« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

隊長、そうなんだって~

服とかに付いてるタグね
あれって必ず左側についてるんだってね

前か後ろか分からないような服はさ
タグが左になるように着ればいいらしいよ

| | コメント (0)

2008年9月29日 (月)

老化の話

みなみです、ショック

足の小指とかぶつけるのは
老化だと知人に言われました
なんでも、空間認識じゃないけど
幅と自分の位置が認識できないから
ぶつけるんだそうな

足の小指ならまだしも
肩とがガン!ってドアの壁にぶつける私は
人生終わっているのでしょうか・・・

| | コメント (3)

2008年9月28日 (日)

首のまわらない私

みなみです、痛ててて

首が回らなくなりました
どうも寝違えたみたいです><
猛烈に痛いです
首を右にも左にも回せません
手を上げるのも痛い
服着たり脱いだりするのも大変
車のバックなんか地獄です

「どしたん、みなみちゃん」
と言われるので
「借金する前から、首が回らなくなりました」
と返事して、軽い失笑を受けてるこの頃です

| | コメント (0)

2008年9月27日 (土)

初めての購入

みなみです、こんにちは

なんか、初めてシリーズが続きますね

えと、初めてサッカーくじを買ってみました
イチサッカーファンとして(嘘

前からどんなのだろうって興味はあったんですが
どこで買えるのかも分からないし
近所のローソンで買える事が分かっても
買うのが面倒なので放置していたのですが
住宅を見て回っている地区のスーパーで買える事が判明
こりゃ、買い物ついでに買って見ないとねって

買い方は、所定の紙に購入口数を書くだけでした
渡された紙にはなんか数字がいっぱい書いていますが
うーん、よく分からないぞ

どうもホーム側が勝つと1らしいのですが
やたら2とか0が多いね
うん、当たらないっ><

| | コメント (0)

2008年9月26日 (金)

初めてのバトル2

みなみです、続きです

「ちょっと、それ、反則じゃない?」
と呆れながら聞くと
なんとかってポケモンと交換したそうな
すごいな、いろんな意味で・・・

話しの中で、R4がなんたらって出たんですが
それってマジコンじゃないですか、あんた
小学校低学年でなぜにそのような単語が?

どうも学童保育
(放課後学級?5時過ぎまで学校で遊べる制度らしい)
での友達が持ってるとか
なんか、恐ろしいことです
小学校低学年でそんな物持ってるとは
親、なんだかなぁ

確かに知人も子供に持たせてるって言ってましたが
家の外では使わせないそうです
うん、まぁそれならば・・・
でも、かなりブラック寄りのグレーなマシンなのに
そういうのを平気で買い与え、しかもねぇ

なんか負けた悲しさよりそっちの方が印象に残りました

| | コメント (2)

2008年9月25日 (木)

初めてのバトル

みなみです、こんにちは

実家に帰ると甥っ子が来ていたので
初めてのポケモンバトルをしてみました

私のポケモンは格闘タイプばかり3種類
あとはレベル低い・・・
まぁ3種類もレベル30なんですけどね

甥っ子に言われるままにルールが決められてスタート
なんかよく分かりませんが
順調に甥っ子のポケモンを撃破していきます
甥っ子のポケモンはレベルが20台なので
レベル差で圧してる感じ

と、ここで甥っ子が
「仕方ないな、レジギガス出すか」
なに?レジギガスって?

で、出てきたポケモン、レジギガス
レベルは100!オワタ(AA略

あとは・・・分かると思いますが
一歩的な虐殺です
最後は卵から孵化したばかりのレベル1のトゲピーが
撲殺されて終わり、むごい、むごすぎる

その2へ続く

| | コメント (0)

2008年9月24日 (水)

ナショナルトレジャー2

前作に続き割りと難解
前作と内容が似てる
前作と登場人物が一緒なのね
と、とりあえず前作見てないとダメですね

今回は個人的にイマイチでしたし
展開が早いというか、無理やり飛ばしすぎな気も
前回は親子の関係も絡めてましたが
今回はプラス夫婦とかもだし
ディズニーだから?とか思っちゃいました

