« 本日はご立腹のみなみさん | トップページ | 布団の順番 »

2009年1月30日 (金)

屋根工事中

屋根工事が進んでいます
以前にも書きましたが
個人的に瓦のメリットが薄いので
うちはカラーベストを選択しました
そのせいか、早い施工スピードのようです
屋根とか詳しくないので、施工がいい感じなのか分かりません
屋根面と屋根面の合いがなんか浮いてる・・・気もしますが
よく分かりません、どなんだろ?

外壁も決定し
性能重視にするか見た目で行くか悩んだ結果
見た目でいくことになり
厚さが15mmと1mm薄くなりますし
薄いのに1枚あたり5kgも重いのですが
まぁ、十分大丈夫な範囲なので見た目のいいほうにしました

以前書いた、床の断熱材が無い件は
担当さんと相談した結果
裏からスタイロフォームって発泡スチロールを
貼り付ける感じにすることで合意しました
8万円の追加工事費です
高気密高断熱じゃないのですが、さすがに床に断熱材は欲しいし
ただ、手抜き・・・とかではなくて、工務店さんの仕様らしいです
むぅ
ま、その分、エコキュートやアラウーノ標準だったり
割と予算の範囲内で自由度が高いというか、無理してもらえるので
決して悪徳業者ではなく、良心的な工務店さんだと
個人的に思ってます
担当さんも感じいいしね

サッシも来てたし、そろそろ外壁に取り掛かりそうです
外壁が張れると、全体イメージが分かりますね
その時にはまたUPしたいと思います

|

« 本日はご立腹のみなみさん | トップページ | 布団の順番 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日はご立腹のみなみさん | トップページ | 布団の順番 »