« 夫婦の絆 | トップページ | 新しい地獄の到来 »

2008年7月18日 (金)

はいはい

娘が10ヶ月を目前にして
やっと“はいはい”らしき事が出来だしました
らしき・・・とは、多少なりとも前進出来るということ

以前は、背筋を鍛えるかのように
お腹で支えてえびぞり
で、空中を猛烈にキック
さぞ、水中だと平泳ぎが上手いだろうねって感じでしたが
ここ2日ほど、なんとなく前に進むコツをつかめてきてるようです

親ばかで、「すごいね~♪」なんて言ってますが
冷静に考えると
よそ様のうちより遅く生まれた子供が
近所の児童館で高速はいはいしてますのでね・・・
まぁ、比べないのがゆとりある子育ての第一歩

はいはい出来なくて一喜一憂
はいはい出来ると悪い事し放題でこれまた一喜一憂
しんどいけど、結構面白いものですね

|

« 夫婦の絆 | トップページ | 新しい地獄の到来 »

コメント

ちょっとの間も目が放せないようになりましたね。
大変ですががんばってください。

投稿: ハルト | 2008年7月20日 (日) 02時16分

うちら夫婦はどちらもはいはいが苦手だったらしく
娘が出来ないのも納得なのですが
多少なりとも運動が出来ればいいなぁと
私は割と途中からふっと運動が伸びたので
そういうのに期待です

投稿: みなみっち | 2008年7月18日 (金) 20時19分

気になって私の赤ん坊の頃ハイハイはどうだったか母親に聞いてみました・・・

どうやら私はハイハイ自体はノッソリながらも早い時期からやってたらしいです。(何ヶ月かは覚えてないなのに早い時期って謎なんですけどね・・・)

けど、もっぱら仰向けで肩と足でハイハイの逆みたいな感じ?でズルズルと前進している事が多かったと言われました。首は立ってるときに真上を見てる感じで曲がって口はポカーンと開けて必死で前進して柱の角に頭ぶつけて泣いてたと笑われました・・・


記憶にはモチロン無いし、ピンとはこないけど(/ω\)ハズカシーィ

投稿: フリード&エレナ | 2008年7月18日 (金) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫婦の絆 | トップページ | 新しい地獄の到来 »