個人的に好きな俳優エド・ハリスなんですが
役が微妙な悪い人なので
中途半端だなぁと
悪い人は悪い人って感じのほうが分かりやすいのですが
良いような悪いような、最後も微妙に良いような

wikiにはニコラス・ケイジの興行収入1位みたいに書いてあるけど
mjd?って感じですね
アメリカ人受けする映画なのかなぁ

| | コメント (0)

2008年9月23日 (火)

耳掃除

娘を耳鼻科デビューさせました
特に悪いところも無いんですが
耳掃除を兼ねて、初耳鼻科検診です

結構混んでたんで
娘もきょろきょろで落ち着かない様子
子供コーナーで遊ばせてちょっと落ち着いたところで
診察室の前で待機してくださいとの事

受付のお姉さんに興味津々で待ってたんですが
「順番は次だよ~」
って言うと、理解できたのか、かなり挙動不審に

順番が来て診察室に入るともうだめ
先生の方を向けない
向けた瞬間号泣開始
「まだ何もしてないのに・・・」
と先生も呆れ気味

耳掃除中はとにかく号泣+暴れまくり
でっかいのをごっそり取ってもらって
すっきり気持ち良いのに号泣
で、診察室を出た瞬間泣き止む始末
お前は・・・

もう、待合のみんなの大注目
そりゃ、あれだけ泣けばね、外にも聞こえるし
いったいどんな治療をしてんだって思うよねぇ

相変わらず先生がやたら怖いorQ

| | コメント (0)

2008年9月22日 (月)

ジャンパー

結構面白いです
テンポもすごくいいし
内容がとにかく難しくないw
主人公とかの能力も単純で
テレポートだけだし
敵の動機も単純だしね

日本(東京)ロケが結構あったんですね
東京のシーン多いみたいだし
割と日本を意識してるのかな
市場としたら結構大きいんでしょうね

ラストの展開がちょっと微妙だし
あっさりだし
相棒?もあれあれ?だし
少し消化不良なんだけど
こういった短い時間で楽しめる映画はいいですね

| | コメント (0)

2008年9月21日 (日)

最近の眠り

みなみです、こんにちは

ここ数日、割と眠れてる気がします
あ”~ってなる頻度も少なくなったし
寝つきも2時間寝れないとかそんなのは無いね

でも、なんか体がだるだる
いまいち疲れが取れてないんだろうねぇ

| | コメント (0)

2008年9月20日 (土)

電話のぼやき

ちょっと前にでっかい住宅展示場に行って
そこの事務所でWiiが当たるからって
アンケート書いたんだけど
もうね、いろんな聞いた事も無いような
住宅メーカーから電話やら資料やらセールスやらが
来まくりんぐOTL

うざい、超うざい
Wiiに負けた私が悪いんだけど
もっと悪いのは
実家の住所と電話番号書いた私w
すまん、両親

| | コメント (0)

2008年9月19日 (金)

ポケモンの種類

みなみです、こんにちは

ついにポケモンゲットしました
お店に行っても入荷して無いし
ネットでも売ってたとしても抱き合わせとか
そんなのばっかりなんで
ちょっと諦め気味だったんですが
知人が貸してくれることに♪
しかも永久無料、永遠にって♪♪

早速帰ってスイッチオン!(死語?)
人生初のポケモンです
ひらがなばっかりで、子供っぽいですね・・・
まぁ、いいとしましょう

とりあえず、ひこざるを選んで終わり
ほとんどポケモンの種類は知りませんが
なんか、ルカリオかわいいので、早く仲間にならないかねぇ

| | コメント (0)

2008年9月18日 (木)

