« 命の水 | トップページ | あなたの考えはどうですか? »

2008年12月23日 (火)

ザブーン

うちの娘は顔に水がかかるのを嫌がる
お風呂で髪とか洗っていて
お湯をかける時に、顔にお湯がかかると怒る><

こりゃいかんねぇということで
髪を洗って、体も洗って全部終わった後に
ザブーンと頭からお湯をかけることに

全部洗い終わった後じゃないと
機嫌悪くなったら大変なんでこの順番
「はい、ザブーンするよ、怖くないよ」
と洗面器に少しだけお湯入れて
“ザブーン”といいながら修行タイム

ふええぇぇぇぇとなりますが
わりと泣かない
すぐさま「すごいねぇ、泣かないでザブーンできたねぇ」
と褒めちぎる
速攻ご機嫌になるので、お風呂で好きに遊ばしてあげる
お風呂から出る頃には
「今日もザブーン、泣かないで出来たねぇ、すごいねぇ」
なんていうと
頭を触りながら「ざぶーん」
と、自慢げにやってます

だから何って感じかもしれませんが
私は小さい頃プールが苦手で泣いていた事もあり
少しは顔に水がかかっても大丈夫になればいいなぁと
むしろ、歯磨き大嫌いなのがどうにかしたいのですけどね

|

« 命の水 | トップページ | あなたの考えはどうですか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 命の水 | トップページ | あなたの考えはどうですか? »