんは優勝
うーん、なんかかわいそうですね
でも、それが上に立つ物の責任
良いときは選手のせい
悪いときは監督のせいです

最後に
イチロー、よく打ってくれました
やっぱりさすがです

| | コメント (2)

2009年3月23日 (月)

ディスプレイの到着

みなみです、こんにちわ

注文していたディスプレイ
AcerのH243Hbmidが到着しました
イートレンドで注文していたのですが
発送メールも無しにいきなり到着
むぅ・・・

箱のシール?も破れていて
これはひょっとしたら・・・と思い
すぐさま取り出し設置
ドット抜けチャッカーで調べましたが問題なし
よかった~
ドット抜け保証を1500円払って付けましたが
とりあえず抜けもない商品で良かったです

感想は
おっきいね、ほんとに
画面がすっごく大きいです
普通に使うのは、無駄スペースが多すぎて
なんだか慣れませんw
画面的には、どうなんだろ
少し綺麗なのかな、前使っていたのよりは
TNパネルですし、ノングレアなのであんまり変わりませんね

気になるってほどではありませんが
Acerの文字がセンターじゃないの
なんだか微妙に違和感
それくらいです
3万円以下でこれだけのモニターが買える
すばらしいですね(*゚▽゚)

| | コメント (2)

2009年3月22日 (日)

お餅の処分

みなみです、こんにちわ

引っ越しの日時も決まり
いろんな物を片付けていかないといけません

冷蔵庫も同様
引っ越しの日までに空っぽにしないとだめ
ってことは、例の大量のお餅もそう
冷凍庫にいっぱいあるよ・・・

毎日少しずつ食べているのですが
飽きちゃうんですよね、味に
うーん、色々考えてるんだけど
なかなかねぇ

ふと思いついたので、今朝はその味に
それは・・・カレー味(*゚▽゚)
ボンカレー(久しぶりに買ったよ)をかけるだけ
うん、美味しいね
もとはお米だもんね

今日は2つ食べれたよ~

| | コメント (0)

2009年3月21日 (土)

しましま

足場が撤去されました
外観がはっきりと見えます♪

北東からの外観です
しましまです、うわさのしましまです

人によっていろいろだと思いますが
うちら夫婦はこれはこれで正解だったかなと

良い点は
引き締まって見える
すごく存在感がある
大きく見える

悪い点は
しましまw

すっごく悩んだ末の外壁です
模様も外壁の種類もこれでいいのだ(*゚▽゚)

| | コメント (5)

2009年3月20日 (金)

流行の生キャラメル

みなみです、こんにちわ

今、流行ってる生キャラメル
本場?の例の農場近辺では
割と評判が悪いそうですが
外の評判が良いほど
地元の評判は・・・ってのは定番ですよね

さて、その生キャラメル
手作りできるそうです
実家近所でもブームらしく
おば(あ)様たちの間で手作りしてるとか

結構作るの大変らしいですが
私はもらって食べるだけなんで~

柔らかめなんで、パンに付けて食べてます
なんか、昔給食で食べた
ピーナッツバターみたいな感じ

| | コメント (2)

2009年3月19日 (木)

りんごの料理

みなみです、こんにちわ

リンゴ、美味しいね

で、リンゴを芋とかにんじんと一緒に煮ると
結構甘くて美味しい煮物が出来ます

ほほぅ、やるな、りんご

なら、炒めてはどうだろう
豚肉とキャベツと炒めてみました

なかなか美味しいです♪
ちょっと薄味だったので醤油をかけてみました

・・・
リンゴ+醤油、檄マズっ><

| | コメント (2)

2009年3月18日 (水)

報道の真実

みなみです、こんにちわ

日テレ系の報道番組
真相報道バンキシャの話題なんですけどね
以前から、あの番組は
真相(を)報道(しない)番組だなぁと

さも、真実を報道しているかのようなタイトルですが
よくよく見れば、ただの視聴率優先番組で
他のワイドショーとさして変わらない内容なんですよね

某国の日本叩けば国民感情が国内の不満からそれる
それと同じ事を報道が率先してやってるんですよね、今は
まぁ、報道系すべてにおいて、比率は違うでしょうが
某国の影響、侵略がされているので
仕方ない事なのかもしれませんが
ただ、政治の揚げ足を取る
で、国民の怒りを煽れば視聴率が取れるって図式は
報道としてあまりにも・・・

ほんとうの真実は報道されず
目先を変えるだけの内容
で、それを真に受ける人々
なんだかなぁと思います

さてさて、今回の騒動をぼんやり見ていて
TBSがものすごい批判
そして私どもも真摯に受け止め云々言ってましたが
まさにpgr
どのお口がいってるんでしょうか、やらせ番組最大手のTBSなのに

| | コメント (0)

2009年3月17日 (火)

私のお小遣い

みなみです、こんにちわ

前日の記事で無駄遣いマシーンみたいだったので
少し言い訳記事などをw

私の月のお小遣いは1万から2万円
まぁ、使う物が無いのでね
ジャンプ買うくらいかな、ほんとに
あとは、うちは夫婦お財布別々なので
外食したときに
「今回は私がおごるね」
とかって時くらい

うん、こつこつお小遣い貯めて
それで買ってるんだよ~

と、言い訳をしてみる(自分自身に

| | コメント (4)

2009年3月16日 (月)

狂い気味の私

みなみです、はろーはろー

家を買うと金銭感覚が狂うと言います

・・・

・・・・・・

はい、狂いましたww

私の小部屋(四畳半)に、色々理想の空間を作るため
PC関係で24インチディスプレイやスピーカー
PCデスクに椅子を買いましたが
狂った私を誰も止められません

TV買っちゃった♪
DVDレコーダーも ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

友人からは「あんたお金あるねぇ」と
半分あきれ顔で言われますが
お金?無いけどwあったらローン組まないしww
うん、そんな状態
しかも・・・四畳半なのに37インチ(爆

さて・・・、座るスペースはあるのかな・・・

| | コメント (2)

2009年3月15日 (日)

携帯電話の謎

みなみです、こんにちわ

知人に用事があり電話をしたんだけど出ない

仕方ないなぁと思ってたら夜に携帯電話がなりました
見ると友人の名前がディスプレイに
あ、かけてくれたんだなと電話に出て
用件をつらつらと話すんだけど会話がかみ合わない
??
なんか声も違うんですけど?

Aさん?
と私が聞くと違いますと
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
間違い電話?
でも、ディスプレイに出た番号はAと出たし
うーん、電話番号変えちゃったのかな><

次の日、仕方ないのでAの職場にTELL
電話変えたんなら教えてよね~なんていうと
全然変えてないよ、もう何年も今のままなんだけどって・・・

なんで?
登録を見ると、確かに言う番号と違う
ってことは、いつの間にか登録が変更になってるってこと?
そんなことってあるの?
うーん、うーん

ほんと謎のままです

| | コメント (0)

2009年3月14日 (土)

スピーカーの到着

もう、カテゴリーの意味がないみなみです

スピーカーが来ました
割と普通の大きさ
いままでよりは少し大きめかな

色は白だったけど
思ったより白くないね
オフホワイト・・・
うーん、ペンキの色ですw

黒の方が良かったかなぁ><
まぁ、いっかなんて納得しています
早速接続といきたいですが
きっと音は出るだろうし
出ないとしても保証期間なんで
引っ越しまでは盆栽として
箱のまま眺めたいと思いますw

| | コメント (0)

2009年3月13日 (金)

今日のつぶやき

みなみです・・・

なんか・・・
ストレスで・・・
いっぱいお菓子食べるから・・・

太ったorz

| | コメント (0)

2009年3月12日 (木)

引き渡し予定

引き渡し予定の日取りが決まりました
予定が決まっただけ、うん、微妙w

それに合わせて
@電話の申し込み、廃止
@光の申し込み
@電気の申し込み、廃止
@エアコンの設置
@水道の申し込み、廃止
@引っ越し屋選定
等々、なんだかすることいっぱいです

| | コメント (0)

