« 寒空の地鎮祭 | トップページ | スターシップトゥルーパーズ3 »

2008年12月29日 (月)

NEXT

私が大好きなニコラスケイジ主演の映画です
自分の映画会社、制作かな?を作ったんですね
割と本数出てますし、頑張って欲しいです

作品ですが、設定は結構面白いです
未来が見えますが、基本自分に関する未来のみ
しかも2分先しか見えません
2分先までの未来で、2分先までの最良の選択をしていく
で、その選択によってさらに未来が変わっていく
考え出したら朝が来ちゃうようなSFです

ニコラスケイジについては大好きなので
かなり主観入っちゃってよく分かりませんが
ヒロインのジェシカビールも好きですし
この映画はオススメ!!
と言いたいのですが、ストーリーは割と微妙

人物の説明とか、掘り下げがないので
全体的に重みがないんですよね
はい次、はい次ってえ?もう終わり?って感じなのです
例えば、刑事コロンボのおじさんが出てきますが
あの人物がどういう相関図でどう物語に絡むのか
まったく分かりません
ぱっと登場、もう一切出ない

FBIと悪の組織両方から狙われる主人公ですが
狙われる理由は予知能力なんですけど
なんか無理やりな設定で、微妙に納得いかないし
最後なんか夢オチ><
どうなん、これ

いっぱい映画に出まくるので、どんどん新作が見えて
ファンとしては嬉しいのですが
もう少し、出演作品を選ぶというか
うーん、どうなのかなぁ
まぁ、それが彼のスタンスなんでしょうね

映画自体は楽しめると思いますが
基本考えない、2時間ドラマ的な雰囲気で見るといいのかも

|

« 寒空の地鎮祭 | トップページ | スターシップトゥルーパーズ3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒空の地鎮祭 | トップページ | スターシップトゥルーパーズ3 »