« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

マウスの交換

みなみです、こんにちわ

臨時的に買ったELECOMのPALVOなんですが
大型の方を買ったんだけど
やっぱり高さが足りなくて使いにくい><

で、やや近くにヤマダ電器が出来て行きやすくなったので
うちの両親を誘って行ってきました

事前にいろいろ評判の良いマウスを調べたのですが
実際持ってみないと分からないので
現地で決めることに

行ってみるとちょうど展示品がありましたが
迷ってるマウスがちょうどない・・・
仕方ないので、一番評判のよいIntelliMouse Explorer3.0を買いました

帰って使ってみると。結構いい感じ
ドライバも新しくなったし
ちょっと使ってみようかな♪

| | コメント (2)

2008年6月29日 (日)

ぽにょ

宮崎作品の次回作の「崖の上のぽにょ」

なんか・・・、うちの娘にやたら似てるw

ちょっとたれ目で目の間隔が広いとか

ほっぺぷにぷにとか

我が家では、ぽにょの歌が大ブームになってます♪

| | コメント (0)

2008年6月28日 (土)

マウスの変更

みなみです、こんにちは

1年くらい前かな?
使っている、マイクロソフトの
ワイヤレス インテリマウスの
右クリックの反応が良くなくって
反応しないことがあるんですよね
掃除してもよくないし
受信機?の置く場所を変えてもダメ
結構高いマウスだったし
買い換えるのは・・・と思ってましたが
ほんとに鈍くなってしまって
もう限界!!となって買い換えました

あんまり高いの買えないから
とりあえず?って感じで安いUSBタイプにしました
さすがに・・・以前のマウスのほうが持ちやすいです
一応少し大き目を買ったんですが
全然違いますね
持ちやすさは、インテリマウスの方が断然・・・
でも、不良品><

いつか大型電気店に行ったら
マウスを物色してみよっと

| | コメント (2)

2008年6月27日 (金)

Age of Conan

みなみのGuardianなんですが
やや迷走中なんですよね

とりあえず、盾持ちは決定なんで
FeatsはJuggernautなんですけどね
Soldierも結構いいんですよ
いや、むしろSoldier系の方が
硬くなれるんですよねぇ

GRDの生きる道って、やっぱりTankとしてなんで
硬い=存在意義だと思うんですよ
ずっと後衛やってるとね、硬いTankって頼もしいですから
で、Soldier系のFeatを掘り下げてるんですが
効果が薄いのがあって、取ってみて「うわ><」と思ったり
特に攻撃系、ダメージシールドとかダメダメでした

で、Featリセット
お金が~><ってパターンです
リセットもね、何度もすれば費用高いんですよねぇ
情報少ないし、海外フォーラムなんて読む気にもならないしで
試行錯誤で泣けそうです

あと、スキルでTauntあるんですが、機能してない?
全然MobKeep出来ずにハネまくり
FeatでTaunt(Goad)取らないと機能しないのかなぁ
ソロでクエしてるときはいいんだけど
GRPだとね、ハネまくりはちょっと辛い
私なら、絶対冷ややかな目で見るもん

まだまだレベルも低いし
色々考えながらのんびり頑張ろっと♪

Image1

いい物(青装備)の出る宝箱です
でも、自分のクラスの装備かどうかは分かりません
使えない物だと・・・かなり悲しいです
ほとんど使えませんが><

| | コメント (0)

2008年6月26日 (木)

号泣

うちの娘はかなりの頻度でお風呂上りに泣きます
かなりの号泣
なにが気に入らないのか
暑いからか
服着るのが嫌なのか
よく分かりませんが、ほんとに号泣

泣くだけならね、いいんですが
近所迷惑というかさ、うん
実際、うるさいって怒鳴られた事はないし
大家さんは赤ちゃんの泣き声なんかうるさいと感じない
と言ってくれますが
実際他人の子はうるさいと感じる人もいるわけで

