« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

ルナティア

特にするゲームもなく
禁断症状気味だったので
適当に最近始まったばかりの物からピックアップ

ルナティアってゲームにしてみました

うーん、微妙
基本、狩りゲーのおつかいゲーです
あっちの国の定番って感じ
グラもね、きれい系か、萌え系かだしね

いつまで続くか微妙ですが
まぁ、多少のストレス解消にはなるかなぁと思ったり
しまさんが、マビノギってゲームしてるらしいのですが
どうも転生ってシステムが気がかりで
躊躇気味です

| | コメント (4)

2009年2月27日 (金)

雨が続きますのぉ

みなみです、どもども

最近、雨がホント多いよね

車洗いたいなぁと

ずっと洗ってないから、ちょっと暖かいし

風邪だけどね

うん、でも雨がずぐ降るから

洗えないよ~

な~んて言い訳してみたりする

| | コメント (0)

2009年2月26日 (木)

薬との組み合わせ

みなみです、こんばんわ

タフマン+風邪薬+抗生剤で睡眠

朝には割と復活です

根本治ってないので、猛烈にのどは痛いですが

なんか、結構栄養ドリンク効くのね

| | コメント (0)

2009年2月25日 (水)

根っこの味

みなみです、こんにちわ

風邪も治らないし
のどは猛烈に痛いし
微熱はずっとだし
そんな期間?なので??
頂いたタフマン飲んでみました

うーん、根っこの味・・・
そして胃薬の味・・・

まぁ、根っこは食べたことありませんけどね
あぁ、ごぼうは似たようなものかな

で、どうも高麗人参の味らしいです
あんま美味しくないね

| | コメント (0)

2009年2月24日 (火)

最近の若いの

みなみです、こんにちわ

今、大人気のエグザイル
うーん、私には良さが分かんない・・・

昔昔、T-某ってバンドがありましたが
ずっと格好だけのバンドって言われてました
それに近い・・・気が・・・

だって、格好はね、なんかアレな感じなのに
バラードばっかりでしょ、TVとかで歌ってるのや売れてるの
そゆ~のってどうなんなかと
あと、後ろで踊ってる人の意味が微妙に分かんない
コーラス?踊ってるだけ?
CDとか、意味無いよね、ボーカル以外

うーん、最近の若いのは分からんw

| | コメント (4)

2009年2月23日 (月)

最近の一番笑ったこと

みなみっす~

青山テルマ=キン肉マングレート

いや、キン肉マングレートの分かる私もアレだけどね

| | コメント (0)

2009年2月22日 (日)

ダイワの建て売り

知人が、ダイワの建て売りを2棟見ただけで決めたらしい
お金持ちは違うね
で、家具とか全部付いてるらしくて
ほほ~、どんなの付いてるんだろ
うちの参考にしてみようよって事で
潜入調査してきました♪

近所の大規模建て売り現場に突入
なんか側にいたおばさん・・・お姉さん?がセールスだったらしく
おいでおいでされたので案内してもらうことに
もちろん、うちが建築中なのは内緒w

うーん、正直たいしたことないって感想が一番かな
設備がね、多分うちの方がいい
お風呂とか特に
クロスとかカーテンのセンスも微妙だし
外壁も、玄関もなんだかなぁ

そういった他人の選んだセンスが納得できて
備え付けの家具が受け入れられて
2重価格で値引きだ、わーいとかだまされて
数百万ダイワの社員の為に支払えるのならば
買っても良いのかなと思いました

ちなみに、うちは木造で、ダイワは軽量鉄骨
値引き分を考えて、外構と家具の値段も考慮すると
えと、え~と、600~700万もうちより高い!

むぅ、どうなんかなぁ、それだけ価値のある
しかも建て売りには思えませんでした
ちなみに私はダイワ嫌いですので、その視点はあしからず

| | コメント (2)

2009年2月21日 (土)

Age of Conan

アカウント、キャンセルしました><

復帰して2週間ほどですか・・・
ほんと人が居ません
もうね、過疎っぷりがすごいです
あの、OPEN当時の賑わいは、いったいどこに

ソロ好きだし、グラもすっごく綺麗なので良いのですが
ソロ好きだからって、人が居なさすぎは寂しいし
ホントにソロだけならオフゲーで充分ですからね

あと、人が居ないのに加えて、日本人が・・・いない
外人さんと遊ぶのはよいのですが
やっぱり拙い英語だと意志の疎通が難しく
なかなかね、楽しく遊べないことも多いのですよね