家の葛藤

みなみです、ちわん

家の購入に向けて、いろいろ動いているんですが
どうなるかは今のトコ不明
結局、現実問題としてお金なんですよね

頭金いっぱい入れると、ほんと貯金が・・・
頭金いっぱい入れないと、利子が・・・
返済期間短いと、毎月の負担が・・・
返済期間長いと、利子が・・・

等々、不安がいっぱい
返済できる金額と期間のバランスが難しいし
すんごい家を建てるわけじゃないけど
住むために最低限のことは
一生住むことを考えて快適に
外溝も前後3段くらいはブロック積んでおかないとだし
出来れば、出来ればカーポートなど・・・
とか、色々思うと金額上がるし
ほんとお金持ってる人や
親からの援助受けれる人は羨ましいです、はい

悩んでも、悩んでも、お金増えるわけじゃないし
最終的には今のアパートにもいれないし
建てるか、引っ越すかなので
消費税上がらないうちに
これ以上資材単価や金利が上がらないうちに
思い切ってとも思うんですけど
夫婦ともかなりの慎重堅実派なので踏み切れないのです

住宅メーカーいっぱい回ってみたけど
大手と呼ばれるところはやっぱ高いですね
もし、建てることができる光を見出せたら
地元の工務店で在来工法になりそうかな

| | コメント (0)

2008年9月17日 (水)

大好きなパートの到来

みなみです、こんにちは

水曜どうでしょうClassic見てるんですが
ついについにジャングル探検のパートが来ました
ちなみに岡山地域なので、他県は知りません

昔、多分リターンズじゃないかと思うんですが
何気に付けたTVでちらっと見て
なんか面白いぞ、この番組って思って
歳月が流れてClassicが放映されだしたので
楽しみにしていたんですよね

内容も全く知らないので
毎週楽しみにしているどうでしょうなんですが
一番期待していたとこなので
ほんと、週末が楽しみです

| | コメント (0)

2008年9月16日 (火)

久しぶりのカレー

みなみです、こんにちは

なんか、久しぶりに気分的にノッてカレー作りました
ノッてない時のカレーは適当なんで
ルー入れて終わりなんですよね
まぁ、最近のルーは美味しいのでいいんですけどね

今回は節約中なので、豚使用
ニンニク一欠けら炒めて
その後、たまねぎ投入
俗に言われるあめ色たまねぎにはしません
ルーが美味しいのと時間がかかるから

ちょっとたまねぎが透明になってきたら
ジャガイモとにんじんを炒めます
その最中にお肉に黒胡椒、タイム、ナツメグ、ハーブソルト等で下処理
軽く火が野菜にとおったらお肉も炒めます

少しお肉の色が変化したら、ローリエを入れて煮込みます
アクをとって、あとは魔法鍋で30分

最後の隠し味に、蜂蜜、牛乳、醤油、お好み焼きソース
あと何入れたっけ?冷蔵庫で目に付いたものを入れました
ルーは2種類混合、こくまろとバーモント
辛いカレーは苦手なんで、辛さ控えめな種類ですね

出来上がりは結構いい感じ
スーパーで買ってきたカニクリームコロッケのせて頂きました
ほほほ~♪

| | コメント (0)

2008年9月15日 (月)

クローバーフィールド

ネットでは、賛否両論
私が見た限りでは、悪い方が多そうね
でも、私は面白かったですよ
ただ、体調悪い時に見ると
確実に酔います><
私は調子悪い+深夜に見たので
かなり疲れました

まったくストーリーに説明も無く
とにかく謎の巨大生物から逃げるだけ
映像もホームビデオで撮影したよって感じなので
ダッシュすれば当然手ぶれだらけ
そこが緊迫感出してる感じでいいかな

ただ、撮影してる男がうるさくて超うざいです
あとは、疑問ばっかりが残りますね
そこは製作者の意図しているところなのでしょう

例えば、巨大生物の寄生生物に噛まれると
どうしてお腹が破裂するのか?
街で暴れてるのと、公園に出現したのは大きさが違うようだけど
同一個体なのか?
4/27に撮影された落下物体はなんなのか?
いっぱい疑問があるんですよねぇ

同じ手法のブレアウィッチよりは楽しめました

| | コメント (0)

2008年9月14日 (日)

縁のない話

みなみです、こんにちわ

「ねぇねぇ、なんでポケモン持ってないん?」

と、甥っ子に言われ
じゃあ、買ってしまう?とか思い
なんでも新発売のプラチナってポケモンを買おうと
電話を近場のお店にしたんですが
軒並み売り切れ><

DS本体購入の時といい
なんかDS関係縁遠い感じです・・・orz

| | コメント (2)

2008年9月13日 (土)

宗教と慣例の違い

みなみです、こんにちは

私は宗教?に結構嫌悪感有
偶像崇拝だし、ほんと虫唾が走る
趣味の範囲(占いとかね)ならいいんだけれど
妄信的になってる人を見ると、近寄るのも嫌

でも、仏教的な仏様に手を合わせるとか
日本古来の神道系の慣わしとかは
慣例や文化になってるよね
例えば、正月にお宮へ参るとか
お盆をするとかさ
そういったのは、慣例、文化なのね、私的に
ただ、それを押し付けるのは嫌い
様は気持ちなんだから、その程度でいいのに
うちは、うちの地域はとか意味不明な地域限定方式が
この世のすべてのような人は苦手
そうしないと死ぬの?ねぇ、死んじゃうの?

だから、そういう人は自分だけで
誰にも気付かれず、誰にも迷惑をかけず
誰にも話すことなくして欲しい
いいから人に勧める
偽善以外の何者でもないし
偽善じゃないならそれは悪意だよ

| | コメント (0)

2008年9月12日 (金)

鼻の具合

みなみです、ひくち

秋の花粉症のシーズンが早くもやってきたようです
先日の住宅展示場めぐりの時から
どうもくしゃみが止まりません

まだまだ日中は暑いんですが
夜や明け方は特に寒くなりました
そのせい・・・かもかもだけど
多分毎年のことなんで
花粉症系の鼻炎ぽい

もうずーーーっと鼻炎なんで
鼻の粘膜が常時腫れてるんで
鼻の気道?がとっても狭いんですよね
きっと鼻から内視鏡なんて無理

なんだかなぁ
病んでるなぁ、私

| | コメント (2)

2008年9月11日 (木)

セルフのクリームソーダ

みなみです、こんにちは

ちょっとオサレなカフェに行ってきました
お出かけしたついでです

パフェ食べようかなって思ったんだけど
ちょっと高い(800円)し
近くに食べてた人いたんですが
かなりのボリュームでお腹痛くなるかもって
断念><

ケーキセットもいいなぁなんて思ってたんですが
最終的に選んだのが
ジェラートが3つグラスに入ってて
ソーダ水がかかってるやつ
雰囲気はクリームソーダです
お子様ですいません

レモンとイチゴとマンゴー(お子様だな・・・)の
ジェラートを入れてもらって
上からソーダ水を注いで、レモンを絞るのね
うん、なんかすごい

味は、ソーダがきつめで甘さ控えめなんだけど
ジェラートが溶け出すから、いい感じに
最初マンゴー甘くて、レモンで酸っぱくて、イチゴで甘い
我ながらナイス選択?

ちなみに600円でした
高いな・・・

| | コメント (0)

2008年9月10日 (水)

散歩

うちの実家に娘を1日預けてたんだけどね
うちの両親も超孫ラブ状態だし
で、散歩に連れて出たらしい

近所(50m位)に保育園があって
ちょうど園長先生がいらっしゃって
「ま~、お孫さん、かわいい云々」
とお世辞を一通り述べた後
「女の子みたいね♪」
と言ったらしい

みたい?ん?みたい?
まともに女の子ですけど・・・

なんかかなり微妙

| | コメント (2)

2008年9月 9日 (火)

展示場の粗品

みなみです、はろー

最近、家購入が新築に傾きつつあります
つか、ほぼ新築決定?

で、モデルハウス巡りをいろいろしています
営業マンがうざいんですけどね><

今のトコ第一候補のところは、ほんと粗品いっぱいくれます
もうね、洗剤なんて3セットももらっちゃって
1年分は余裕であるし、クオカードやタオルとか
ほんと見に行けばいっぱいくれてほくほく
家自体もローコスト系なのに結構いいし
なにより分かりやすい値段設定が魅力

でも、他のメーカーも見てみないとねって
大手系も行ってみました
西日本最大級の住宅展示場で
20以上の住宅があります
いろいろ回ってみましたが
粗品くれたのは1つだけ・・・
大手ってケチ?
つか、私たち夫婦がよっぽど貧乏に見えたのかなぁ

アイフルホームさん、壁掛け時計゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。

| | コメント (0)

2008年9月 8日 (月)

28週後

28日後の続編です
ウイルスに犯されたロンドンですが
ウイルス感染者が餓死したために
復興が始まった後・・・って設定

やっぱり事件を起こすのは
自分勝手な人
こういった団体行動できない人
和を見出す人
みんなに迷惑かけますね・・・

なんか展開もすごいし
割と生き残るのは・・・って予想もつかないし
終わり方も結構ホラーっぽくていいね
相変わらずゾンビ(正確には違いますが)全力疾走怖い><

| | コメント (0)

2008年9月 7日 (日)

お昼の罠

みなみです、ごろごろ

お昼に食べた棒ラーメン、ロン龍
おいしいのだけれど
なんかにんにく臭いなぁと思ってたんですよね

案の定、すぐにおなかに来ました><
むー

| | コメント (2)

2008年9月 6日 (土)

月見の季節

みなみです、こんにちわ

月見の季節らしいです
・・・、マクドではw

知人がマクドで月見バーガーを食べたよと
で、私は食べたことがない

これは食べてみねば
新聞広告にクーポンも入ってた事だしね

で、買ってみました
うん、美味しい
かなり美味しい
普通のハンバーガーより美味しい♪

あ・・・、腎臓の数値・・・
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

| | コメント (4)

2008年9月 5日 (金)

この味、刺激的

みなみです、(;´Д`)

ハヤシライスを作りました
ハヤシ、美味しいよね
私、カレーやシチューより好きかも♪

で、具が少し寂しかったので
例の実家のシシトウを・・・

そしたらね
なんだか・・・
やたら汗の出るハヤシになりました

たはーーーー(;^ω^)

| | コメント (4)

2008年9月 4日 (木)

検診の結果

みなみです、ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

以前行った検診の結果が返ってきました
・・・
・・・、・・・、
再検査><

どうも腎臓がよくないらしい
数値的にはまだ正常範囲ぎりぎりなのかな
ネットで見ると大丈夫な範囲になってるとこもあるし
でも、良くはないんでしょうねぇ

あんまり悪くなると
腎不全とか、人工透析になるみたい
むー
心電図が珍しく良くって
おー、不整脈出てないよ♪なんて喜んでたんですが
思わぬ落とし穴

疲れてるからかなぁ

| | コメント (0)

2008年9月 3日 (水)

夜の睡眠

みなみです、こんにちは

不眠な私なのですが
最近はちょっと激しい感じ

とりあえず、寝付けない
2時間とか余裕で寝付けない
あ”ーってなると益々寝付けない

寝つけても寝が以前に増して浅いので
すぐ目が覚める
で、寝れない
あ”ーってなる

やっと明け方寝付けたら
娘が活動開始orz

当然疲れも取れないし
自律神経やられ気味です

| | コメント (0)

2008年9月 2日 (火)

手づかみ

最近、娘は手づかみで食べてます
口開けて待つだけじゃダメなんで
そうしているのですが
ご飯もちょっと丸めてあげるだけで
いっぱい食べれますね

どうも好きな順番から食べているようで
ご飯>かぼちゃ>いも>たまねぎ>その他
いつもそういう順番

積極的に食べるのはいいのですが
かなり散らかります
もうひどいです
しかもべちょべちょの手で
顔をさわる、頭をかく、目をこする
もう泣きそうですね

スプーンが上手に使えだすと変わるのでしょうが
まだもう少しかかりそうかな

| | コメント (0)

2008年9月 1日 (月)

久々の・・・

みなみです、こんにちは

久しぶり・・・の更新?
ちょっとサボってました
まとめて更新かけるです

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »