« Age of Conan | トップページ | 最近の一番笑ったこと »

2009年2月22日 (日)

ダイワの建て売り

知人が、ダイワの建て売りを2棟見ただけで決めたらしい
お金持ちは違うね
で、家具とか全部付いてるらしくて
ほほ~、どんなの付いてるんだろ
うちの参考にしてみようよって事で
潜入調査してきました♪

近所の大規模建て売り現場に突入
なんか側にいたおばさん・・・お姉さん?がセールスだったらしく
おいでおいでされたので案内してもらうことに
もちろん、うちが建築中なのは内緒w

うーん、正直たいしたことないって感想が一番かな
設備がね、多分うちの方がいい
お風呂とか特に
クロスとかカーテンのセンスも微妙だし
外壁も、玄関もなんだかなぁ

そういった他人の選んだセンスが納得できて
備え付けの家具が受け入れられて
2重価格で値引きだ、わーいとかだまされて
数百万ダイワの社員の為に支払えるのならば
買っても良いのかなと思いました

ちなみに、うちは木造で、ダイワは軽量鉄骨
値引き分を考えて、外構と家具の値段も考慮すると
えと、え~と、600~700万もうちより高い!

むぅ、どうなんかなぁ、それだけ価値のある
しかも建て売りには思えませんでした
ちなみに私はダイワ嫌いですので、その視点はあしからず

|

« Age of Conan | トップページ | 最近の一番笑ったこと »

コメント

軽鉄は税金高いしね
頑丈っていうけど、果たしてだし
30年経てばただの古い家ですしね

建て売りは色々考えなくて良いメリットはあるけど
どんな施工してるか分かんないし
なんか高いなと思いました

投稿: みなみっち | 2009年2月23日 (月) 20時54分

軽量鉄骨は・・・。
あ、一戸建てだったら問題ないのかな。
建売ってどうしても耐用年数とか心配になっちゃうけど最近のはいいのかねー。

投稿: めるりお | 2009年2月22日 (日) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Age of Conan | トップページ | 最近の一番笑ったこと »