この前は、多分お向かいのボロアパートから
うるさいとアピールするかのように(多分アピール)
扉?を叩く音が
うーん、怖い

何が原因で泣くのかが分からないので
解決のしようが無いのが辛いです

| | コメント (4)

2008年6月25日 (水)

お餅のこと

みなみです、こんにちは

お餅が結構好きなんですが
一番お雑煮が好き
お雑煮の具とかは、過去に色々書いてるので
今回はパス

今日のお昼はお餅を焼いて、磯辺焼きにしてみました
昔、お餅をお醤油につけて食べてて
イマイチだなぁと思い、側にあった味付け海苔を巻いたら
すっごく美味しくて、これはすごい発見だわと
で、あとでそれは磯辺焼きと言うことが分かったんだけどね

で、食べてたんだけど、お餅噛んでると顎が痛い
顎関節症もあるんだろうけど、筋力が低下してるみたいです
TVでもやってたけど、顎の筋力の低下はよろしくないみたい
現代の食べ物は柔らかいものが多いので
こういう事が起こるんだって
そだねぇ、柔らかいものがもてはやされるもんね
ガムとか噛んでるけど、あんまり筋力UPにはなってなかったのかな

| | コメント (0)

2008年6月24日 (火)

Age of Conan

レベルが40になりました
故郷のCornall’sValleyのクエストはほとんど終わったので
Aquilonia人の故郷OldTarantiaと
その隣のZone、WildLand of Zelataのクエをしてました
AoCは、メインのフィールドゾーンにいくつかのダンジョンがあり
それぞれにクエストがいっぱいあります
また、一部ゾーンはグループ用ダンジョンやフィールドになっていて
Eliteと呼ばれるソロでは無理なMobばっかりです
だいたい、そのゾーンのクエを終わらせるとレベルが10上がる感じ
そういう設計なのかもです

Image1WildLandのGrp用ゾーンはSanctum of BurningSoulsです
ここのクエストは8つ?あって、どれも経験値が1万以上という
とてもいい感じのクエストばかり
しかも、マント貰えるクエストがあります
中にはボスが4体?いて、結構よい装備を落とすのですが
自分が装備できる物が落ちるかは・・・
日曜の早朝、子供の機嫌のいいときに、子守をお願いして
Image2 外人さんの野良GRPに入れてもらって行って見ました
私は最初行った時に、性能のいいメイスと脚装備をGetしましたが
2回目は・・・微妙なHelmで・・・orz
ただ、クエはかなりいいですね、ナイス経験値♪

ちょっとUIをカスタムして、K-UIというのを入れてみました
シンプルで使いやすいのですが、下のアイコン関係が黒めなのが
少し不満かな
その辺りが透過なWerikUIに変更するかもです

他の方のAoCブログを読んでいると、すでに飽きたとか
もう止めるとか書かれてる方もいますが
まだ発売したばかり、MMOは最初は有料ベータみたいなもの><
当然エンドコンテンツやバランスは充実してないのは当然で
(まぁ、最初から完璧なのが一番なんですけど)
さらにレベルが上がりやすいAoC
がりがりレベル上げしてカンストとかしちゃうとね
うん、そうなっちゃうのは仕方ないのかなぁと
Minami_picture033 のんびり綺麗な景色を眺めながら、クエを楽しむのがいい感じですよ
AoCはほんとにグラが綺麗なので、マラソンしてても
あ~、綺麗だなぁって思いつつ走れるのでね
水の表現がすごいですよ
流れる水も、流れない水もすごいです。SS見てくださいね

そろそろこのキャラもギルドに入れたいなと思ってます
ギルド入りたいよタグ?出してるといっぱいお誘いくるのですが
外人さんばっかりで・・・
シンガポールのギルドの方がとても熱心に誘ってくださるので
ちょっと迷ってます
英語苦手なんだけどな、どしよっかな

| | コメント (4)

2008年6月23日 (月)

小麦粉の違い

みなみです、こんにちは

美味しいと評判?の小麦粉を頂きました
なんでも、色々試してみたけど
この小麦粉が一番美味しかったとか

ほー、じゃ、焼いてみようと
早速セット

焼き上がりは、かなり膨らんでます
今までで一番膨らんでますね
が、よく膨らむということは、よくしぼむ
しばらくしたら結構小さくなってしまいました

食べてみると、ちょっと風味は違うかな
でも、味は違いがよく分かりません
うーむ、バターぬったから?

市販の食パンは美味しいのと不味いのと
随分違いがあって、かなりはっきりと分かるのですが
正直今回の小麦粉は、私たち夫婦には違いが分かりませんでした
残念

| | コメント (0)

2008年6月22日 (日)

ミートソースの後始末

みなみです、こんにちは

ミートソースを大量にもらってきました
どうすんだ・・・って位の量

とりあえず、その日の夜はミートソーススパゲティ
うん、定番ですね

次の日の朝ごはんは
ミートソースをパンにつけて

そしてお昼
もう食べきっておかないと危険でしょ
で、ええいとスパゲティにしましたが
それでも余る
うーん、うーん
結局、ご飯にかけてみたww
ミートソース丼の完成
味は微妙だけど、とりあえず、片付いた♪

で、ふと気付く
スパゲティ+ミートソース丼
焼きそば定食みたいなもんじゃん

| | コメント (5)

2008年6月21日 (土)

Age of Conan

急遽作ったGurdianですが、レベル30になりました
ほんとにレベル上がるのが早いですね
特に変わったことをしている訳でもなく
貰ったクエストしてるだけなんですが
クエスト経験値が膨大なのでどんどん上がっちゃう感じ

初期島のクエストも手持ちをすべてクリアして
レジスタンスのお手伝い完了したら
どこか知らない本土の村へ飛ばされました
どうも想像するに、蛮族との戦いの最前線の村の様で
焼き討ちされた小屋や、無残な死体も転がっていて
ちょっとアレな感じです

ここのGRP用のクエストは、蛮族のボスを倒す系があるのですが
適正レベルのソロでは無理っぽい強さですね
かなり強いです、死にました><

さてさて、Featsと呼ばれる専門化スキルの様なものがあって
クラスによって違うのですが
私のかわいいガーディアンは
Juggemeutの盾持ち用ツリーを取っていっています
基本ディフェンシブスタンスですので
攻撃力強化のためですね
T4まで取ったら、Soldierのディフェンシブスタンス強化を進める予定
うーん、先は・・・長いですね

ガーディアンはレベル30からHeavyArmorが着れます
今まではMediumで皮鎧ですね
Image1 で、HeavyArmorってなんだろって思ってましたが
ChainArmorでした・・・残念
今居る場所のクエストもほぼ終わったので
残りのグループ用クエストをなんとか完了させて
次の場所を探したいと思います
めざせレベル40です♪

| | コメント (2)

2008年6月20日 (金)

青いペプシ

みなみです、もは(*゚ー゚)

以前、青いペプシが飲みたかったけど
飲めなかったって書いたんですが
最近発見しました

以前と同じかどうかは分かりませんが
ブルーハワイって名前になってました

味はね、うん
美味しくないヽ(`Д´#)ノ

| | コメント (0)

2008年6月19日 (木)

8ヶ月

娘も、はや8ヶ月になりました
早いものですね♪

最近は離乳食も2回食になり
ご飯と野菜を中心に何でも食べてます
DHAが取れるかなとシラスも食べさせてます
もちろん、一度茹でて塩抜きしてますよ

相変わらずハイハイは出来ませんが
寝た状態からの一人座りも出来るようになり
自分でおもちゃ箱をあさって遊んでます

うつぶせ寝が最近のブームらしいのですが
なんか怖いし
骨が柔らかいから、歪むんじゃないかと・・・
なんか鼻が曲がってきてる・・・気もしないでもないし
大丈夫かなぁ
戻すと怒るし><
パソコンの椅子に座らせてもらって
ご満悦です
キーボードをたたくと、画像が動くのが分かってるようです

| | コメント (0)

2008年6月18日 (水)

ベオウルフ

見終わって、ネットで調べて始めて
3D映画なんだと知りました
なんでCGなんだ?って思いながら見てましたが
そういうことかーーーーーって感じです

結構、なんで?どうして?と思うことが多く
考えれば考えるほど疑問が湧くのですが
原作を知りませんので、そういう話なのかなと

普通に俳優さんが演技したのを
CGでおこしなおしてるのか分かりませんが
キャストは結構豪華です
でも、CGです、うーむ

3DCGだと、どちらかというと子供向け
飛び出す映画だよ~って感じで喜びそうなのですが
結構グロシーンも前半あったりで
子供向けではないような気がしますね
じゃ、なんで3D?と新たな疑問も湧きますので
もう考えないようにしよっと

| | コメント (0)

2008年6月17日 (火)

Age of Conan

影さんが、AoC参戦することになったので
一緒に遊ぶ時のために
急遽、Guardianを作ってみました
どうせなら、Conanと同じCimmerianでと思い
同じ種族で作ってみました
特にどうなるわけでもないんですけどね

ToSと比べると、Meleeでの攻撃は忙しいです
魔法だと、ボタン押して詠唱時間があって
ドカンと攻撃なんですが
AoCは自動攻撃ではないので
ぽちぽち攻撃ボタンを押さなくてはなりません
しかも、敵の防御意識を避けて、右、左、中央と攻撃方向を選び
さらにConbo入れつつなので、ほんとに忙しいです
個人的に忙しいのは好きじゃなくて、見てるだけが好きw

ToSよりはやはりHPも多く硬い感じがしますね
でも、言われてるほど強い感じもしませんが
レベル上がると変わってくるのかな?

私のフレはMelee系はしない人ばっかりで
私もほとんどしたことないのですが
ちょっと面白そうなので頑張ってみようかと思ってます
ひょっとしたら、こっちがメインキャラになる・・・?
Minami_picture000

Melee系は、コンボでトドメだと
特殊モーションが出ます
これは・・・首が飛んでますね><

ただ、Buffが付くので狙う価値はあります
設定でモーション等は消せます、はい

| | コメント (6)

2008年6月16日 (月)

ホステル

タランティーノ作品ですが
うーん、ひどいですね
前半は、おっぱいいっぱい
後半は、グロ満載
ひどいですね
持ち味といえば、持ち味なんでしょうがね

ラストの駅からの展開はそれなりによい感じですが
そこまでがひどいシーン満載で・・・

SAWとかは(1だけね)、展開も発想もよかったですが
これは・・・うん、いろんな意味でひどいです
オススメは出来ませんが、グロ大好きって人はどうぞ

| | コメント (0)

2008年6月15日 (日)

過去の遺物

みなみです、こんにちは

車を買った(納車は7月上旬?)ので
CDチェンジャーを買いに行きました
AB(自動後退)へ行きましたが
CDチェンジャーって今もう無いのね

3つしかなくって
FMタイプは6枚しか入らないから論外
店員さんは、FMタイプは音質が悪いですよって言ってましたが
雑音だらけの車内で音質を語るとは・・・
なんてちょっぴり思いましたが、ま、人それぞれなので

で、もう1店舗、モンテも行きましたが
こっちはチェンジャー自体無し
CDチェンジャーって過去の遺物なんですね
残念です

ネットで探してみるかねぇ

| | コメント (6)

2008年6月14日 (土)

Age of Conan

2日目
今日もクエをどんどんこなして行きます
フルボイスで喋るし、ムービーなんですが
何言ってるか分かんないので、適当に動きだけ楽しみます
1つのクエは連続になっていて、それが大量にあるみたい
なので、1つ1つにストーリーがあるんだと思いますが
意味は理解してませんw

EVE時代に一緒のCORPにいたZETさんに
ギルドに誘っていただきました
みなさん、どうぞよろしくお願いします
チャットが2バイト文字対応で無いので
ローマ字チャットなのが少し不満
でも、EQ時代はこれで頑張っていたなぁと
少し懐かしく思いました
今後の変更に期待ですね

結局この日はレベル16になりました
頑張ったね、私
子供とも遊んであげようね、うん

さて、自分の使ってるToSの感想(レベル16時点)
ヒールは3種類
Minaminami_picture007 HoTが2種類、DHが1種類ですが、回復量は微妙
DDは2種類、AoEと単体ですが、AoEがかなり強いです
Mobはリンク?しているのも多いので、単対多の場面が多く
非常に効果的かな
雷の魔法を使って、電撃びりびりです
あとは、AERootとStunがあります
結構Stunは強力で、一気に戦闘が楽になりました
Buffは気休め程度かな?
蘇生も覚えましたが、まだ使う場面がありません
ライトアーマーと盾が装備可能なので
純キャスターよりは硬いのかと思います
ただ、肌の色が・・・
キャスター系とToSは肌が黒いのですが
一番白くしてみると、どっか内蔵悪いでしょ?って感じの
土気色ですorz
あまり正面から見る機会は無いのですが
これは・・・どうなの?
思い入れ・・・出来そうかしら

AoC、面白いか?パッケ代払う価値あるかと言われれば
人それぞれだと思いますね、英語だし
私は充分楽しめてるし、面白いんじゃないかなぁと思います
EQ2と比較しても負けてないと思うし
EQ2発売当時と比べても、世界的に品薄になってる現状
答えがすでに出てる気もしますしね
初期のEQ2は迷走してましたからねw

あ、あと、フルボイスとか、戦闘中の効果音とか
にぎやか(悪く言えばうるさい)ので
ちょっといいヘッドホンを購入(誕生日プレセント)しました
PioneerのSE-M777AV(だと思う)です
音質は分かりません、そんなに気にしないですしね
見た目と値段で決めましたが、不満は・・・ちょっと耳が熱いw
あとは問題なしです

| | コメント (0)

2008年6月13日 (金)

病院の通院

みなみです~

2年前は、1週間に1度の通院

1年前は、2週間に1度の通院

先月から、1ヶ月に1度の通院になりました

すっごい楽ですね、期間があくと
調子がいいから、通院期間があいたのですが
病院行くとね、人が多くて
2時間とかかかるしね
うん、いろんな意味でよい感じ♪

| | コメント (2)

2008年6月12日 (木)

Age of Conan

Age of Conan(以下AoC)を買ってしまいました
金曜日の朝一で名古屋のお店に注文
土曜日のお昼には岡山に来ました
早いね、郵便局、やれば出来る子だね

子供のご機嫌な時を狙ってインストール
1時間かかりました・・・
30GBオーバーの容量です、鬼ですね
で、さらにその後のパッチが30分
こちらも1GB近い容量が落ちてきます
EQ2もすごいと思ったけど、ぶっちぎりですね

夜、娘を寝かせて早速入って見ます
キャラはNecromancer、Tempest of Set、Priest of Mitraで
随分迷ったのですが、結局ToSにしてみました
NECが本命でしたが、もしフレのちーさんがAoC始めたときに
きっとNECでするだろうなぁと思って回避
ToSとPoMはヒーラークラスで、どちらも強いと噂ですが
なんとなくToSに
うーん、良かったのか、悪かったのか・・・

説明書など全部英語(当然)なので、読む気にもならず
とにかく慣れてみようということに
入ると、グラはすごいですね
キムチ系の綺麗に見せるゲームとは明らかに違います
新調PCのおかげでHighに設定しているせいかもしれませんが
とにかくすごいです
あと、NPCの会話はフルボイス+ムービー
30GBオーバーも納得出来ますね

戦闘は、出来ることが私はまだ少ないので分かりませんが
大味かなぁ、どうかなぁ
でも、MeleeはMobに防御意識があって
防御意識の方向を避けるように、右、左、正面を選んで攻撃しないとダメです
そのあたりは、面白いですね
ま、私はキャスター(ヒーラーだけど、かなりキャスター寄り)なので
気にせず魔法撃ってるだけです

2時間?3時間?ほど遊んでみてレベルが10になりました
特にレベリングをしたわけでなく
クエストをしただけでこのレベルです
かなりクエストの経験値が多いので、作業的な狩りが無くていいかも
単調な作業がいいか、ひたすら移動がいいかの違い?
でも、クエは面白いね、目的があるもんね
EQ2のクエより楽しいですよ

Minaminami_picture001 とりあえず、雰囲気(なぜかへry)は楽しめたので
今日は終了
明日は子供が寝た時を狙ってレベル15を目指してみます♪

| | コメント (2)

2008年6月11日 (水)

豆地獄のちょっと訂正?

みなみです、コ》《ン》《チ》《ワ》《ァ》━━━…    >o(-ロ-o) (拡声器使用)

豆地獄なんですが
サヤエンドウと
インゲンは
結構好きです

グリーンピース系は苦手かな
アラスカとかさ

| | コメント (2)

2008年6月10日 (火)

流しのつまり

みなみです、おぇっぷ

最近、と言うか以前から
流しの水が結構流れない
こりゃ詰まったかな?と
ドラッグストアでパイプユニッシュ買ってきて
使ってみたんだけど、あんまり改善しない
うーん、クラシアソ?とか思ったんだけど
ネットでちょっと調べてみた

ああいう業者は切羽詰った人のトコ行くから
結構足元見て値段言ってくるらしい・・・むぅ

さらに調べると、排水にはワントラップとSトラップがあるらしい
早速見てみると、うちはワントラップのタイプ
どうも、この上部のお碗が取れるみたいね
ちょっとやってみるかぁ

で、早速お碗を恐る恐る取ってみた・・・
地獄><
もうね、詳しく書きませんが、すんごいことになってました
軽いトラウマですよ私OTL

大量にあるミルクスプーンを1つ潰して
掘削開始
お碗の裏と、取れる範囲でお茶碗一杯ほど・・・取れた、なんとか
よく流れてたね、どっから水が排出されてたのか不思議なくらいの惨状
後からお湯を大量に流し、さらにパイプユニッシュでトドメ

今日夜もう一度ユニッシュして、様子見だわ

| | コメント (2)

2008年6月 9日 (月)

豆の地獄

無理やり「の」を入れているみなみです、こんにちは

みなみ家では、旬の食材が届きます
えぇ、大量に><
両実家とも引退後趣味の農家ですので
自慢の野菜とかを食べさせたいのでしょう

現在、豆地獄><
「みなみは豆嫌いだよねぇ」
とか言いつつ、豆を持ってくる母・・・
仕方ないので、いろんな料理に入れてるんですが
おかずも豆、ご飯も豆、もうね泣きそうです

うちは他にも
鮎地獄とか、たけのこ地獄とか、サツマイモ地獄とか
旬な食材を食べるのはいい事なんだけど
物には限度が・・・あるよ・・・ね?
とか思いつつ、なんとか処理してる期間が結構あるのです

ほんとはありがたいことなんですけどねぇ

| | コメント (4)

2008年6月 8日 (日)

時計回りの疑問

みなみです、こんにちは

運動場で走るときは、反時計回り
でも、車は時計回り?
テレビでレース見てて思ったです

| | コメント (4)

2008年6月 7日 (土)

シシ肉の焼肉

みなみです、こんにちは

義実家がシシ肉処分したいから来なさいというので
シシ肉の焼肉を食べてきました

身内が駆除班してるので
そこからお肉が大量にまわってくるらしいんですよね
で、食べきれないから来なさいと・・・

実際、しっかりと処理されてるし
牛乳に漬け込んでいるので
臭くない
コクのある牛肉って感じかな

美味しいね美味しいねって言って食べたので
どんどん焼いてくれて・・・
ちょっと食べすぎましたorz

| | コメント (2)

2008年6月 6日 (金)

ニトリの探索

みなみです、だるだる~

うちの母が座布団欲しいと言うので
ニトリへ行って来ました
私、CMで見たことあるけど
ニトリ行くの初めてです

で、行ってみたんだけど
いいねいいね
ほんと安いし、いい感じの物が多いよ
PCデスクとかいいないいなぁと
なかなかそこから離れられなかった><

結局私が買って帰ったのは
娘のおもちゃ箱用にかご(399円確か)と
白熊?犬?の抱き枕(1499円確か)だけ
でも楽しい
色々見るだけでほんと楽しい

今度は市内の大型店舗のニトリへ行ってみよう♪

| | コメント (6)

2008年6月 5日 (木)

実家のホタル

みなみです、こんにちは

実家の側の川へホタルを見に行きました
最近は放流?飼育?してないようなんですが
結構な数が飛んでいて綺麗でした
ホタルって地道な努力で増えるんですね

見に来る人も多いのですが
取りに来る人も多い
うーん、どうなのかなぁ
特に子供連れがね・・・

で、ホタル見てると、うちの甥っ子参上
しかも網持ってるし、取る気満々><
取ったらダメでしょって言ったんですが
まぁ、甥っ子には無理なんですよね
だって、ホタルが怖いんだもん
例え網に入ったとしても、手で触れないから捕獲不可能

ま、ホタルはね、遠くから見て楽しむのが
一番綺麗だよ

| | コメント (0)

2008年6月 4日 (水)

ちょっとの遠出

みなみです、にゃーす

うちの娘、最近お出かけに慣れてきた感じ
ドライブも慣れてきて、なんか喋ってる
でも、うちの父にはいつも号泣
これはイカんだろって事で一緒に遠出してみました

遠出といっても、1時間弱で行ける
県北のジャスコ(ショッピングモール)ですけどね

なんか、同じショッピングモールが県西にもあるんですが
そっちより人も多いし
テナントがいいかも・・・特にレストランw

半日ほど色々見てまわって
娘もなんとかうちの父に慣れたみたい

でも一番の収穫は
このショッピングモールがかなりいい感じって事
また行かなきゃ♪

| | コメント (0)

2008年6月 3日 (火)

ご飯の食べ方

相変わらず食べ物系の話題が多いみなみです、こんにちは

和食ってね、いろんな料理を少しずつ順番?に
食べるのがいいって聞きました
和食は一緒に食卓に並ぶパターン多いしね
反対に洋食は一品ずつ出てくるので
その都度食べていきますよね

私の食べ方は、洋食っぽい食べ方
その料理を全部食べてから次の料理にって
各個撃破タイプ
で、嫌いな物から食べていくの
お子様タイプ

よく食べていて
最後に好きなもの食べるのってさ
お腹いっぱいになって
美味しく無くない?って聞かれます
うーん、確かにそうだけどさ
お腹いっぱいになったときに
嫌いなもの残ってると、それこそ残しちゃうしね
けちけちかなぁ
でも、美味しいもの別腹感覚で食べるから
全部食べれてる気もするしねぇ

| | コメント (2)

2008年6月 2日 (月)

Age of Conan

今、みなみが一番注目してるMMOです
とにかくグラがすごいです
ようつべとかの動画見て、ぞくぞくしますね
キャラクターは洋ゲーそのものですので
好き嫌いあると思いますが
EQ、EQ2している私には特に問題も無いです

気になる点は日本語訳されていないこと
EVEではクエスト(ミッション)の数が少なく
特に問題は無かったのですが
クエストばりばりしたい時に、意味が分からないとかだと
ちょっと辛いのかなぁと思ったり

かなりのPCの構成でないとダメという噂もありますが
この前新調したMyPCの力を見せ付けてやる♪
ちょっと今、ソフト自体品薄とからしくて
ネットでは買えないようですが
街へお出かけした時にでも探してみようかしら

え?いつするんだって?
えと、えーと、寝る時間削って・・・

| | コメント (2)

2008年6月 1日 (日)

隊長、気付きましたよ

カップメンの麺が
平たいのは
低い湯温でも
麺が出来上がるように
表面積を増やしているからなんだわ
うん、きっとそう

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »