« 白身魚のフライ | トップページ | カレーの辛いの »

2009年1月16日 (金)

2009年仕様

なんだかんだと延び延びで
やっと基礎工事が始まった我が家
当然完成も遅くなるわけで
当初もらえる予定だったエコキュート補助金?も
完成が遅れるのでもらえない可能性大><

いいこと無し?って感じなんですが
実は、2009年仕様の装備に変更出来るようです
2009年仕様がいいって訳でもないのですがね
例えば外壁なんか、16mmが15mmに薄くなってるしね
結構微妙なんですよね、世の中の流れ的に

今のところ唯一いいかなと思うのはお風呂
以前はお風呂はFRPぽかったのですが
2009年仕様はいきなり人口大理石
しかもガラスコーティング仕様
トイレのアラウーノと同じなんだって
ほかの所もシャワーがメッキ標準だったり
床が洗いやすい目地だったりと割といい感じに変更になってる

で、変更箇所じゃないけど、実物見ないとねってことで
パナソニックのショールームへ突撃しました
現物見ると・・・、オプションで高いのはやっぱり良いです
もうね、全然違いますよ、おしゃれ度が
性能的にはそんな変わらないって事らしいですが
思わず浴槽の壁はオプションで高いのにしちゃいました
おそるべし、ショールームの力

担当の営業さんも呆れるほど、けちけち我が家ですが
追加オプションは珍しいです、びっくり
ま、その分、お風呂の蓋とか、壁についてる収納とか
鏡とかそんなとこをしっかりとカットしてますけどね

|

« 白身魚のフライ | トップページ | カレーの辛いの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白身魚のフライ | トップページ | カレーの辛いの »