2009年3月11日 (水)

大フィーバーの私

日本の景気を刺激するみなみです、こんにちわ

スピーカーに続いて
買ってしまった・・・
24インチワイドディスプレイ!!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

予算の関係もあるし、すっごい悩みました
最初はBenQのFP241VWが候補でした
VAパネルだし、形が変わってて素敵(*゚▽゚)

でも、やっぱり高いんですよね
TNパネルだと3万円前後ですしね
で、悩みに悩んだ末、決定♪

AcerのH243Hbmidにしました
Acer・・・ちょっとマイナーだし、真っ黒だし
うーん、スピーカー白だしなぁと
センス的にも微妙なんですが
価格comで良い感じでしたし、値段も手頃
もう決めちゃえってポチりました

不安はドット抜けかな
一応1回交換保証付けましたが
どうなるでしょうね
うーん
最近はドット抜け少ないよって言葉を信じたいですね
とりあえず、納品されたら品質?と店舗の対応を
また記事にしてみようと思います

影さんもAcerだとか
なんか・・・こんなとこまで・・・気が合いますねw

| | コメント (2)

2009年3月10日 (火)

BSの映画

みなみです、こんにちわ

夜、BSで映画をしています
割といろんなチャンネルでしてるかな

で、暇があれば見ているのですが
さすが、マイナー映画、すごいです
うん、悪い意味でw

なんかね、スッキリって感じで終わるのがまず無いです
見終わった後は、もやもやがすっごく残る
だから何が言いたいんだ!って怒りが残ることも

で、当然見終わってから寝るんだけど
頭ぐるぐるして寝付けない><
見なきゃ良いんだけど
どうなるんだ、きっとオチがあるんだって
また見ちゃう
うん、オチ無いのがほとんどなんだけどね・・・

| | コメント (0)

2009年3月 9日 (月)

公園デビュー

花粉症で
軽く死ねる><

| | コメント (2)

2009年3月 8日 (日)

花粉症のピーク

みなみです、こんにちわ

花粉症がピークです

いや、もっとピークがあるのかもしれません

でも、ピークです><

外に出るのはまだ良いのですが

帰ってからがひどいです

夜寝るのも辛いくらい・・・

| | コメント (2)

2009年3月 7日 (土)

スピーカー

PCのスピーカーは
7年前くらいに買った、エプダイのセットのやつ
当然音も悪いんだけど、ボリュームが壊れたらしく
右だけだったり、左だけだったりと
いまいち音がうまく出なくなってしまいました

まぁ、音楽もあまり聴きませんし
基本ヘッドホンなので、適当に両側から音が出る位置で
調整すればいいんですが
さすがにね・・・ちょっとね

で、新築私の部屋記念?で買っちゃおうと
候補にあがったのは
ONKYO
GX-70HD
GX-D90
GX-100HD
の3つ

いろいろ調べて、D90が最初に脱落
100は・・・高いけど、高い分いいらしい
70は、100にかなわないけど、かなりのコスパみたいで
うーん、うーん

最終的にGX-70HDに決定♪
100に負けない音質と価格で決めちゃいました
コンポ置かないので、PCで音楽聴きますが
評判かなりいいので、楽しみです

| | コメント (0)

2009年3月 6日 (金)

歯磨き粉の味

みなみです、こんにちは

歯磨き粉の小さいの(分かる?)が欲しかったので
買ってきて~とお願いした

買ってきてもらって受け取ると
確かに小さい
でも・・・
そこには、KID‘Sの文字が><

子供用じゃないかーーーーーー!!

もったいないので使っていますが
味がものすごい甘い><

| | コメント (0)

2009年3月 5日 (木)

ジャンプのアンケート

みなみです、こんにちわ

長年の愛読書、ジャンプ
でも、懸賞アンケートには出した記憶がありません
多分、数回位じゃないかなぁ、出してても
どうせ当たらないモン><

で、打ち切りレースはそのアンケートが元らしいですね
それって、組織票・・・ごほごほ

で、私なら今なら何に入れるかな~

@ワンピース
面白いですね、ずっといつも面白い
ムラがないっていうか、ほんとすごいと思います
例えばブリーチなんか、面白い時とそうでないときの
差が結構あるんだけど、ワンピースはずっとハイレベル
DB超えた?

@バクマン
ジャンプでは異色?
でも、デスノートコンビで面白いです
かなりストーリー練り込まれてるのかな
ジャンプの裏の部分とかをさらりと切ってるのとか
結構いけてますね

@スケットダンス
こういう学園物好きなんですよね
すっごい昔に・・・ヒップ?なんだっけ?
そんな学園物があって好きだったけど
うん、そんな感じが好きです

次点
いぬまるだし・・・とか好きかも・・・

| | コメント (0)

2009年3月 4日 (水)

洗車機

もうね、疲れ果てて
のどが痛くて、猛烈に咳き込むし
でも、洗車したい

と、スタンドからメールが
なんと洗車代が半額セールだとか
こ、これは・・・!

私は人生いままで洗車機にいれたことがありません
でも、手洗いしてもやっぱり荒い傷が見えますよね
うーん、じゃ、洗車機だとどうなの?
最近の洗車機は傷か付きにくいって言うし
滅多に洗わない手洗いより
まめに洗う洗車機の方が車にはいいって聞くし

で、入れてみました
半額なので、一番高いコース!!

めっちゃ綺麗になるじゃん(゚д゚)
これはすごい
傷なんか分かんないし、今まで放置してた汚れが
ぴっかぴかだよ~♪
一番高いコースなので、ワックス+超撥水らしく
かなりフロントガラスも水をはじくように
ガラスコーティングも久しくしてなかったので
雨の日怖かったんだよね

て、ことで洗車機デビューでした

| | コメント (0)

2009年3月 3日 (火)

キャベツのカレー

みなみです、こんにちわ

本にキャベツのカレーの記事があって
美味しそうだったので作ってみました

材料や作り方は自己流
だって、その本が手元にないんだもん

まぁ、具にキャベツが入るだけです
他は通常の具
うちは・・・貧乏なので・・・お肉は鶏さんです><

ルーはジャワカレーとこくまろ、隠し味にSBの業務用
あとはいつものなんやかんやを追加で投入
で、完成です

うん、美味しい(*゚▽゚)
微妙にキャベツの甘みが感じられて
かなりの美味しさに仕上がってる
いや、自画自賛じゃなくて、ほんとに良い感じ

是非おためしあれ

| | コメント (0)

2009年3月 2日 (月)

空気圧

私は空気圧は高めが好き

低いと、なんだか車も重いし
ハンドルがなんかまっすぐじゃないし・・・

で、2.8位でいつも入れてます
結構高めだと思います
車に書いてるのが・・・2.2か2.4かそれくらいかな

でも、そんな高めが私は好き

| | コメント (0)

2009年3月 1日 (日)

椅子と机

新築にはなんと、私の部屋があります♪
小さな狭い部屋だけど
4畳半の部屋だけど
私の部屋ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

で、今まで使っていた千趣会の安物PCデスクなんですが
プラがぼろぼろになって、取れてきているので
ちょっとおしゃれ?なPCデスクと椅子が欲しいな~

色々ネットで調べてたんですが、なかなか予算内で良いのがない><
うーんと思っていて
市内に電器屋跡地に家具屋さんがオープンしてるので行ってみることに

あった、あったよ、おしゃれな椅子
もうね、一目惚れ
予算内だし、合皮だけどしっかりとした造り
国内有名メーカー(家具?)だしね
これは買いじゃないってことで買っちゃいました♪

ついでにニトリにいってPCデスクも購入
大型だし、私の好きなキーボード乗せるトコもあるし
値段も安いしね、今のよりはるかに感じもいいです

これで私の部屋も少し理想な感じに近づいたかな
あ、椅子の色(合皮)はもちろん赤゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »