« カレーの辛いの | トップページ | 今日のご機嫌みなみさん »

2009年1月17日 (土)

基礎完成

基礎が完成しました
水曜日に打設して、今日型枠取り外し
早すぎない?絶対やばいよ・・・

で、納品書確認
あら、H(固まるの早いタイプ)打ってる
なにも言ってないのにね
ちょっと見直したわ

スランプ18で施工しているせいか
割と綺麗な仕上がりです
気にする人はもっと硬いの使うでしょうが
施工技術の問題もあるしね
慣れたの使ってくれる方が安心です

個人的に思ったのは
家は新しい技術ですが
基礎の基準は古いままかなぁと
幅とか、コンクリートの種類とかね
ただ、構造計算きっちりしてるみたいで
現場現場での鉄筋の組?とか決まってるみたい
うちはかなり地盤が良いようなので
そこは安心できる点かな
担当さんも「基礎で問題あったことは無いです」
と言い切ってましたし
と、自分に暗示をかけております・・・

個人的に基礎は・・・30点かと・・・

自分を納得させるために思うのは
家自体が割と軽め
地盤が強固
家自体100年保たないのに、基礎100年基準でどう?
そんな感じです

月曜日は棟上げ
雨らしいです・・・OTL

|

« カレーの辛いの | トップページ | 今日のご機嫌みなみさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カレーの辛いの | トップページ | 今日のご機嫌みなみさん »