« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

年末のご挨拶

みなみです、こんにちわ

今年一年、”みなみなみの部屋”をご愛読いただき
心よりお礼を申し上げます
本当にありがとうございました

ますますダラダラな日記ブログで
相変わらず僻地な感じなんですが
のんびり来年も更新していきたいと思います
年々低下するクオリティ(元々無い?)ですが
どうぞよろしくお願いします

来る年が
皆様と私にとって
素敵な一年でありますように

| | コメント (4)

2008年12月30日 (火)

スターシップトゥルーパーズ3

なんだか、このB級映画も3作目なんですねぇ
すごいですね
1作目は割と話題でしたが
2作目はひどいもんでした><

で、今回の3作目
雰囲気は1作目に似てるかな
主役同じだし
でも、なんかすっごくチープになってます
ほんとにB級
わざとそういう昔のSF映画っぽく作ってるのかもしれません
でも、結構見るのがつらいw

旧作に落ちるのを待って借りるか
TVとか、誰かに借りるとか、無料を狙うのが良いかと・・・

| | コメント (0)

2008年12月29日 (月)

NEXT

私が大好きなニコラスケイジ主演の映画です
自分の映画会社、制作かな?を作ったんですね
割と本数出てますし、頑張って欲しいです

作品ですが、設定は結構面白いです
未来が見えますが、基本自分に関する未来のみ
しかも2分先しか見えません
2分先までの未来で、2分先までの最良の選択をしていく
で、その選択によってさらに未来が変わっていく
考え出したら朝が来ちゃうようなSFです

ニコラスケイジについては大好きなので
かなり主観入っちゃってよく分かりませんが
ヒロインのジェシカビールも好きですし
この映画はオススメ!!
と言いたいのですが、ストーリーは割と微妙

人物の説明とか、掘り下げがないので
全体的に重みがないんですよね
はい次、はい次ってえ?もう終わり?って感じなのです
例えば、刑事コロンボのおじさんが出てきますが
あの人物がどういう相関図でどう物語に絡むのか
まったく分かりません
ぱっと登場、もう一切出ない

FBIと悪の組織両方から狙われる主人公ですが
狙われる理由は予知能力なんですけど
なんか無理やりな設定で、微妙に納得いかないし
最後なんか夢オチ><
どうなん、これ

いっぱい映画に出まくるので、どんどん新作が見えて
ファンとしては嬉しいのですが
もう少し、出演作品を選ぶというか
うーん、どうなのかなぁ
まぁ、それが彼のスタンスなんでしょうね

映画自体は楽しめると思いますが
基本考えない、2時間ドラマ的な雰囲気で見るといいのかも

| | コメント (0)

2008年12月28日 (日)

寒空の地鎮祭

みなみです、こんにちは

12/22は大安でしたので、地鎮祭でした
ホントは11月の予定でしたが
祖母の不幸とかの関係で延期していたのです
前日雨で、私たち夫婦は必ずイベント事は雨
こりゃやばいなぁと
聞けば担当さんは恐るべき雨男で
その担当さんになると、地鎮祭、棟上、引渡しは
必ず雨やら雪だとか><

うーむと思ってたんですが、当日は寒いながらも晴れ
よかった♪
毎週旅行に行くけど、雨が降ったことがないという
鬼のような晴れ女の母が参加したから?

私たちの地鎮祭は、出雲大社にお願いしました
地鎮祭自体はどこの神主さんでもいいのですが
今回、私たちは家を出雲屋敷にしましたので
地鎮祭と一緒に出雲屋敷の祈祷をお願いしました
出雲屋敷とは、家相とか方位とか色々言われますが
家自体を神様の神殿?とすることによって
家相、方位等関係のないようにするという
かなり素敵仕様になっております

ま、信じる人は信じればいいし
信じない人は信じなくていいしね
私は個人的に家相とかは信じていませんが
大黒様は昔から好きだし、その程度ですね

地鎮祭自体は、普通ですw
拝んで、塩まいて、えいえい言って、榊を置くだけなんでね
全部で20分くらいですよ、簡単なもんです、はい
神主さんも今日は日がいいから忙しいのですよって事で
済んだらささっと片付けて次行っちゃいましたしね

地鎮祭に際しては、特に準備したものはなく
お供えも出雲大社が用意してくれましたし
段取りはメーカーがよく知ってるからとおまかせ
私たちは初穂料を包んだだけでした

いよいよ着工です
いい家が出来れば良いな
それまでメーカー潰れませんように><

| | コメント (0)

2008年12月27日 (土)

散財の年末

日本経済を刺激するみなみです、こんにちは

年末、なんだかブリがついたのか
散在してきました><

1日目
ふと、フリースが欲しくなったので
開店前からユニクロへ
フリースやらダウンやらカシミヤやら買いこんで
2万5千円・・・、ユニクロで・・・
その後、側のデパートへ直行
定価12万円の羽毛掛け布団が3万円!
なんか、シルバーグースのダウンが93%で云々説明されて
洗脳されちゃって勢いで購入
ついでに?2万円の毛布が8千円らしくそれも購入
でっかいクリスマスツリーが半額になっていたので購入
娘のプレゼントのぬいぐるみも購入で1万ちょい

2日目
朝から地鎮祭
また明日の日記で詳しく書きますね
で、初穂料で5万5千円
その後、昨日買った布団のシーツ買いにニトリへ
なんか、ザルとかボールとかも買っちゃった

3日目
TV台が欲しいから、迎えに行くので連れて行け
と、意味不明な理由で両親に拉致され、またニトリへ
孫のプレゼントを買いたいと、布団を買ったデパートに寄る
初日になんかすごくいいなぁと思っていたジーンズをトドメで購入

お金あるからいいなあと言われますが
ありませんが?
しばらく実家に寄生しますよ><

| | コメント (0)

2008年12月26日 (金)

クライモリデッドエンド

クライモリの続編?
なんかグロ度パワーアップですよ
でも、結構面白いかも

登場人物はバカばっかりですか?なんですけど
この人生き残るかなと思ってたら
しょっぱな殺されたり
ものすごいB級設定だったりと
嫌悪感無く見れるのかも(かなりグロですが)

ホラーの王道なのか
どんどん話は続きますよ的な終わり方
最後までB級は変わりません、変えません
その開き直りが素敵です

怖くもなーんともないし
ただグロいのと、B級で面白いだけなんですが
こういった系統の中では面白いと思います

| | コメント (0)

2008年12月25日 (木)

人体の不思議

みなみです、こんにちは

体調不良で全く食欲がありません
たしかにしんどいんだけど、欲しくないのね
無理に食べると吐きそうだし(吐かないけどね)

まぁ、体が欲していないのだから
いいんじゃないのかなと安気に考えてますw

でも、なんていえばいいのかな
体調すこぶる悪いのだけれど体調いいの
あ~、熱で狂ってるんじゃないよ
そういう感じ
昔、ダイエットしてかなりな勢いで痩せた時に似てる
なんかね、妙にハイテンションていうか
うはwみなぎってきたww
って感じでパワーが湧いてくる感じがするのよ
きっと、脂肪燃焼のおかげ?

そんな感じで、ほとんど食べてない私
カルピスだけで人は生き残れるか実験中ですw

| | コメント (0)

2008年12月24日 (水)

あなたの考えはどうですか?

みなみです、こんにちは

子供が水疱瘡になりました
もちろん保育園は来園拒否
あと2日してから保育園に来てくださいとなってます
子供の症状もよくなってきて、機嫌も元気もよろしい
夫が仕事なので、子供3人の面倒は妻
義理の父親が尋ねてきて
一緒にお昼を食べようと
それで義理父、妻、子供3人(うち1人水疱瘡)で
近所のファミレスに行きました

どう思われますか?

私は・・・
あまりにも妻が自分勝手というか、自己中というか
水疱瘡は感染力が強いので保育園も来ては駄目と言っています
それなのに、不特定多数が出入りしているファミレスに行く
うーん、どうなんだろう
確かに子供3人の子守は大変で、ご飯作るのも一苦労でしょう
義理父も悪気もなく、誘ったのでしょう
でも、なんとなくひっかかります、私的に

こんな感じで、新型インフルとか爆発的に蔓延するんでしょうね

| | コメント (3)

2008年12月23日 (火)

ザブーン

うちの娘は顔に水がかかるのを嫌がる
お風呂で髪とか洗っていて
お湯をかける時に、顔にお湯がかかると怒る><

こりゃいかんねぇということで
髪を洗って、体も洗って全部終わった後に
ザブーンと頭からお湯をかけることに

全部洗い終わった後じゃないと
機嫌悪くなったら大変なんでこの順番
「はい、ザブーンするよ、怖くないよ」
と洗面器に少しだけお湯入れて
“ザブーン”といいながら修行タイム

ふええぇぇぇぇとなりますが
わりと泣かない
すぐさま「すごいねぇ、泣かないでザブーンできたねぇ」
と褒めちぎる
速攻ご機嫌になるので、お風呂で好きに遊ばしてあげる
お風呂から出る頃には
「今日もザブーン、泣かないで出来たねぇ、すごいねぇ」
なんていうと
頭を触りながら「ざぶーん」
と、自慢げにやってます

だから何って感じかもしれませんが
私は小さい頃プールが苦手で泣いていた事もあり
少しは顔に水がかかっても大丈夫になればいいなぁと
むしろ、歯磨き大嫌いなのがどうにかしたいのですけどね

| | コメント (0)

2008年12月22日 (月)

命の水

みなみです、ほえー

朝起きると、猛烈にしんどい
全身が痛い
あ~、熱があるな
と、測ってみると36度台
あらら?と思いつつも病院へ

全然たいしたこと無い的な事をいわれ
へこんで帰って来た
でも、ほんとにしんどいので寝込んでると
昼にはしっかりと38度台に突入(わーい

食欲もなく、吐き気もするし、朝から飲まず食わず
インフルか?と再度病院へ行ったけど風邪との診断
まじで?ほんとに?

3日食べなくても死なないけど、水分は取らないと体弱るよ
と先生に言われたけど、飲むと・・・吐きそう
私は基本吐かない主義
吐くのは毒だけと思ってる
さすがに何も栄養補給しないのは治らないかなと
病院の自動販売機でカルピス買ってみた

小さい頃はさ、カルピスなんてほんとお歳暮とかでもらわないと
絶対飲めない代物で超高級品だったなぁ
就職して土日もなし、いつ帰れるか分からない激務だった頃
カルピスだけで生きていけたなぁ
なんて回想しつつも飲んでみた
栄養は補給できたが、寒気ぶるぶるになったw
ちょっと失敗だわ

頓服とか飲んで熱は下がったけど
ちょっとしんどい
食欲もないしね
インフルが全国的に流行ってるみたいだから
みなさんも注意ですよ

| | コメント (0)

2008年12月21日 (日)

クリスマスプレゼント

娘にクリスマスプレゼントを買いました
アンパンマンのお絵かきボード?
磁石のペンとかで書くと、砂鉄みたいなのが浮いてくるやつね
一応・・・うちら夫婦から?夫婦で?そなの?うーん
ま、いいんですが

義実家からは、アンパンマンの自動車
子供が乗って遊ぶやつね
で、消防車らしい
やや微妙だけど、買ってもらったので文句言わない
でも、娘はうーうーとか鳴る自動車にびびりまくって><

うちの母は孫娘フィーバーしてるので
かわいくて仕方ないらしい
で、なにを思ったのか、大手百貨店でミキハウス買ってきた
しかも上下+お出かけかばん
あんた・・・いくらしたんですか・・・恐ろしい
なんか店員さんがオマケで小さい熊さんのお絵かきボードくれたとか
そりゃ・・・それだけ買えば・・・くれるでしょ
夫婦で恐れおののいていると
「ボーナス出たから~♪」

いや、ありがたいのですけどね
ファーストシューズも高いの買ってもらったし
うん、ありがたいことです

ちなみに毎年買ってる甥っ子(小2)には
今年プレゼント買えないかも
新築するし、お金がお金が><

| | コメント (0)

2008年12月20日 (土)

レンタルの法則

みなみです、こんにちは

私がレンタルで借りる法則
借りるのはホラーが多いのですけどね・・・

1:新作は借りない

ま、理由は高いからなんです
数百円の違いなんですが、知人にDVDマニアがいて
見もしないのにGetするので
どうしても見たい新作はそっちから借ります

2:新作棚は借りない

新作落ちして、安くなっても新作棚にあるときは
あまり借りません
つか、借りれません
ホラーは本数が1本とかしか置いてないものも多く
新作棚はみんながチェックするので
なかなか無いのですよ

3:旧作棚を漁る

ここがメイン
旧作棚は置いてある本数も多いですし
みんなノーマークなんですよね
特にホラーとか、SFホラー?エイリアンとかね
そこのコーナーは私のようなマニアしか行かないのか
とても在庫状況がよろしいww
ので、ここに落ちてくるのをじっと待ちます

4:連作はセール以外で

アニメとかドラマとかは滅多に借りないのですが
ああいう続きものは借りるとお金かかりますね
で、旧作半額とかのセールを狙って借りるんですが
みんな考えていることは同じ
大概なくなるし、中途半端な回が抜けてたりと悲しいので
どうしても見たいときは通常の時に

| | コメント (0)

2008年12月19日 (金)

ヒルズハブアイズ2

某ツタヤには置いていないというシリーズの第2弾
なんか・・・、ついつい借りちゃいました

前回から2年後、彼らはやっぱり元気なようで
今度は炭鉱の中で生活してるみたい
軍の隔離地域で、2年前に掃討作戦されたのに
元気いっぱいだし、炭鉱の中には食料いっぱい
電気もいっぱい
つっこみどころ満載です

今回は軍隊出動なんですが
かなりへっぽこ軍隊で、超弱い
B級映画ならではの設定ですね

前回よりグロ度アップって宣伝みたいですが
確かに上がってます
敵はなんだか、仮面ライダーの怪人じゃないけど
岩石怪人みたいなのいたり
ちょっと路線があさっての方向に向かってますね

最近、こんなのばっかり見てるので
まぁ、マニアなんで仕方ないですが
やや食傷気味
ちょっと休憩かな

| | コメント (0)

2008年12月18日 (木)

持病の発動

みなみです、こんにちは

朝起きて、台所に行く
寒いのでヒーターのスイッチオン

30分ほどして
あまりにも温くならないので
何で!とキレ気味にヒーターを見る

スイッチは入ってる、うん
でも、コンセントが刺さってなかった><

寝ぼけているのか?
うん、朝だからね
でも・・・

| | コメント (0)

2008年12月17日 (水)

ブラッド

ルーシーリュー主演のヴァンパイアもの
割りと内容も一般的な王道っぽいストーリー
ちょっと違うのは、吸血鬼が強くもないし
牙もない
昼間も平気っぽいしね
鏡に映らなかったりするんだけどね

この映画って本来はTVドラマっぽい設定なのかも
登場人物の設定があまりにもなさすぎで
キャラに魅力ないし、どういう人物なのか分からない
ぱっと出てきて、ぱっと死んじゃうヴァンパイア
5人敵っぽいんだけど、ほんとあっという間に死んじゃうし
殺しちゃって・・・とあっさり言ってあっさり死んじゃうw

最後のシーンで100%予想通りに展開で
主人公復活するけど、復活するから殺せば?って感じだったのかな?
じゃ、復讐できてないし・・・

話は変わるけど
ルーシーリューってほんと・・・あれだよね、顔が
ど真ん中ストライクであっち系
作中でアジア系って言ってたけど
アジア系じゃなくて、某特定地域だよね、あっち系

| | コメント (0)

2008年12月16日 (火)

集団感染

夜、突然娘が吐いた
吐いた後は何事もなかったように寝てたけど
朝までに計4回吐いた

次の日は私も体調不良
娘はケロっとしてる
掛かりつけの小児科も近所の小児科も休みで
とりあえず私だけ病院へ
おそらくノロだろうと言われる><

その日、児童館の娘友達母から次々とメールが
同じように、同じ夜に4人の子供が吐いたらしい
うーん、ノロの集団感染?

娘は割りと元気
ちょっと機嫌悪い時もあって泣くけれど
おおむね元気よく遊んでる
私もはやくよくならねば

| | コメント (0)

2008年12月15日 (月)

サッカーの話

にわかサッカーファンみなみです、オレー(違う?)

トヨタカップ(今は呼び方違うのね)も始まりますね
注:現在12/11
マンチェスターユナイテッドが来るので
かなり注目なんですけど
イングランド?プレミア?
詳しい人に言わせると、名称が微妙なんですが
そこのチームで私が好きなのってチェルシーなんですよね

何が好き?って聞かれると困るんですが
なんとなく好き・・・色とか?ww
ま、油さんマネーで一時期色々言われましたが
サッカーってそういう世界な感じなんですよね
スポーツの一面もあるけど、マネーって一面もすごいしね

さて、そのチェルシー
莫大な油さんの個人資産で好きな選手取り放題って感じでしたが
さらに上をいくチームが・・・
マンチェスターシティ
同じリーグじゃんorz
しかも、ホントのオイルマネー企業、アラブの王族経営だから
噂では資産100兆とか
油さんの資産が2兆とかだっけ?元奥さんに取られたからもちっと少ないかな?
どっちにしろすごいんですが

で、ロビーニョという選手がいます
ブラジル人の素敵FWな方なんですが
チェルシーに・・・、チェルシーに来る予定だったのに
マンチェスターシティがお金で横取りしちゃった><
きーーーーーーーーーーっ

まぁ、チェルシーも似たような感じなんですけどね

| | コメント (2)

2008年12月14日 (日)

裁判員制度への期待

みなみです、こんにちは

裁判員制度に向けて、候補者への発送が始まってるようですね
楽しみに待っていますが、私はハズレっぽいです
うーん、残念

色々賛否両論あるのですが
結局、裁判官が世間一般が期待、思っているような
判決と程遠い判決を出したり
弁護士があまりにも遺族感情を無視した
自己利益のみを追求したような弁護をしたり
検察官が無理やり起訴したりと
なんか違ってる事が多いので
少しでも配慮をって感じなんでしょうね

そういった意味では私は大いに賛成ですし
市民のさまざまな考え、感情が入ることによって
偏った判決が少しでも減ればいいんですけどね

最近は、ちょっと被告に不利だと思えば精神鑑定
なにそれ?って思いますよね
責任能力?責任能力ないような人を
普通に社会に野放ししたら駄目でしょ
命を奪われたり、人権を侵害されたり、財産を壊されたり
泣き寝入りですか?
責任能力無い≒罪を認識出来ない≒更正の見込み無し
私はそう思います
危険因子は永久に隔離でいいと思う
再犯されて、また人が傷ついてしまうから
まぁ、税金で罪人を養う現在の制度には大いに疑問なんですけどね
しかも人権がどうとか言って、かなりいい環境で・・・
人権?人の人権を傷つけておいて、どのお口が言ってるのかな~
そんな感じですけどね

私の知ってる地域にも
いわゆるキ印(不快に思われたらすいません)の方がいますが
ほんと危険です
大声で怒鳴る、暴れる、鎌持って徘徊する等々
何かあってからじゃ遅いんですけどね
何か無いと動けないんですよねぇ

話が随分それましたが
ある日突然ポストに裁判員の封筒が入ってないかなぁ
一番の期待はにっと・・・いやいや
真面目に頑張りますよ~♪

| | コメント (4)

2008年12月13日 (土)

女性の社会進出

ブログに機械検索に引っかかりやすい単語を
入れて・・・と悩んでるみなみです、こんにちは

先日、夫婦でラーメンを食べに行きました
夫婦でラーメン、久しぶりです

トンコツで美味しいトコがいいね♪
なんて言っていたんですが
私の勘違いで行ったトコが中華そばでちょっとしょんぼり
だってさ、7年ぶり?とかだったし
有名店だったしさ・・・うん、私がバカなだけ><

ま、そこで食べたんですが
カウンターに案内されてラーメン待ってる間
厨房を観察していたんですよ
女性がね、そだね・・・20代後半か30代前半?
そのくらいの人がいたんですが
チャーハン担当なんですよ
大きな中華なべをね、ぶんぶん振ってるの
すごいと思った

他にも男性、若い大学生位の子もいたんだけど
注文係りだったし
やっぱり技術が必要なのかなと
お昼休憩になったのか、後から来た若い男性に代わったけど
その子は、サッカーの中澤みたいな感じで
いかにもって感じでゴツかったので
余計にすごいなぁと感心しました

思わず注文しちゃったチャーハンは
なんだか昔学生時代によく行ってたラーメン屋の
チャーハン(私はラーメンじゃなく、チャーハン注文してた)の味がして
美味しくて懐かしかったです

ラーメンは中華そばなんで苦手だけど
昔のようにチャーハンだけでも食べに行ってもいいかな~

| | コメント (0)

2008年12月12日 (金)

ラーメンのこだわり

ラーメン大好きみなみさんです、のーん

私、ラーメン大好きなんですが
中華そばはあんま好きじゃない
この違い、分かってもらえます?

ラーメンも色々種類あるので
一番中華そばに近い醤油ラーメンと比較しても
全然味が違う
あっさり系かな、中華そばは
でも、決定的な違いはスープの味と匂い
魚系だからか、どうも好きになれません

最近は、豚骨とか、醤油豚骨とか、白湯とかにはまってます

| | コメント (2)

2008年12月11日 (木)

携帯の購入

みなみです、こんにちは

携帯買っちゃった
2台も・・・
ま、夫婦で同時に変更したんですが
結構2年以上使ってたので
電池も微妙だったし
706にしたので安かったしね

ほんとは夫婦お揃いにしたかったんですが
F706iは白がもう在庫ないとかで
無いのならどうしようもないし
他にいい色がないってことで
F706iはピンクだけにしました
もう一台は、P706iμです
しかも赤、超派手

Fはね、かなりかわいい
ほんとかわいい
使い勝手は慣れないけど、かわいい
ちょっと重いけど、かわいい(しつこいね)

Pはね、色使いがドギツイし
使いにくいです
でも、薄いし軽いので、そういった面は素敵かも
あれで白とかピンクとかがあればねぇ
残念です

| | コメント (0)

2008年12月10日 (水)

お風呂の蓋

みなみです、こんにちは

みなさんの家のお風呂に蓋はありますか?
みなみんちにはありません
今住んでるアパートにもありません
なぜか?
必要ないからです

冷めないうちに連続でぱぱぱっと入っちゃうし
お風呂の蓋ってカビたり、汚れたりするし
なんか水滴がね、付くでしょ、裏に
あれが開けた瞬間、どどど~って垂れてくるのも嫌
あと、湯船にばしゃっと落ちちゃったり
突然倒れてきたり、なんかねぇ

そんな感じで新築の家のお風呂も蓋無しにしました
担当の人は随分驚いていましたけどね
ま、必要になればホームセンターで買ってもいいし

私の実家も随分前からお風呂の蓋はありません
だから、なんか蓋無しの生活が普通になっちゃった

お風呂の蓋があってよかったなぁと思ったことは
お風呂のお湯が熱っち~時
蓋でがんがん混ぜれたこと?
そんな事を友人に発表したら
「いまどき、混ぜないといけない様な温度にならんでしょ」

そだね・・・下は冷水、上は熱湯とか今時ないよね><

| | コメント (4)

2008年12月 9日 (火)

カーテンの色

みなみです、こんにちは

新築のカーテン、業者からの提案がありました
早速見てみると・・・なんかしょぼくない?
予算内で出来る範囲での提案なんでしょうが
なんか、微妙
色使いも変、趣味じゃないし
生地が薄い気がします

どうなん?って事で、近所のカーテン専門店に突撃
お上品な感じの店員さんが対応してくれてたんですが
突然奥からババァ(あえてババァ)登場
もうね、ものすごい決め付け
お前は見たんかと
まだ出来てない家を見たんかと
しかも、もうここで買うと決め付けてるし
家に採寸来る気でいるし
どんだけだよ><

カーテンは確かにいいね、高いもん
でも、その色はどうなん?
確かにね、ソファーが緑にしようと言ったよ
でも、カーテン白(オフホワイト系)はどうなん?
壁白いのに、なんかぼんやりしない?
うーん、私の趣味じゃない
でも、猛烈に押し付け
しかも、遮光カーテン味噌っかす
今のプライバシーとか考えても遮光はニーズにあってるのに

レースのカーテンもね、今ってレースじゃなくって
シルクっぽい感じの柄無しが流行りなのね
ほーって感じ
下の折り返しもないし、確かにお洒落だけど
ほんとびっくりするくらいの値段

ちょっと考えないと駄目だわ

| | コメント (0)

2008年12月 8日 (月)

果物のサラダ

みなみです、こんにちは

冷蔵庫を開けると、野菜が無かった
仕方ないので、娘用の果物を使うことに

ねじねじマカロニとりんご、バナナをあわせてみた
フルーツサラダだね

食べてみると・・・
うーん、サラダ・・・ではないな・・・

| | コメント (0)

2008年12月 7日 (日)

主婦のつぶやき

みなみです、こんにちは

ゴミやトレーがたまるように
お金も貯まればいいのになぁ

あ、毎週、火金捨ててるんだったorz

| | コメント (0)

2008年12月 6日 (土)

他のジョイフル

みなみです、こんにちは

我が家の近所のジョイフル
店員は・・・アレかもだけど
美味しいし、割りと店舗も綺麗
喫煙席はジャングルだけどね

以前書いたけど、某お待ち店(あえて・・・)は
ほんとにひどかったので、あれ以来行ってない

ちょっと出事があって、市内の別のジョイフルに行って見た
学生が多いね~
お隣の席とか、学生のカップル(死語?)が座っていて
大きな声で話してるんだけど
なんか彼女に対して彼氏が大学のことを話してたみたい
で、脱税云々を講釈してたw
ひよっ子がpgr
とか思ったけど華麗にスルー(当然)

さてさて、冬のメニューが色々登場してて
すき焼き鍋?みたいなのがあって注文
お客が多かったのでちょっと待ったけど、到着

食べてみるとね、激濃い
もうね、なんだこれって位濃い
濃いから辛い
そだね、5倍希釈のスープの素を
そのまま鍋にしてみました、うふって感じ
どんな創作料理だよw
卵で薄めて食べろって事なのかなぁ
びっくりするほど濃かった
うん、これは大げさじゃなくてホント

街って怖い(違うか)

| | コメント (0)

2008年12月 5日 (金)

インフルエンザの注射

みなみです、こんにちは

インフルエンザの注射をしました
久しぶりです
今、何歳だから(大嘘)の流れは今回はパス
小学校以来かな?
娘がまだインフルエンザはしないほうがって
先生に言われたので、両親が注射することにしました

個人的に、インフルエンザの予防接種については
懐疑的な部分も多く
お金の無駄じゃね?なんてマジで思うのですが
娘がもし・・・なんて考えるとね
私のくだらない考えなんか、どうでもいいのですよ
はい、親ばかスマソ

全くやる気のない先生に簡単に診察してもらって
全くやる気のない先生なので
「え?先生注射されないんですか?」
と、呆れ顔の看護士さんで
結局看護士さんが注射してくれました
なんだかなぁ

ま、結果的に、本当に注射の上手な看護士さんで
痛くないんですよ、全く
え?注射されたの?って感じでびっくり
「はい、インフルエンザは揉んだらだめよ~」
って言われて終了

効き目は・・・分かりません

| | コメント (0)

2008年12月 4日 (木)

ドリーマーの私

みなみです、る~るるる~

私はドリーマー
孤独を愛する人
ドリーマーなので、孤独の時間もドリーマー

そんな私
ドリーマーだから、脳内妄想がすごい
邪気眼じゃないよ、さすがに

でも、そのドリーマーを生かして
原作者とか、小説家とかさ
そんな風になりたいなぁと思ってた私

世に出したことはありませんが
なんか1つの話を何年もかけて
ドリームしていくので
かなり世界観とか出来上がっちゃうんですよね、最終的に

ま、みなさんも知ってのとおりのこの文章力なんでね
なかなか活字で表現できないために
どうしようもなくって、相変わらずドリーマーするんですけど
この世界観とかで漫画だれか書いたら面白いんだけどな

| | コメント (0)

2008年12月 3日 (水)

動物園

親子三人で地元の動物園に行ってきました
動物園なんて何年ぶり?
えとえと・・・
記憶にあるのが・・・
小学校低学年?もっと前?
うーん、もしそれ以降行ってなかったら・・・
今△歳だから・・・15年ぶり?(大嘘)

ま、いつもの調子の大嘘なんですが
ほんと記憶にあるのがそれ位なので
超久しぶりの動物園です

久々の動物園は予想以上に楽しく
娘以上にはしゃいじゃいましたw
ほんとね、あんな間近で猛獣とか見えちゃうんだよね
すごいよ、動物園

幸い娘も特に怖がる事も無く(私は以前大泣きしました><)
みんなで楽しく鑑賞できた一日でした

個人的に、黒ジャガー(豹じゃないらしい)が
一番素敵だったなぁ
あとは、レッサーパンダをお持ち帰りしたいww

| | コメント (0)

2008年12月 2日 (火)

私の疑問

豹っているじゃないですか
豹ね
英語だと・・・パンサー?
じゃ、ジャガーは日本語だとなんだろ?

| | コメント (2)

2008年12月 1日 (月)

フィギュア

趣味の事のカテゴリーの更新がないので
こっちに書いてみます

ネットの知人友人からみると
私なんてオタクって呼べるほどの知識もないのですが
リアルの周りの人から見ると立派なオタクらしい
そんな立ち位置の私

でも、フィギュアってジャンルは割と縁遠いのです
思い出しても、以前仲の良かった友人から
「そんなにパーンが好きならあげるよ」
って金属のフィギュア?を頂いたくらい
あとは、みなみのPCの飾りとして
はぐれメタルとメタルスライムがいますけどね

フィギュア見ても、漫画も知らないので
なんのフィギュアか知らないのがほとんどですし
あんまり興味を持つのが無いのですが
とあるジャンルのフィギュアはなんか「お!」と思うことがあったり
私の好み知ってる、読んでて分かる人は察知してくださいw

さて、先日ネットを徘徊していたところ
偶然、ほんとに偶然そのジャンルのフィギュアを発見しました
いや、すごいです、まじすごいです
欲しい・・・
新築の家の私の部屋に飾りたいわ~
「はいはい、好きに飾ってくださいよ」
なんて呆れられつつゲットした私の自由空間ですからね
どんなアレなフィギュアでもOK・・・かも

残念ながらもう手に入れることは出来ないようで
ほんとに残念です
私は絵心が無いので
色まで塗ってあるようなのしか無理なので
これは・・・だめなのかな・・・

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »