« 慣れと不安 | トップページ | カレー鍋の違い »

2009年2月 9日 (月)

施工の悪さ

どんどん家の形が出来上がってきて
玄関ドアとサッシが入りました
もうすぐ壁の工事に入るのかな

柱の組とか大工さんの仕事なんですが
あまり・・・いい感じの施工でない気がします
雑ですね

今は工場出荷で現場でパンパン機械で釘を打って
なんだか素人でも出来そうな
出来なさそうな微妙な感じの組み立てなんですが
そのせいか、荒い感じがします
柱なんか、傷ついてて、あんまりひどい状況なんで
これはいかんでしょ
確かに壁に隠れるけど、構造上問題ないのかもしれないけど
気持ちがね、一生に一度の買い物なのに
ちょっとひどすぎませんか?
もっと丁寧な施工をお願いします
と、担当さんに2回もクレーム言いました

そのせいで、なんだか家に
「丁寧に施工」とか、「お客さんの財産です」とか
張り紙がw
いや、そんなの張らずとも常識じゃないのかなぁと思ったり

担当さんはいい人なんですけどね
ま、バカ正直夫婦なので、軽く思われてるかもしれませんが
メーカーも施工店も担当も特に嫌な感じじゃないし
うん、そこがね、強く言えない部分というか・・・
まぁ、うちら夫婦がしょぼしょぼなんです><

でもでも、その分、少しだけ強気に
「これ、サービスで付けてくれると嬉しいんですよね」
なんて発言が増えてきてたりもしますw

|

« 慣れと不安 | トップページ | カレー鍋の違い »

コメント

今は、名ばかりの大工ですよ
大工と言うより作業員ですね
まぁ、大工もピンキリで
知人の家なんか、見えるところまでひどいもんだし
なかなか難しいです
あんまりこだわってたら、出来ないしね
宮大工レベルの施工とかねw

投稿: みなみっち | 2009年2月10日 (火) 22時18分

大きな買い物だから妥協できないよねぇ。
いわゆる昔ながらの職人気質の大工じゃないのかな?
それともいまはそんなこといってたら仕事がないから、割り切って値段や期日にあわせた仕事をしているんだろうか・・・。
気に入らないところはバシバシ注文つけたほうがいいかもね。
値段が上がると言われたら・・・どうしようw

投稿: めるりお | 2009年2月 9日 (月) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 慣れと不安 | トップページ | カレー鍋の違い »