« 矛盾してるの分かんない? | トップページ | 発熱 »

2008年10月 2日 (木)

ミスト

かなり傑作かも・・・、私的に
スティーブンキング原作ですが
割と映画化されたホラーは微妙なのが多い気がしますが
これはすごいです

ロメロソンビの流れのような人間の恐怖が
よく出来ています
あくまでも霧やクリーチャーは補助であって
人間の心が壊れていく
恐怖の伝染、判断、集団心理
とてもよくキングの世界観が現されているんじゃないでしょうか

ラストは原作と違うようですが
あまりにもあっさりと、そして圧倒的な絶望と希望の対比
私は結末を知っていただけに
知らなければもっと楽しめたのにと後悔しました

以下ネタバレになりますが
結局、狂った宗教家に先導された人達はきっと生き残ったのでしょうね
途中に出てくる超巨大生物?にストアごと破壊されれば・・・なんて
思っちゃう私は鬼畜w
まぁ、あそこに残ったとしても
先が見えない未来+周りは狂人となると、仕方ない行動だったのかなと
だから余計ラストの絶望感が大きいのでしょう

キングらしいとんでも設定で異次元の世界とか怪物なんて
ほんとただのおまけなんだなぁと
ちょっと褒めすぎですね

|

« 矛盾してるの分かんない? | トップページ | 発熱 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 矛盾してるの分かんない? | トップページ | 発熱 »