さて・・・、次どうしよっかな
影さんに聞いたTERAはまだ先だし
大航海・・・に復帰?

| | コメント (8)

2009年2月20日 (金)

タイヤの溝

みなみです、こんにちわ

最近、雨の日が多いですね

私の車のタイヤ、溝が結構やばいかも

春には車検だし、新しいの買わないとなんて思いつつ

そのままなんですが

雨の日はやっぱり怖い><

| | コメント (5)

2009年2月19日 (木)

人の能力

みなみです、こんにちわ

人の能力は人それぞれ
仕事できる人もいれば
仕事できない人も・・・
まして、するいだけの卑怯者も

で、そういった能力は決して給料に直結してない
なんだかなぁ

仕事できない=残業する=高年収
とか
仕事できない→でも大卒→高年収
とかなんだかなぁ

ある意味、ノルマ給って素敵かも

| | コメント (0)

2009年2月18日 (水)

色気のない話

みなみです、こんにちわ

ある日、ある時、ある夫婦の夜の会話

尿が漏れた

とか

便が漏れた

とか

色気なっすぃんぐ

| | コメント (0)

2009年2月17日 (火)

花粉症の気配

みなみです、( >д<)、;'.・ ィクシッ

先週、やたら温かかったせいで

なんだか花粉が飛んでますね・・・

| | コメント (2)

2009年2月16日 (月)

お寿司屋のうどん

みなみです、こんにちわ

以前から気になってた、スシローのうどん
スシローって回転寿司ね
で、バレンタインなので(意味不明w)
夫婦でスシローに行ってきました
娘はお留守番♪

さっそく、うどんを注文
大エビ入りうどん、280円なり~
混んでるせいか、なかなか来ないので
いつものミートボール軍艦とか食べながら待ってると
やっと来ました、マイうどん

えと、普通でした><
うどんは、はなまるうどんの方がやっぱり美味しいです
良くも悪くも普通です
280円は・・・うーん、高いような気がしますね、うどんだと
ま、うどんでお腹が結構よくなるので
お寿司食べないでも・・・ってお寿司屋来てるのにww

そんなこんなで今日も夫婦合わせて15皿(デザート込み)
安上がりな夫婦です

| | コメント (0)

2009年2月15日 (日)

自殺願望の私

みなみです、どもん

今日はちょっとダーク?な話

私、割と自殺願望派・・・?
躁鬱は誰しもあると思うけど
鬱な期間になると、ぼんやりと思うです
「死にたい」
でも、死にませんけどね^^;
自殺できるほど強くないから、私は

鬱の時は、今の嫌な事とかからの逃避で
死にたいと思うんですよね
死にたいというか、消えたい、無くなりたいって気持ちが強い
もし、輪廻転生とか、前世とか、生まれ変わりみたいなのがあるのなら
私はそれを放棄して”無”になりたいです

夜寝るときに
「このまま、朝目覚めることなく死ねればいいな」
と、思いながら寝ます
で、しっかり朝目が覚め
「む~」と思いつつ、日常生活を送る
まぁ、鬱な期間の習慣みたいなもん

でも、どうなのかなぁ
しんどいのや、痛いのや、ぼろぼろなのは悲しいから
ドアノブとかで首つりがやっぱり楽なのかなぁ
と、書いてる途中もぼんやり思う、今の私

| | コメント (0)

2009年2月14日 (土)

無意識の行動

みなみです、こんにちは

習慣的にやってるから無意識のうちに行動してる
よくあることだと思います

例えば、出かけるときに鍵をかける
例えば、トイレの後、流す

そんな無意識の行動だからこそ
「あれ、鍵かけたっけ?」
とか
「あれ?トイレ流したっけ?」
とか、不安になったりします

ボケ・・・じゃないと思いたい><

| | コメント (0)

2009年2月13日 (金)

夜泣き

うちの娘は運良く?夜泣きをしませんでした
記憶にある限り、夜泣きで困ったことはなく
夜9時頃に寝たら、基本的に朝まで起きないって感じ
私たちは寝るの大好き夫婦なので
間違いなくそこは遺伝しているようです

ただ、唯一夜泣きっぽいのがあるとすれば
昼間、いろんな変化があったとき
よく言われる夜泣きの原因は
昼間の出来事を夢でみるからだと言われますが
きっとそうなのだろうなぁと

先日、初めてじじばばが飛行機を見せに連れて行ったらしく
かなりご満悦で帰ってきました
で、その日の夜は夜中に突然泣いてすぐ寝るってパターンを
数度繰り返しました
飛行機の夢でも見たんでしょうか?

でも、飛行機で泣かないでも・・・

| | コメント (0)

2009年2月12日 (木)

車の当て逃げ?

みなみです><

ふと気がつくと、車を当てられてた?
?が付いているのは、絶対と言い切れないから

なぜならば、当たっているのは、バンパーだけど
その一番下が当たってるのね
リップとか言われる部分
しかも、右角は擦れてるような傷ですが
車中央やや右側の傷はえぐれるようにへこんでる

もし、バンパー同士が当たったとしたら
もっと上に傷が付くと思うし
しかも、傷と傷の間は、バンパー裏がこすれてる
つまり、縁石に乗り上げたような傷

すっごい謎
もうね、コナンでも呼んで来ないとだめかも
車屋のお兄さんも分りません
でも、こんなにへこむのなら、1t以上の動く力が云々って
うーん、もし縁石乗り上げてたらさすがに分るよね、私でも
ほんと謎

修理代・・・泣けます

| | コメント (0)

2009年2月11日 (水)

チャーハンの味付け

みなみです、こんにちわ

チャーハンの味付け、私の場合

私は、具材にしっかりと味を付ける派です
なので、ご飯を投入してからは調味料を使わないか
使ったとしてもほんと調整程度

これは、昔々、母から教わったもので
それ以来ずっとこの方法

正しいかどうかは分かんないけど
それなりに美味しいチャーハンは出来るんですよ~

| | コメント (2)

2009年2月10日 (火)

カレー鍋の違い

みなみです、こんにちは

スーパーで買ったカレー鍋の素
あんまり美味しくなかったので
生協で再び買ってみました

うん、味がやっぱり違います
高いけどね

某元横綱の鍋とかも買ってみましたが
まぁ、食べに行くことを思えば安いかなと
でも、高いけどね

さて、カレー鍋
なにが違うかって言うと
濃さというか、深さというか、旨みというか
そんな感じ
野菜入れすぎて薄くなったりもしますが
基本的に濃さが違います

個人的には生協のカレー鍋がおすすめ

さて、今夜はチーズ散らしておじやです♪

| | コメント (2)

2009年2月 9日 (月)

施工の悪さ

どんどん家の形が出来上がってきて
玄関ドアとサッシが入りました
もうすぐ壁の工事に入るのかな

柱の組とか大工さんの仕事なんですが
あまり・・・いい感じの施工でない気がします
雑ですね

今は工場出荷で現場でパンパン機械で釘を打って
なんだか素人でも出来そうな
出来なさそうな微妙な感じの組み立てなんですが
そのせいか、荒い感じがします
柱なんか、傷ついてて、あんまりひどい状況なんで
これはいかんでしょ
確かに壁に隠れるけど、構造上問題ないのかもしれないけど
気持ちがね、一生に一度の買い物なのに
ちょっとひどすぎませんか?
もっと丁寧な施工をお願いします
と、担当さんに2回もクレーム言いました

そのせいで、なんだか家に
「丁寧に施工」とか、「お客さんの財産です」とか
張り紙がw
いや、そんなの張らずとも常識じゃないのかなぁと思ったり

担当さんはいい人なんですけどね
ま、バカ正直夫婦なので、軽く思われてるかもしれませんが
メーカーも施工店も担当も特に嫌な感じじゃないし
うん、そこがね、強く言えない部分というか・・・
まぁ、うちら夫婦がしょぼしょぼなんです><

でもでも、その分、少しだけ強気に
「これ、サービスで付けてくれると嬉しいんですよね」
なんて発言が増えてきてたりもしますw

| | コメント (2)

2009年2月 8日 (日)

慣れと不安

うちの娘を初めて義実家に泊まらせた時のこと

じじばばと大変仲良く遊んで
親が迎えに行っても全然喜ばないので
じゃ、一度あんたお泊まりしてみなさいよと
預けてみました

なんてことはなく、普段よりいい子だったようですが
お風呂だけは号泣したそうな

うーむ、やっぱり多少お風呂は怖いのかなぁ
うちでも夫婦入る順番が変わってしまうと
なんだか不安そうにぐずるし
何かあるんでしょうね

| | コメント (0)

2009年2月 7日 (土)

のどの痛み

みなみです、ごほごほ

朝起きると、なんだかのどが痛い

うーん、風邪?

お疲れだからねぇ

免疫低下なのかなぁ

| | コメント (0)

2009年2月 6日 (金)

坪単価

家のCMとか、広告とかで
坪単価○○万円とかありますよね
びっくりするほど安いとこもありますよね

あれ、基本的に施工面積なんですよ
床面積じゃありません
施工面積とは、ベランダとか、玄関ポーチとか
そだね、吹き抜けとかもね
そういった生活空間でない、施工される面積も含めた値段なのです

つまり、無駄に生活外スペース作るのなら
部屋にしちゃった方が得といえば得なんですよね

で、そうやって施工されて実際の金額を床面積で割ると・・・
あら不思議、ローコスト住宅でも
50万/坪近くなったりするんですよ

家の単価は施工面積だったとしても
経費がそれにそだね、200万弱かかります
それを足した金額が家の契約金額
そこですでに坪単価が上がっちゃいますよね
工務店とかの標準仕様にもよりますが
オプション設備つけるとさらにUP
カーテン、照明、水まわり、標準仕様はマチマチです

あと、水道の契約料が必要
自治体によって値段はそれぞれで、接続するパイプの太さでも違います
これが20万前後かな(下水は・・・分んない)

基本的にこれ位を含めた金額がほんとの坪単価かなぁと
実際生活できるレベルですからね

あとは、当然家電製品買えばお金かかるし
お金借り入れするなら、手数料や保証料も必要です
登記費用、地鎮祭費用、電話、アンテナ等の費用
と、なんだかんだとお金が出て行きます
家だけの値段以外に本当にお金が結構必要です

あと外溝とか凝ったのすれば、ぽぽぽーんと100万単位ですしね

実際に生活するようになれば
光熱費はもちろんですが
火災保険料とか、固定資産税とか必ず出てきますし
10年単位でメンテナンスも大事に住もうと思うなら必要

家ってほんとお金がかかります
そのお金に見合った価値が見出せる人なら
家を建てても大丈夫・・・なのかなと思ったりです

| | コメント (0)

2009年2月 5日 (木)

鳥の襲撃

みなみです、こんにちは

鳥・・・
なんだ、あれ?
結構大きい鳥
そだね・・・、鳩の一回り小さい感じ?
ヒヨドリ?
そんな鳥が私の車のボンネットで
数日遊びまわってた

もうね、涙枯れる位の傷まみれ><

| | コメント (0)

2009年2月 4日 (水)

節分の巻きずし

みなみです、こんにちわ

節分でしたね~
巻きずしですね~

巻きずし丸かじりの策略は
毎年書いているので省略

みなみんちも巻きずしでした
お昼に実家で巻いてみたんだけど
海苔がね・・・異様にしわい><
かなり残念な結果でした

夜は義実家から巻きずしが届きました
相変わらず、双方からの旬の食材攻撃ですね
で、しっかりと切れてる巻きずしw
いや、正直ね、こっちの方が食べやすいです
で、市販の巻きずしは大変美味しかったです、はい♪

| | コメント (2)

2009年2月 3日 (火)

車線変更の頻度

みなみです、こんにちは

みなみんとこの田舎でも最近は片側二車線道路が増えてきました
私は割りと車線を変えません
むしろ、かたくなに変えたくないかもw

で、なんだかしょっちゅう車線変えて
結局速いんだか、遅いんだか分らないような車をよく見ます

・・・
あんた、お尻に虫がいるんじゃないん?

| | コメント (2)

2009年2月 2日 (月)

誰と間違っているのだろう

みなみです、こんにちは

朝、車で走っていると
自動車屋のお兄さんが洗車してた

で、無茶苦茶頭を下げられた
え?とか思ったけど
割とよくある

勘違いなのかな?
うーん、でもタイミング的に私だし
うーん、勘違いかなぁ

勘違いじゃないとしたら
いったい誰と間違ってるんだろ

| | コメント (0)

2009年2月 1日 (日)

復帰?

なんだか、ストレスがすっごくて
どーにもこーにもって感じなので
Age of Conan 復帰・・・しようかなと

私とかなり似通った趣味、方向性の影さんの
ストーカ・・・いや、心の友の私
コツコツ復帰してこつこつリネ2を楽しんでレベル上げてるのを
大変すごいと常々思っていて
私も少しはこつこつやってみる?なんて思ったりなので
大航海と迷ったのですが、とりあえずこっちに復帰予定です

昨日、インスト数時間かかって再度して
あとは課金するのみ
忙しいし、疲れるし、眠いしで
きっと1日1時間できないだろうな・・・って感じだけど
少しでも楽しいことや気晴らしが出来ると良いな

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »